スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ミニハット完成、どうなるトランク

IMG_9578.jpg
試行錯誤の末、まずはミニハット完成しました。



IMG_9579.jpg
陽射しを受けてキラキラ揺れる感じがいいなーと思って、チェコガラスのビーズを。

どんよりした曇り空ばかり、寒い日が続いていた北海道ですが今日はようやく陽射しも出て、気分も春模様。
とか言いながらこの時間になるともう外遊びには寒いです…
寒くなるまで外遊びした後はストーブにへばり付く私。しばらく動けぬ。



IMG_9575.jpg
こっちはトランクの途中。どうなるトランク。
後ろに転がっているのは失敗したミニハット×2(ノω-)


最近まったくミシンに触る気になれず、もっぱら小物作りばかりしています。
作りたいと思って描いてあったデザイン、どれも作れる気がしない!
技術的な問題なら何度でも挑戦しようと思えるのですが、それ以前の気持ちの部分で
ポキっと折れ曲がって先端まで栄養がいかなくなっているような…
…わかりづらいわ!

ちょっと前までそんな状態でもミシン作業していたんですが、全然出来なくって余計いやになってしまいました。
今までは何度も失敗して苛々しても、これも勉強・経験だと思って最後まで仕上げていたんですが
ついに途中で投げ出してしまったノω-)
なので今はいったん離れます。
そのうちきっとまた、やりたいと思えるはずだ。



IMG_9517-1.jpg

最後に現在のノスポさん。頭皮はプリマドーリーオーブリー。
この組み合わせがドツボに入っておりまして、当分この状態だと思います。



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [8] | Category [OF製作] | 2012.04.19(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


キラキラしたビーズつきのハット可愛いですね!
お花もきれいです!!
そしてプリマドーリーオーブリーなノスポさん!
わたしもツボにぐらりときました!
可愛い~!

2012.04.19(Thu) 18:22 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ハット、かわいーですよi-179
ビーズキラキラしていて、乙女チックなかんじでいいですね。

トランクのほうも、すこし時間をおけば、また、やりたいというキモチが出てくるはずですので、気のみ、気のままでいきましょうネ。

ノスポさん、オーブリーさんの頭皮似合ってますねi-179
少し、翳りのあるような少女みたいで、なんとなく好感が持てますi-179

2012.04.19(Thu) 21:05 | 尚花 [URL] | 編集 | ▲PageTop

OF作りの神様、そろそろ散歩に行きたくなったんでしょうなぁ^^;
我が家の神様もかれこれ3か月程旅に行ってしまって、なかなか帰って来ません(T_T)
こういうのは無理に作っても全然楽しくないので
時期を待つしかないんですよね~(-_-;
まっのんびりね♪

失敗した方はシャンプーハットか
輪投げにでもリサイクル?(ドール用のね)
ミニハット可愛い~♪
布端の始末とかどうなってんですか!?
納まりキレイでどうなってんのかわかんない!!
↑なんで逆ギレ?(笑)

ノスポさん七変化ですね~
オーブリーさんの髪
くるりんするとこんなに短い感じになるんですね
すんごいエアリー感があって可愛いです♪

2012.04.20(Fri) 09:23 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノスポさんは可愛いなぁ…(ノд-。)
ますます家に来てほしくなるー!!
5月の新人さんの最終画像が出るまでノスポさんお迎えするのは待とうと思ってたけど、我慢できるかどうか…(*´・д・)

私も全然ミシン触ってないですよー。
型紙だけ準備して、そのまま放置プレイですもん…。
気分が乗らないときは思い切って離れても大丈夫ですよ!!

2012.04.20(Fri) 10:08 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

ガラスビーズ、透き通った色合いが好きです。
ビーズ細工なんて出来ないのでただ通しただけですけれど(´∀`;)
春なのでお花をつけたいなーと♪(なんて安直な…)

花音さんもオーブリーなノスポさんツボに入りましたか!
この状態で一週間くらい経つんですが、見るたび可愛いなーと手に取ってしまいますw

2012.04.20(Fri) 20:11 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

尚花さん

本当は説明も乙女チックに、春の陽射しを受けてキラキラと輝くように…なんて
書きたかったのですが、自分のキャラじゃないだろって恥ずかしくなってやめましたw
そんな説明しても許されるような乙女になりたい…(無理)

あ、やりたくないのはミシンなのです。わかりづらい文章でごめんなさい><
トランクやハット作りは布の組み合わせ考えるのも楽しくて、
材料がなくなるまで作ろうかとすら思っています笑

そうそう、オーブリーなノスポさん、翳りのある少女って言葉がしっくりきますね。
この組み合わせ気に入ってます(´∀`)

2012.04.20(Fri) 20:15 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

そうですよね、こんな時に無理に作っても楽しくないし、出来る気もしないです。
布を無駄にするのが目に見えてる。いや、つい買った布が沢山あるけど勿体ないし!
今回のワンピース作っている時から、ああ何かやばいぞ~と思っていたんですよね(ノω-)
インナースカート、一枚途中になってる…
LEGONさんちのOF神様、春の訪れと共に再訪の予感はありますか?
うちは解けゆく雪と共に去っていきましたけどね…ふう。

失敗したハットのパーツ、帽子部分は蓋作って小物入れにしようかなぁ。小さ過ぎるけどw
つば部分は…リカちゃん人形のシャンプーハットにはなるかも?!
いずれにせよ、ブライスに絡ませるには半端すぎる大きさでございます…
布端は全部中に貼り付けてありますよ!私の技術ではなく、ボンドの力でございますw

我が家で一番の頭皮ハンター(?)ノスポさんです。
この組み合わせがツボなので、オーブリーさんに戻せそうにありません。
うちのオーブリーさんは中古なのでストレート に近い状態は見たことがないんですよ。
LEGONさんちのオーブリーさんもくるりんしちゃおうぜ!


2012.04.20(Fri) 20:26 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

ノスポさん、絶対可愛いですよ!お迎えして後悔なし!
でも確かにアレクシスさんも気になりますよね。
海外からの流出画像(って何かセレブのゴシップのようw)も可愛かったし。
でも今はもう予約しているところもないし、公式でもすぐ売り切れちゃいそう。
これもマーゴの影響かも?!

そうですよね、気乗りしないのに無理する必要はないですよね。
仕事だったら気乗りしないわ~ってサボるわけにもいかないですけど(゚∀゚;)
今は小物作りが楽しいので、そっちで布と触れ合うことにします。

2012.04.20(Fri) 20:29 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
