スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

レンガ色の冬コート、完成

kako-iSZXg8XYMDct66nT.jpg


先日作っていたコートが完成しました!

はじめは家にあった4mmボタンをつけようと思ったのですが、
大きい方がレトロっぽくて可愛い気がしたので新たに購入。
すっかり完成が遅くなってしまった。



kako-iropZwFdzKExIEmw.jpg


襟や切り替え部分にレースを挟み込むのに初めて挑戦!
歪んでいるけどこれまた経験!
あ、ここ韻踏んでますよ。

レンガ色のヘリンボーン生地はモソモソと解れてきて縫いづらかったけれど
出来上がりは中々好み!




kako-DYgBPZkAEusz9zQb.jpg

スナップボタンを留めて着るとこんな感じ。
シンプルでベーシックな形だからこそ、細かなディティールが光ります。
残念ながら私は光るものは持ち合わせておりません。



kako-olps2uoted9aB8fp.jpg

スナップは一番上しか付けていないので座ると裾が広がります。
ピシッとしまるようにするには、
身幅を広げるか、全裸にコート羽織るかの選択問題。



kako-XFF8EDumCggQMP0I.jpg

「全裸コートはちょっと…」


左様ですか。では型紙を見直すことにします。



IMG_8181.jpg


気を取り直して、コートを脱いでもらいましょう。
裏地はPERURUさんで買った「リバティ風小花プリント」。
プチプラかつ可愛いので全色買っちゃいました。

先日ニッキーさんが着ていたチュニックもこの生地です。


kako-tcz3SfAScUBrqmeL.jpg

中に着ているワンピは「はじめてのドールコーディネイトレシピ」の型紙で作ったもの。
コートの中に着せるのはノースリーブがもたつかなくて好きです。



kako-YAlL2ayY48INxJAI.jpg

本日のモデルはフィービーメイビーのユリカさんでした。


明日はいよいよレイチェルズリボンがやってきます。
張り切って開封レポしたいと思います(゚∀゚*)



***


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はポチッとお願いします。

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [12] | Category [OF製作] | 2012.02.23(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


先日はコメありがとうございました〜〜^^

あれ?初心者??…とは思えませんねえ〜。
コート可愛いです〜。
ボタン大きいの私も好きです。

下の記事のぶすくれ三人官女、
非常にツボリました。
裸足…ああ、我が家は裸足率高いなあ。
試着させやすいという大変身勝手な理由ですが。
本物のほうはもしや手づくりかしら〜?

2012.02.23(Thu) 20:29 | REMI [URL] | 編集 | ▲PageTop

かわいい~とっても使い回しの利きやすそうなお嬢さんコートですね!!
私もなんとかもうちょっとお針子したいです。
はじっこにレース挟み込むの難しそうですね…

レイチェルズさん来るのですね!!
楽しみにしていますーー^^

2012.02.23(Thu) 22:48 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

コートの裏地までぬかりなしじゃないの!!
・・・なんでいつも素直に褒められないのだろうか
たぶん、「初心者です」とか
のたまってるのに仕上がりキレイだし
ちょっとそのOF可愛いじゃないの!!
っていう羨ましさからくるヒガミだね(爆)

なんだか長い言い訳(?)してるし。
コートの前をスナップでとめてるのも可愛いけど
開けてワンピース見えてる方が大好物です
寒い地方在住者としては
寒い季節に前、全開で歩くなんて有り得ないから
憧れ?みたいな(うそです、違います)

我が家もレイチェルさん明日には到着かな~
(違ったもう今日でした)
なんだか前髪、鬼門な感じですが
どうなんでしょ?
楽しみですがちょっと心配(笑)

2012.02.24(Fri) 00:09 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

すご~い、超大作のコートですよ!
レースを挟み込むなんてまたもやレベル高すぎです

「はじめての~」ワンピも切り替えをしたりちょっと手を加えるとすてきですね
アタシも今度やってみよう

ワンピ少しタイトに見えますがパターンいじってますか?

2012.02.24(Fri) 07:54 | すみれ [URL] | 編集 | ▲PageTop

わぁ そのまま人間サイズで作ってもらったら
買っちゃいますよというくらい可愛いです(。-_-
あーでもワタシの体型だとまんま裸でないとまずいかもですが(怖い 怖い)
裏地まで付けれるのなんてすごいですね~
素敵なお洋服作られる方が本当羨ましいですw


レイチェルさん届きました?
お披露目楽しみにしてます(-ω☆)

2012.02.24(Fri) 12:13 | ノエル [URL] | 編集 | ▲PageTop

REMIさん

こちらこそありがとうございました!めちゃくちゃ参考になりました(゚∀゚*)

いやいや、超ド初心者です…
下手くそなりに毎夜毎夜取り組んでいるので可愛いと言ってもらえると嬉しい!
REMIさんもボタン大きいの好きですか♪
可愛いですよね~!5mmも買ったんですが、自分としては6mm!でしたw

ぶーたれてますよ。裸足だから?
我が家では子供たちもブライスで遊ぶので、靴は無くされちゃうので
撮影時以外は常に裸足です。
REMIさんのように試着させやすいからって理由だったらまだ恰好つくのに…!
本物の三人官女は買ったものです~
私には無理です(゚∀゚;)

2012.02.24(Fri) 14:39 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

可愛いと言ってもらえて嬉しいです(゚∀゚*)
ちょっとおばちゃんぽい?なんて思ってたのでw

ほしさんのお針子が見られるのは産後でしょうか?
でも産後って言っても手がかかりますもんねぇ…
うちのリアル子は三人なんですが、二人目はこれまた必死でした。
三人目は基本放置ですがw

レイチェルさん…来ないんですー!来なかったんですー!
22日に発送になってるのに。
うわーん佐○のバカー!!

2012.02.24(Fri) 14:42 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

大丈夫、私褒められるとどうしたらいいのかわからなくてオロオロする人だから!
裏地可愛いとそれだけで可愛い気になっちゃう。←気のせい
でも裏地ついているのの方が楽な気が…見返し超苦手なんだ…。
全然見かえってなくて(?)付けない方がマシなんじゃないかと…

このコート、前しめて着るとおばちゃんぽく見えるような。
なので私も前開け派です。
もちろんリアルは首元まで閉める派。

LEGONさんレイチェルさんもう届いたかな?
我が家のレイチェルさん…今日届かないんだって(´Д⊂
22日発だから本来なら届くはずなのに。佐○のバカっ!!

2012.02.24(Fri) 14:47 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

すみれさん

コート、作ってやったぜ!と言う満足感も得られてちょっと病み付きになりそうですw
レース挟み込むのは初めてなのでどの方向に挟めばいいのかわからず
脳みそフル回転で頑張ってみました。

ワンピのパターンですが、パターンはいじらず縫うときに数ミリ内側を縫うようにしました。
あとスカートは丈短くしてますよ♪

2012.02.24(Fri) 14:49 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノエルさん

わー!そんな褒めてもらったら…調子に乗りますよ?(乗るな)
ノエルさん全裸コートいっちゃいますか?
外に出ちゃだめですよ?
いや、やらないか…

レイチェルさん、22日に発送になってるから本来なら今日届くはずがこないんですよー!
明日になるって言われました…
佐○のバカー!

2012.02.24(Fri) 15:09 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

遅いコメントになってしまってすみまんせん;;;
実はこの記事に気づきませんでした@@
フィービーさんの髪型がすごい可愛い!!
器用でいらっしゃるんですね!!
コートも素敵ですー。
ユリカさんとおっしゃるんですか。
うちのフィービーさんは「えみる」です

2012.02.27(Mon) 17:49 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

いえいえ、気づいてくれてありがとうございます(゚∀゚*)

前髪編み込みしてクルクル巻いてクリップで留めただけの
簡単アレンジなんですよ~
簡単だけど可愛く見えるのでお気に入りです♪
なのでそのまま放っておいたら前髪がウェービーに…
えみるさんもやって見て下さい♪
コートは生地がパリっとしてるので私が作ってもそれなりに見えるのが嬉しいですw

2012.02.27(Mon) 21:03 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
