スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

恋のマイアヒ(PF Sugar Nomaお迎えレポ)

マイアヒ~マイアフ~マイアホ~マイアハッハ~♪



随分前に流行った(たぶん)曲、『恋のマイアヒ』をご存知でしょうか。


原題はルーマニア語でドラゴスタ・ディン・テイ Dragostea Din Tei
モルドバ出身の音楽グループO-Zone(オゾン)の有名な曲の1つである

(Wikipediaより抜粋)



モルドバってどこですか←無知







この曲のフレーズに『ノマノマノマイェ~♪』と言う部分がありまして。
Nomaと遊ぶたびにこのフレーズが思い浮かぶのですよ。




長い前置きの全てはNomaのため!
と言うわけで今日はPocketfairy Nomaのお迎え記です。


IMG_5719-1.jpg

NomaNomaNomaYeah!


そもそも、Nomaをノマと読むのかどうかすら、わたくしわかっておりませんよ。
何か特別な読み方があったりするのだろうか…




さて、そんな右も左もわからない私がBluefairy公式サイトで購入したのが6月4日。
6月12日に発送メール、6月14日到着。
韓国からの発送なのに下手したら国内間の佐○より早いよ!←
(ドールは関税がかかることもあるようなのですが、かかりませんでした。)



サイトでは発送まで約一か月くらいかかるよ~と書いてあったのでのんびり待つつもりが
思いがけない速さでの到着にびっくり。







IMG_5927.jpg


海を越えてようこそ!







続きはウィッグをかぶせる前の画像もあるので一旦たたみます(´∀`)

IMG_5940.jpg


蓋をあけると中にはふかふかの布団(?)が。
こんな時だけ久々に登場のウッディ…布団と言えばウッディ。








ふかふかの下には…


IMG_5637-1.jpg


いましたよ!うわあああハゲでも可愛い…!!←




お迎えしたのはPocketfairy Noma(Sugar body)女の子メイク+
ショートカットウィッグ(アイボリー)。
制服やブーツは我が家の他ドールと兼用出来るので購入しませんでした(´∀`;)




では早速ウィッグ装着。

IMG_5778-1.jpg


か、か、か、かわええ…!






IMG_5782-1.jpg

ツンとした表情のNomaですが…







IMG_5784-1.jpg


見る角度によっては甘えたような表情も見せてくれたり。












IMG_5791-1.jpg





はじめてのキャストドール、関節のくねくね具合にはまだ不慣れで
せっかく可動するのにそれを活かしたポージングが全く取れません(ノω-)
でも可愛いです。ほんとに可愛いのです。(しつこい)


もちろんブライスも大好きですけれども、また違った魅了が。



何と言うか、こう…母性本能をくすぐるタイプ?




ウィッグやアイを替えることでイメージをガラッと変えられるのも楽しい!
だからあまり増えないかも…?


(と言いつつ、Nomaが可愛すぎて双子にしたい…男の子メイクで←)




いや~ブライスにハマった当初キャストドールにだけは行かないだろうと思っていたんですけれども
人って変わるもんですねぇ。。







ところで

IMG_5941.jpg


箱の中に入っていたこのロープ?は一体何に使うのか。





以上、はじめてのキャストドールお迎えレポでした!







↓お帰りの際はポチっとしていただけると嬉しいです(´∀`)
応援クリックや拍手、励みになっています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

箱入り待機中。



スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [10] | Category [Pocketfairy Sugar Noma] | 2013.06.25(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!
可愛すぎるっっっっ…_| ̄|○
危うくしょこたん語が飛び出るとこだったよカワユスなぁ←

もう双子にしよう!
ね!!!
なんなら三つ子!ね!!!!←

うちの子はオクで落とした子なので、
前のオーナーさんが針金入れてくれてました。
自由自在です。割と。
次の子もオクでお迎えしたいです←怠惰

このヒモね、私も何に使うものなのか…
とりあえず大事に取ってあります。

2013.06.25(Tue) 22:56 | あるじゃーのん [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノマノマイェー!懐かし~♪
私はこのドールの事全然知らないんですが…知らない方がいいと思うんだけど…気になる、アイの交換??なんですとぉ?
いやいや知らない方がいい…(笑)深く知ったら…危ない危ない(;´д`)

2013.06.25(Tue) 23:45 | よーこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは

おひさしぶりです。
ちっさい子可愛いですね~
TFうちにも実はいるんです…。
でも、大きさとか洋服の事とか考えないで、顔立ちだけでお迎えしたので、ほとんど遊んであげていなくてですね、なこもちさん家の子を見て今さら、そうかぁ~サイズかぁ~と…。
うちの子はPleasantSomangとかいう子で(よくわかっておりません)43cmあるんです。すごい可愛いんですけど、なこもちさんがいつか大きい子も欲しくなってお迎えしちゃったりして、お洋服作ってくれないかな~とか勝手な淡い期待を抱いております!?
あ、あの紐はですね、フェアリーさんが入ってた箱の上部の穴に通して、箱を持ち運びするためのものってどこかのサイトかブログで見ました。

2013.06.26(Wed) 01:17 | つや子 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

私も、球体関節っこはちょっと怖いと思ってたんですけど・・・。
人って変わるものですねぇ。^^;
うちにももうすぐやってきます。(←)
Nomaさんはうちの子(imda)とはちがうとこの子だったんですね。
まだ何が何だかわからない。^^;

私も、アイとウィッグが変えられるから、
そんなに増えないだろう・・・。
とは思ってるんですけど、どうでしょうね?
(いやいや、ブライスもやろうと思えば変えられるよ?
だけどこんなにふえちゃってるよ?)

ふふふ。Nomaさん、双子化楽しみにしています。

2013.06.26(Wed) 05:44 | nostalgia [URL] | 編集 | ▲PageTop

あるじゃーのんさん

うふうふうふ可愛いよ可愛いよ!ギザカワユスよ!←
資金さえあれば双子でも、三つ子でも…。


あるじゃーのんさんちの子は針金入ってたんだね。羨ましい!
自分で出来る気がしないよ…でもグネグネしてて扱いづらいよ(ノω-)
もう少し自信がついたら(?)挑戦してみるかもしれない。


この紐、なんだろうね?マリーンな紐だよね?笑

2013.06.26(Wed) 09:37 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

よーこさん

ノマノイェー!この曲のイメージは夏です…笑


キャストドールはウィッグやアイの交換も楽しみのひとつみたいですよ♪
今はデフォルトのアクリルアイなんですけれども、既に交換用のグラスアイもゲットしております(´m`)
頭パカッと開いて自分でセッティングするので目線も自在でございますよ!

2013.06.26(Wed) 09:40 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

つや子さん

お久しぶりです(*´∀`*)


なんと!つや子さんのおうちにはTFがいるんですか~!!
Pleasant Somang、公式サイトに居ますよね♪
ブロッサムボディだからちょっと大人っぽい体型ですよね(´m`)
私が大きい子をお迎えする日…やってくるでしょうか?!
やっぱりサイズで躊躇っちゃいます(´∀`;)
ちなみにTFだとguss君が欲しいです!笑



え、え、え!あの紐は箱の持ち運び用なんですか~!
つや子さんのおかげで謎がとけました!ありがとうございます(゚∀゚*)
そしてまたひとつ謎が…。持ち運ぶ人っているの…か…?!←

2013.06.26(Wed) 09:47 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

nostalgiaさん

いや~、ほんと人って変わるもんですよね。
リアルよりのドールには絶対いかないだろうと思っていたんですけれども…。
いまやNomaの可愛さっぷりに萌え倒れてます。


nostalgiaさん、imda子お迎えされるんですね~(゚∀゚*)
同時期にキャスト沼に入ったお仲間がいて心強い!
お披露目楽しみにしてます♪


ブライスもウィッグやアイ変えられるけど…でも、ほら、ね?←うまい言い訳思いつかなかった
キャストっ子は値段も値段だからポンポン増えないというか
増やせないというか…笑

2013.06.26(Wed) 09:51 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なぜロープ?
なぜなのでしょう(笑)

吹き出してしまったので、コメさせていただきました(*^^*)

いろんな子が増えていきますね~。
この子、天使のようにかわいいですね♪

2013.06.27(Thu) 00:08 | Goma [URL] | 編集 | ▲PageTop

Gomaさん

なにに使うのか…小一時間考えちゃいましたよ~笑
コメントで教えて頂いたのですが、外箱の穴に通して持ち運び用に使うらしいのです。
でもそんな持ち運び方する人が果たしているのかどうか…(´m`)


色んなドール沼に足を踏み入れておりますが、
それぞれ『絶対この子!』と思う子をお迎えしているのでこれ以上は増えない…と信じたいです…笑
Nomaの無垢な可愛らしさには癒されます♪まさに天使ですよね(*´∀`*)

2013.06.27(Thu) 14:39 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
