スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

裾プリーツワンピースセット、完成

IMG_8927-1.jpg

春めく季節に逆行するかのように秋色なワンピースを作ってしまった。
だってどうしてもこの色合いで作りたかったんですもの!!仕方ないじゃない!

今回使ったレースは6種類(裾プリーツ除く)。盛りだくさんです。
どのレースをどこに使うか、アレコレ引っ張り出して作るのがとても楽しかった(゚∀゚*)
まあ床は足の踏み場のない事になっておりまして、
片付ける時はちょっとテンション下がりましたけれども。

IMG_8929-1.jpg

この裾プリーツをひたすら畳んでいる時、はじめは無心だったのが
途中から飽きたわ~となり(サイテー)
そのうち北の国からの高倉健が「無心って何かね?」と脳内で私を問いただし
ちっとも無心じゃなくなってしまったわけですが
プリーツが完成した時は充実した達成感が…
ちょっとコレ癖になっちゃいそうよ?


IMG_8933-1.jpg

エプロンと裾にモスグリーンのレースが付いたインナースカート?を取って
ワンピースだけだとこんな感じ。


IMG_8936-1.jpg

レイチェルさんのこのアイカラー、アイシャドウに合いそうだったので
モデルを務めてもらったのですが
はじめはタルティさんで撮っておりました。


IMG_8853-1.jpg

「私からモデルの座を奪うなんていい度胸ね」


…え?またそういうキャラの人なんですか?




このOFセット、オークションに出品してみようかなーとも考え中。
なにぶん自分の作ったものを売りに出すのは初めての事なので踏ん切りがつかず。。
アウトフィット出品用の新規IDも取ったんですけどね…
出品なんてしようものなら毎日毎日気になって夜も眠れないかもしれない!
(出たチキンハート)



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします(゚∀゚*)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつの間にやらブライスブログ開設から1か月経ってました~

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [22] | Category [OF製作] | 2012.03.18(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


なこもち*さん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
日に日にOF作り上達されてて凄いです!

いつも゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+覗いているのですが、
今日は大胆にもリンクのお願いをしてみようかと思いまして、コメントさせてもらいました(*⊃ω⊂*)

ブライスだけのブログではなく、球体関節人形なども載せているブログなのですがよろしければリンクはらさせてくださいませ><;

2012.03.18(Sun) 17:25 | やまだ。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

おああああ!
可愛いですね!
レイチェルさん似合ってます!
モスグリーンのアイにあいますね!
タルティさんも可愛いですよ!

ってか、オクに出すなら参戦します!!

2012.03.18(Sun) 18:40 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

しばらくコメントは控えようと思っていたのに可愛さにびっくりして思わず…!
ぐわーこれはオクに出したら高騰するだろうな~めちゃめちゃ可愛いしお針子レベルの高さを感じます!
色合いも好きです(^-^)

2012.03.18(Sun) 18:41 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

色合いがシニソウナホド好きです!!!
かわいさ300%!!!

オークション!
激戦間違いなしでしょう!!!

2012.03.18(Sun) 18:57 | minmin [URL] | 編集 | ▲PageTop

可愛いー!!

プリーツが美しい!!
オクに出てたら入札しますよコレ!!
本当に器用でうらやましいですー!!
ワンピースの色味とサラさんの髪色が合ってますね♪
「無心って何かね?」の答えは出ましたか?w
「ムシン…キットオイシイモノデース」(by小力さん)

アイスルネちゃんは色髪に近いんですね~。
とりあえず今は資金不足なので、良心価格の子からお迎えしたいですw
スペルさんいつかは手に入れたいー!!

2012.03.18(Sun) 21:07 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

おひさです~
「daughters!…seasonⅡ」に突入が近づいてますね♪私の中で勝手に、販売スタートからがseasonⅡ(@^O^@)

久々に来てまた突っ込んでよかですか?
たぶん菅原文太が「“誠意”って何かね?」って言ってたような(・.・;)
北の国からは見てない派なんですけど、漫画のパロディで読んだので。
なこもちさんの記憶がシャッフルされてるのか、Mっ娘らしいので突っ込み待ちか悩んだんですけども。
ワンピ可愛いな~私はリアルクローズよりも、よそいき風味が好みなので…いつかカリスマ作家となった、なこもちさんにオーダーを受けてもらいたい( ´艸`)
ぼちぼちオクでOFを買って満足してたんですけど、初めてネットのショップでポチったんです。なんかですね、オクに比べて更に定型文なメールで即入金したのに全く届かず(-_-#)
あげく家庭の事情で遅れますとのメール…
なんかブライス関連では暖かく面白い方々が多くて癒やされてたのにガックリしちゃって(=_=;)
愚痴ってごめんなさい!!なこもちさんも初心のガッツを忘れずに、かつ体調などに気をつけて頑張って下さいね。
応援してます!!

2012.03.18(Sun) 22:39 | ういのん [URL] | 編集 | ▲PageTop

素敵♪これ絶対売れますよ!!
ブライスサミットにも応募されたらいかがですか?
絶対人気になると思うけどなぁ。
フフフ・・・♪
そのうちOF作りの素材の山が出来ますよ!!
いや、間違いない!!
OF作りもハマると大変な事になります。
ハイ、ドール病の合併症!!
ちなみにこれもなかなか治らない病気です。(笑)

2012.03.18(Sun) 23:07 | moondog [URL] | 編集 | ▲PageTop

わ~ この色使い!かなり好きです(*´∀`*)
プリーツもこんなにきれいにたたんであるなんて。
私、ボックスプリーツでさえ途中で嫌になりそうでしたよ。飽きますよね・・・

今日、偶然日記にオークションの事書いたんですけど、
なこもちさん是非出品してみて~(`・ω・´)
こんな素敵なお洋服作れるのに、もったいない!
ドキドキするけど、楽しいですよ♪

2012.03.19(Mon) 00:12 | ミルボン [URL] | 編集 | ▲PageTop

高倉健って「北の国から」出てたっけ?^^;

いやそんなことはどーでもいい!
可愛い!可愛いですこのワンピース(>_<)
ソックスもあったらもっと嬉しいなぁ~(にやり)
センスのいい作家さんが
最初から全身コーデで販売していただくと
コーデ迷わずに済みます(笑)

2012.03.19(Mon) 00:53 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

上手にできましたね~!

とても手の込んだOFですね!

なこもちさん、まだ初めて月日が経ってないのに、きっと元々そういう才能があるんでしょうね。素晴らしい!

私なんて、材料と道具そろえただけで満足して、まだOF作ったことなんてないんです。できるのは、巻きスカートとかだったりして…(長方形のを腰に巻いて終わり(爆)上半身はどうするんでしょうねぇ…

オークションどこに出すのか教えて下さいね!

2012.03.19(Mon) 04:05 | ちりこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

やまだ。さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
そしていつもニヤニヤして下さりありがとうございます。
冷めた目で見られたらと思うと…それはそれでまあいいか…(ドM)

リンクのお申し出ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。
私も後程お伺いしますね(゚∀゚*)

2012.03.19(Mon) 17:53 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

うわあああ!ありがとうございます!!
レイチェルさん、「わたくし似合いましてよ」アピールが激しかったですw
タルティさんもシャドウがカーキ系だし似合いますよね♪

オクに出したら参戦してくれますかー!
思い切って出そうかなーと思って、細かい縫製やライン修正してもう一枚作りました。
出した際はよろしくお願いします!

2012.03.19(Mon) 17:55 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

ちょwほしさん何してるの!w
ビッグボーイの誕生おめでとうございます!

思わずコメントしてしまうほど可愛いと言ってもらえて嬉しいです(゚∀゚*)
私もこの色合い気に入ってます。どう考えても秋だろって感じは否めないですけどね。
調子に乗って(のんなよ)オークション用にもう一枚作りました。
これはちょっと袖のレース合わせがずれてたりするので(´∀`;)

2012.03.19(Mon) 17:58 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

min-minさん

北海道旅行はどうでしたか?スキー満喫できたかな~って思ってました(´∀`)

min-minさんもこの色合いお好きですか♪私もですw
どう考えても秋だろとは思ったのですが好きすぎて思わず。。
オークション出そうと思ってもう一枚修正して作りました。
どなたか一人でも気に入って下さる方がいれば嬉しいな~

2012.03.19(Mon) 18:00 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

プリーツ畳むの癖になりますよ。これからプリーツ系が増えそうなくらい楽しかったもんで…w
自分が楽しんで作れて、欲しいと思ってくれる人の手に取ってもらえたら、
そして喜んでもらえたらこれ以上ないくらい幸せですよね~!
くまたままさんの小力スキーは本物だ!w

ルネさんは金髪と思ってお迎えしたら「違うだろ!」と思うかと…w
良心価格なら断然ニッキーさんおすすめです。
でもね、いつかは手に入れたいって言うは絶対欲しくなるので買っちゃってもいいかと…
(悪魔のささやき)

2012.03.19(Mon) 18:03 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ういのんさん

うわー!また突っ込みどころを用意してしまった…笑
そうだ、文さんですね。私北の国から見てないんですよw
道産子は逆に見ない気がするんだけどどうだろう(知るか)

シーズン2開始しそうな予感です。
オク出し用にライン修正してもう一枚作りましたよ(゚∀゚*)
今週中には出せたらいいなぁ。

カリスマなんて夢は持ってないですけど、私の作ったOFを着せてくれて
そして満足してもらえたらそれが一番嬉しいですね(´∀`)

ショップで残念な対応されたんですね><
それぞれ家庭の事情があるのは仕方がないとはいえ、連絡はマメに欲しいですね。
私もしっかり対応しなくては~!

2012.03.19(Mon) 18:07 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

moondogさん

いや~moondogさん、既に大量のレース注文してます…私。
元々好きなんですよね…
下手したらブラ1~2体買えるよね?ってくらい買ってます…
治らないの?!

ブライスサミット!敷居が高すぎて跨げません!
でもまずはオークションに出してみようかなと思ってもう1着作りました。
今回作ったのは袖レースの合わせがずれていたりして、
自分用にはいいけれど売るならもっとビシっとやらなきゃと思って(´∀`;)

2012.03.19(Mon) 18:10 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ミルボンさん

私自身がツボな色合いで作ってみました(´∀`)
秋色なのは重々承知なんですけれど欲望は止められませんね~!
プリーツたたむの、飽きるわーと思ってたのに完成したらちょっとハマっちゃいましたよw
オークション用にもう一着作ったんですが、プリーツ畳むの終わるとき
ちょっとがっかりしたくらいw
普通の中古品出品するときでさえ入札あるかドキドキして気になりっぱなしなのに
自分で作った服なんて出品したらどうにかなっちゃいそうですが、
思い切って出品してみます!

2012.03.19(Mon) 18:12 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

あのですね、菅原文太さんと間違っていたようです。
渋キャラでかぶってんのよ!(なんてことを)

可愛いですか?!セットだとなおヨシですか?!
自分でもこういうソックスで…というイメージはあるのですが
(と言っても大したもんじゃありません。無難なソックスですw)
生地がないんですよね~…
ちょっとネット徘徊しようかな…

2012.03.19(Mon) 18:14 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ちりこさん

今回の服は作っていて楽しかったです(´∀`)
OF作りはじめて2か月ほどですが、時間作ってはほとんど毎日ミシンに向かっているので
これだけやれば多少なりに上達はするかも?!

材料揃えて満足ってわかりますよー!
私もOF作り本格的にはじめる前はそんな感じでした。ようやく活用できてよかったw

ヤフオクに出そうと思ってます。出品用にもう一枚作ってます♪
よろしくお願いしますw

2012.03.19(Mon) 18:18 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

すごくかわいいです。。!i-233
プリーツの部分が利いてますね~i-179色合いとかも、全部かわいいです。!
これはオク出したら、、すごいことになりそうだなぁ。。i-201

えと、、よろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。。?i-201

2012.03.19(Mon) 19:11 | 尚花 [URL] | 編集 | ▲PageTop

尚花さん

みなさんに後押し頂いて、思いきって出品してみようと思っています。
これはちょっと作りが甘くて納得いかない部分もあるので
もう一枚オークション用に作ってみました。
私もこの色合いが好きなんです~(゚∀゚*)明らかに秋色ですけれどw
リンク、こちらこそよろしくお願いします!
私も後程お伺いしますね!

2012.03.19(Mon) 23:22 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
