スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

レイチェルズリボン頭皮のノスタルジックポップとトランク

ノスタルジックポップのナノカさんに、レイチェルズリボンの頭皮をつけてみた。


IMG_9478-1.jpg
か…可愛いΣ(゚Д゚*)
肌がしっとりした感じで綺麗だなぁ。
デフォ状態で、画像加工もしてないのにマットに映った。
何だかこの肌の色艶見てるとヤクルト肌って言わるのがよくわかるなぁ。


IMG_9482.jpg
くちびるがぷっくり立体的に見えるナノカさん。



IMG_9485.jpg
お団子にアレンジしてみた。
可愛いなあ。(´Д⊂ ←泣くな


IMG_9489.jpg
色っぽい艶のある表情を見せたり、拗ねたように見えたり、
やっぱり透明肌・半透明肌の子が好きです。

あちゃちゅむずきんお迎えしたいです。(言霊ねらい)
それに、ノスポさんも双子にしたいです。(欲張りすぎ)

しかしうちのブライスさん、4か月足らずで既に9人。
我ながらびっくりなお迎えペースなので、
「思っていたより安いから」とか「なんとなく欲しいような気がする」でお迎えするんじゃなくて
本当に欲しい子だけを厳選しなければと思っております(言霊?)

確かにそんなざっくりしたお迎えで可愛い子を引き当てることもあるんですけど。
数が増えると、必然的に手に取る子とあまり取らない子が出てきちゃうんですよね。。
私はコレクターではないので即開封、手に取って遊んでナンボ!なので
遊びきれないほど増やしちゃだめだなー、と。
幸い、私が構えないブライスさんもリアル子たちが遊んでくれているので
寂しくはないと思うのですが…笑
でももうちょっと丁重に扱ってくれないもんかね…髪の毛バッサーになってるし(ノω-)

おっと語っちまった!
あくまで私個人の考えなので、
「へーそういう考えの人もいるんだ、ホジホジピーン」くらいに思ってやってくださいw
ホジホジピーンは鼻の残骸物(上品な言い方思いつかない)をほじって捨てた音です。
…何もそこまでしなくても!



話変わってトランクのその後。

IMG_9564.jpg
色々いじりつつ、もういっちょ試作!
今回はちゃんと上蓋は薄く(?)しましたよ~(゚∀゚*)
でも蝶番のところ、なんか違う…
屋根裏部屋に仕舞いこんであるリアルトランク見てこよう…

ちなみに、画像の色が変なのは薄暗い中電気もつけず撮ったからです。
ISO3200にして撮ってやったぜ!(いや電気つければ?)


IMG_9571.jpg
刺繍がしてあるようなレース生地使ったら、刺繍の有る無しで隙間が…
布チョイスに失敗した模様。
昨日のは横方向にレース貼ったので、今回は縦方向で(安直な発想)
これはこれでいいかもしれん!


IMG_9572.jpg

ベルト用にと思って買った革テープが厚すぎたようです。
厚さ、半分くらいのを探さなきゃ…(´Д⊂
新しいことに挑戦すると素材探しが大変だ。
あ、でも持ち手のジョイント部分、うちにあるバックル使えそう!
無駄に買ってあったメタルパーツが陽の目を見る日が来るかも!

さて、ベルト用本革探し徘徊の旅に出ます。



***



よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

私の髪、返しなさいよ…と言わんばかりのオカルトなレイチェルさん。

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [17] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2012.04.17(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


我が家のブライスも頭皮を交換しました!

はじめまして^^

トランク、とっても素敵ですね♪
器用な方が本当に羨ましい。。

開頭・頭皮交換講座!ありがとうございましたm(_ _)m

先程、参考にしながら(・・というか、そのまんまブログをスクロールしながらです^^;)我が家のメロディのまっ黄色頭皮を交換しました!
うまくいきました!ありがとうございます♪

以前の巻き貝頭?(ちょっと違う気がしますが・・)を真似させていただいた時は、私がとっても不器用だったようで、可笑しなことになってしまいました。。テクニックを磨いていかなければ!!

それでは、いきなりのコメント失礼いたしました。

2012.04.17(Tue) 21:51 | azu [URL] | 編集 | ▲PageTop

ホジホジピーン!

今レイチェルさんがどうなっているのか気になります!!返しなさいよってことは…?

しかしレイチェルさん頭皮のノスタルさんが可愛すぎるのにビビリました。ノスタルさんってこんなにも可愛かったのですね!いやー驚きです。黒髪もいいけど、髪は女の命ってほんとだ。

トランク可愛いーすごいトランクも作れちゃうんですね。

1位おめでとうございます!!私はどんどん落ちていっちゃってます…どんより…(やめろそんななんて返したらいいかわかんないコメント!)

2012.04.18(Wed) 02:55 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

やっぱりかわいいですよね~^^
お団子にしてもすごく似合うし、ワタシも頭皮交換してみようかな?でもウイッグがあるので、どなたかつるっぱげの頭皮だけでも持ってないかな~、と探し中です。被せてみたいし。じぶんでやっちゃおうかな~、とおもってたんですが、ずーっとわが子のまま育ててきたので、メスを入れるのが怖いんですよね。。

ワタシもブライスさん、欲しい子いっぱいいるんですが、そーですね、、遊べなくなっちゃったら、そもそもドールちゃんが可哀相ですよね。

トランクめっさ可愛い。。このコトバ以上になにも要りませんヨ。

2012.04.18(Wed) 05:41 | 尚花 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お団子かわい~~~。
ぷっくりリップ、いろっぽ~い!
かわいいねえ。うん。

私も、子供達に止められる前は、
月一くらいのペースでお迎えしてたもんな~。
次から次に欲しくなる、その気持ち、
わかり過ぎます!

トランク、ちゃんとポケットが付いてる~。
素晴らしい!!できあがりが楽しみだよぉ。

2012.04.18(Wed) 08:43 | nostalgia [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぎゃおう!!可愛い…!!!!
なんですかこの可愛さ!!!!
(*´Д`*)< 萌えー!!
そうか…またなこもちさんが私にノスポさんをお迎えさせようとしているんだわ!!

っていうのは冗談でwノスポさん、デフォ状態でも可愛いけれど明るい髪も似合いますなぁ☆
あーまたノスポさん欲しくなってきた…!

トランク、すごく可愛いです!
なこもちさんがSHOPオープンするまで気長に待とうかしら…☆

2012.04.18(Wed) 10:01 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

とりあえず二けたになる時に
これ以上増やすのはいかがなものか?

という考えに至るわけでありますが
大丈夫です(何が?)
そのうち数えなくなります!!(むふふふふふ)
そして厳選してお迎えとか
ほざいちゃって(失礼です!)ますけども
厳選するとさらに欲しくなります(T_T)
あぁ恐ろしくも楽しいドール沼(-_-)トオイメ

頭皮交換新生ナノカさん美しい、可愛い(>_<)
ノスポさん
ワタシも最近気になってるんですよね
ランジェリードールが公式にあるうちに
お迎えした方がいいんだろうなぁ~(-_-;
でも一体、先月から何体お迎えしたんだろう(恐)
(数えられない怖くて、ひぃいいい)

トランク試行錯誤な過程がおもしろいです♪
ワタシにも手作りの神様
降りてきてくれないかなぁ(T_T)
数か月、散財の神様しかいらっしゃいませんよ~

2012.04.18(Wed) 18:05 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

azuさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

トランク、ここからどうやって取っ手をつけようかと頭を悩ませています。
なんとか仕上げるといいのですが(´∀`;)

開頭交換方法参考にしていただけたようで嬉しいです!
私も初心者なので、初心者でもわかりやすいようにと思って記事にしてみました。
頭皮交換したマラベルさん、可愛いですね~(゚∀゚*)

巻貝ヘア!ヤドカリですね(´m`)ヘアアレンジも色々やってみると楽しいですよね♪
また遊びにいらしてくださいね!

2012.04.18(Wed) 22:15 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: タイトルなし

うわーん!ほしさんが鼻くそ(はっきり言った)なげたよー!
もっとすごいの投げかえてやるからねっ!

えーと今レイチェルさんは…(確認)アーバンカウガールの頭皮でした。
今デフォ状態なのはニッキーさん、シャンゼリゼさん、タルティさんだけ…

ノスポさん可愛すぎるでしょう?!私もこんな可愛いと思いませんでした。
黒髪ってちょっととっつきにくくないですか?日本人形的というか…
もっと明るい色だったら売れたんじゃないかなぁ。売れてたら手に入らなかったと思いますがw

トランク、箱だけは何とかなりそうなのですが取っ手がつかないとね…(ノω-)
完成するのはいつになるのか。

一瞬1位だったので記念にスクリーンショットしておきましたよ笑
でも開頭シリーズでポチ貰っただけなので、またフェードアウトしますから!
それに不相応すぎて落ち着かないYO!
ほしさんは更新頻度減っててもあのランクなんだから根強いファンがいるってことですよ。
私なんて更新サボったらどこ行ったかわかんなくなるw


2012.04.18(Wed) 22:23 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

尚花さん

ノスポさん可愛いですよね(゚∀゚*)黒髪のせいでとっつきにくい印象になっているような…
これで明るい髪色だったらきっと売れたんじゃないかなーと。

確か、つるっぱけの頭パーツだけ売っている方がいらしたような…
ウィッグかぶせるならツルピカが一番ですよねw

そうなんです、私も欲しい子はいっぱい…でも既に手一杯な気がします。
置く場所も中々難しいですしね><

トランク、可愛いですか?!嬉しいなぁ(゚∀゚*)
でも取っ手がつけられるかどうか…そこが問題です。ただの箱になっちゃう!笑

2012.04.18(Wed) 22:28 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

ノスポさん、可愛いよ?(囁き)
デフォ頭皮もクラシカルでいいんだけど、明るい髪色もいい!
きっと明るい髪で売ってたらもうとっくに売れちゃってたんじゃないかなーと。
そしたら手に出来なかったかもしれないけどw

トランク、可愛いって言ってくれてありがとう!
でも取っ手がつかずただの箱となってます。。
オークション、色々と心臓に悪いし基本的にデザインも1回きりになるし色々手数料もかかるし
ショップ検討してみようと思ってます~
いや、それはそれで心臓に悪そうだけど。

2012.04.18(Wed) 22:32 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

きっと二桁超えたらヤバいんだろうな~とギリギリのラインで踏ん張っております。
でも娘たちが誕生日に自分専用のブライスが欲しい!って言ってるけどどうしたらいいのさ?笑
ミディブライスでもいいらしい。(ってどっちにしても贅沢だろ)
一桁の内はほざいてやるわっ!見てらっしゃい!(何を)

新生ナノカさん、実はさらにまた新生になっておりますw
これでしばらくはいじらなさそうですが、我が家にデフォのママの子が3人しかいません!
ノスポさん可愛いですよ?
この可愛さ、手に取ったらハマっちゃう感じ?LEGONさんちにもどうですか?
LEGONさんのアンティークな家具が合いそうですよ…ウフウフ

トランク試行錯誤です~今日はミニハットで一日終わったし(ノω-)
トランクは取っ手つかずのただの箱だし。
LEGONさんちの散財神、めちゃくちゃ長期滞在じゃないですか!
居心地がいい?!

2012.04.18(Wed) 22:38 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノスタルジックにレイチェルさんの頭皮!!
すごい可愛いです!
透明肌&半透明肌の子は本当に可愛いですね~
ぷにゅっ!とした感じが!
うちもフィービーさんにデレデレです。
サリーライスもひかれるううう。
それにしても4ヶ月で9人はすごすぎです!!
1ヶ月に2人ペースではないですか!

2012.04.18(Wed) 22:51 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノスタルさんはやっぱり可愛いですね~♪
私ノスタルさん大好きです!!(トップ画だしw)
ベース(顔)が可愛いからどんな髪でも可愛い♪
でも・・・頭皮交換やっぱりどうしても勇気が出ない。
けど・・・こんな可愛いの見たらチェレンジしたくなる!!(葛藤中)

良い感じにメンバー増えて来てますね~♪
ウフフ♪いらっしゃいな!!ドール沼へ~♪
ってもうズッポリですなぁ♪(笑)
ブログとかでよその子見るとヤバいですよね。
隣の芝生は・・・・って感じで
よその子を見て火が点く事しばしば・・・。
これからどんだけ増えて行くかコソッと
見守ってあ・げ・る♪ ププッ!www

2012.04.19(Thu) 08:55 | moondog [URL] | 編集 | ▲PageTop

髪色変わっただけでノスタルさんキュートさがぐーーんと上がりましたね~
すごく可愛い 女の子らしい 春らしい!!(大絶賛)
ワタシ初めは透明肌の子扱いづらいと言うか馴染めなかったのですが
ここの所ほかの子たちよりお着替えとかして可愛がってますね~
透明肌 むちゅうとした口元 最強ですww

ブライス60体も(それ以上)お迎えしたワタシが言うのもなんですが
どこで歯止めを利かせるか難しいですね(~ヘ~;)
ワタシも最初の一年恐ろしいペースで(月に2体とか)お迎えしてたんですが
その時の子達は殆ど控えになっちゃってて・・。
申し訳ない気がします(~ヘ~;)
本当欲しくて 大好きで可愛くて・・だったのに反省(´;ェ;`)
お迎えする子 しない子どこで線引きするかは難しいですね

トランクも可愛すぎですよぉ(///ω///)
中ポケットというのかな
細かいところまでの工夫がすごいです! 
まだまだいろんなトランクが登場するのでしょうか
楽しみです(-ω☆)

2012.04.19(Thu) 12:10 | ノエル [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

ノスポさんはメイクもピンクなのでレイチェルさんの頭皮似合いますよね(´∀`)
透明肌系の子の表情可愛いですよね!つい集めて並べたくなる…
サリーライスさんは高嶺の花ですよね…(ノω-)
これ以上増えないようにしなきゃなぁ。とりあえずノスポさんお迎えで少し落ち着きましたw

2012.04.19(Thu) 14:18 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

moondogさん

可愛いですよねぇ…(´∀`)
顔が可愛い!メイクが可愛い!肌も綺麗!
黒髪じゃないと全然印象が違いますよね。moondogさんなら簡単に交換できると思います!

いや、もうこれ以上増やすまいと思っているんですけどね…
二桁になったら歯止めきかなくなりそうだし置き場所も確保出来なくなっちゃう!
でも確かにほかの方のブログ見てると欲しくなっちゃって危険です。
同じ理由でブライス大図鑑?買わなかったんですけど><

2012.04.19(Thu) 14:22 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノエルさん

大絶賛、ありがとうございます(´∀`)ノスポさんは元が可愛いんですよね。
どんな頭皮でもつけこなしてくれそう!
透明肌の子、可愛いですよね。普通の子も可愛いんですけど、それとはまた違った魅力が…

60体以上!すごい~!!場所確保するだけでも大変そうです!
そうそう、初めの内ってアレも欲しい!コレも欲しい!ってなるんですよね…
私はここらで線引きしたいところです。
ブログ的には沢山いたほうがいいとは思うんですけど笑

トランク、褒めて下さってありがとうございます!
最近ミシン作業する気になれなくてもっぱらトランクとミニハットばかり作ってます。

2012.04.19(Thu) 14:27 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
