スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

スプリングコート、完成

IMG_7993.jpg

新しく作っていたコートの方が先に仕上がりましたー


薄い生地で作ったからスプリングコートってことに。

物は言いようとはよく言ったもんだ。



IMG_8032.jpg

タックを入れてふんわりしたラインのコートを作りたいなーと思って

自分で型紙から作りました。

ド初心者が無謀なことを…!!

タックを入れたことによる広がりが想定外で、裏地だけで3枚も作っちゃったよ…

失敗は想定内なので家にたくさんある生地で作りましたw




IMG_8018.jpg

前立て部分?ての?

ボタンが6個ならんでる部分をもっと持ち出した方が良かったなぁ。

着せてみたら中心より向かって左側よりになっちゃったわー。

丸襟にしても可愛いかも。




IMG_8016.jpg

後ろ姿はこんなんなってます。

生え際じゃなくてぜひコートを!コートを見てください!!

袖はフレアーにしてみた。



IMG_8017.jpg

あくまで自分で楽しむだけのアウトフィットだから~といい加減なスナップですが、

作りはこんな感じ。

これであってるんだろうか?

ボタン並んでいるところの生地が結構厚み出ちゃってるんですよねぇ。



IMG_8030.jpg

本当は先日作ったレンガ色のコートと同じ生地(色違い)で作りたいんですが。

結構厚みのある生地だから同じ作り方したら多分無理だ…

もう少し考えねば。


花柄で作っても春らしくていいかも。

ええ、雪に埋もれた北海道は春を待ちわびる気持ちがとても強いのです。






IMG_8029.jpg

本日のモデルはアイスルネのユキさんでしたー。




***



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お帰りの際はポチっとしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [4] | Category [OF製作] | 2012.02.18(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


スイマセン、生え際ガン見しちゃいました(爆)

そして完成度、想定外!!ですよ
(なんて失礼!!)
素晴らしすぎ!!(ますます失礼)
初心者って嘘じゃないですか?
あれでしょ?
「いやいや勉強しないで寝ちゃってさ~」と
言いつついつもトップクラスみたいなさ
↑可愛いコートが出来たのでひがんでます(笑)
スイマセン^^;

春を待ちわびる気持ちよくわかります(>_<)
でも寒すぎて春物を作る気力がありません(泣)

2012.02.19(Sun) 00:10 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

見ちゃダメって言ったのにっ!もうっ><

想定外ですわー
思ってたより可愛くできたました(自分で言っちゃったよこの人)
頑張った!

超ド初心者ですよ、本当にw
OF作りに手を出して1か月未満…だけど、何着作ったか数えてみたら
すでに18着も作ってましたよ私…。
単純計算で一日一着?!
そんだけ作ってりゃ上達してなきゃヤバいでしょって感じですわ(゚∀゚;)
勉強しないといい点数は取れないので、必死こいて勉強した劣等生てとこですYO!

寒いですよねぇ…
本来なら冬コートのが先に完成するはずなのに
ボタンが気に入るのなくて。また買っちゃたよ!LEGONさんと同じ道歩んでるわよ!!

2012.02.19(Sun) 16:06 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

OFはじめて1ヶ月でオリジナルパターンなんてレベル高すぎ。しかもコート!!

次回作も楽しみにしています!

2012.02.19(Sun) 22:25 | すみれ [URL] | 編集 | ▲PageTop

すみれさん

いやいや、そのパターン自体が駄目で裏地はやり直しの嵐でしたよ。。
デザイン的に前を開けて着ることはないし裏地いらなかったかも?!

私的には裏地付きの方が作りやすいです。
裏地がついていなくて見返し処理しなきゃいけないものの方が苦手で(--;)

次のももう裁断したのでまた近々記事に出来ると思います♪
また遊びに来てくださいね~(゚∀゚*)

2012.02.20(Mon) 11:51 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
