スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

またもやハムお迎え準備と外撮りタルト&ティとお知らせ

ちょこっとお久しぶりです。
幼稚園親子遠足、小学校の運動会と行事が続き、
若い気でいたけれどもやっぱり年を取っていた私はだいぶ体力削られてまして
ほぼ日課とかしていたブライスブログ巡りもせず、ボヘーっと過ごす日々でした。

そんな中、またもハムスターお迎え準備をしておりまして。

IMG_0287.jpg

ネネさん(タルト&ティ)すっぽり収まる水槽でスタンバイ中。
里子に出ていたゴールデンハムスターの子ハムをお譲り頂くことになりました。


一方、先輩になるクリさん。
IMG_0209-1.jpg
今日もけしからん可愛さを振りまきながら水を飲んでいます。
なんなんだその手は!!


IMG_0282-.jpg
「どうでもいいから出してください」

水槽の中で転倒して髪の毛に床材ついてるしね…
では床材を払いがてら、外撮りに行きましょう。


IMG_0291.jpg
まず今日も様子見に枕木の影で一枚。

しめしめ、今日は誰もいないぞ…!!
まあ、家の中から見られる可能性はありますけれど、そこは気にしない方向で。
キョロキョロして目が合った方が気まずい(゚∀゚)


IMG_0294.jpg
ドウダンツツジの花、いっぱい咲きました。
すずらんみたいな形で可愛いのです。


IMG_0296.jpg
今年植えた『フェアレディ』。

無事髪の毛についた床材も払い、写真も撮れてメデタシ。



唐突にお知らせです。
以前、6月に地元のドールイベントに参加します!と記事にしたのですが、
4月頭に参加取りやめを決定しておりました。

平日に商品を陳列しなければならないので、
2歳児のいる現状では難しかった…と言うのが一番の理由です。
主催者様には多大なご迷惑をおかけしてしまった事を、ここに重ねてお詫び申し上げます。

そしてイベントへの参加を後押しして下さった方、申し訳ありませんでした。
イベントへの参加は取りやめましたが、そんな後押しがあったからこそオークションへの出品をはじめ
『私の作ったOFを他のおうちのブライスさんに着てもらいたい』という当初からの夢を叶えることが出来ました。
本当にありがとうございます。
小さいながらも一歩を踏み出せたのは皆さんのおかげです。

イベント用に作った何着かのOFはカウプレ等で希望して下さる方がいればプレゼントを…と思っています。

以上、お知らせでした。


***


よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

更新のない間も押してくださる方がいて本当に有難いです(´Д⊂

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [14] | Category [タルト&ティ(ネネ)] | 2012.05.31(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ハムスターってこんなにかわいい生き物だったんですね~♪
確かにけしからん可愛さです。癒されるー!!!
あと、きれいなお花といっしょでこころなしかネネさんも嬉しそうにしている…ような気がします(*^^*)
OF…ぜひ欲しいです!うちのこは服難民なんで…
これからも素敵なOFを作って下さいね。

2012.05.31(Thu) 21:18 | konana [URL] | 編集 | ▲PageTop

はいはい、更新ない間もぽちした
一人が通りますよ~←恩着せがましい!!

ハムスターの新入りも気になりますが
そろそろ新しい子情報来ないか気になりますよね
今度こそ普通に入手できる子だと
いいんだけどね(-_-;
ゴールデンな新入りはいつ来るのかなぁ?
こちらの報告も楽しみにしてますよ~♪

あと淋しいから更新はマメにね
淋しいとか言いたくないけど←なんの強がりだ?

2012.05.31(Thu) 23:29 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しぶりですね。遠足に運動会かあ…そりゃあ疲れますよね、お疲れ様です。運動会はともかく(運動大嫌い)親子遠足?とか楽しそうですね。え?遠足ってことは歩くんですかね(そりゃそうだろ)それはやだなあ。(どんだけ嫌いだ)

ところで今さらなんですけど、プリンタートレイがすごく今気になっているのです、ほかの方のブログでも見かけて。
なこもちさん以前背景に使ってらしたでしょ?ずっと検索しちゃってますが、何かアドバイスあったらお願いします。
ハミルトン社のが素敵だなあとは思ってるんですが。
使い込まれたのもいいけどやっぱりなるべく綺麗なのが欲しいですが、なかなか見つからない&綺麗だと高い、で…。

ハムスター、私も独身時代にジャンガリアンを一匹飼っておりました。名前はまるみ。丸かったから←
彼女(いや性別最後までわかんなかったけど)は私にちっとも懐かず、一度驚かせてしまったとき、「ジジっ!」とまるで虫のような声をあげたことが忘れられません。新築アパートだったのに、まるみちゃんを水槽から出したままうっかりうたたねしてしまい、起きたとき壁紙を5センチ×5センチくらいかじられたことも。。

ああ、ネズミとは心は通わないんだ…自分の飼育方法は棚に上げ、小さきハムスターを非難したものです。
でもげっ歯類って犬猫とかと違ってなんかこう独特の雰囲気ありません?ひとりよがり…みたいな。決して悪い意味ではありません。。

2012.06.01(Fri) 02:01 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しぶりです!
ずっとちブログ更新なかったからどうなさったかなあ…と思ってました。
ドウダンツツジ綺麗ですね~
なこもちさんの素敵OFをぜひともカウプレでゲットしたいです~!!!

2012.06.01(Fri) 08:21 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

今の時期は学校行事目白押しですもんね><
お疲れ様です^^

2歳児を抱えての行動は大変ですよね…。
預け先がないと、自分の好きなことはできないです…。
イベントに出品予定だったOF、カウプレなどで欲しいですー!!
最近OFの神様がどっかに行ってしまったので、戻ってきてもらうためにもぜひ(笑)

2012.06.01(Fri) 19:16 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

konanaさん

ハムスター、可愛いですよ~
このお腹側のもふっとした感じが好きだったりします。
頬ずりしたいのを必死でこらえてますw
綺麗な花と一緒だと笑顔に見えるかも?!ブライスって不思議ですよね。
OF、スナップやらボタンやらついてない状態のばかり(ノω-)
一番嫌いな作業なのです…
何か企画した際はよろしくお願いします!

2012.06.01(Fri) 20:19 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

この際だからはっきり言っちゃうけど、私LEGONさんが好きなんだからねっ///
本当です。
本当って言えばいうほど嘘くさいかもしれないけど本当ですってば!

そろそろイラスト発表されてもいい頃な気がしますけどね~?
マーゴ、アレクシスとお迎え難が続くと必然的に次の子達も難しくなりそうな気がしますが…
ああ、戦法に乗せられてる?!

ゴールデンな新入りさんは本日いらっしゃいまして、今回し車爆走してます。
ジャンガリアンと違ってガタガタ振動が伝わってうるさいんですけれどもw

更新、さぼり癖が付くと駄目ですねぇ…ネタもないし(ボソリ)
頑張ります!

2012.06.01(Fri) 20:25 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

更新サボり癖がつくと駄目ですね(ノω-)
親子遠足はものすっごいガンガン照りで暑くて、外にいるだけで体力奪われる感じでした…
そして運動会はものすっごい寒くて強風で、外にいるだけで(以下略)
この二日間の気温差が10度近くあったのですよ…(´Д⊂

プリンタートレイ、いいですよねぇ♪
うちのはハミルトンのデカいサイズです。確かオークションで買った物だと思います。
気長~に待ってると好みなのが出てきたりしますよ!
背景に便利なんですよね。家の中の散らかりとは関係ないしw

ほしさんもハムスター飼育経験ありなんですね。まるみw
びっくりするとひっくり返ってジージー言いますもんね。ペットショップでもいましたよ~
うちのは今のところ、鳴くほど怒ってはいないようです。
ハムスターは基本的に見て楽しむって感じですもんね。
でもゴールデンは人間の1歳児くらいの知能があるらしいのでちょっと期待してますw

2012.06.01(Fri) 20:32 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

お久しぶりです♪
ネタもなければ天気が悪くて写真も撮れず、で更新が止まってしまいました。
気に留めて下さってありがとうございます~!

ドウダンツツジ、綺麗ですよ♪
秋には真っ赤に紅葉して、これまた綺麗なのです(´∀`)

OF、まだスナップやらボタンやらつけていなのですが、
何か企画した際はよろしくお願いします♪

2012.06.01(Fri) 20:36 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

この時期は行事が多いですよね…今月末は幼稚園の運動会だ~

3歳に近づいた2歳児、ますます扱いづらいですw
実家が近ければ見てもらうことも出来たんですけれどね…
私が自分のスペース作っている間、ウロチョロして他のスペースに手を出したりするだろうし
ちょっと無理かなーと、断念しました。
幼稚園にでも入ったら挑戦してみようかな(´∀`)
イベント用に作ったの、あの大量のサロペなのですよw
まだ仕上げてないんですけれども…

2012.06.01(Fri) 20:40 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久しぶりです♪
しばらく更新がないので、どうされたかなと思ってました。園や学校関係の行事は疲れますよね~。
しかも月曜代休とかだともう!や~め~て~。って感じですよね。

イベント、残念ですが・・・。なぬ?カウプレ??
嬉しいかも~。←節操なし

2012.06.01(Fri) 21:52 | nostalgia [URL] | 編集 | ▲PageTop

nostalgiaさん

リコメ遅くなってしまってごめんなさい!
お久しぶりです♪どうも疲れが抜けきらないまま6月になりました…
しかもネタがないのでwどうしようかと…(ノω-)
OF神様もどこかへ行ったきりだし。

イベント、子供がもう少し大きくなってから挑戦したいと思います。
もしカウプレ等企画したらよろしくお願いします~笑

2012.06.03(Sun) 11:00 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

えぇ~と、これはアレですか
放置プ××とかいうヤツですか?
(伏字になってねぇ)

新入りくん(ちゃん?)は来たのかなぁ~?
我が家もOF作りの神様
ずーーーっとどっかに行っちゃったままだよ~
資材ばっかりは増えてるけど(-_-;
また楽天セールにまんまと乗せられて
買っちゃいましたよ(T_T)

2012.06.05(Tue) 23:36 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

そ…そんなプレイをしたつもりはないんですけれどね?
この季節、外に出たら家に入れませんよね。。夜は疲れてバタンQ(古っ)ですよ。

新入りさん、きましたー!きてます!!記事にしました!
久しぶりの更新がブライスなし、ハムスターオンリーなんですけれど笑
LEGONさんちのOF神もいまだ帰らず?
うちのもそういえば何処行ったんだ??たまりにたまった資材、どうしましょうね?
やっぱり作るしかないよね?!
まずはLEGONさんが作って、刺激下さいよ!!

2012.06.06(Wed) 14:02 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
