スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ジャンパースカート試作品

6月のイベントに向けて、試作品を作り始めました(゚∀゚*)

ろくに作れなかった頃からデザインだけはチラホラと描いていたので、
(脳内の私は何でも作れるカリスマ設定になっている)
その中で現実の私が作れそうなのを2枚作ってみました。


IMG_8734-1.jpg

その1。カジュアルタイプ。

シャーベットカラーのフリルを使いたくて考えたデザインです。
初めてちゃんと手が入るポケットを作ったんですが
写真にしちゃうとなんちゃってポケットと変わらなく見えるのが悲しい。
ダブルステッチは時間がかかりますねー…
下手くそなので歪んではやり直し(´Д⊂



IMG_8737.jpg

その2。ちょこっとガーリータイプ。

前立てが広すぎた…
ポケットにレース生地を重ねてあります。
こっちはステッチは1本で作ってます。
出来れば2本にしたいけれど、ステッチ1本と2本で値段変わったらどう思いますかね?
デザインが一緒なら1本でも安い方がいい、多少高くなっても2本の方がいい…
人それぞれの考えだとは思うのですがちょっと迷ってます。


コットンニットで編んだ帽子、まだ紐の先の始末してませんw
とりあえず雰囲気雰囲気ってことで(゚∀゚*)


自分だけで楽しむなら既製の型紙そのままでいいけれど
売るとなるとそういうわけにもいかないのでせっせと型紙おこしてますが大変ですね…
基礎知識があるわけじゃないので、作りながら調整調整の嵐です。
ミシン周りはカオスなことになっています。
パーツが行方不明になることもしょっちゅうです。


昨日行ったユザワヤでは沢山買ってきました!
布40%オフ、小物30%オフのはがきを持っていたのでピケ等もまとめ買いしたんですが会計してビックリです。
しかもユザワヤとカナリヤ(札幌の大手手芸店)しか行ってないのに3時間も経っていた…

その間家で子供たち見ていてくれた旦那に感謝しなくては…
すぐ忘れるちゃうんですけどね、感謝の気持ち(駄目だろ)


さてと今宵もチクヌイするかー。



***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [12] | Category [OF製作] | 2012.03.12(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


おお~
すごいです!!
デザイン画まで!!
頑張ってください!
わたしはハンズとロフト行くとあっという間に時間経ってます。

2012.03.12(Mon) 16:34 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

モリモリやってますね!
(何かこういう風な言い方がしたいらしい)
カラフルフリル可愛いです〜〜^^
そうそう、ポッケリアルでもエクセボディはグイってしないと
手も入らないですしねー。
実物を見ると厚みが違うから違いはありますよね。
ステッチもそうですけど、後は自分次第なんですよ。
自分が納得するかとか、満足するかっていう。

小さいパーツ、ジップロックとかに入れておくといいですよ。
型紙はクリアファイルに入れて整理!
…出来てない私が言うのもなんですけど…(ダメじゃん)

2012.03.12(Mon) 18:17 | REMI [URL] | 編集 | ▲PageTop

ちょこっとがーリータイプのジャンバースカート、好みです☆フリルの色が可愛いですね!!

百均の手芸コーナーを見てるだけで妄想だけで30分過ごせますよ、わたくし(^皿^)
完璧に怪しい人ですけどね…
でも、布やレースって見あきないですよね!!
チクヌイ頑張ってくださいね☆

2012.03.12(Mon) 20:35 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

うわぁ!!!かわいいです!
ガーリータイプが好みです^^

あ、あと今週末北海道に3泊4日します^^
がっつりスキー旅行ですw

2012.03.12(Mon) 20:43 | min-min [URL] | 編集 | ▲PageTop

どっちもかわいいけど
ちょこっとガーリータイプ好きです♪

シンプルなデザインだとステッチ2本欲しいけど
ちょこっとガーリータイプとかだと
ステッチ1本でも違和感ないかなぁって思います。

ところで、イラストが上手~
ワタクシかなり残念な
デザイン画になっちゃうので
とてもお見せできません(T_T)
特に家具のイラスト、
笑っちゃうくらい下手!!(泣)

2012.03.12(Mon) 22:35 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

えーーー!!!すっごい可愛いーーー!!欲しい!
早速のリアルクローズではないですか。

皆さんガーリータイプがお好みのようですが、私はカジュアルのが好き…
でもどっちも可愛いです♪
ステッチは2本のがいい気がしますが…お値段次第かしら…という気持ちも。。
REMIさんのおっしゃるように、やはりご自身の満足度で良いのではないかと思います。

ちょいみせのシャーベットカラーが大好物すぎます…なんでこんな可愛いの思いつくんですか!
ネットショップネットショップーー!

あ、今オーブリー頭皮干されてます♪うまくいくといいなあ今度こそ…

2012.03.13(Tue) 05:45 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

はい、絵描きのヲタだったので基本的にまず絵にしますw
今日も試作品作っていたんですが、うまくいかず凹んでました…頑張ります!
ハンズやロフトは見どころも沢山ありますしね~!
100円ショップに行っただけで1時間半とかかかる人なので
買い物は一人で行くことにしています(´∀`;)

2012.03.13(Tue) 15:22 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

REMIさん

パステルカラーのフリルが好きで見つけるとつい買ってしまいますw
現実の自分には無理だとわかっているからですかねぇ…

自分が満足するか…そうですよね。。
あと私の場合ですが、今回のイベントは初参加だし、
安値で売りたいというのもあってその狭間で揺れている感じです。
今回はいろいろ作って、どんなものが求められているか探ろうと思います。

ジップロック!なるほど!
型紙はジップロックに入れて整理しているんですが、似たようなのが増えて混乱してます…

2012.03.13(Tue) 15:29 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

くまたままさんはガーリータイプがお好みですか(゚∀゚*)
中々好評?!嬉しいです。
このフリルを使いたいがためのデザインだったりします。

私も百均の手芸コーナーよくうろつきます。最近は可愛いレースも置いてありますよね~!
チクヌイ頑張りますっ!

2012.03.13(Tue) 15:36 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

min-minさん

min-minさんはガーリータイプがお好みですか♪
可愛いと言ってもらえて嬉しいです~!
駄目な時は駄目だしして下さいよ?

スキー旅行ですか!どちらに行かれるんでしょう?
ここ数日気温が高いので家の周りの雪はザラメ雪になっちゃってますが
スキー場はどうなんだろう…
サラサラの雪だといいですねー!
今度ゆっくりいらっしゃる時はお会いしたいです(´∀`)

2012.03.13(Tue) 15:38 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

おお!ガーリータイプが人気ですね。
やっぱりみなさんガーリーなのかしら?ウフっウフ(喧嘩売ってませんよ!)

シンプルなデザインだとやっぱり2本欲しいですよね。
自分でも1本は物足りないですw
デザインと布地次第といったところでしょうか…あとは売値とのバランスですよね。。

え、下手って言われると余計LEGONさんの描いたデザイン見たくなっちゃう!
家具はパース取らなきゃいけないから描くのが難しそうです。

2012.03.13(Tue) 15:42 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

欲しいですか?!わー嬉しい!
ほしさんはカジュアタイプがお好きなのね…両方作ろうかな。
最近リアルクローズが熱いです。
元々ブライスにはリアルクローズを着せたい気持ちが強かったのですが
ようやく自分でも作れるようになってきたので(゚∀゚*)

ステッチ、出来れば全部2本入れたいんですが
イベントではまず安値で売りたいというのがあって。。
1本と2本だとかかる時間が全然違うので…ちょっと生々しい話ですがw

シャーベットカラーのレースを使いたいが為のデザインと言っても過言ではありません!
全面だと私のキャラじゃないわーって感じなのですが(着るのは自分じゃないけど)
ちょこっとなら可愛いかなーと♪
ネットショップにも挑戦したいな~!

オーブリーさん、今度こそキノコになるといいですね(゚∀゚*)

2012.03.13(Tue) 15:49 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
