スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

三つ編みdeパーマなスペルさん&プリーツプリーツ

我が家にやってきた時はストレートに近かったスペルさん。
(その時の記事→



IMG_7329.jpg




三つ編みにして時間を置くという古典的な方法でゆるパーマに。
放っておくとクルクル巻き上がって短い前髪になってしまうタイプのスペルさんですが、
ずっとスリーブで抑えていたのでお迎え当初より若干伸びた気が(゚∀゚*)








IMG_7333.jpg


個人的好みとしては、スペルさんの前髪はこれくらいの長さが好きだ。









IMG_7331.jpg


下の方まできっちり編みこまなかった故に、毛先の出来が残念ですけれども(←)
スペルさんの美しさには神々しさすら感じます…!










IMG_7336.jpg


想像以上に三つ編みパーマがいい感じなので写真撮った後にまたせっせと三つ編みしました。
今度は毛先まで抜かりなく!










***





中々エンジンがかからないOF作り。。
そんな自分にヤキモキしつつも、ノリノリ(←)じゃないのに作ってもなぁ…と、
よく作業中にBGM代わりに付けている『glee』を観だしたら
無意識の内にテーブルについてプリーツ作り出していました(笑)
『glee』=『OF作り』の図式が私の脳内で出来上がっているのだろうか。
パブロフの犬…?




IMG_7325.jpg


真ん中を裁断して2着分。布端の処理をしてもう一度アイロンをかけて整えねば!
同じ作業の繰り返しなプリーツ作り、無心になれるところが好きなのです(*´∀`*)








↓お帰りの際はポチっとお願いします♪
いつもひと手間頂き、ありがとうございます(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


珍しく連日更新!




スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [14] | Category [ミッドナイトスペル] | 2013.09.05(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

スペルさんうつくしー!!!
パーフェクトですね…。
みつあみパーマお手軽でいいですよね。
わたしも以前はよくやっていました。
スペルさん可愛いなあ~><

2013.09.05(Thu) 23:17 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして!

最近ブライスに興味をもちはじめました!
編んだり縫ったりが好きなので、お洋服を作ってみたくて…でもミシンが無いのと苦手意識もあるので、ちまちま手縫いで作りたいな~と思っています。

ブライスを手に入れる前に、何か簡単なのを一着作って、自分にできるかどうか試したいな~と思うのですが、こぉんな可愛いお洋服は、頑張れば手縫いでもできますか??
どれも自分好みで、こんなのが作れるようになれたら…と夢みてしまいました(*´∀`*)ノ

これからも素敵な作品楽しみにしています(^-^)

2013.09.06(Fri) 00:23 | chika [URL] | 編集 | ▲PageTop

これはまさしく私の切望していた裾プリーツのお洋服!!!

こうすると2着分のプリーツが作れるのですねφ(..)フムフム


スペルさんパーマだけで随分雰囲気違うなぁ(゜о゜)
すごく新鮮な胸のトキメキ!
なんかやっぱりスペルさんは特別だねー♪

なこもちさんのblog見てたらブライス熱が盛り上ってきたよ!
ありがとー(*'-'*)

オメメはどうでした?

2013.09.06(Fri) 02:53 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

スペルさん、美しいですよね(*´∀`*)
ほんとに神々しいくらいに綺麗で写真を撮っていて楽しかったです♪
三つ編みパーマ、お手軽でいいですよね!
スペルさんによく似合っているのでしばらくはこの髪型になりそう(´m`)

2013.09.06(Fri) 19:46 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

chikaさん

はじめまして(´∀`)
chikaさんは最近ブライスに興味を持たれたんですね♪
うふふ、可愛いですよ~(←誘惑)


スペルさんが着ているお洋服は『みぃすけのおもちゃ箱』のみぃすけさんの作品なんですよ♪
そしてそして、みぃすけさんの作品は手縫いなのです!
なので手縫い、ミシンに関わらず、素敵なお洋服は作れると思います(´∀`)
私も精進せねば!

これからもぜひ遊びにいらして下さいね♪

2013.09.06(Fri) 19:52 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

むふふふ、秋色なのでやっぱり秋に作ろうと思って(´m`)
ごまさんが熱望してくださったワンピの季節ですよ!笑


プリーツ、何とか要領よく作れないかなーとこんな感じで作ってみました。
布幅と裾処理の関係で一回の作業で2着分が精一杯。。


スペルさんの三つ編みパーマ似合うよね♪
美しさにときめいてしまったよ~!
ごまさんも一緒にときめこうぜ!笑


おかげさまで瞼は手術しなくてもいいようで一安心(´∀`)
来週はデートしよう(゚∀゚*)

2013.09.06(Fri) 19:56 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うわ!このプリーツは!
ごまさん同様私もこっそり熱望しておりました、あのお洋服を!
嬉しいなあ嬉しいなあ。
あとは瞬殺にならないよう頑張るのみですねっ
(是非多めにお願いします・・・・・!)
今から鼻息荒く楽しみにしております(*^m^*)

それにしてもこのプリーツ…素晴らしいです~
私最初拝見したときはこういうプリーツのパーツみたいのが市販されているのかと思いましたよ~(笑)
手作業と知り、なこもち*さんすごーーーいっっって感動しました。
やっぱり美プリーツです。

スペルさん、ためいきの出る美しさですね~~。
ウェービーヘアも素敵です(*´∀`*)
最近タルトさんをお迎えしたのですが、スペルさんとすご~~~く迷いました。
タルトさんで良かったと思う反面、こうしてなこもち*さんのところで美しいスペルさんを拝見すると、ちょっと早まったかな~とも思ってしまいます。
なこもち*さんのようにどちらもお迎え出来れば良かったのですがね…
なこもち*さんのところは誘惑が多すぎます~(*^m^*)

2013.09.07(Sat) 00:37 | かないち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おはようございます!
お久しぶりです(^^)

スペルさん、ほっとくとほんと前髪上がってきますよね。。
うちも撮影時以外はほぼずっとスリーブ付けてどうにか長さを保ってます(^^;)

パーマこんだけかかってたらすごく可愛いですね!
なこもちさんのお写真のスペルさんがすごく可愛いです。
以前、なこもちさんは「写真撮るの苦手」ってリコメか何かで書いてはりましたが、なこもちさんのお写真ほんと綺麗やと思います・・
なこもちさんって何か全体的にものすごくセンスありますよね。。
羨ましい!!

おお。。
プリーツ素晴らしい!
前回けっきょくレトロワンピの再販も瞬殺で買えずでしたが。。
今回のお洋服楽しみにしてます(^^)

2013.09.07(Sat) 09:26 | ちょこ。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

かないち*さん

かないち*さんも熱望下さっていたんですね!
ラブコールをありがとうございます(*´m`*)
数は少し多めに作ろうと思っておりましたよ♪なので是非ぜひ!笑


プリーツ作り、印をつけ、折って、ミシンをかけて、アイロンかけて~と
同じ作業の繰り返しなんですけれども、仕上がると達成感があります(´∀`)
プリーツ、市販のもありますよね♪だけど私は作るのが好きなので…自己満足です←


スペルさんとタルティさんで迷ったんですね…
私の中の勝手なイメージですけれども、タルティさん→美しくて近寄りがたい
スペルさん→親しみやすい美しさ…かな~なんて思っています。
かないち*さんも是非二人そろってお迎えを…(´m`)

2013.09.07(Sat) 19:39 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ちょこ。さん

お久しぶりです♪こちらこそいつも読み逃げばかりで申し訳ないです><


スペルさん、どんどこ前髪上がっちゃうタイプですよね。。
放っておいてもこの長さをキープ出来たらいいんだけどなぁ(ノω-)


うふふ、くるりんパーマのスペルさん華やかで可愛いですよね♪
写真撮るのは好きなんですけれども、どうも構図がワンパターンだったり…
カメラの性能頼りな撮り方なので、もっと使いこなしたいな~と><
全体的にセンスが…?!いやいやいや勿体ないお言葉ですよっ(*゚Д゚*)


ひたすら続いていくプリーツを見ているだけでムフムフしちゃいます…←
次回shop、ぜひよろしくお願いします(´∀`)

2013.09.07(Sat) 19:45 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なこもちさんこんばんは!

うふふ(^v^)
「glee」ネタには反応せずにはいられません!
gleeの曲で作業がはかどるの、分かる気がします。
私もテンション上がってシャキッとしてきますもん!

この前のコリーショックで
ちょっと続きを観てなかったのですが
そろそろ観ようかな〜。

2013.09.07(Sat) 22:59 | もちぱく [URL] | 編集 | ▲PageTop

三つ編みパーマな スペルさん♡♡♡
めちゃめちゃ可愛いです…♡

ウチの アーバンも以前三つ編みパーマしましたよ~♪
(記事にしてないのですがね汗)

私も毛先まで 上手く編めなくて
編めなくなったところから 再度編んだりと
無理やりなことをしてました(笑)


2週間ほどでとれてしまいましたが
可愛いですよね~♡またやろうかな?

2013.09.08(Sun) 07:06 | ひぃ*.(ぽぷり*.) [URL] | 編集 | ▲PageTop

もちぱくさん

リコメが遅くなってしまってごめんなさい><


『glee』の楽曲はどれも名曲揃いですよね♪
私は特にシーズン2の結婚式のエピソードが大好きです♪
あとブリトニーエピソードのブリちゃんは格好よくってつい手を止めて見惚れてしまう…笑


コリーが亡くなっただなんて、まだ実感できません…
画面の中のフィンは永遠の高校生。

2013.09.10(Tue) 09:32 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ひぃ*.さん

スペルさんに三つ編みパーマ、似合っていて可愛いですよね(゚∀゚*)
お湯パと違って自然放置で取れるしお手軽イメージチェンジにはぴったり(´m`)
アーバンさんに三つ編みパーマも可愛いだろうな~
私もやってみようかな♪
毛先までぴちっと編まないと毛先の出来が残念なことになりますよねぇ…(ノω-)

2013.09.10(Tue) 09:40 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
