スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ニッキーさん、写真を撮る

IMG_8099-1.jpg

「はい写真撮るよーみんなこっち向いてー」


あ、どうやら昨日の格好はカメラ女子スタイルだったようです。
アウトドア仕様な恰好なのに写真撮るのはインドアなんですねミミさん。


「ハイ、チーズ!」




IMG_8102.jpg

…三人官女?




IMG_8108.jpg

誰一人カメラの方見てないし
(デフォでぶーたれ顔じゃないアイスルネまでぶーたれてるし)



IMG_8105.jpg

靴はいてないし




いつも報われない役回りを演じさせられているミミさんでした。





IMG_8110.jpg

こっちは本当の三人官女。
みなさん俯いてらっしゃる。場所を奪われたから?





話変わって。


新しいコート(今度は冬コート)を作ろうと思って
型紙作って生地を裁断しました。

切っている最中、
「与作は木を切る~ヘイヘイHO!!」と吉幾三北島三郎が頭の中で歌い続けました。
私が切っているのは布です。木じゃありません。
それ以前に与作じゃありません。


IMG_8050.jpg

ほつれ止めにピケを塗って乾燥中のパーツ。


何処に並べているかというと…


IMG_8056.jpg

蓄暖の上。
5分もしないうちにパリパリに(いやそれピケ塗りすぎ)乾きます。

ビバ蓄暖!
でも早く春になって欲しい。




***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お手数ですがお帰りの際はぜひポチッとお願いします。


スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [6] | Category [ブライス複数] | 2012.02.22(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


こんにちは!
リンクありがとうございます!
わたしも貼りましたのでお時間ある時に確認お願いします!

ニッキーさんのおよふく可愛いですね~
そしてネオ三人官女も!
なこもちさんが作られたおよふくなんでしょうか?

2012.02.22(Wed) 15:27 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

うぅニッチがちゃんと
オサレスペースになってますね(-_-;
我が家のリビングのニッチ
小さい家具置き場と化してます。
そこに子どもたちが
モモジリ置いたりトミカ置いたりするので
カオスな状態に(-_-)トオイメ

気立てのいい子だよ~(2番?)
まで歌いながらコメント書きました
でも「与作」はさぶちゃんでは!?(にやり)

新作も楽しみにしてますよ~♪
ホント春が待ち遠しいね(-_-)サムイヨ

2012.02.22(Wed) 21:49 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは♪
いやぁ、私もですね、与作はサブちゃんだと思いつつも…
「もしかしたら、北海道&東北エリアで吉幾三のカバーが有名なのかも」と、そこまで妄想しました(´ー`)
ん~三人官女カワユス( ´艸`)
おうちが可愛いから絵になりますね~
私も自己満写真の為だけに、昨日ガチャガチャでポッキー出しちゃって(プリッツじゃなくてラッキーと悶える3X歳)
娘達に冷めた目で見られつつあるんですけど、どーしましょうね(涙)

2012.02.22(Wed) 22:42 | ういのん [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

リンクありがとうございます(゚∀゚*)
どうぞよろしくお願いします。

ニッキーさんのピンクのコートはオークションでGETしました♪
ちょっと渋いピンクで可愛いんです♪
ネオ三人官女のは私が作ったものです。
つい一枚で着られるワンピースばっかり作ってしまうw

2012.02.23(Thu) 11:56 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

これ、玄関入って真正面にあるニッチなので一応オサレぶって季節感出してますw
リビングだったらきっと我が家も同じ状態に…
キッチンカウンター前の飾り棚?なんてまさにカオスですよ。
ブログに載せる時は必死こいて洒落っ気出しますが。
私もモモジリ置きたい。

ああ!与作はサブちゃん!
なんかもう根本的に間違ってるっ!
ごめんサブちゃん、同じ北海道出身なのに…!!

先日のレンガ色コートもようやく完成しましたよ~
まだまだリアルは冬コートだけど、ブライスは春にシフトすべき?

2012.02.23(Thu) 11:59 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ういのんさん

与作、サブちゃんですね…
サブちゃん同じ北海道出身なのにゴメンよ。許してサブちゃん。
でも幾三バージョンも聞いてみたいわ。

本当は撮影用のドルハも欲しいんですけど、雑貨+ブライスも可愛いかなーと(゚∀゚*)
家中フラフラしてますが、最近は玄関で撮るのがお気に入りですw

おー!ガチャでブライスサイズのポッキーがあるんですか?
つい目線がブライス基準になっちゃいますよね。
買い物行って食玩コーナーとかチェックしちゃうし。
娘さんたちは相変わらずですか?うーん、どうやって洗脳しようか…

2012.02.23(Thu) 12:03 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
