スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ある意味リアルクローズ

IMG_8077-1.jpg

長女が履き古して穴が開いたデニムレギンスから
ブライスサイズなデニムレギンスを製作。



IMG_8111.jpg

とってつけたようなチャック風ステッチ、
もったりした股周り、
どこからどう見ても地元スーパーの衣料品コーナーでワゴンに入って売られている
おばちゃま用デニムレギンス風!

クシュクシュ感が可愛かろうと思って長めにした丈は
果たして正解だったのだろうか?



IMG_8082.jpg

一応、バックポケットはモノが入る仕様です。



IMG_8086.jpg

ポケットに入れるもの程よいものがなかったので綿棒を入れたけれど
果たして正解…いや、不正解だろ。



IMG_8094-1.jpg

チュニックはIVORYさんの型紙で。
袖部分も花柄にしときゃー良かったと後悔してスナップもつけてないんですが
写真で見たらこれはこれでありかも。



IMG_8092-1.jpg

ああ、やっぱりニッキーさんは可愛いなぁ。
大人っぽくも幼くも見えるのが魅力的。



kako-XBeA4XNEgX2sesIU.jpg

色々とアレなデニムレギンスですが、
こうしてウエスト部分が隠れるコーディネイトであればそれなりに見えるかと。
着回しはききそうなので
適当に作った型紙から見直して、もったり感を減らしてリベンジしたいところです。


本日のモデルはニッキーラッドのミミさんでした。





***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

こんなんでも許されるのかと(違う?)励みになってます(゚∀゚*)



スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [9] | Category [OF製作] | 2012.02.21(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


かーーわーーいいー!!
デニムレギンス、先日似た形のを某ショップさんで買いました。
ウエスト部分を出すと人間のもの同様「あれ?こんなはずでは!!」って感じになりますが、隠すとかなり使えますよね^^
でも私チュニックとか持ってなくて…コーデ拝見して欲しいと思いました!
手芸お上手ですね~
ピンクのコートがとっても可愛いのですが、自作ですか?髪型も何気なくて素敵。
写真もオサレです!!羨ましいです!


2012.02.21(Tue) 19:20 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

あっ、言い忘れましたがリンクさせてもらってもよろしいでしょうかー!?

2012.02.21(Tue) 19:43 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして!
ぎゅぎゅっとさんから飛んできました!
可愛いドールやアウトフィットですね!
作れる方尊敬です…!!
デニンス可愛いですねー。
素敵なリサイクル。
ニッキーさんこんな表情もするんですね。
リンク貼ってもいいでしょうか?

2012.02.22(Wed) 08:12 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

新作完成お疲れ様☆

花柄チュニックかわいいわ~。
モロツボにはいりました。
おばちゃんレギンスうけるw
チュニックに合わせるとバランスがとってもいいです!アタシのようなリアルおばちゃんだとこうはいかない・・・・・。

前から気にはなっていたのだけれど今回の写真を見てますますボブの子をお迎えしたくなりました。

2012.02.22(Wed) 08:13 | すみれ [URL] | 編集 | ▲PageTop

いやいや、いろいろアレじゃないですよ
着回し効きそうだし、かわいい♪
くしゅくしゅも好きです
なんか好きっていうの悔しいけど(笑)

そうそう、ワタシSですから
(なにを突然)

チュニックもかわいい~
そのままワンピとしてもいけそう♪
花柄の生地もかわいいな~
でも綿棒はどうかと思う(爆)

ツッコミドコロを用意して待ってるあたり
やはりMだと思われます(にやり)

2012.02.22(Wed) 08:54 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

ちゃんとした技術を持ってらっしゃる方は
まさしく正統派リアルクローズなジーンズも作れるのでしょうが
私にはこれが精一杯!
でもウエスト部分隠すと…使えますよね?!
チュニック、中々いい仕事してくれてます。
ほしさんもアレコレ作ってらっしゃるからお茶の子サイサイだといますよ!
でも今は人ひとり分お腹が前にせり出してるから厳しいですよね><
ピンクのコート、ブライスにはまって間もない頃(いや今も十分間もないだろ)
オークションでゲットしたものです。
可愛いですよね~!
しげしげとひっくり返して眺めては勉強させてもらってます。
髪の毛いじるの結構好きなので褒めてもらえて嬉しいです(゚∀゚*)
写真もリアル子よりたくさん撮ってます!(byドール沼芸人)

リンク、こちらこそお願いします!
私も頂いていいでしょうか?!

2012.02.22(Wed) 11:43 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

はじめまして!私もLEGONさんのところでお名前拝見してお邪魔してました~!
ブライスもアウトフィットも超ド初心者なんですが楽しんでやってます。
作り出すと止まらず連日寝不足ですが(゚∀゚;)
レギンス製作費0円!と悦に入ってますw

ニッキーさん可愛いですよ~
写真撮りながら、「あ、こんな表情もするんだ」って発見の日々です。
リンクぜひぜひお願いします♪
私も頂きにいってもいいでしょうか?!

2012.02.22(Wed) 11:46 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

すみれさん

もくもくと着々と作ってますwノリノリで一日2着作ることも…
いつアウトフィット作りの神が帰るかわからないから今のうちに!

この花柄生地すごく可愛いんで色違いで5色買いましたw
柄の大きさも色合いも可愛いんだな(゚∀゚*)
おばちゃんレギンスもウエスト隠すとあらまあそれなりに!なので
使い勝手はよさそうですw

我が家で髪の毛短いのはニッキーさんだけなのですが
扱いやすいし髪の毛が邪魔にならないのでアウトフィット製作時のモデルに
なることが多いです。

2012.02.22(Wed) 11:57 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

くしゅくしゅ好き?ねえ好きなの?←だからそれやめなさい
突っ込みどころは満載な作りでも隠しちゃえば大丈夫!
リアルなジーンズより履きやすいかと思います。
まあリアルなジーンズ持ってないから想像で言ってますけどね!

え、LEGONさんもS?私Mだけど?
もうピッタリじゃない!

チュニック、この花柄生地がいい感じなポイントかと思います。
これ、例のリバティ「風」ですよ!どう?LEGONさん。
実はブログには載せてないんですが
青のチェック(微妙におじさんくさい)で作ったら
昭和の割烹着のような出来で茫然としました。

他にもポケットに入りそうなものないかなーと思ったんですけどね…
ああ、ヘアピンにしとけばよかったのか…

2012.02.22(Wed) 12:02 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
