

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

新人さんと靴下deコート

IMG_8732-1.jpg

マッシュルームカットな新人さんがやってきました。



IMG_8693.jpg

プリマドーリーオーブリー(初期)です(゚∀゚*)
うちのボブっ子はニッキーさんしかいないし、
リアルクローズ系が似合いそうなオーブリーさんが欲しかったのです。
可愛いよー可愛いよー!!


今オーブリーさんが着ているコート、既に何度か出ていますが紹介してなかったので…

IMG_8368.jpg

材料はニーハイソックスでございます。
買い物に行くとついドールに使えるものはないかと言う目線で見てしまいますが、
この靴下見た時も「これで服作ったら可愛い!」と思いました。


IMG_8689-1.jpg

元々模様が歪んでいるので、どこにどの柄を持ってくるか悩みましたが
中々楽しかったです。
ボタンは濃いピンクにしてみました。


IMG_8691-1.jpg

裏地は家にあったWガーゼのチェック。
ブラウン×ピンクのアポロ配色、好きです(゚∀゚*)


IMG_8694.jpg

ラディエンスの正面目はちょっと苦手な私ですが、
オーブリーさんは何だか可愛らしい気がする。


IMG_8695-1.jpg

「当然と言えば当然だよね」


…前言撤回してもいいでしょうか?




風邪をひいてどうも頭がボーっとしてます。
誰っ、馬鹿は風邪ひかないはずだって言ったの!
そんなの古典的ジョークでしょっ!(そうなのか?)

ネタのひとつでもと思いつつちっとも頭が働かない。
誰ッ、普段あれでも考えてるのかよって言った人!!

そんな状態なのでブログにお邪魔しても読んでポチ逃げになっちゃうと思います。
すいません。


***



よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [14] | Category [OF製作] | 2012.03.10(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


さすが~!

こんな靴下からできてるんですね!やはり目の付け所が違うっ!

これショップに出たらすぐ買うよ!

はやく開店しないかな!わくわく!

カリフォルニアから楽しみに待ってます!

2012.03.10(Sat) 16:08 | ちりこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

すごいです~!

ニーハイソックスでコート作ってしまうなんて!!
その発想はなかったです。
素材も暖かそうですね。
オーブリーさんも嬉しそうです。
なにやら爽やかな笑顔…。
お名前決まったらまた発表お願いします。
風邪、お大事にしてください。

2012.03.10(Sat) 19:33 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

風邪、早く治りますように!!お大事にしてくださいね!!
今季風邪をひきまくったお馬鹿(←私)もいますから大丈夫です!!(何が?)

ボブっこうらやましいですー!!
うちのヴィッキーさんもシャンゼリゼさんもロン毛なので、私もボブっこ欲しいんです!!
靴下でつくったとは思えないOFですね!!
お洋服作ってほしいですー!!

2012.03.10(Sat) 20:34 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

お迎えはオーブリーでしたか!
ボブッ子は洋服が見せやすいからモデル登場率が高いです。
オーブリーは何でも似合うし、可愛いですよね。
どんな名前になるのか楽しみー。

ソックスの編み地は斜行してるから裁断に迷いますよねー。
縫う時もすごく伸びるから大変じゃなかったですか?
でも小さい中にぎゅっと柄が詰まってて、可愛い柄も多いし、
私もよく使いますよ♫

お風邪お大事に〜〜。

2012.03.10(Sat) 20:36 | REMI [URL] | 編集 | ▲PageTop

ソックスからこんなに可愛いコートができるなんて
魔法使いですか?( ̄m ̄* )
模様がまた可愛いですね~
ワタシの手持ちのものでは魔女のマントしかできないと思いますo(*^▽^*)o

オーブリーさんお迎えされたのですね(〃ω〃)
最近あちこちでオーブリーさん見かけるので
ワタシも誘惑されました(笑)

風邪早く治りますように(-ω☆)

2012.03.10(Sat) 22:14 | ノエル [URL] | 編集 | ▲PageTop

風邪ですか?大丈夫ですか?
頭がぼんやりしているときに無理にネタを考えると夜中に書いたラブレター的な記事ができるのでご注意を。(経験済み)

このコートかわいいなって思ってました!!
そうかあ~靴下だったんですね材料は。
これからは靴下も見逃せない…100均では靴下もチェックしてたんですが、そのほかではそういえばチェックしてなかったです。

ニット生地に限りませんが、お人形に使えそうな小柄のなかなか見つからないし。
でも靴下なら小さいから小柄も多そうですね。

つうかオーブリーお迎えしてるし!!
髪型すごく綺麗にまとまってるーー、どうやったのですか~もともと綺麗な子ですか?
ああ、初期も可愛いですねえ。。

2012.03.11(Sun) 04:38 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

ちりこさん

靴下、一つの中にいろんな柄が入っているのでブライスにぴったりです!
カリフォルニア!!なんて素敵な響き…
イベントは6月なのですが、その前にでもショップ出来たらな~なんて思ってます。
その時はよろしくお願いします(゚∀゚*)

2012.03.11(Sun) 10:45 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

沢山作れそうだ…という貧乏くさい理由でニーハイをチョイスしましたw
ちょっと厚地なので冬用な感じですけど(´∀`;)
家に来たての子って可愛く撮れないことが多いんですけど、
オーブリーさんは初めからいい顔してくれます。
名前、子供たちがもめてます…w
おかげさまで風邪よくなりましたー!

2012.03.11(Sun) 11:11 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

おかげさまで風邪よくなりました!
くまたままさん、沢山風邪ひいちゃったんですか?!
お互い気をつけましょう~!

ボブっ子可愛いですよ~
オーブリーさんは前髪ありのボブなので一番扱いやすいかも。
でもニッキーさんも可愛いですよ?(誘惑)

靴下、ブライスサイズのお洋服にぴったりな柄も多いのでちょくちょくチェックしてます♪
そのうちショップ開けたら…なんて夢見てるのでその時はよろしくです(゚∀゚*)

2012.03.11(Sun) 11:15 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

REMIさん

オーブリーでした!REMIさんはシャンゼリゼさんにニッキーさんでしたか(゚∀゚*)
二人とも可愛いですよね~!!
ボブっ子は着せ替えやすいですしね。髪の毛が邪魔にならない!
名前、子供たちと揉めてます。未だに名無しですw

ソックス、裏に糸がいっぱい渡っててどうしたもんかと…
結局裏に柔らかい接着芯を張って作りました。
なので普通のビロビロ伸びるニット地より縫いやすいくらいでした(´∀`)

おかげさまで風邪よくなりましたー!
今日は張り切ってユザワヤ行ってきますw

2012.03.11(Sun) 11:20 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノエルさん

魔法使いには程遠いけれど、使えそうなものはないかと日々目を光らせておりますw
ニーハイソックスなのであと1着は作れそうです。
残った部分がいかにも冬なノルディック柄なのでまた来年かな?

オーブリーさん、これまた前から欲しくてオークションでチェックしていたんですが
思いがけずめちゃくちゃ安く手に入りまして。
とても可愛い子です~(゚∀゚*)

おかげさまで風邪よくなりました!復活が早いですw

2012.03.11(Sun) 11:25 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

ただの風邪です~すっかりとはいかないまでも良くなりました!
夜中に書いたラブレター!あまりにも的確な例えに思わず想像して恥ずかしくなりました///

あ、この靴下キャンドゥですw
もっとあったら沢山欲しかったくらいなんですが、ラスト1足でした…
靴下は色んな柄が入っていてブライスサイズにぴったりですね♪

ええ、ええ、オーブリーお迎えしちゃいましたよ!
それがですね、オークションでえらい安くやってきた子なのです。
髪型については今日記事あげたので参考になれば…(゚∀゚*)
初期も可愛いです。でもついアンコールと並べたくなっちゃう…

2012.03.11(Sun) 11:30 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

このかわいいコートは靴下から出来てたんですね!
バファリンの成分なみにびっくりです!
(優しさから出来てるからね~)
柄の出し方もすごくかわいいし♪
アポロの配色大好物です♪

ってオーブリーさん!!
ボブっ子可愛い
ミャウジーのイラスト画出た時
オーブリーくらいのボブかなぁって
期待してたんだけど
微妙な長さなんだよね(-_-;
いいなぁオーブリーさん(>_<)
でも3月はもう絶対ダメ(T_T)

背景に使ってるの可愛いですね^^
プリンタートレイかな?
なこもちさん家ってどこで撮影しても
オサレでいいなぁ~

2012.03.12(Mon) 01:47 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

コメント返すとき見落としてたみたいで遅くなってごめんなさい><
脱ぐから許してください(いや余計腹立つだろ)

靴下で出来てました!バファリン並みに驚いてもらえて嬉しいわー
アポロ配色可愛いですよね。
私の前世はアポロだった可能性も否定できません。

オーブリーさん可愛いっしょ?(自慢?)
私えらい勢いでお迎えしてます…実はもう一人…ゲフっ
いやでもLEGONさんの背景布に比べたら…

背景はプリンタートレイです。ブライス立っても見切れない大きさなのが嬉しい。
そしてその周りがどんなにゴチャついていてもわからないのが嬉しい。
いやいやどこで撮影してもシャレオツなんて事はないですよ!
今床中にトランプばらまかれてます…

2012.03.12(Mon) 15:10 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
