

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

サイド分けっ子のヤドカリヘアの作り方

IMG_9200-1.jpg
ユリカさん(フィービーメイビー)のヘアアレンジが好評なようなので、作り方をご紹介。
簡単です。紹介するほどでもないほど簡単です。
なのでアレンジが苦手…と言う方でも挑戦しやすいと思います(゚∀゚*)
やどかりのよう…とのLEGONさんのコメントを受けて命名ヤドカリヘア!


【用意するもの】
・ブラシ
・ゴム2本(髪の色に合うものか透明なもの)
・ミニバンス(クリップです。私が愛用している蝶のはダイソーの)


画像多いので畳むかと思いきや畳みませんよ!そのままいきますよ!


IMG_9249.jpg

まず、デフォのユリカさんです。
可愛いんですけれど、サイドパーツの前髪なし子は髪が垂れてきて鬱陶しかったりします。
ではアレンジスタート!


IMG_9254.jpg

いきなり恐怖画像ですいません。
前髪を取る幅はこれくらい。分け目から前髪の終わりはここら辺だろーと言う辺りまで。


IMG_9253.jpg

上から見るとこんな感じ。



IMG_9257.jpg

おでこ側に内に巻くような方向へしっかりと捻じっていきます。



IMG_9258.jpg

最後まで捻じったら「の」の字方向へ根元から巻きつけていきます。



IMG_9259.jpg

毛先付近まで巻き終わったところ。


IMG_9261.jpg

小さいバンスクリップで留めます。



IMG_9262.jpg

前髪ヤドカリ完成。
このままでも可愛いです(゚∀゚*)


さらに後ろの髪をお団子にする場合。


IMG_9263.jpg

髪の毛全てを前髪ヤドカリと反対サイド寄りにポニーテール。


IMG_9266.jpg

毛先まで捻じっていきます。



IMG_9267.jpg

根本に巻いていきます。前髪と同じ要領です。



IMG_9268.jpg

巻き終わったら手で押さえたまま一度前から見て確認。



IMG_9271.jpg

根元付近でゴムで結んで固定します。
このままでもいいのですが、お好みでお団子から毛を引き出すようにして崩してください。



IMG_9272.jpg

完成(゚∀゚*)
崩し方によって印象が変わります。
今日は全開な横頭(?)を隠すように下方向へ崩したので
やや落ち着いた印象かな?
和服にも合いそうな気がする。
上の方でまとめると(画像1枚目参照)アクティブな感じに。



IMG_9273.jpg

後ろ姿。


どうでしょう。簡単です。
慣れれば5分もかからないと思います。
ちなみにこの髪型ですが、サイドパートの前髪なし子がおすすめです。
レッツチャレンジ・ヤドカリヘア!



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [12] | Category [ヘアアレンジ] | 2012.04.02(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


説明ありがとうございます!
詳しくてわかりやすかったです!
なるほど~~~。
ヤドカリヘアという名前もグッドです。
ユリカさん可愛いですね。
うちのフィービーのえみるにもやってあげたいです。

2012.04.02(Mon) 22:15 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

「LEGONさんの・・」って
出てくるたびにドキっとしちゃうんですけど
これはワタクシに惚れさせようとか
そういう作戦ですか?
こうやってじわじわと意識させて
気が付けば手のひらの上で踊らされてしまうのね
なこもちさん、魔性の女系!?
↑変態暴走中

えーーっと、まぁ落ち着いて←お前がな。
ヤドカリヘアやってみます♪
へぇ~意外と簡単そう^^
とか思って自分でやるときっと
「ん?アレ?」ってなりそうな予感(-_-)トオイメ

2012.04.03(Tue) 00:35 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヤドカリヘア、ヘアスタイルももちろんいいですが、ネーミングが素晴らしい。
ヤドカリ!ヤドカリ!!どこに食いついてんだ。

ヤドカリじゃないですけど、NHK教育のジャムっていうカタツムリの殻の部分が家になってるキャラクターご存知ですか?あれがかわいいなあと思います。あれ、なんの話?

2012.04.03(Tue) 01:44 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

やぁ、なんだかかわいいヘアスタイルですねi-179
すごく愛らしいですよi-176
浴衣とかに、なんだか似合いそう。。って、今、時期じゃないですね、スイマセンi-201

ヘアスタイルひとつで色々変わるんですね~i-179
またかわいいのがあったら紹介してくださいi-239

2012.04.03(Tue) 02:07 | 尚花 [URL] | 編集 | ▲PageTop

わーい!

私のブライスVickyさん、頭ボサボサなので、こうやって髪型のチュートリアル、とーっても助かりました!

さっそくやってみますっ!

2012.04.03(Tue) 04:52 | ちりこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

わかりやすかったですか?良かったです~(´∀`)
簡単なんですけれど、言葉では説明しづらいですよね。
動画だと一番わかりやすいんですけれど、撮影してくれる人がいないし(゚∀゚;)

前髪が一番ヤドカリっぽいですよねw
是非えみるさんにもやってあげてください♪

2012.04.03(Tue) 10:08 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

いやー、だってLEGONさんからインスピレーション受けまくってますよ?
今出品中のOFはLEGONさんの「前後逆」の言葉から生まれたといっても
過言ではありません!

全然関係ない話ですけれど、ブログ村で「関連キーワード」ってあるじゃないですか。
あれがLEGONさんって本文の始めの方にあると「LEGO」って表示されるんですよ。
いやいや、LEGOじゃないよ!LEGO違いだよ!

さあ落ち着いてヤドカリヘア、レッツチャレンジ♪
簡単だと思いますよ!あれ?ってならないと思います(´∀`)

2012.04.03(Tue) 10:13 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

「♪ジャ~ム ザ ハウスネイル♪」ってやつですね?知ってますとも!
私、アレが好きでした。なんだっけ?うわー!名前が出てこない!
老化?老化なの?
今必死になって覚えている情報でググったら「スキマの国のポルタ」だとわかりました。
ああ、すっきり。

で?なんの話でしたっけ?
そうそう、ヤドカリヘアって響きがナイスですよね。
ヤドカリの言葉をくれたLEGONさんに感謝(゚∀゚*)

2012.04.03(Tue) 10:17 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

尚花さん

そうそう、私も浴衣に合いそうだな~って思いました!
うちには浴衣も着物もないので着せられなかったのですが、あったら合わせたかったなぁ。

私のヘアアレンジは基本適当で簡単なものが多いので再現しやすいと思います♪

2012.04.03(Tue) 10:19 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ちりこさん

ヴィッキーさん、横分けデコだしっ子だからピッタリだと思いますよ♪
是非やってみてください~!

2012.04.03(Tue) 10:20 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

フィービーさん可愛すぎる~☆
ますます『惚れてまうやろー!!』状態ですよ><
はっなこもちさんの作戦にまんまとのせられているわ…ヽ(´∀`*)

やどかりヘア、うちのレイラさんで試してみます~☆
レイラさんも前髪だらーんだし、ニッキーさんもダラーん気味なんですよね…。

2012.04.03(Tue) 12:23 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

フィービーさん可愛いよ~!例の彼女が来たら並べて二人ヤドカリしよう…(゚∀゚*)
そして誘惑だ。

レイラさん試してみて♪見てみたい!
ニッキーさんは長さが足りないのでヤドカリは無理ですね(´Д⊂
うちではポンパドールにすることが多いかな?

2012.04.04(Wed) 10:50 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
