スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

前髪あり子の前髪なし風アレンジの方法

前髪あり、ロングヘアの子を前髪なしボブヘア風に見せるアレンジの方法を
画僧満載でお届けします!(勝手に)

ちょっと長くなりそうなので、今日は前髪アレンジまでを。
そんなの今さらだって?まあまあ、落ち着いて?(誰だよ)
せっかく写真撮ったので載せたいんですよ。ネタもないし。
さてさて、さくっと進めちゃいますよ。
モデルはサラさん(レイチェルズリボン)
柳生博のような前髪(by:LEGONさん)と名高い彼女が変身します。


【用意するもの】
・ブラシ
・前髪パーツを留めるもの(私のは得意の蝶クリップ@ダイソー)



IMG_9328-.jpg

分け目と反対方向の髪の毛を取ります。



IMG_9329.jpg

上から見たらこれくらい。



IMG_9330.jpg

逆サイドに持っていって…



IMG_9331.jpg

元の前髪と馴染ませるように梳かしますよー

何かサラさんが「fufu~ん?」って顔しているように見えるのは私だけ?
上から目線で見られているような気がする…


IMG_9339.jpg

クリップ等で留めて前髪完成。

この時、なんちゃって前髪が緩やかにカーブするようにして留めると自然な感じに仕上がります。
ビシっと留めるとヅラっぽいです。ネタには使えます。

あと、後ろ髪の一部と一緒に留めるようにしないとすぐにダラーンと
前髪パーツごと落ちてきちゃうのでご注意を!



IMG_9357.jpg

次は後ろ髪をボブ風アレンジに続きますよー



ここからは雑談。
以前からブツブツつぶやいてますが、momokoさんが気になります。
みんなでつくる2011が欲しいな~と思ったのですが、既に完売。
後ろ髪ひかれる思いでフラフラと理想のmomoko求めて彷徨っていたら
なんと好みの子を見つけてしまったのですよー
ブライスと比べると随分安いし!
…でも躊躇ってしまう。
躊躇う理由はただひとつ。
ここでmomokoに手を出すと新たなドール沼に足突っ込むことになる…!!

それに、ほかのドールに手を出しても結局はブライスが一番好きな気がする。

理由はただひとつとか言いながら二つ挙げちゃってますけどね。
迷っているうちはお迎えしない方がいいんだろうなぁ。



***


お帰りの際はポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [14] | Category [ヘアアレンジ] | 2012.04.11(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


前髪のアレンジって雰囲気かわって良いよね~!!
ヘアーアレンジって楽しいです♪

YOUお迎えしちゃいなよmomoko!!
ムフフ・・・♪(今最高に悪い顔してます。w)
実物は想像以上に可愛いよ!!
OFも作りがいがありそうです。
でも・・・ブライスとは混ぜるな危険!!
笑っちゃうくらい相性は悪いです。

ニッキも生意気で可愛いぞ~!!(悪魔の囁き)

2012.04.11(Wed) 22:02 | moondog [URL] | 編集 | ▲PageTop

おお~簡単そうで可愛いですね!
レイチェルさんお迎えした時の参考にします!
ボブ風アレンジも楽しみです。
momokoさん…可愛いですよー!
好みの子見つけたら一期一会だと思います!!

2012.04.11(Wed) 22:18 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

momokoさんお迎えするとネタがふえますぜ?
可動ボディはなこもち劇場の
看板女優としていい仕事をしてくれるはず!!
好みの子って誰かなぁ~
気になる~(>_<)

OF、リアルクローズ系なら
互換性ありますよ?(にやり)
あまりにドールっぽいのは似合わないですが
大抵のものは着られますよ?(にやり その2)
靴の共用できるから便利よ?(にやり その3)
ロボクリスでセールになるから
お得で買えちゃうよ?(にやり その4)
ヘンなポーズも思いのままよ?(にやり その5)

・・・・どんだけ必死なんだか(笑)

前髪変えるだけで別人~♪
そっか柳生博の分け目を反対側にね?
なるほど~←そうは言ってない。

2012.04.11(Wed) 23:41 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

前髪チェンジ可愛いですねー。
私は逆に前髪無し子を前髪あり子にしたい欲求に駆られています…
ヴィンターアルデンをですね…
この蝶々クリップダイソーなのですね、可愛いな~。
うちもこの形のあるけど、なんか色ついてるんですよ。こっちのほうが可愛い!

momoko、うちにも実は3人いますがすっかり出番なくなっちゃいまして…
一人アニメコラボの子でずーっと欲しい子はいるんですけどね。。ナディア欲しいんです。でもなかなか手を出せずにいます。

2012.04.12(Thu) 02:36 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

そうか・・・ 前髪アリ子はナシ子にアレンジできるのね( ̄ー ̄)ニヤリ
ほしさんと同じ欲求に駆られている私に朗報ありがとうございます(笑)

今年のみんつくmomokoさん私もドストライクでした!(←ブロンド好き)
お迎えするのってタイミングと勢いですよね~
なこもち家にいいご縁がありますように・・・(にやり)

2012.04.12(Thu) 10:39 | ミルボン [URL] | 編集 | ▲PageTop

おぉ!うちのやよいさんもヘアチェンジしてみようかな~♪
…まぁ確実にネタ要員なんで、ネタになっちゃうかもしれないけれども…。
レイチェルさん、マーゴフィーバーの陰に隠れちゃった感じですけどやっぱり可愛い~☆
…我が家に清楚系キャラがいないのは持ち主に似るからですかね?

momokoさん、ドールコーディネイトレシピ本見てると欲しくなります!
でも絶対に小力さんとの共演が待ち構えていると思いますよーww
見たいですけど♪

2012.04.12(Thu) 13:07 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

おお~~~。なるほど~~~。
こういう風にするんですね~!

レイチェルさん、やっぱしかわいいですね。
うちの子、オレンジメイクにカスタムしちゃったんですが、ピンクメイクに戻そうかな~。
fufu~ん♪顔がかわいくってたまりません!

続編も期待してまーす。^^*

2012.04.12(Thu) 14:32 | nostalgia [URL] | 編集 | ▲PageTop

moondogさん

アレンジの達人moondogさんに見られると恥ずかしい///
前髪アレンジは定番だけど、イメージが変わっていいですよね♪

うわー悪魔の囁き!momoko、ジェニーとリカとは混ぜても大丈夫だよね。
いやでもうちの子達の手にかかったら3秒で足首パーツ無くなりそうだ。。
momokoさん、リアルクローズ系が似合いそうですよねぇ。
でもブライス用、momoko用に2つパターン作るの面倒だな(最低)

ニッキ!ピンクのマロ眉の子が欲しいんです~!
でももう既にプレ値…
moondogさんのおうちにいますよね、ピンクマロなニッキ!

2012.04.12(Thu) 16:39 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

これはまさに簡単アレンジですよ!
ほかの前髪あり子でもいけるので試してみてください♪
ボブ風アレンジもupしました~!完成度低いですけれども。

momokoさん、ああ悪魔の囁きが…!!
そんなに高い訳じゃないのに(いや感覚狂ってる)どうして躊躇うのかな~

2012.04.12(Thu) 16:40 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

うわーmomoko大使だ!笑
そっか、結構OFの互換性あるんですね。
新たにパターンおこすの面倒くせっと思ったのですが(ズボラ)
可動ボディは魅力ですよね…コマネチも出来ちゃうの?(させる気?)
気になる子はですね、08年発売のボブの地味子です。と言うとLEGONさんにはわかりそうな…笑
あまり人気なかったみたいなのですが、私のハートにはズッキュンとキましてよ?

LEGONさんちの博さんも是非!これで脱・柳生!!

2012.04.12(Thu) 16:45 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

アルデンさんを前髪ありに?!カットは勇気いりますよね…だってアルデンさん!
まずはアレンジで前髪あり風に見せるってのはどうでしょう?
クリップ、なるべく服を選ばないように無難な黒を買いましたw
あと無難じゃない紫もあるんだけどどこ行ったっけ…?(聞くな)

ほしさんちにもmomokoさんいるんですね!見たことないかも!
ナディアmomoko知らなかったので見てきましたよ。
雰囲気出てる~!衣装の再現率も半端ないですね(゚∀゚*)

2012.04.12(Thu) 16:49 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ミルボンさん

前髪チェンジは手軽にイメージが変えられていいですよね!
前髪なし子をあり子に見せる方が難しいような気がします…個人的に。

ミルボンさんもみんつく2011さん好みでしたか~!
なんかね、ちょっと高いかな~って思ったんですが後からじわじわと…
時すでに遅しってやつですが。
そうそう、お迎えはタイミングと勢いですよね。
でも冷静になると、私どんだけドール関連で散財しているのかと…


…(゚∀゚*)テヘペロ

2012.04.12(Thu) 16:53 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

ネタ要員wまるで我が家における小力さんのよう…そこまで酷くないって?
清楚系キャラがいない?じゃあ新入りのラズさんに期待よ!
レイチェルさん、影が薄いですよねw地味可愛いのにな~

そうそう、ドールコーディネイトレシピは危険ですよね。
momokoさんが颯爽とリアルクローズ着こなしちゃったりして。
momokoさん買ってコマネチさせたいよ…

2012.04.12(Thu) 16:56 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

nostalgiaさん

インフルはよくなりましたか?!お大事にしてくださいね~!

これでいいのかわかりませんが、私はこんな感じで前髪アレンジしてます(´∀`)
簡単にイメージが変えられて便利ですよ♪

nostalgiaさんちのレイチェルさん、ほわほわした雰囲気でオレンジメイクも似合ってます!
でもnostalgia流ピンクメイクも見たいかも…笑

続編もUPしました~!びっくりするほど適当ですが、私らしいということで…

2012.04.12(Thu) 17:00 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
