スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

久々ミシンとニッキーさんとUSAGI

IMG_9630.jpg
久々にミシンに触って、ワンピースに合わせるソックス(ドットのチュール生地)と
作りかけだったもう一枚のペチコートを完成させました。
これくらいは何とか出来て、良かった(´∀`;)
延ばし延ばしにしてきたミシン作業もこれで終了です。



IMG_9631.jpg
パーツ不足で未だベルトがつかないトランク。一足先にチャームをぶら下げてみる。
全てを人間サイズに拡大して考えるとえらいデカいチャームだな!



IMG_9632.jpg
中はこんな感じになっています。
ブルーストライプのはからし色×白のドットにピンク×茶のストライプのポケット。
からし色LOVEは今日も健在です。
納豆についてくるからしのような、明るいからし色です(他に言いようはないのか)

ピンクストライプは明るいグリーン×白のドット、ポケットはワンピースと同じリバティで
同系色にしました。


IMG_9644.jpg
最近遊んでいなかったニッキーさん(とUSAGI)。
2・3番目(アイスルネと同時)にお迎えした子です。
大人っぽくも子供っぽくも見えるニッキーさん、可愛いなあ。
こんなに可愛いのに何で売れ残ってるんだろう…ノスポさんもだけど(ノω-)

そういえばアレクシスエメラルドの最終仕様が発表になりましたね!
シックな感じで可愛い!
自分ではお迎え出来ないと思うので、開封レポを楽しみに待つことにします。
それにしてもフェアレストはもう作らないのかなー…
フェアレストで透明肌、イメージできないから見てみたい!



***

よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [12] | Category [未分類] | 2012.04.23(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


可愛いトランクですね~!!
チャームが可愛い~~~。
ニッキーさん売れ残ってますよね…。
わたしもお買い上げしたい。
短い髪の子ってうちにいないので…。
アレクシスエメラルド見ました~!!
シック可愛いですね!
色髪素敵。

2012.04.23(Mon) 17:48 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

トランク、かわいい~~~!
ピンクの内布、すごく春らしい♪
トランク開けたら、お花畑!素敵!

5月のコ、美人さんですよね。
私の中で、勝手に妖艶なマーメイドという位置づけ。

2012.04.23(Mon) 18:01 | nostalgia [URL] | 編集 | ▲PageTop

トランクすごくかわいーです^^
チャームが愛らしいかんじですね。!
これで旅に出てみたいですよ^^

アレクシスさん、最終仕様決まったんですか?
観にいこうっと♪

2012.04.23(Mon) 18:11 | 尚花 [URL] | 編集 | ▲PageTop

チュール生地って実物見て購入したんですか?
ネットで頼むと
「アレ?意外とごわついてる!?これでホントにソフトチュールなの!?」
ってことありませんか?(T_T)
ワタシはありますよ、ええありますとも

画像のチュール生地のひらひら具合に
嫉妬してるらしい(笑)

トランク開けると春が広がるみたいで
可愛いですね~♪
なるほど、チューブのからしじゃなくて
納豆のからしね、うんうん←わかったらしい
チューブのからしはくすんでるよね?(笑)

5月の子、お迎え予定なんですけど
相変わらず設定おかしいよね?(-_-;
あんな恰好で彼のご両親に会うって
そりゃねーぞ??って(-_-)トオイメ
ニッキーさん気になってるんですけど
怒涛のお迎えでおかしくなりそうなんで
一応自粛中(一応ってなんだろう?)

2012.04.23(Mon) 23:45 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

トランク、中まで可愛い!!
リバティが使われているなんてなんて贅沢なんだ!!

ワンピースのすそがたまらなくツボです!!
レース一つで印象も変わるし、組み合わせているときって楽しいですよね~!!
そのあとミシン作業で失敗して落ち込むのが鉄板ですが…。。・゚・(ノД`)・゚・。

アレクシスさん、最終来ましたねー!!
お迎えしますか?一緒にお迎えしませんか?にやっ。
アレクシスさんに備えて散財やめてまーす!!(本気!)

2012.04.24(Tue) 00:00 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぐう!!なんの音?ぐうの音ってやつですよ!

トランク開いたところが恐ろしく可愛いですね、
恐怖を感じさせるとは何事ですか!(なにキレてんだ)

からしはからしですよね(?)

2012.04.24(Tue) 00:15 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

ありがとうございます(´∀`)
チャームをつけると何となくオシャレになる気がします笑

ほんと、ニッキーさん可愛いんですけど、なんで売れないんだろう?
デフォルトOFだと子供っぽく見えるけれど案外どんな服でも似合うんですよね。
花音さんちにもお迎えしてあげてください!

アレクシスさん美人ですよね♪欲しいけれど、買えなさそう…。

2012.04.24(Tue) 09:48 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

nostalgiaさん

ちゃんと春らしくなったかな?(´∀`)
でも次に作りたいなーと思っているのは季節感0なハロウィン服だったりします笑

アレクシスさん美人ですよね!
あの髪色、確かにマーメイドっぽい♪欲しいけれど、人気ありそうだし買えないだろうな~…
そろそろお迎え控えなきゃだし(´∀`;)

2012.04.24(Tue) 09:51 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

尚花さん

チャームつけたらおしゃれっぽい雰囲気になる気がします笑
今回は旅行っぽい感じにしたかったので、
(特にブルーストライプのは春通り越して避暑地にバカンスなイメージなのですw)
旅に出てみたいなんて言ってもらえると嬉しいです。

もうアレクシスさん最終見ましたか?可愛いですよね♪
人気ありそうだし、私は買えそうにもないですけれど(ノω-)

2012.04.24(Tue) 09:55 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

このドットチュール生地は楽天のお店で購入しました(´∀`)
検索すると上位の方に出てくるので、パッと目に入って試しに購入してみたら
ドットの間隔も生地の柔らかさも扱いやすくて良かったです(゚∀゚*)
ネットで購入するのは難しいですよね…モニターによっても見え方違うし…失敗も多々(´Д⊂
…ってLEGONさんがおっしゃってるのドット生地のことですよね??違ってたらごめんなさい!

トランク、表地と裏地の組み合わせ考えるのが楽しかったです♪
そうそう、チューブのからしはくすんでますよね。個人的にはチューブからしの色好きなんですけど笑

わー!LEGONさん5月子お迎え予定なんですか?(゚∀゚*)いいな~!
私、予約しようかなーなんて思った時には軒並み予約終了しておりましてよ…。
あの設定って誰が考えているんでしょうね?
あの服で会いに行っちゃうってことは、彼はロックミュージシャンで両親も現役とかそういう設定?笑

ニッキーさん、常にセールみたいになってますよね。
LEGONさんが規制解除されたらお迎えどうでしょう。ウフウフ

2012.04.24(Tue) 10:06 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

リバティ、それは高嶺の花…
トランクのポケットに使うのはわずかなんですけどね(´∀`)

この裾のチュールレースが使いたいがために作ったワンピースと言っても過言ではありません!
私の場合、このレースを使いたいからこうしよう、と作るパターンが多いです笑
レースの組み合わせ考えるのってほんと楽しいですよね!
私も真っ直ぐ縫えてなくて解いて…とやってます(´Д⊂

アレクシスさん可愛いですよね~!でも今から買えるとしたら公式オンラインショップだけ?
激戦そうだし、無理かなーて諦めてます(ノω-)
もし買えたら…て気持ちはあるんですけどね。。

2012.04.24(Tue) 10:12 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

ぐうの音が出た!笑
いやそもそもぐうの音って何だ?ぎゃふんと言わせてやるって言うけど、
ぎゃふんなんて誰も言わないよ?みたいな(自分で訳わからなくなってきた)

トランク開けたら、そこにはモモジリが…ってやりたいのに
モモジリ入るサイズに作らなかったんですよね…。
特に内布グリーンの方にモモジリのピンクが合うと思うんですけど。。

納豆のからしが鮮やかなのは着色されているからなんでしょうか。
チューブだと無着色のからし売ってますよね。ダークなからし色の…
私はあの色が好きです!

2012.04.24(Tue) 10:15 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
