スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

本日のブライス棚と、花とブライス

本日のブライス棚。

IMG_0335.jpg
一体何が起きたのか。

ものすごく高度なアピールをしてくれたナギ(レイチェルズリボン頭皮オーブリー)を連れて庭に行としよう。


IMG_0336.jpg
フェアレディ(ネメシア)、増やしました。
越冬出来ると書いてあったけれど、どうやら北海道では無理らしい。


IMG_0339.jpg
でも切り戻せばかなり長い間花が楽しめるそう。

上手いこと越冬してくれないかなー…
基本的に花は越冬できる宿根草を選んでいます。
ホンモノのガーデナーのように一年ごとに植替えは出来ない。。
お金がいくらあっても足りなさそうで←


IMG_0347.jpg
アルペンブルー。
これまた今年新しく植えたもの。多分越冬可能。


IMG_0343.jpg
昨年植えて越冬したローマンカモミール。
開花時期は6~8月らしいから、北海道ではまだかな…


IMG_0349.jpg
足元のはタイム、ポストの足に絡めてあるのはゴールデンハニーサックル。
タイムは越冬してモリモリ大きくなってます。

今年はクリーピングタイムをどさっと買い込んで植えたいなー…
それか、ヒメイワダレソウはどうだろう。
…とニワカガーデナーのつぶやきでした。おしまい。


***


更新のネタがない、と言う。
よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [16] | Category [プリマドーリーオーブリー(ナギ)] | 2012.06.12(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


髪型もリアルクローズも可愛いですね~
それにしてもブライスと花の組み合わせはなんとも言えないほど最強ですね!!
上から3番目の写真が好きです。

2012.06.12(Tue) 22:38 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほらね、ブライスさん達も
「ちゃんとかまってよ!!」って
アピールしてるじゃない!(にやり)

いやぁどれも可愛い花ですね~
いまいち花の知識のないワタクシには
見たことない花ばっかり^^;
ホームセンターとかで売られてない感じ?
↑なにその曖昧な質問。

あと、このガスガスしたごそごそっとした
土じゃないのは
オサレな庭で見かけますが
植物を植えたりするのに
一度除けてから
土を掘りほりして植物植えるのでしょうか?

タイム、我が家も数年前に一株植えたのが
モリモリ広がってます♪
植えっぱなし、大好きな言葉です

2012.06.12(Tue) 23:19 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして^^

はじめまして^^kimitanと申します。
今年からブライスにハマッた初心者です。
時々ブログを拝見させて頂いて、かわいいブライスちゃん達に癒されておりますv-238

ナギちゃん、スケートのイナバウワ―のポーズみたいですね^^お庭も素敵です♪
私のウチは神奈川県なのですが、ベランダのお花は、冬も霜が殆ど降りないせいもあるのか、
越冬できない種類のお花もヨロヨロになりつつも、なんとか枯れずに生き延びます。
可愛そうで処分できずに増えていくばかりです(*^_^*)

長々とスミマセン><
またお邪魔させていただきます^^

2012.06.13(Wed) 14:55 | kimitan [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

強風だったので崩れないようにお団子にしてみましたー
私の中の鉄板アレンジですw

私も上から3番目の写真好きです。ありがとうございます♪
誰か来るかも?!と気になってホワイトバランスいじったり出来ず…
落ち着き払って撮影続ければいいんですけどねw

2012.06.13(Wed) 15:23 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

ほんとにねぇ…アピール上手な彼女に拍手!笑

この花は園芸屋さんで買いました~。
毎年この時期になると苗買いにちょくちょく行きます。
基本は野菜苗ですけどね…食べられるのって大事!
そうそう、ウッドチップ(ガスガスしたのw)よけて、
更にその下にある防草シート切り抜いて植えてます。面倒ですw

ハーブ系は繁殖力が旺盛でいいですよね。ビバ植えっぱなし!ビバ越冬!

2012.06.13(Wed) 15:28 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

kimitanさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ブログ、お邪魔しました~!すっごく素敵な写真ですね(゚∀゚*)

ナギ、イナバウアーっぽいポージングでアピールしておりました。
なんでこんな恰好に??
神奈川だと越冬出来ない種類も越冬したりするんですねー!羨ましい!
咲いている姿をみると処分出来ないですよね><
こちらは越冬可、と書いてあっても積雪下ではダメだったり、逐一店員さんに確認しながら…と言った感じです。

ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪コメントも気軽に下さると嬉しいです。

2012.06.13(Wed) 18:00 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ちょっとちょっと(-^-)
早く次の記事が読みたいよ~
新入りくんは新しい生活に慣れたかな~?
7月の新しい子はどうするの?
momkoお迎えしてネタ作っちゃいなYO!

・・・・独り言みたいで
むなしいので更新して下さい(T_T)(笑)

2012.06.21(Thu) 17:33 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

いや、どうもすいません…
LEGONさん、私のこと覚えていてくれてありがとう笑
どうにもこうにもネタがないYO!!似非ガーデナーとして目下、土堀り中。
新入りのりっくん、超びびりんですよ。あ、今もフリーズしてるし。
7月の子はスルーです。ピンク髪ならステラサバンナが欲しいんだもん!
そういえば明日はブライスの誕生日ですね。うちの末っ子の誕生日でもあるんですが笑

2012.06.22(Fri) 21:08 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

更新してくれないから
同じ記事に何回もコメントして
ストーカーかYO!
ってなってますけど(>_<)

我が家OFの神様がいらっしゃって
色違いも作ってみましたよ~
しかし、神様なぜマキシスカートばかり・・・・??
とか文句言ったらお帰りになってしまいそうで
怖いです(-_-;
なこもちさん家には来る気配ないですか?

末っ子ちゃんは3歳になったのかしら?
我が家の末っ子も今年で3歳
もしかして同級生なのかなぁ?
そしてアニバは何月になるんだろうね?

2012.06.29(Fri) 17:08 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

返信遅くなってごめんなさい!
週末運動会でした~もうぐったり…(´Д⊂

私の存在覚えているのってLEGONさんだけかもよ?笑
いや、更新する気にならなくてですねぇ。ネタもないしやる気もないw

LEGONさんちの神様、おかえりなさい!
うちの神様は目下旅行中?帰ってくる気配なし。

末っ子も無事3歳の誕生日を迎えましたよ~!
パトカー大好きっ子で、トミカのパトカー3台常に持ち歩いています。
LEGONさんちの末っ子くんも今年3歳だったら同学年ですね♪
アニバ…6月に発売すればいいのにねぇ…(ノω-)

2012.07.01(Sun) 15:07 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

私も覚えてます!
LEGONさんのコメントで元気でいらっしゃるのがわかって良かったです(*^_^*)またやる気が出てきたら新作是非見せてください。
あのシャーベット色のフリルが忘れられません。

2012.07.04(Wed) 14:54 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

リコメ遅くなってごめんなさい!
ほしさんも覚えていてくれてありがとうございます(´Д⊂
いやもう忘れられてもしょうがないんですけれど笑
シャーベットカラーのフリルつきジャンスカ、ああ、作ったなぁ…
今やOF作っていた私とは別人に成り果ててますよ(゚∀゚;)
夏場はほぼ毎日一日中外にいるから、冬になったらまた作ろうかな…(え?)

2012.07.05(Thu) 12:52 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

お変わりないでしょうか?(-_-;
広告が出てますよ~(T_T)
早くネタを見つけて!!
アニバが出るよ?
ピックルさんも出るよ?
メロなんとかも出るよ?

寒くなるまで活動停止なのかなぁ( ̄m ̄*)
復活、楽しみに待ってます♪

2012.08.03(Fri) 23:57 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

ご無沙汰です!
実家に帰省していたので返信がおそくなってしまってごめんなさい!

え?なに?アニバ?ピックル?メロなんとか?
どうやらすっかり出遅れたようです。
公式行ってきます!!

自分でも寒くなるまで活動停止なのかなーと思っておりましたw
またひきこもりの冬が来たらミシンやりたくなるのかな?って(´m`)
夏休み、大変ですよねぇ…

2012.08.05(Sun) 09:53 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

涼しくなってきたよ(にやり)
そろそろ活動しませんか?( ̄m ̄*)

公式サイト見ました?
なんか気になるブライスがどんどん
発売予定ですよ?
活動開始前に予約どう?(笑)

2012.09.28(Fri) 19:47 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

いやーご無沙汰してました!
ユニバーシティなんちゃら、可愛いっぽいな~と思ってました。
シンプリーも気になるけど…(´∀`)

最近うちのブライス棚のニッキーさんとよく目が合う気がします。
やっぱり私はニッキーさんが好きだなぁ。
もう秋色ですし、年中秋色な私もそろそろ活動…出来るといいなw

2012.09.29(Sat) 20:28 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
