スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ラグランスリーブな七分丈T(失敗)

今日、オークション出品用に画像編集して、ヤフープレミアム会員になって
いざ出品!と思ったら本人確認が必要ですって。
…そういうことは先に言って欲しかったなぁ!!
別IDで登録している支払方法はダメだとか色々面倒ですね。
自分名義のクレジットカードなんてそんな沢山持っているわけでもないのに…
そんなこんなで出品までしばらく時間がかかりそうです。



話は変わりますが、わたしラグランスリーブが大好きです。
デザイン的に好きというのはもちろんのこと、イカリ肩でたくましい私の肩を優しく包んでくれるのが素晴らしい。
まあ華奢なブライスさんには関係ないことでしょうが私には死活問題でしてよ!
でも肩幅が広いと相対的に小顔に見えるという利点があります。
実際に小さい訳ではないので本当の小顔さんと並ぶと全体的にデカいという事実が露見しますが。
美容院に行ってタオルで髪の毛まとめられると
鏡に映った自分の顔の大きさにびっくりすることが多々ある私でございます。
聞かれてもいないことを語りだすのは年を取った証拠ですかね?


IMG_8992.jpg

で、なんとなく適当に、フィーリングで作ってみました。
色々とものすごいやっつけ感ですいません。
写真もさきほど蛍光灯下で撮ったモノ。
オークション出品出来なかった時点でテンションダダ下がりだったもので。。

何やらラッシュガードのような出来栄えになりました。
詰まった襟ぐりが敗因でしょうか?
さらにタイトな方が好き!と細身にしたから?
袖の切り替えももっと胸元よりにすれば良かったな~



IMG_8993.jpg

実験的にメタルパーツをつけてみました。
これ、ホットフィットではなく趣味でやってるネイルアートのパーツです。
アイロン接着のボンドで貼ってみたのですが、しっかりくっついてくれました。
ネイルだけだと中々消費出来なかったし、結構良さそうです(゚∀゚*)

型紙からいじり倒して、イベント用に作ろうかな。




***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [8] | Category [OF製作] | 2012.03.21(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


こんばんは♪
そろそろオークションでお目見えかと思っていたら
なんだか色々手続きが大変そうですね・・
お洋服作りも大変なのにその後もややこしいとは
お疲れ様です( ̄m ̄* )
でも なこもちさんのお洋服可愛いので
楽しみにしてますよ~
そしてもちろんShopも(-ω☆)

ワタシも肩はハンガーかというくらい
立派な肩です(ノ◇≦。)
昔肩パットが流行っていた頃いらなかったくらい
・・いつの時代だか(笑)

2012.03.21(Wed) 23:56 | ノエル [URL] | 編集 | ▲PageTop

ヤフーのオークション、未だになんちゃらかんちゃらと、確認とか色々でてくるので、めんどいですよねi-230がんばってください~。

やぁ、でも、七分丈かわいいですね~♪
メタルパーツ、こうしても使えちゃうんですね。ほうほう。色んなものと合わせて着れそうですね~♪

ワタシ、頭でっかちです(汗)ブライスのように頭でっかちでもかわいい~、ならいいんですが、そうじゃないから泣けてきます。。

2012.03.22(Thu) 00:31 | 尚花 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノエルさん

こんなことならオク用に作っている最中から手続きしておけばよかった…
今さらですけれども。
出品したらまた記事にしますので、ぜひお願いします♪
ショップも出来たらいいな。枚数作れるかなぁ…

ノエルさんも立派な肩の持ち主ですか!仲間!
私肩パッドつきの服なんて着たらガンダム初号機みたいになりそうです。

2012.03.22(Thu) 10:07 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

尚花さん

プレミアム会員に登録してからじゃないと本人確認に進めないとか
色々改善してほしい部分があります…。
そうこうしているうちに3月が終わっちゃうよ~!
こんなことなら今まで使ってたIDで出品も始めればよかった…

ネイル用のメタルパーツだと厚みもあまりなくて扱いやすいです。
あまり厚いと引っかかってぽろっと落ちちゃいそうなので(゚∀゚;)
シンプルな服って着回し出来て便利ですよね。
たくさん作ってイベントに出そうかな~と思ってます。

実際の人間がブライスみたいな等身だったら生きていけないですよねw
小顔さんが羨ましい…

2012.03.22(Thu) 10:11 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ラグラン可愛いですね!
適当に作ったなんてとても思えないです!
なこもちさんは本当に器用でうらやましいです~
ネイルシールを使うとは…すごい発想です!
是非イベント用にも作ってください~

2012.03.22(Thu) 12:32 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして、なこもち*さん。

みなさんラグランで盛り上がってますねぇ。
私はここでは少数派のなで肩です。
もう悲しいくらいにこけしタイプというか、なので
ラグラン着ると「情けない」自分のフォルムに気分がダダ下がりするほどで…(TωT)ウルウル

だからブライスちゃん達にはこんなカワイイラグラン、着させてあげたいです。v-352 

こういうマニッシュスタイルが好きなので憧れますよぉ。

ヤフオクの出品ね、私も先日やっと手続きが済みました。 凄いめんどくさかったですわ。
(まだ実行はしてないですけど、文書の郵送待ちしたり、予想したより最初は面倒ですね)

オクの出品、楽しみにしています (゚∇^d) グッ!!

2012.03.22(Thu) 18:15 | まこ丸。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

ラグラン好きなので作ってみたかったのです。
反省点は多々ありなので要改良ですが、カジュアルスタイルには便利なアイテムなので
沢山作ろうかな~と(゚∀゚*)
いや、器用なわけじゃないんですよ!ムキー!となることも多いですしw
ホットフィットだとブライスサイズに使えるモチーフってほとんどなくて
ネイル用のパーツならいけるかも!と思い使ってみました。
耐性に問題がないようならイベント用にも使いたいと思います♪

2012.03.22(Thu) 20:13 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

まこ丸。さん

はじめまして!私も足跡たどってお邪魔してました~読み逃げすいません(゚∀゚;)
まこ丸さんはなで肩なんですか!イカリ肩な私からすると羨ましいですよ…
コケシ上等です!笑い
ブライスは自分の着られない洋服も着こなしてくれるのでそこが楽しみでもありますよね。

まこ丸さんもヤフオクの手続きなさったんですね。
もう…面倒ですよね?!
本人確認が必要なのはわかりますけれど、IDごとに違う支払口座(クレジットカード)
用意しろって結構大変なことなんですけれども…(´Д⊂
燃え上がっている内に出品しちゃいたいのに~
まこ丸さんは何を出品されるのでしょうか?(゚∀゚*)

2012.03.22(Thu) 20:17 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
