

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

新しい一眼レフを買ったので。

サブカメラにミラーレス一眼レフを買いました(゚∀゚*)

IMG_1324.jpg
オリンパス PEN mini E-PM1 ツインレンズキット/ホワイト

新しくE-PM2が発売になったので安く買えたのです。

愛用機のキヤノンKiss X3と比べるとめちゃくちゃコンパクト!軽い!
夫には旅行用、と称して購入したわけですが、
ほら、これで外撮りもしやすかったりするんじゃない?
↑いやいや、カメラが小さくてもブライスのサイズは変わらないからね?




IMG_1364.jpg

久々登場のUSAGIのキラさんにNewカメラを持ってもらいました。
うーん、ちっさい。
コンデジと比べたら一回りは大きいんですけれど。




IMG_1367.jpg

「お主よいカメラを持っておる。わしの写真を撮るがよい」




IMG_1375.jpg

「かようなポーズはどうかの?愛くるしいであろう」




IMG_1373.jpg

「いやいや、この方がよいか?ほれ、早う撮るがよい」




IMG_1377.jpg

「あ、いや僕は…ただのカメラホルダー替わりと言うか、見ての通り大きさ的に持てないので…。」




IMG_1379.jpg

「使えんやつよ!」



IMG_1382.jpg

「もうよい!下がれこの無能な着ぐるみがっ!!」


「な…」



IMG_1385.jpg

「中の人などいない!!!」




新しいカメラ買ったよって話なのに全然関係ない方向に行ってしまった。
普通にKiss X3で撮ってるし。




最後にE-PM1で撮った写真なんぞを。

004-1.jpg


001-1.jpg

2枚目の写真、個人的にお気に入り。
アートフィルター機能のおかげで画像加工しなくても狙った雰囲気を出せるのが楽しい!
まだ全然使いこなせていないので、鍛錬しなくては。



***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はぽちをお願いいたし申す所存である。




Trackback [0] | Comment [8] | Category [アレクシスエメラルド(ルナ)] | 2012.12.10(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


初めてコメントします♪
ルナさんの美しさにうっとりしてしまいました(o´ω`o)
髪がハッとするほど綺麗!
カメラと関係ないコメントですみません;^_^A
最後の2枚の写真、どちらも素敵です(^ー^)

2012.12.10(Mon) 16:29 | いそ [URL] | 編集 | ▲PageTop

なこもちさん、こんばんわ(*゚д゚*)

無能な着ぐるみが!
中の人などない!
の掛け合いがたまらなく面白くて
画面前で、にやにやしちゃいました!(ノ∀≦。)ノ

アートフィルターは使えますよね♪
わたしは、初代pen所有してますが、トイカメラがやはり1番好きです♪綺麗に撮れてますよー♪

また新しいカメラでかわいこちゃん
沢山パチリしてくださいね♡

2012.12.10(Mon) 21:34 | とんすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして、みゆと申します。

ルナさんの口調が素敵すぎて、コメントせずにはいられませんでした。
「今宵はこれまでに致しとうございます」とか言いたくなります(古いので意味がわからなかったらすみません)

うちにもUSAGIがおりますが…中の人が居たのですね。衝撃の事実でした。

2012.12.10(Mon) 22:22 | みゆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

新しいカメラいいですね!
わたしは今年カメラが壊れたので修理に出しました。
そしたらパワーアップして帰ってきました(笑)
小さくて可愛いデジカメですね~
ルナさん素敵です(笑)
なこもちさんの小ネタ劇場好きです。
最後の写真素敵です!

2012.12.11(Tue) 06:10 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

いそさん

初めまして!コメントありがとうございます(゚∀゚*)

ルナさん、我が家では唯一の色髪さんです。
頭皮交換したらもっといじりやすくなるかも?と思ったりもしたんですが
やっぱりこの髪色綺麗ですよねー!
乱れが目立つのがたまにキズなんですけれど(ノω-)

新しいカメラはまだ全然使えてません…。。頑張ります!

2012.12.11(Tue) 14:32 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

とんすけさん

シチュエーションや台詞をちゃんと考えながら撮っている訳ではないので
ほとんど即興ですw
楽しんでいただけたのなら幸いでありますっ

アートフィルター試したくてPENシリーズにしたのに、つい絞り優先モードで撮ってしまいます。
アートフィルターを生かした写真が撮れるといいなぁ♪
とんすけさんは初代Penなんですね!可愛いですよね、レトロで…。
まだ全然思った通りに撮れないので、練習しなければ!

2012.12.11(Tue) 14:36 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

初めまして!コメントありがとうございます(゚∀゚*)
ほしさんのコメント欄でお見かけしたことが…

ルナさん、なんでこんな口調になったのか。恐らく大奥の影響と思われますw
原作の方が好きです(誰も聞いてない)
「今宵は~」風林火山ですね?!(´m`)

みゆさん宅にもUSAGIさんがいるのですね。中の人の事は極秘ですよ?←

2012.12.11(Tue) 14:39 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

今年最後の散財とばかりに財布のひもがユルユルです。どうしたもんか。
しかも選ぶ基準がブライス撮影…。
いや確かに旅行用に便利なんですけどっ(もういいから)

久々の小ネタ劇場です。いつも行き当たりばったりな展開ですが、
好きと言ってもらえると嬉しいです。ちゃんとネタ練らなきゃ!(ろくなことにならない)
写真も褒めて下さってありがとうございます♪
無駄買いにならないように、説明書とにらめっこです。

2012.12.11(Tue) 14:42 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
