スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ラグラン袖ロンT試作とプティデジュネシャンゼリゼと照明と

IMG_9082.jpg


家を建てる前、必死こいて作ったビーズランプ1号と
ラグランT試作2号を着たリオさん(プティデジュネシャンゼリゼ)

よく自分で作ったなぁ、ビーズランプ…
いや、作業自体は単純なんですが、
イラスト描いて、ここはこのビーズを何個、何個…と計算したのに間違えてやり直したり
心が折れそうになりながら作った記憶が蘇ります。


IMG_9081.jpg

こっちはビーズランプ2号。
リオさんが着ているラグラン袖のロンTは先日フィーリングで作ったやつ(→)のパターンをいじったものです。
この画像は腕を上に上げちゃってるので襟ぐりなんて全然わからない状態ですけれども、
本当はオフショルダーにしたくてだいぶ襟ぐり広げたつもりだったのですがまだ足りなかった…
既に試作3号も完成しておりまして、3号はようやくいい感じに落ち着きました。
落ち着いたと言えば、またもや秋色をチョイスしている私…
春なのに~春なのに~
…って歌っていたのは誰でしたっけ?懐メロ特集で聴いたことが。



IMG_9084.jpg

お気に入りのマリンランプです。
鏡にうつっているのはわたくしの腕でございます。
皆様はじめまして。って見切れた腕で挨拶しちゃいますけどね。
そんな私、ボーダーが大好きで手持ちの服の半分はボーダーです。
ワンシーズン買った服が全部ボーダーだったこともあります。
そういえばブライス用のニット地も無地かボーダーしか持ってないわ…!
どうもチョイスが偏りがちなようです。


夜な夜なOF作りでそろそろ疲れが蓄積されてきた感が。
寝るか。



***


よろしければお帰りの際はプリっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [14] | Category [プティデジュネシャンゼリゼ(リオ)] | 2012.03.28(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


えーーーーっ!!!
なになに??このビーズランプ可愛い~♪
ホントなこもちさんって器用ですね~!!
そしてお洒落さんだわぁ~!!
ラグランシャツ可愛いですね。
私、ニット地って縫いにくいから苦手~!!!
けどニット地ってカジュアルなリアルクローズには
欠かせないですよね~・・・。

2012.03.28(Wed) 20:55 | moondog [URL] | 編集 | ▲PageTop

えぇ!!すごーーーい
このビーズランプお手製なの!?
可愛い~♪
瞳の色とコーデになっててますます可愛い~♪

「春なのに~」は柏原芳恵でしたっけ?
北国の春はまだ遠いので
春っぽい気分にはなれないですよね(-_-;

マリンランプもかわいいな~
ワタシもニット地はボーダー率高いです(笑)

2012.03.28(Wed) 23:28 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

ビーズランプかわいいです♪
やっぱり器用だなぁ、どこまでもです。
マリンランプ?ってなんだかステキ。。

そういえば、春用に旦那さんがワタシにチョイスしてくれたのもボーダーでした。
ボーダーって、シンプルなトコロがすきなんですよね。

リオさんの髪型かわいいなぁ^^

2012.03.28(Wed) 23:34 | 尚花 [URL] | 編集 | ▲PageTop

なこもちさんのおうちも素敵!

家作りのブログも読んだことあるけど、なこもちさんち、とっても素敵ですよね。家にもセンスが光ってる。

あのね~、ヤフオク、なんか海外からでも使えるみたいなんだけど、ウォレット?の登録に、本人だと証明しろ、とかめんどくさい事書いてあって、今ちょっと手こずってます(涙)

2012.03.29(Thu) 00:27 | ちりこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

手作りビーズランプ、ご自分で考えたんですか?!
すごーい!!
本当に器用なひとがうらやましいですー!!!

リオさんのヘアアレンジ可愛い~☆
うちのやよいさん、ぼさぼさ状態で放置されてます><
ヘアアレンジしてみようっと♪

2012.03.29(Thu) 09:42 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

やっぱりなこもちさんはもともと器用なんだわ〜〜^^
OF作り、ぐんぐん上手になるの、納得!

私もシマシマ大好き!
気が付いたらTシャツも靴下もおパンツもしましまだった!
ってことよくあります(笑)

作業時間が夜しかない状況、わかります!
最近はもう、ステッチが見えない(老眼?)ので
夜はミシン作業は避けてるんですけど、
子供が小さいとなかなかそうはいかないですよね〜〜。
でもくれぐれも無理しないように〜〜

2012.03.29(Thu) 16:06 | REMI [URL] | 編集 | ▲PageTop

ビーズランプまで作ってしまうなんてなこもちさんすごいです!
しかも可愛いしオシャレ!!

娘の服がボーダー率高いです。
部屋着もボーダーだったり…。
あ、わたしの部屋着もボーダーだ(笑)

2012.03.29(Thu) 17:19 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

moondogさん

家建てる時に絶対自分で作る!と鼻息荒く挑戦しました(゚∀゚*)
作業としては単調で難しいことは全然ないんですよ~!
根気だけです。それが不足していた故に心折れましたけれど。

私もニット地苦手です…うちのミシンだと、下になる方の生地が少しずれちゃうので
待ち針打つ時にも調節しないといけないし(´Д⊂
糸も妙にシュルシュルして扱いづらい!
そうそう、カジュアル系リアルクローズには必須なので修業してます。

2012.03.29(Thu) 19:53 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

そうです!目の色とコーディネイトなのです(゚∀゚*)ウフウフ
地道~にビーズを通しては縫いつける作業なのですが、玉結び苦手な私には苦行でした。。
でもその甲斐あってお気に入りです。

ググってみたら柏原芳餌さんでした。思わず聴き入ってしまいました。
硝子坂うたってたのも柏原さんだったような…またもや記憶違いかもしれないけれど。
最近だいぶ雪解けが進んできて、家の中にいると春っぽいんですが外に出るとやっぱり寒いですね。
今週末は暴風雪の予報だし(´Д⊂

マリンと言えばボーダー!
LEGONさんもボーダー率高いですか。やっぱり定番柄ですもんね(´∀`)

2012.03.29(Thu) 19:57 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

尚花さん

ビーズランプは根気さえあれば技術的には全く難しいところはないんですよ!
私は肝心の根気不足でへこたれましたけれど(゚∀゚;)
マリンランプ、本来は船で使われるものなんですよね。
うちでは洗面所と外にありますw

旦那さんがお洋服選んで下さったんですか♪素敵です~!!
ボーダーは年齢問わず着られるのが嬉しいですよね。
同じ定番柄だとドットが思い浮かぶのですが、ドットって年齢選ぶような気が…

私のブライスヘアアレンジは「簡単に見えてそれなりなもの」ばかりなんですよ(゚∀゚*)
リオさんもサイドで一つに結んで適当にお団子くずしただけなのですw

2012.03.29(Thu) 20:01 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ちりこさん

インテリアも好きで家建てる時はめちゃくちゃ頑張りましたよ!
素敵なおうちって言われると嬉しいです(゚∀゚*)

ヤフオク、5000円以上の入札だと本人確認の手続きが必要になるみたいです…
私も手こずりました(´Д⊂
ソフトバンクだと面倒な事なしで入札出来るとか?!
でも海外在住だとどうなんでしょう。。
またこれからもオークションには出品続ける予定ですので、ご縁がありますように!

2012.03.29(Thu) 20:03 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

作り方はネットで調べて、ビーズの並びは自分で考えました(´∀`)
根気だけは必要ですが、技術的には難しいことは何もないんですよ~!

リオさんのヘアアレンジはサイドでポニーテールにして適当にお団子にして
ちょこっと崩してリボンのパッチン留めをつけただけの簡単アレンジですよ♪
やよいさんにも是非(゚∀゚*)

2012.03.29(Thu) 20:10 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

REMIさん

私、旦那に「お前は器用貧乏を絵に描いたようだ」と言われ続けてます。
…ちっとも褒め言葉じゃありませんけれど?!
OFはひたすらひたすら作りまくってるので上手くなっているとしたらそのおかげかも(´∀`)
継続は力ですよねっ!

REMIさんもシマシマーですか!
いや、作られるOFを見てそうではないかと思っていましたよ!!
私のお家着になっているロンTは全てボーダーです。しかも色違いw

布にもよりますけれど、夜ステッチ見づらいですよね><
夜やったの朝見たら汚くて結局作り直したことが…Σ(||゚Д゚)
明るい時間に作業するのが一番なんですけれどね…

2012.03.29(Thu) 20:15 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

ビーズランプ、一見難しそうに見えるかもしれないのですが
作業としてはひたすらビーズを通して本体に縫い付けるだけなので簡単なんですよ!
面倒と言えば面倒ですけれど(゚∀゚;)

娘さんのお洋服がボーダー率高いんですね。
言われてみれば、私が選んだ娘の服ほとんどボーダーだ!どんだけ好きなんだ。
花音さんの部屋着ボーダーですか!私もです!
毎日色違いでボーダーです笑

2012.03.29(Thu) 20:17 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
