スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

春だから始める!かんたん開頭講座~その1

全3回でお届けする頭皮交換講座でございます。
まず一回目の本日は開頭まで!

※試した結果やりやすいと感じた自己流のやり方です。
試される際はあくまで自己責任でお願いいたします※


【開頭に必要な道具】
・髪をまとめるゴム
・ネジの大きさに合ったプラスドライバー
・大きめのマイナスドライバー
・外したネジを保管する袋など
・かぎ針など、先端にひっかけられるもの

ではではレッツ開頭!


IMG_9401.jpg
今回頭皮交換するのはこの二人。
フィービーメイビーのユリカさんとアイスルネのユキさんです。
まま、苦しゅうない。大船に乗ったつもりでいたまへ(本当かよ)

ちなみに、前髪ありの子は頭皮を付ける際に前髪を巻き込みやすいので
前髪なしの子の方がやりやすいです。


IMG_9402.jpg
1・ロングヘアっ子の場合、邪魔にならないように髪の毛をまとめます


IMG_9403.jpg
2・後頭部にある3個のネジを外して、なくさないように袋等に入れて保管しておきます。


IMG_9407-1.jpg

3・利き手で両耳を内側に押し込みながら…


IMG_9408.jpg
反対の手で髪の毛を矢印方向へ引っ張ると画像のように後頭部にスキマが開きます。

一人でやりながら寂しく写真を撮るという状況だったのでバラバラの画像ですが
この作業は同時にやって下さい。

体を左右にゆすって下から隙間を開ける方法がポピュラーなのですが、
試した結果こちらの方が難なく大きく隙間があくのでやりやすいと思います。
私はこの方法にして段違いにやりやすくなりました(゚∀゚*)


IMG_9409.jpg

IMG_9410.jpg

この時点でこれくらい隙間が。
ここまで来たらまず間違いなく開頭出来るはずなので…


IMG_9414.jpg
4・ここでバネを外します。
最初に外しちゃうと開頭せざるを得ない状況になるのでね…

私はレース針の先にひっかけて外しています。
かぎ針は100円ショップでも売っているので何かと便利かと。



IMG_9412.jpg
5・大き目のマイナスドライバーを使っててこの原理で隙間を広げていきます。
左右比べて隙間が大きく開いている方からやっていくとやりやすいと思います。


IMG_9416-1.jpg
黒丸で囲った部分が外れるとパカーンと開きます。

手順3で両耳を内側に押し込むのは耳の部分にひっかけパーツ?(赤丸部分)があるからです。



IMG_9419-1.jpg
後頭部が外れました。
黒丸部分は上画像と同じ場所をさしています。



IMG_9420.jpg
6・丸で囲った部分のネジを緩めてると頭皮パーツが取れます。
(完全に取ってしまった方が頭皮の取り外しはしやすいです)


IMG_9421.jpg
取り外し完了!



IMG_9424.jpg

とったどー!

ってやってもいいですよ?(ネタが古い)



ここですぐ頭皮交換をしてもいいのですが、
せっかく頭皮を取ってお手入れしやすい状態になったのでシャンプーすることにします。


次回『大胆不敵!丸ごと頭皮洗いのススメ』に続きます。



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [8] | Category [プチカスタム] | 2012.04.13(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


すごーーーーい!!!
でも怖くて出来そうもないなぁ・・・・。(汗)
私、頭皮交換出来ればこれ以上ブライス増やさずに
済みそうな予感・・・。
頑張ってみるべきか!?怖い~!!!!
かな~りビビリな小心者の私・・・。

2012.04.13(Fri) 19:58 | moondog [URL] | 編集 | ▲PageTop

冬はプラスティックが固くなってて外しにくい?とか、
金属のものをてこにすると傷をつけちゃわないかなあって思っていたんですけど、これなら外せそうですね!
外し易いコもいるんですけどね。
なこもちさん式、試してみますね〜〜。

2012.04.13(Fri) 21:10 | REMI [URL] | 編集 | ▲PageTop

うおー、勉強になります!
わかりやすくて感動しました。。。

ぜひ最後まで受講(?)して身につけたいデス!!
師匠、よろしくお願いします〜

2012.04.13(Fri) 22:51 | hono★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

moondogさん

この方法だとそれほど力入れなくても簡単に開けられますよ~!
moondogさんちは沢山ブライスいるから交換楽しめそうです(゚∀゚*)
ノスポさんなんて、どんな頭皮もつけこなして(?)くれるんですよ。
しかもめちゃくちゃ可愛いのなんのって…!
ぜひ一度挑戦してみて欲しいなぁ♪

2012.04.14(Sat) 11:43 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

REMIさん

確かに冬場は固くなりがち(?)ですよね(ノω-)
定番のボディを揺する方法よりは、簡単に上方向から隙間があくので楽だと思います。
こじ開ける感じにはならないので見えるような傷はついていないけれど、
マイナスドライバーに布巻いた方が安心ですよね(´∀`)
外しやすさは個体差ありますよね…時々接着がはみ出した?って感じの子もいるし…
是非試してみてください♪

2012.04.14(Sat) 11:47 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

hano★さん

わかりやすいと言ってもらえると嬉しいです~!
慣れると開頭だけなら2~3分で出来ちゃいますよ♪
最後まで受講してw hanoさんも挑戦してみて下さい(´∀`)
師匠なんてとんでもないでせすけどね…初心者なりに色々試してますw

2012.04.14(Sat) 11:49 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ブライスの中、初めて見ました!!
ほほぉ、こういう風に頭を開くのね…
私はまだ恐ろしくてできないので、全三回じっくりお勉強します!!

フィービーさん+ルネさんの頭皮だとあのマーゴさんに変身?!
第二回も楽しみに待ってます!!

2012.04.14(Sat) 15:02 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

頭の中、こんなんなってますよー(゚∀゚*)
はじめはおっかなびっくりで嫌な汗かきながらやってましたが
この方法にしてから簡単に開けられるようになったので記事にしてきました。

フィービー+ルネ、確かにちょこっとマーゴな雰囲気かも?!
個性派っぽい感じですね。
ルネさんにフィービーさんもハマってるんですよ、コレが。

2012.04.14(Sat) 16:08 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
