

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ボブっ子を綺麗な内巻にする方法

先日お迎えしたオーブリーさん、お迎えしてまずしたのは髪の毛を整えること。
オーブリーさんはやっぱりキノコな内巻が可愛いと思うのです。


そこでまず開頭。
開頭に抵抗がある方、すいません。

頭皮パーツを取ってレッツシャンプー!
中性洗剤(エ○ール等)で洗い、柔軟剤で仕上げます。
タオルドライしたあと、コレの出番です


IMG_8646.jpg
アーバンカウガール頭皮のオーブリーさん

カーラー!
これはピンなどで留めなくても巻いただけで留まるカーラー。
今回使ったのは直径3cmの。100円ショップでも売っています。
腕に装着するとまるでバズ・ライトイヤーのよう!
このままネタに突入したくなるますね。
その気持ちは痛いほどわかりますが、ここはぐっと押さえてオーブリーさんのヘアを整えましょう。


IMG_8649.jpg

髪を適量とってカーラーに巻きつけます。
うちにはカーラーが2個しかなかったので両サイドのみですが、
後ろも巻く場合4個はあった方がよさそう。
前髪は乾くまでの間に何度かブラシで内側に巻くようにしただけです。

開頭しないで本体に頭皮がついた状態だと顔が邪魔になって
上手く巻けなかったり、カーラー巻いた部分に段差がついちゃたりするんですが(経験済)
この方法だと綺麗な内巻になります。
ボブっ子に限らず、ロングの子でもこれで綺麗なカールをつけられそう。

このまま一晩自然乾燥させて、オーブリーさんに頭皮をつけたら完成。


IMG_8665-1.jpg

どうでしょう。


IMG_8654-1.jpg

森の中に立っていたらキノコ狩りの対象になりそうな仕上がりに
わたくしご満悦でございます。


IMG_8669-1.jpg

このサロペット、先日作った花柄サロペをちょこっとアレンジしたもの。
デニム×赤ギンガムチェックは鉄板だろ!と思ったのですが
ちょっとお子ちゃまっぽくなりすぎたかもしれん。


IMG_8671-1.jpg

サロペット二人組。
オーブリーさんと並ぶとミミさん(ニッキーラッド)が随分大人っぽく見えるなぁ。
オーブリーさんは色白肌、ミミさんはナチュラルスキンなんですが
はじめてオーブリーさんを見た時「顔色悪っ!」と思いました。
土気色っぽいというか…

さて、この二人仲良くお出かけ…かと思いきや



IMG_8674-1.jpg

ああ!またそんなことを!!




馬鹿がひいた風邪ですが、本日は復活です!
気にかけて下さった方ありがとうございました。
今日はユザワヤ行って色々買ってくるぜーウヘウヘ(゚∀゚*)


***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

小力さん、帰宅の遅い夫(USAGI)が心配なようです。


Trackback [0] | Comment [12] | Category [プリマドーリーオーブリー(ナギ)] | 2012.03.11(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


おお~
すごいです。
100均のカーラー!!!
可愛いきのこカットがお手軽に出来るのですね。
みなさん色々思いついて…すごいなあ。
尊敬です!
サロペット二人組み可愛いですね!
サロペットはカジュアルシチュエーションによいですね。

2012.03.11(Sun) 18:16 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ああ!!私が求めていた記事!
ありがとうございますーー^^

なるほど!!!
頭皮をはずすのがポイントだったのですね♪
もういっかい外さなくては…
帽子被せてたら段差は取れたんですが、やっぱり内巻きにふわっとならないんですよね…
あと向かって右側にすごいクセがついてるのとカットが変になってるとこもあって。。
こんな風にきれいにきのこヘアーになってくれたらいいなあ。

赤ギンガム使ったサロペもすっごく可愛いです!!
おこちゃま上等!
ポケ部分だけ別生地使ったサロペ、私もいつか作りたいですーー。

USAGIが浮気しますように。

2012.03.12(Mon) 05:45 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

USAGIさんって

小力さんが林家ぺーに似てるから浮気してるんですか?

関係ない質問ですみません。

2012.03.12(Mon) 06:23 | ちりこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

以前はこの手のカーラーは高かったんですけど、
ヒットした商品ってちょこっと経つと似たような商品が100均で売っているんですよね。
庶民にはありがたいですが、本家はどう思っているんだろう…w

サロペット、最近すごく気に入ってます。
特にサロペット+ノースリが好きなので夏に向けて沢山作りたいなーと(゚∀゚*)

2012.03.12(Mon) 11:12 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

心の中でほしさんに捧げた記事です!

頭皮を外さないと顔が邪魔なんですよね…でかい顔が…(謝れ)
内部に水が入っちゃうかもーなんて心配もないし、
ざぶざぶ洗ってくるくる巻くとうまくいくと思います…多分。
お義母さんが帰られたら是非!いや、その前に?!

最近自分の中でサロペブームがキてます!!
イベントにもサロペ出したいなーと思っているのでせっせと型紙おこしてます。

USAGIが浮気なんてそんなことさせちゃうの、ほしさんくらいですよ!
デゲチュが浮気…なんてね…フフ。

2012.03.12(Mon) 11:17 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ちりこさん

浮気なんてしませんよっ!女の敵よっ!!
小力さんが林家ペーw
すっかりアフロなイメージが板に付いちゃった小力さんw

2012.03.12(Mon) 11:18 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ブライス歴8~9年になりますが
開頭したことまだありません(>_<)
シャンプー、さかさまにして洗ってた(笑)
エクセ、スペリだと開頭はすっごい大変らしいって
先入観で、コワイのよ(>_<)ひぃいい
頭皮だけざぶざぶ気にせず洗ってみたいなぁ(笑)

デニム×赤ギンガムは鉄板ですね~
かわいい♪
ギンガムがバイアスになってるのも
見たいなぁ~とちらっとリクエスト

どうしてそうみんな仲間にしちゃうの!!
オーブリーさんもそういうキャラ!?
ユザワヤで
あれやこれや買って来ましたか?(にやり)

2012.03.12(Mon) 14:20 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

ラディとフェアレストはドライバーさえあれば簡単にパカーンといきますよ!
開頭すれば漬け置き洗いOKです!w
LEGONさんも開頭いっちゃいましょうよ!

デニム×赤ギンガムは鉄板ですよね~!
バイアス部分ってズボン(昭和な表現)の裾部分でしょうか?
これ、袖のカフスみたいになってるんです。
今度はちゃんと裏地としてつけようと思ってますが…w

どうして私がいじるとこうなっちゃうんでしょうねぇ…
いい子キャラが一人もいないってどういうこと?!
ユザワヤでたんまり買い込んできました。会計してギョッとしました。
作らなきゃー!作らなきゃだよー!!

2012.03.12(Mon) 15:15 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

すいません^^;何度も

「バイアスで」というのは
ポケットとか裾の折り返しの生地を
バイアスで裁ってみたら
またイメージが変わるかなぁ?
という意味でした
スイマセン、ややこしい書き方でしたね^^;

2012.03.12(Mon) 19:47 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

初ブライスをフィービーメイビーにしたいと思い、
こちらにたどり着いた初心者ですm(_ _)m

ずいしょずいしょに、すごくためになる豆知識と
ずいしょずいしょの彼女たちのエピソードがすごくツボにはまってしまってっっ

オリーブさんとミミさんの無表情かつ足蹴

USAGIの声にならない声が聞こえてきますゎ

2012.03.12(Mon) 23:28 | たまねぎ [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

おおうっ
こちらこそ理解出来ずすいません…
私にそんな高度なことが出来るかのう…

2012.03.13(Tue) 15:31 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

たまねぎさん

初めまして!コメントありがとうございます。

私の初ブライスはフィービーさんなんですが、お迎えして良かったですよ~
一番着る服を選ばない子です。
ぜひぜひ、お迎えしてあげてください(´∀`)

うちの子たちはなぜか皆性格が悪いキャラになってしまいます…
どうしてかしらね?フフ…

2012.03.13(Tue) 15:33 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
