スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ロングヘアっ子のボブ風アレンジ方法

前回の記事に引き続き、ヘアアレンジ。
ロングヘアの子をボブ風に見せちゃいますよ~
手順としては生身の人間(?)と一緒です。


IMG_9339.jpg


ここからボブ風に見せるのに必要なのは…
・ブラシ
・髪色と同色か透明のゴム
・小さめサイズのヘアピン(2~3個)

アイチェンジ用の紐は首に巻きつけておくと邪魔になりません。



IMG_9341.jpg

全体をひとつにまとめて、ざっくりした三つ編みにします。
ボブ風に見せる長さの部分より下から三つ編みすると良いかと。
ちなみに私はこんな具合に椅子に座って膝に胴体を挟み込んでやってます。



IMG_9342.jpg

毛先から三つ編みの起点まで内側に巻き込んでいきます。



IMG_9344.jpg

巻き込み終わったところ。



IMG_9347.jpg

表面をブラシで梳かして整えたら、下から上に向かってピンをさします。
レイチェルさんの場合、2個で固定出来ました。
この辺は毛量によっても変わるので適当に。


IMG_9353.jpg

完成でございます(*゚∀゚*)ノ
ちなみにこのアレンジ、巻き込んだ三つ編みを固定しづらいので
私はもっぱら撮影用アレンジとして割り切っております。
完成度の低いアレンジですが、ちょこっと遊ぶ分にはいいかなと。
…がっかりされても責任は取りませんよ?



話変わって春ワンピ、リバティver。

IMG_9460.jpg

こんな感じになっております。春!春だよ!
この私が季節を感じられるOFを作ることが出来たよ!!

ちなみに、手前にあるチュールレースをベロアリボンに縫い付けたのは
ワンピースの上に重ねて、取り外し出来るようなものを…とストライプverの時に作ったのですが
もっさりしてしまってボツになったもの。
ピーチピンクのレースを使いたかったので、別アイテムを作り直しましたYO!

後はちょこんと乗せるミニハットと、出来たらトランクっぽいものを合わせたいなーと。
また脳内の私がすっかり出来る気になって材料は買い揃えたんですけどね…(ノω-)
さてどうなることやら。



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

次回は『春だからはじめる!私流かんたん開頭』をお送りします。多分。

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [12] | Category [ヘアアレンジ] | 2012.04.12(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


な~るほど。今度、ちょっくらやってみます!

うわ~~~~。
お洋服のセット、素敵なのができそう。
トランク、いいですよね~。
私も、エコクラフトとかで・・・。と材料は買ってあるんですが、なかなか形にならないです。(ToT)

usagiに顔パーツ。。。不気味過ぎる!^^

2012.04.12(Thu) 22:48 | nostalgia [URL] | 編集 | ▲PageTop

アレンジいいですね!
うちのスノーフレークソナタさんで試してみよう
かと思います・w・
なぜかうちの子届いたときから前髪がすごく短くて
可愛そうな子なんです!・゚・(p 'Д`q)・゚ エェェ─ン
この前髪流しならステキに変身出来るかもしれない♪

なこもちさんにはいらぬ心配だと思いますが
私も昨日帽子つくってたんですが、ブッツブッツ指刺しまくりでした//・・・・
ミニハット作る際には指にお気をつけください(´∀`;∩)

2012.04.13(Fri) 08:33 | やまだ。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほほう~!
参考になります!
今度うちのレレさんでやってみようかなあ?
そしてOF可愛いですね!
春~て感じです。

2012.04.13(Fri) 08:43 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

いいなぁ~内ももに隙間があって~
↑どこを見てますか!!

ワタシもブライスさんのヘアアレンジする時は
内ももに挟んでるんですが
うまく出来ず時間がかかるので
終わるころには(もしくは諦める頃には)
ももがプルプルします(T_T)
ブライスダイエット??←違います。

リバティバージョン
やっと(←)春ですね
実際に春を感じられないと
なかなか春っっぽいもの
作ろうって気にならないですよね~^^;
ワタシもやっと春っぽさを実感してるところですが
まだお針子神、降臨なさいません(-_-;

『春だからはじめる!私流かんたん開頭』講座
ってなんスか?
あのNHKテキスト的なタイトル?(爆)
あぁ頭のネジもゆるみがちですからね
開頭しやすいですもんね(アハハハハ)

オヤジギャグオチ(-_-)

2012.04.13(Fri) 09:16 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

昨日、やよいさんにヘアアレンジ(前髪のみ)しようとしたら、
本格ホラー画像が出来上がりましたε=(ノTдT)ノ
髪色が明るい子のほうが写真映えしそうですね^^;
でも、新人のラズちゃんは髪の毛少ないんで必然的にやよいさん…?!

『簡単開頭講座』は隔週放送ですか?それとも集中講座ですか?!(^皿^)
私の頭のねじもきつめに締めてほしいですーww

2012.04.13(Fri) 10:06 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

nostalgiaさん

是非挑戦してみて下さい♪ほんわかした感じなのでnostalgiaさんちの子に合いそう!

OF作り…ちょっとスランプに陥ってます~(´Д⊂
トランク、カルトナージュで…と思っているんですがそうそう簡単にはいかないですよね。
エコクラフトでカゴバッグとか可愛いですよね~!
私も挑戦してみたいけど、なんか…無理っぽいようなw

USAGIにカスタム途中のパーツ乗せて遊んだ時の写真です。キモ可愛…いくない?

2012.04.13(Fri) 17:19 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

やまだ。さん

スノーフレークソナタさんで試してほしい~!うちにいない子のアレンジ見たい!笑
ソナタさん前髪短いんですか?髪の検品はもっとビシットして欲しいですよね(´Д⊂
伸びないんだし!(伸びたら怖い)

やまだ。さんの作られたミニハット見ましたよ~!すごく素敵!!
私こんな素敵には絶対作れません…
そもそも初挑戦なので、形になるまで相当時間がかかりそうな気が…。

2012.04.13(Fri) 17:23 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

レレさんでアレンジしたところ、見たい~!
うちにいない子でアレンジしてもらえると何だかお得感が…笑

ようやく春なOFになりました。合わせる小物で難航しそうです(´Д⊂

2012.04.13(Fri) 17:24 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: タイトルなし

LEGONさんったら///どこ見てるのよっ//
いや、ブライス挟まってるから隙間あるんですよ、きっと…(ノω-)
LEGONさんも内ももに挟み込んでアレンジしてるんですね~!藁葺屋根の彼女も…
私もプルプルしてます。ブライスで内もも力アップ!

リバティバージョン、ようやく春ですよ。やっぱり色って大事よね。
家の周り、未だに雪山ありますけどね…
LEGONさんのところも春めいてきましたか?で、神様どこに?
私んちの神様も最近横むいちゃってる感じです。スランプ(´Д⊂

開頭講座はじまりますよ!LEGONさん受講して~!今ならボールペンついてきますよ。
そしてLEGONさんのネジは締めときましょう。キュッとね!←

2012.04.13(Fri) 17:30 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

ああ!やよいさんホラーに?!
確かに髪色が暗いと写真撮るの難しいですよね。
やよいさん頑張れ!鈴木園子ばりに照明当てまくってー!!

簡単開頭講座は集中講座です(´∀`)全3回(予定)であなたも開頭マスター!
私の頭のネジは紛失しました。締めなおすことすら出来ない…

2012.04.13(Fri) 17:33 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

なかなか自分では上手く出来ないのでこうやって分かりやすく
説明していただけて本当助かります ありがとーございますw
レイチェルさんの髪は柔らかいし色もふんわりしてるのでとても可愛いですね( ̄m ̄* )
またぶきっちょなワタシでも出来る簡単素敵ヘアアレンジ教えてください(-ω☆)

なんと。次回は開頭方法!!
出来るかどうかは置いといて楽しみにしてます☆

2012.04.13(Fri) 19:41 | ノエル [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノエルさん

私も説明したわりに上手く出来てなくてアレ?って感じなんですが…笑
でもボブっぽい雰囲気は出せたかなーと。
ノエルさんちにはロングヘアの可愛い子がいっぱいいるので是非アレンジしてみてくださいね(´∀`)

開頭、UPしました~!
一度挑戦してみてください。案外あっさり出来るものですよ!

2012.04.13(Fri) 19:53 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
