スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

冬のマリン風コートとレイチェルズリボン

朝から雨が降り続いています。
雪が積もった後のまさかの雨で解けてるよー
これで氷点下になったら路面がエライ事になってまうよー




IMG_1253.jpg

ヘリンボーン生地で作った、冬のマリン風コート。
元々プティデジュネシャンゼリゼに似合うコートが欲しくて作ったもの。
今日はサラさん(レイチェルズリボン)に着せてみた。




IMG-1247.jpg

ピンクがかったブラウンヘアーにネイビーがお似合いでございます。
この髪の毛色、ほんとに綺麗。
おそらく似た色であろうパーソングレースが欲しいけど
サイズ違いの人形を買うとドール沼が深くなるのでグッと堪えてます。
堪えてるんです、これでも。



IMG_1249.jpg

まぶた上げのプチカスタムをしているのでデフォルトより少し幼い印象。



IMG_1260.jpg

そろそろ新しいOF、作ろうかなぁ。
年始にネズミの国に行く予定なので、ミ○ーマウスっぽい服作りたいな。
その前に、クリスマスっぽい服も作りたい気持ちはあるけど、こっちは気持ちだけになりそう←


ブログの更新を再開してみたものの、方向性がわからない。
いっぱいブライス持っているわけでもなく、写真が魅力的な訳でもなく、
文章が面白いでもなく、OF作るわけでもなく。
それでも見に来て下さる方、ありがとうございます。
更に一手間ブログ村へのクリックまでして下さる方、ありがとうございます。
…で、私はどうしたらいいんですかね?←知るか



***


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければポチっと。

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [10] | Category [レイチェルズリボン(サラ)] | 2012.12.04(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

なこもちさん、おひさしぶりです(遅い)
さむくなってきたのでブライスさんにもコート着せたいですよね。
いつもお写真たのしみにしています。

ブログは方向性がなくてもできますよ~。私、方向わからず、ぐだぐだしてます(汗)

2012.12.04(Tue) 23:31 | 尚花 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

はじめまして.*✲゚⁎*。
とても素敵なお写真ばかりで
つい見入ってしまいました!!!
わたしなんて…ブライス超ド初心者なのに、
Blogなんぞやってしまってます…。汗
なこもちさんの所にまたお邪魔させて頂きます♪
よろしければリンク貼らさせて下さい♪

2012.12.05(Wed) 05:51 | とんすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なこもちさん、おかえりなさい(^^)/
といっても、覚えていただいているか甚だ不安ですが・・・

以前、ヴィンターアルデンではじめての開頭シャンプーの際、なこもちさんの記事を参考にさせていたたせいたのです。
オマージュにボディにマトリョーシカ乗せた写真を乗せてみたものの(ス、スミマセン)、
ずっとお礼が言いたくて・・・
その節はありがとうございました(^o^)

そしてこれからも更新楽しみにしていますー

2012.12.05(Wed) 13:29 | hono★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

尚花さん

尚花さん!お久しぶりですー(´∀`)
家に篭る季節になるとなぜかブライスが恋しくなり…戻ってきました。
北海道は本当に寒いので、こんな生足見せは無理ですけどね…
それでも通学中の中高生なんかは生足でおばちゃん見てるだけで寒いw
写真、楽しみにしているといってもらえて嬉しいです!
今までは仕組みよくわからず撮っているだけだったので、
少し本でも見て勉強しようかと思ってます。

ブログの方更生について悩みだすと終着点がなくて。私も頑張ります!

2012.12.05(Wed) 13:41 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

とんすけさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
早速とんすけさんのところにお邪魔して食い入るようにピックルさん見てきましたw
写真褒めて下さってありがとうございます。
自分の目で見た通りの可愛い表情をそのまま撮るのって中々難しいですよね><
今まではフィーリングで撮ってきたんですけれど、少し仕組みを理解するために
本でも読んで研究したいと思っています!
リンク大歓迎です♪私も後程、リンク頂きに伺います(´∀`)
よろしくお願いします。

2012.12.05(Wed) 13:44 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

hono★さん

いやいや!もちろん覚えてますよ(´∀`)
むしろ、私を覚えていてくれてありがとうございます!ただいまです(゚∀゚*)

アルデンさん開頭記事見ました。参考にしてもらえて嬉しい~!
マトな写真も嬉しい(´m`)

私もhonoさんの更新楽しみにしてます♪いつも読み逃げばかりしてます←

2012.12.05(Wed) 13:47 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは

こんな変なタイミングでコメントすみませんです。
初めてなこもちさまのブログを覗いたのが3月のはじめ、カスタム途中でウィッグ待ちの小力さんの記事で、すごく衝撃をうけました!
ブライスにハマりたてで、わたくしのブライスに対するイメージをスッカリ変えてくれたのがなこもちさまです。
小力さんはウィッグ届くまえのアフロヘアの方が、ぐっときちゃうのは
ヒヨコのすり込み?みたいなものなんでしょうかね?
ところで、マリン風コートの記事、3月のプチデジュネシャンゼリゼさんの方の一枚目の写真、実は物凄く好きで…勝手にダウンロードして、ギャラリーで時々眺めていました。勝手してごめんなさいですm(_ _)m
誰かに見せたり、流用したりは一切しておりませんが、これって違法とかになるのでしょうか?
気分悪くされたらほんとごめんなさい(>o<)
コートとソックスと赤いサンダル?の組み合わせとリオさんのポーズに背景…全てがツボで、眺めてたら、自分にもこんなセンスが生まれてこないかなと思ったりしまして(..;)
でもほんとすみません。




2012.12.05(Wed) 14:54 | つや子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

つや子さん

どんなタイミングでもコメントウェルカムですよ!

あわわわ…えらいこっちゃ!小力さんで刷り込みが…ブライスのイメージ、大丈夫ですか?!笑
でも私も小力さんと言えばアフロなので、センターパーツの金髪でスカした小力さん見ると
「違うだろ」って思ってしまいます。

私の撮った写真をそんな風に眺めてもらえるなんて光栄ですよ!本当に嬉しいです!
気分悪くするなんて滅相もない、真逆ですよ。気分良くなっちゃいますよ←調子に乗るな
今後とも、お気に召す写真があったらギャラリーに加えてやってください(´∀`)

あ!『なこもちさま』なんてこっぱずかしくてお尻がムズムズしちゃうので←
呼び捨てにでもしてやってください笑

2012.12.05(Wed) 20:28 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんにちは~
レイチェルさん可愛いですね~
わたしゲットできなかったのが本当に残念です。
けどパーソングレースはお迎えしました!
ちなみにアナナッサちゃんも。
ミディちゃんが一気にふたりです。
もったいなくてまだ箱出ししてません。
ミディちゃんは服難民なのでこのまましばらくデフォで楽しみたいと思います。
ホントにドール沼は底なし沼です!!
最近ではニッキが気になっております。
なこもちさんのブログ好きですよ~!

2012.12.06(Thu) 17:38 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

こんにちは!リコメ遅くなってごめんなさい(ノω-)
つたないブログを好きと言ってくださってありがとうございます!

花音さん、レイチェルさんお迎え出来なかったんですね><
パーソングレースはレイチェルと髪の毛の色が似ていそう…。
確かにミディさんは服難民になりそう。
私は別サイズのドールには手を出さないように気を付けてますw

2012.12.07(Fri) 09:11 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
