スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

オーブリーさんとバルーンサロペット試作

o.jpg

自分の中で『上と下が繋がった服』ブームが来ています。
今回はバルーンなサロペット。
試作品なのでまだここからいじりますが、叩き台はこんな感じ。
前立てにはボタンをつけるつもりです。

それにしても、試作品なのにこんな見づらい生地で縫うんじゃなかった…
目がー!目がチカチカするよー!!



IMG_8755.jpg

そういえばオーブリーさんの名前、未だないままだー


o3.jpg

子供っぽいんだけど、それだけじゃないオーブリーさん。



このバルーンサロペット、試作品2弾も作ったんですが全然うまくいかなくてちょっと凹みました…。
専門知識があるわけでもないし、壁にぶち当たって当然と言えば当然なのですが
なんでこんな事も出来ないんだよー!と苛々してみたり。
うーん、ちょっとクールダウンします。

小力さんでネタでも作るか…(そっちにいく?)
小力さんに白いアフロかぶせてドレス着せたらマリーアントワネットみたいで素敵だと思うんですよね。
(マリーアントワネットに謝れ)
頭切り替えてドレスでも作ろうかしら?ウフッウフ…



***


どうも壊れ気味ですが、よろしければポチっとお願いします。
みんなの元気をオラにわけてくれー!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [8] | Category [OF製作] | 2012.03.13(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


バルーンサロペット可愛いですね!
バルーンでサロペット!
その発想はなかったかも~。
どんどん色んな試作品見せてください~。
自分が手作りできないから人様の作品を見るのが大好きです。

2012.03.13(Tue) 16:57 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんわ~♪
すごーいサクサク作ってますね~!!
なこもちさんちのブライスさんはお洋服
たくさん作ってもらえて幸せだね~!!
オーブリーさん可愛い♪
私もオーブリーさん最近のお気に入りっ子です♪

2012.03.13(Tue) 21:20 | moondog [URL] | 編集 | ▲PageTop

いいですね~♪
試作品とは思えぬ完成度じゃないですか♪
↑若干上目線?(スイマセン)

どんなボタンにするかで
また印象が変わりそうですね^^

白いアフロ・・・・・(-_-)トオイメ(爆)
マリーアントワネットのドレス
作るの大変そうですね^^;(笑)

2012.03.13(Tue) 23:26 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

この形、かわいい~~
バルーンサロペットって響きすら可愛いですね。

是非色んな生地で作って欲しいです♪
あーでも昨日のシャーベットフリルもツボだったし…
なこもちさんのOF好きです!!

アントワネット…見たい。パンが無ければお菓子をたべればいいのよ、って言うんでしょ。言わせればいい(ネタ潰しとも取れる発言)

元気玉飛ばしておきましたが、今一番元気をためておかねばならないのは出産直前の自分だと気づきました!返して!!←勝手



2012.03.14(Wed) 03:59 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

バルーンサロペット、自分でも気に入ってます~。
もう少しふわっとさせたいのでまた型紙いじって第二弾作成中…
私も自分で服作るなんて絶対無理!と思っていたんですが
やってみたらコロっとはまりましたw

2012.03.14(Wed) 09:04 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

moondogさん

moondogさんちのオーブリーさん、ほっぺピンクでかわいいですよね~!
私もチーク足したいけれど、パステルの上に定着剤とかかけましたか?
後程ブログにお邪魔して同じこと聞いていいでしょうか?笑

さくさく作ってる風に見せかけて、実際はムキー!となってますよ…
試作品はリッパーと友達になってます…

2012.03.14(Wed) 09:16 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

いやいや上目線などではありませんよ。気にせずなじってー(え?)
もう少し裾をふわっとさせたいので更にいじりますよ~!
試作品といえども、うちの子には着てもらいますw
ボタン、手持ちのだと色が限られちゃうのでまず本体を作ってから
あとでまとめてボタン注文しようと思ってます♪

マリーアントワネットのドレスを作る気力があるならもっと現実を見なければ…

2012.03.14(Wed) 09:19 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

バルーンって何かいいですよね。現実に私が着たらそのまま空へ飛ばされそうなので
せめてドールには着せたい服を…
色んな生地で作ろうと思ってます♪花柄とかも可愛いんじゃないかと…
シンプルに無地でも合わせやすいかな~
私の作るOF好きと言ってくれて嬉しいです。
私はほしさんワールドが好きです。(告白?)
あなたがー!シュキ(好き)だからー!ってCMずっと前ありましたね。定期的に脳内で再生されます。

アントワネットネタやるためにはドールサイズのケーキが必要だな…
うち、ミニチュア系玩具ないんですよねぇ(´Д⊂
ってちょっとネタつぶさないで!

元気玉受け取りました!
大丈夫、ほしさんより一足早く私今生みの苦しみ味わってます(OFで)
でもしょうがないから、ほしさんのところでポチして返しておくわ2割減で。。

2012.03.14(Wed) 09:25 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
