スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

お礼と春ワンピ試作品とおもしろけしごむ

先日、初オークションで落札して下さった方の元に無事にお届け出来ました。
実際手に取って頂いて、喜んでいただけて、身に余る程光栄なメッセージをいただいて…。
本当に嬉しくて嬉しくて、思わずモニターに向かって「ありがとうございます」と
頭を下げてしまいました(´Д⊂
オークション出品へ背中を押してくださった方のおかげで素敵なご縁を頂きました。
本当にありがとうございます。
ヘタレな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。



さて、季節先取りで(逆行じゃなくて?)秋色OFばかりの私ですが
さわやかなワンピースを試作中です。

IMG_9276-1.jpg

試作品なので後ろは全開、前立ての飾りもついていません(゚∀゚;)
プリーツスカートでクラシカルなイメージを目指したんですが
これは目指す形にならなかったので、また試作を重ねます。
本作は春らしいリバティプリントか、さわやかなボーダー(出たシマシマー)にしようと思っています。



IMG_9278.jpg

ネネさん(タルト&ティ)シャンゼリゼさんのデフォ、バスケットを奪いとってピクニック。
中身はなんですか?



IMG_9281.jpg

「ホットドッグよ」

白いワンピース着てケチャップついたホットドッグってチャレンジャーですね。
それはさておき、バスケットから靴下がはみ出してますよ?
食べ物と靴下一緒に入れておくって、衛生的にどうなんですか。
しかもそれ、ニッキーさんの靴下ですよね?

「気にしてないわ」

いや、私が気になるんですが。



IMG_9282.jpg

このホットドック、よく出ています!


IMG_9283.jpg

こんな風にバラバラに出来るので、子供が喜んでおります。
パンの質感がリアル!


IMG_9286.jpg

実はこれ、消しゴムです。
イワコーの『おもしろけしごむ』シリーズのバーガーショップ。
全17種類、各2色ずつ展開しているようなので実質34種類かな?
どれも魅力的で売り場でしゃがみこんで物色した私です。
ブライスに使えそうなのを5種類買ってきました(゚∀゚*)


IMG_9287.jpg

ハンバーガーもバラバラになりますよー



IMG_9289.jpg

シェイク。
普通の6分の1ドールが持つには大きすぎるサイズですが、
巨頭族のドールならいけます。



IMG_9291.jpg

「誰が頭大きいって?あなたでしょ?」

返す言葉もございません。



***


お帰りの際はポチっとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

そうそう、春の嵐は北海道上陸です。
こちとら吹雪ですよ!FU・BU・KI!!
FUBUKI、FUBUKI!オイェー~って嵐が歌いだしてもおかしくないです。

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [13] | Category [OF製作] | 2012.04.04(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


おお~~~
春夏向けのさわやかカラーワンピ!
これからどんな風に完成するのか楽しみです。
リバティプリント、ボーダー、両方作っていただきたいです~。
おもしろけしごむ!!!
懐かしいです!
うちの娘も集めてました!
桜もちが可愛かったなあ~
たくさん買ってあげたけどどこに行ったろ…(笑)
たしかにブライスの小道具になりそうですね!

2012.04.04(Wed) 12:26 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

是非!リバティで!!
ワタクシ、お針子の神様
なかなか降臨してくれないので
なんとかならぬものかと
リバティ数種類購入してみたんですけど
眺めてるだけでやはり行動に移せず(T_T)
なこもちさんの素敵OFを見てイメトレします!!

OFやっと春っぽくなってきましたね?(にやり)
でもこちらも吹雪いておりまするよ(>_<)
それから嵐は「FUBUKI、FUBUKI~」って
歌いませんから!!(-^-)
あぁこうして毎回、なこもちさんに
釣りあげられてるワタクシ(T_T)
まんまと餌に喰らいついてますけど?何か??

2012.04.04(Wed) 12:55 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

あっ、消しゴムのこと書くの忘れちゃった^^;
ワタシも小物導入初歩は
この消しゴムからでしたよ~(にやり)
そして段々、もっとリアルを求めたり
食べ物じゃない小物を探しだすのですよ(むふふ)
ようこそミニチュアの沼へ♪
こちらの沼の深いですよ~

2012.04.04(Wed) 12:59 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

春~!! ラベンダーと生成りの組み合わせが爽やか!
秋から抜け出せない私を置いて行かないで~(笑)
リバティはもちろんハマるデザインだけど、ボーダーも見てみたいです♪

いつもは気にならない巨頭がリカと並ぶと異様ですね・・・(笑)
ブライスを見て「なんか・・・怖い!」という息子の友達(5歳女児)の感覚は正常なのだと実感。

2012.04.04(Wed) 14:40 | ミルボン [URL] | 編集 | ▲PageTop

試作ワンピ、春っぽくていいですね~☆
そのまま欲しいぐらいです(。・ω・)ノ
初心者はただひたすら同じ型のワンピースを縫い続けてますよー(ノд-。)
うちのお嬢さんたち、みーんな季節感のない恰好なんで大丈夫です!(何が?)

やどかりヘア、レイラさんでやってみましたよー!
超絶可愛いです!
はっまたなこもちさんの作戦に乗せられている…?!
ちなみにニッキーさんでやったらしじみヘアになりました…

2012.04.04(Wed) 20:42 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

ようやく春夏に向けて作り出しました~(遅っ)
手持ちの布が秋冬っぽいのが多いので、色々欲しくなってますw
そうですね、リバティとボーダー両方作るのもいいかも♪
形が本決まりしたら両方作ってみようかな~(゚∀゚*)

おもしろけしごむ、意外にもちゃんと消えるんですよね~!
今、消しゴムとしては使われずままごとの材料(?)になってます。
桜もちのも確かありました!和菓子セットみたいな。。
ちょこっと大き目サイズだったので買わなかったけれど可愛かった!

2012.04.04(Wed) 22:40 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

LEGONさんちのお針子神はもしや家具神に変身してしまった?!
どんな柄のリバティ仕入れたんでしょう。
久々に(←いじわる)LEGONさんのお針子仕事が見たいな(゚∀゚*)
私も春らしいの求めて彷徨わなければ!
リバティって何だか敷居が高いというか、値段も高いし失敗出来ないし(笑)
中々手を出せずにいたのですよ。

ようやく春仕様ですよ~
でも実は春すっとばして「避暑地ワンピース」なイメージなんですがw
リバティ柄とシマシマと両方作っても楽しいかも~って思ってます(´∀`)鍛錬鍛錬!

餌に喰らいついてくれるそんなLEONさんが好きです。
私の脳内では嵐が「You are my COLD COLD!いつもすぐそばにある」って歌ってますよ?
いやいや、すぐそばになくていいからいい加減春になってくれ。

2012.04.04(Wed) 22:48 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ミルボンさん

ミルボンさんところのリコメ見て、そうそう秋色が好きなのよ~と思った私ですが
ちょっと春に足出してみましたよw
あ、でもミルボンさんのリバティ切り替えワンピのターコイズとか超爽やか!
春らしいじゃないですか。ずるい。(え)
リバティとボーダー(ストライプ?)どちらも作ってみます!
私も両方見たくなってきた!

そうそう、リカと並ぶと異様…ジェニーと並ぶと更に異様!
いやいや、顔小さすぎだろ!ってジェニーに突っ込む私、感覚がおかしくなってる?
うちの娘たちはすっかりブライス派でリカジェニ放置されてます。
誕生日にはミディブライスが欲しいそうですw
でもお友達は確かに微妙な反応してたなぁ…

2012.04.04(Wed) 22:55 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

腰ベルトや腕ベルト(?)生成りで作っておけば良かったなぁ~と思ってます(´∀`;)
何か色々やろうとして、悪い意味での昭和なカホリになってしまったような…
くまたままさんはワンピ沢山作ってるんですね♪
私も綺麗に見返しつけられるように練習しなきゃ!

お!レイラさんでチャレンジしてくれたんですね~!
ニッキーさんしじみってw
ここはやはりフィービーさんかノスポさんを…両方サイドパーツだし…!

2012.04.04(Wed) 23:00 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

巨頭「族」に吹きましたw
家の子も着たきりすずめなので、春らしいものを
着せてあげたいなぁ・・・・

冬の間に太りすぎて何をするにも腰が思い;w;

2012.04.05(Thu) 08:39 | やまだ。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

かわいいリバティワンピース。。!
こういうのを作れるなこもちさんの感性に惹かれます。落札された方もすごくうれしかったでしょうね^^

いつも思うんですが、お写真は室内で撮られてるんですか?毎回ステキに綺麗に写っているのですごいなあ、とおもっています。最近曇りばかりなので、なかなか撮影が暗いんですよね(涙)

おもしろ消しゴム!こういうのだいすきでした!
今は結構凝っているのがあるんですね~。
そうそう、巨頭族のブライスにはサイズぴったりですよね^^

2012.04.05(Thu) 11:22 | 尚花 [URL] | 編集 | ▲PageTop

やまだ。さん

プーリップなんて巨頭族の仲間ですよねw
でもブライスの方が巨頭?!プーリップ手に取ったことがないのでわからない(゚∀゚;)
うちの子たちは季節感のない恰好させられてますよ~
娘たちが好き勝手に着替えさせるので酷いことになっていることも…w

冬は太りますよねぇ。ほとんど家にいるからエネルギー消費しきれず蓄積された感が…
いや、かといって夏に痩せるわけでもないんですけれど。うわー切なくなってきた!

2012.04.05(Thu) 11:53 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

尚花さん

いやいやいや、褒めても何も出ませんよっ///
褒められるとどうしたらいいのかわからなくなります~!!

写真は全部室内撮りですよ♪外撮りする勇気が出ないw
天気のいい日の明るい時間帯に撮れれば一番いいんですけれど、最近は天気もぱっとしませんよね><
写真が暗い時は、明るさとカラーバランスをいじってます。
私の個人的な好みですが、温かみのある感じにする為に青みを若干落としたりしています。
カメラ頼みな部分も大きいですw

昔はこういう消しゴムって消えない!ってイメージだったのに
これはちゃんと消しゴムとしての機能も果たしていてすごいです。
でも、学校には持たせられませんね…授業中遊びたくなりそうw
我が家ではもっぱらブライスの小道具と子供のままごと遊びに使われてます♪

2012.04.05(Thu) 11:59 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
