スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

タルト&ティにリアルクローズ

IMG_9015-1.jpg


昨日のデニムロンスカに合わせてトップスを作りました。
カジュアルにまとめるのもいいけれど、ちょっとシックな雰囲気にしたかったので
前立てにフリルをつけたブラウスに。
この前立て部分のフリル、作りは何となくわかるから作れるかなーと思って簡単に手を付けたのですが
幅が狭いからかギャザーを寄せるとグリグリに丸まり、想像以上に大変でしたねー
いやー参った参った。


IMG_9013-1.jpg

全身はこんな感じ。
ロンスカ、裸足の状態で採寸したのでちょっと丈が短かかった。
ツメが甘い。


IMG_9023-1.jpg

後ろから。
今回はじめてダメージ加工なるものに挑戦してみました。
どうやってやるのかよくわからなかったので、これまた得意のフィーリングで。
縦糸だけをリッパーでちまちま切って洗いをかけてモシャモシャを残しました。


IMG_9033-1.jpg

前後逆にも着られる?というLEGONさんの質問を受けて履かせてみたら
あら案外いけますよ!
開き止まりがちょっとモッコリしちゃいますけれども、気にならない程度かと。
後ろにジッパーステッチとか入ってますけれどね。


最近なんだかんだと一日一着くらいのペースで作ってます。
OF作り始めて2か月、2か月前はこんな風に頭の中にあるイメージを形に出来るようになるとは
露ほども思いませんでした。
まだまだ形に出来ないものも頭の中で眠ってますが。
壁にぶち当たって投げ出したくなることも多々ありますが、
これからも頑張ってもっともっと色んなイメージを形に出来るようになりたいです。

…小学生の作文みたいだな。


***


OF作りに余念がなく中々ネタ作りい入れない私ですが
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [16] | Category [OF製作] | 2012.03.23(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


リアルクローズ、似合いますね~。
しゃしゃしゃっと、こう作られちゃうのがすごいなぁ。

ロンスカ、逆でもかわいい~。!
斜めにしたりしても、いいかもしれませんね♪
色んなアレンジで色々かわいくなっていくものですよね^^

2012.03.23(Fri) 16:32 | 尚花 [URL] | 編集 | ▲PageTop

うわーうわーうわー!!
すごいです!!
なこもちさんこんな素敵なトップスも作られるとは!!
しかもスカートと合ってますよ。
スカート前後逆でもいけますね!
可愛いです!

2012.03.23(Fri) 17:26 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

シックなコーディネート良いですね!!
フリルのブライス可愛い~!!好きな感じ。
小さいフリルしかも共布ってすんごい
面倒ですよね。
ダメージ加工私もいつの日かチャレンジしてみたいなぁ。
しかし毎日1着作るってって凄いです!!
イベント何か参加されるんですか??

2012.03.23(Fri) 18:26 | moondog [URL] | 編集 | ▲PageTop

>ギャザーを寄せるとグリグリに丸まり

分かるー!!
もう、こっちがグリグリしますよね(←?)
共布フリル、面倒だから嫌いだけど付けるとすごく可愛いから作ってしまいます。ほんと面倒だけど。

デニムのダメージ加工、ヤスリも使うと便利ですよ。漂白剤とかも。
ヒゲ加工とか膝のアタリ(しわ感)とか出すのに便利です♪

2012.03.23(Fri) 18:48 | ミルボン [URL] | 編集 | ▲PageTop

ハイペースですね!!
タルティさん、そうかーこういうのも似合いますね〜。
今度着せてみよう…。

ダメージ加工、私はもっぱら紙ヤスリです。
フリルはギャザーを寄せたら、アイロン台に待ち針で固定して
アイロンでつぶしてから縫い付けるとやりやすいかも?

2012.03.23(Fri) 19:48 | REMI [URL] | 編集 | ▲PageTop

おおおー!!ブラウス可愛い!!
このブラウス、ツボです!!
『デキる女』っていう感じですね!

タルト&ティさん、オーラがすごい☆
小力さんファンなんで、若干脳の片隅に小力さんが出てきますけどw
前にフィービーさん可愛いっていうのを見てから、茶髪の前髪ナシ子が気になってきちゃいましたー(汗)
沼にさらにハマってます…

2012.03.23(Fri) 20:30 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

尚花さん

タルティさん、結構大人っぽい雰囲気も似合いますよね。
タルティさんに着せたいなーと思いながら作ったので似合ってよかった!
以前は簡単なブラウスでほんと文字通り一日がかりだったんですが
作りまくったおかげか最近はだいぶ時短出来るようになってきました(゚∀゚*)

ロンスカ逆でも可愛いですよね♪トップスに合わせて変えてもいいかも。

2012.03.24(Sat) 18:10 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

相変わらず袖付けは苦手なんですけれども…何とか作れました。
袖山がきつかったので2回くらいやり直しました(´∀`;)
元々こんなトップスと合わせたかったので作られて良かったですw
ロンスカ前後逆にしてもいけますよね♪トップスによって変えてもいいかも!

2012.03.24(Sat) 18:13 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

moondogさん

前立てフリルなブラウス気に入ってます~!
沢山作るのはちょっと厳しそうだけども…
ダメージ加工、はじめてのチャレンジですが何となくそれっぽくなったかなーと。

6月に札幌のドールイベントにディーラー参加を決めたんですよ~!
なのでお手頃価格の量産服と一点モノと両方作ろうと思ってバリバリ縫ってます!

2012.03.24(Sat) 18:16 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ミルボンさん

ほんと、こっちがグリグリですよ!どうなってるんだかさっぱり…
私も共布フリル好きです!プリーツも!手間だけど可愛さには変えられない~

ミルボンさんは以前リアルクローズ系作られていたんですもんね!
やすりに漂白剤、ヒゲ加工に膝のあたりは難易度が高そうだ~!

2012.03.24(Sat) 19:44 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

REMIさん

子供がいると何があるかわからないので出来る時に…と言うわけで
夜なべして作ってます~w
タルティさん、意外と大人っぽい印象なので似合いそうだなーと思って作ってみました。

REMIさんはやすり派なんですね!
私趣味でネイルもやっているので一緒に削りそうでこわいですw

アイロン台に固定してプレスするの良さそう!試してみます~!(゚∀゚*)

2012.03.24(Sat) 19:46 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

出来る女風ですよね。ハードさも出したいなーと思って色はカーキブラウンにしてみました。
タルティさん、美人オーラが出てますよね~!
あんまり褒めまくると小力さんに怒られそうだけどw
フィービーさんは可愛いです!半透明肌も綺麗だしぶーたれ顔なのがたまらない。
服もなんでも着こなしてくれるし、一家に一人ですよ!w

2012.03.24(Sat) 19:49 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

おぉ~素敵コーデ♪
このブラウス素敵~
なにかのデフォか市販品かしら??
と思ったらなこもちさん作だったのね~
このままのコーデで是非、販売希望!!

スカートの前後ひっくり返して
二度おいしい作戦いけそうですね~(笑)
グリグリにまるまるのわかります~(T_T)
ねじれ回転ツキだからイラッとしますよね(笑)

しかし毎日1着作るってスゴイ!!
今度、全部並べた画像を希望♪(にやり)

2012.03.25(Sun) 00:01 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

ブラウスの色、フリル好きです!!
すごい着まわしききそうで欲しい!
フリル付きなんて絶対自分で作れないしなあ…

スカート前後ろ逆でもいけちゃうんだ、お得だわ。。
やっぱりなこもちさんのリアルクローズ好きです♪
次はどんな新作が仕上がるのか楽しみでなりません。

2012.03.25(Sun) 03:58 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

リコメ遅くなってごめんなさい!

どうも私が作る服は秋服っぽいような…
いや、フリルで甘々よりちょっと辛口にしたいなーと思って
ブラウンがかったカーキにしたんですけれども…。
ショップももう少し服がたまったら挑戦したいです!

一粒で二度おいしい作戦いけますよ!股間注意報ですけれどもw
そう!ねじれ回転つきで丸まるのできついですよね~!
伸ばすとギャザーまで伸びちゃったりして長さ測れない!ムキー!!

OF作り始めて2か月、大きなせんべいが入っていた缶から作った服があふれ出しましたよw
全部並べたら収まりきらないだろうな~よく作ったわ。。

2012.03.26(Mon) 08:15 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

リコメ遅くなってごめんなさい!

またもや秋色をチョイスしてしまった感がありますが
欲しいと言ってもらえると安心感が…(゚∀゚*)
着回しききそうですよね!
サスペンダー付きのショートパンツにINとかで遊んでもよさそう♪

前後逆でいけましたね!LEGONさんに感謝ですね!
私のリアルクローズ(と言い切っていいのか自信ない)好きと言ってくれて嬉しいです(´Д⊂
バリっと作っていつかショップに…!!

2012.03.26(Mon) 08:19 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
