

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ブライス開頭講座その2*頭皮丸ごとシャンプーのススメ

前回パコーンと取れた頭皮パーツ、せっかくなのでお手入れしましょう。

【用意するもの】
・中性洗剤(エマール等)…人間でいうところのシャンプーになります
・柔軟剤…こちらはリンスの役目
・タオル
・ブラシ
・頭皮パーツをひっかけて干せるもの(空き瓶やペットボトル等でも)



IMG_9426.jpg
1・手頃な大きさの桶にぬるま湯をため、中性洗剤を入れます


IMG_9427.jpg
2・フヘヘ…丸ごと洗ってやるぜ!
開頭せずに洗うと水が入らないように保護したりしなきゃいけないのですが
この状態なら何も気にせず大胆にいけちゃう。

毛流れにそって指を通すような感じで洗っていきます。
ギシギシ絡まって指が通らなくても大丈夫。ゆらゆら揺すり洗いしましょう。


3・ぬるま湯で泡が切れるまでゆすぎます


4・ぬるま湯に柔軟剤を入れてゆすぎます

ここでも指を通すような感じで。
絡まっている場合この時点で無理に指を通そうとしたり、梳かしたりしなくても大丈夫です。



IMG_9429.jpg
5・タオルで優しく叩くような感じで水分を取っていきます。
ゴシゴシこすると髪が痛むので、あくまで優しく。



IMG_9430.jpg
6・大体水分が取れたら、毛先からブラッシング

ここで絡まりを取っていきます。無理しないように、毛先から少しずつ。
毛量の多い子の場合、表側裏側両方からブラッシングした方が絡まりが取れます。



IMG_9432.jpg
ちなみに私はこんな感じで持ってブラッシングしております。


IMG_9433.jpg
ブラッシングが終わったところ。
ストレートの子ならこのまま乾かしても大丈夫です(゚∀゚*)


ゆるパーマの子の場合…

IMG_9434.jpg
7・髪の量にもよりますが、適当に4~5分割してきつく捻じります。
毛先を留める必要はありません


捻じる方向はお好みで。
私は顔側に巻き込む感じにしたかったので内側に捻じってます。


IMG_9435.jpg
捻じり終わったところ。
アイスルネ頭皮は4分割、フィービー頭皮は5分割しました。

この状態で乾かすとゆるパーマになります。

内巻や外巻、くっきりパーマにセッティングする時はカーラーが便利です
(オーブリーを内巻にしたときの記事→




…乾くまでの間、暇を持て余したボディパーツで遊ぶことにでもしましょうか。

IMG_9437.jpg

マト美「あ!マト子~!!久しぶり~」
マト子「マト美!会いたかった~」



IMG_9438.jpg

マト美「マト子のバッグ、新作だよね?超可愛いんだけど!」
マト子「マト美の帽子も超可愛いよ~」
マト美「そう?マト子にも似合いそうだよ!かぶってみなよ」


IMG_9439.jpg

マト子「ちょっときついかも~!マト美ってほんと小顔だよね」
マト美「そうかな?マト子似合ってるよ!」




…さてそろそろ乾きましたか?まだですね。
一晩あればで乾くと思います。



次回ラスト!頭皮交換して組み立てますよ~



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつもより多めにポチ頂きました。有難たや~ありがたやー!


Trackback [0] | Comment [4] | Category [プチカスタム] | 2012.04.14(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


先生、ここまでものすんごい解り易かったです!
次回、ワタクシも気になる頭皮交換!!
絶対出席します!!

マト美とマト子、顔が小さいだけで
ブライスボディに見えない(>_<)
そしてキモイ(>_<)うひぃいいいい(笑)

2012.04.14(Sat) 20:24 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

頭皮の洗い方&パーマの戻し方参考になります!!
レイラさんがいまだにごわごわヘアなんで、そのうちシャンプーしようと思ってたんです~ヽ(´∀`*)
ルネさんの髪色キレイだなぁ~!

先生!マト美さんとマト子さんはこの先も登場するんでしょうか?!
小力さんを超える逸材が現れてしまったんですけどどうすればいいでしょうか?!(笑)

2012.04.15(Sun) 10:46 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

わかりやすかったですか?良かったです!先生嬉しいわ~(すまない、調子に乗った)
次回は頭皮交換の醍醐味ですからね~ウフウフ

マト美とマト子、こんなに可愛いのに…!
私可愛いの価値観ずれてる?

2012.04.15(Sun) 21:39 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

参考になって良かったです(゚∀゚*)適当かつ簡単でも仕上がりは上々ですよ♪
ルネさんの髪色、いわゆる金髪とはまた違うけれど綺麗です♪

マトさんズ、私も気に入ってるんですけどね…
ボディを外さないと登場出来ないのが難点でありますw

2012.04.15(Sun) 21:44 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
