スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

花柄サロペット、出来ました

昨日はウダウダと悩む決して若くない(素直におばさんて言ったら?)私の話を
聞いてくださってありがとうございました。
コメント下さった方の言葉に背中を押され、イベントへの参加を決意しました!
既に申し込みは終え、主催者さんの返答待ちです。
決定したらまた追ってご報告したいと思います。
ありがとうございました(´Д⊂
早速デザインを描きだしてます。やるからにはとことんやるわ!!


話変わって最近作ったOF。
今日のモデルはニッキーラッドのミミさんです。

IMG_8627-1.jpg

花柄サロペット。
以前ほしさんが作ってらして(その時の記事→
私も最近ドールコーディネイトレシピ1を買ったので作ってみました。

…誰、今パクリかよって言ったの?!


IMG_8631.jpg

ステッチの上達を願ってコツコツと頑張っています。
特に二重ステッチだと同じ幅でステッチするのが難しくて広がったり狭まったり…
肩ベルトなんて「この細さに二重でステッチ入れるの?!」と怖気づいてやめちゃたし。



IMG_8629.jpg

後ろはこんなんなってます。
どうやら私、ポケットを違う布にするのが好きなようです。

ブーツ履いてロールアップして、チラっと肌が見えたら可愛かろうと思ってロールアップしたんですが、
適当に裾折ったのがよくわかる後ろ姿になってしまった(゚∀゚;)


IMG_8636.jpg

ミミさんの周りに群がっているゾウはノルスの貯金箱です。
可愛いのう。



IMG_8638.jpg

どうやらお出かけするようです。
動きやすそうな格好だもんね、何をするんですか?

「ちょっと狩りにでも行こうかと思って」

イチゴ狩りでしょうか。




IMG_8641.jpg

「ほらほら金目のもの置いていきな!」


…そ…そっちの狩りですか?!

果たしてUSAGIは無事に小力さんのもとに帰ることが出来るのでしょうか。


***


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

もふもふマフラーを取られたようです。


スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [8] | Category [OF製作] | 2012.03.08(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


参加することになったんですね!
頑張ってください!
遠くから応援してます。

可愛いサロペットですね。
ロールアップの具合が可愛い!
ニッキーのミミさん似合ってます!
わたしはデフォ服のシンプリーグアバのサロペットだけをヤフオクで落札して持ってます。

2012.03.08(Thu) 19:39 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさんのサロペット見た時
ワタシも作ってみようと思ったのに
思っただけでまだ何も実行できてない(-_-;
すごいなぁ、なこもちさん
ちゃちゃっとさくさくっと作ってる(>_<)
そして可愛いよ~♪

最初の一歩、踏み出したんですね~
楽しみですね♪
リアルイベントだとお客さんの顔が見られるから
楽しそうです^^

あと、その狩りはマズイでしょ?(爆)
これは小力さんが助けに来る??続くのか?(笑)

2012.03.08(Thu) 22:30 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

おー!バリバリ(バリバリ?)縫ってますね!
なこもちさん、イベント応援してます^^
私は未だ参加した事が無いのです〜。

ノルス?かわいいですねえ〜。
ちなみに、バカボンパパが小さい頃の
あだ名は『ノールス』ですよ。
理由は『脳が留守』だから〜〜。
以上、どうでもいい情報でした。

2012.03.08(Thu) 22:44 | REMI [URL] | 編集 | ▲PageTop

思い立ったが吉日、そういうの大好きです!!
もしネットショップとかもやるんだったらそのときはよろしくです♪
着まわし利くリアルクローズお願いします。(もうリクエストするのか)

おおっ!わたしのが元ネタと思えないほどオサレなサロペットが出来上がってる♪コーディネイトも可愛いですー^^いいないいなー。

ジャイアンなニッキー、すてきよ。ブライスはやっぱりそうでないと。←

2012.03.09(Fri) 09:55 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

はい、みなさんの言葉に背中を押され、押された勢いでそのまま申込みました!笑
頑張ります!

あまり厚みのない生地なので結構ロールアップしてもモタモタしなくて良かったです。
デニム地だと厚みでここまでは無理ですよね…(´∀`;)
それ以前にうちのミシンだとデニムは無理かもしれない。。
ニッキーさんのアイシャドウとサロペットが同じイエロー系だったのでモデルになってもらいました♪
グァバさんのサロペット可愛いですよねー!私も好きです!

2012.03.09(Fri) 11:25 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

花柄サロペ可愛いですよね!ほしさんところで見た時これ作りたい~と思いました。
もっと難しいのかと思っていたらそうでもなく、
しかも出来上がりは可愛いので沢山作りたくなりますよー
LEGONさんもそろそろアウトフィットの神様が降臨するころでは?!
唸れ手芸ナ○ムラ!!

みなさんの言葉に背中を押され踏み出しましたー!勢い余って崖から落ちないように気を付けます。
リアルイベントも楽しみだけど、ショップもやってみたいなーなんて夢は膨らむ一方でございます。

USAGI狩り?うちの子の中でニッキーさんだけはいい子だと思ってたのに!!
USAGIは結局首にしていたもふもふファーマフラーを奪われたようです。
小力さんは家で裸エプロンで帰りを待っているのでしょう…

2012.03.09(Fri) 11:31 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

REMIさん

バリバリっす!!ミシンと友達になるッス!!
皆さんの言葉に背中を押され、勢いでそのまま申し込みましたよ。
当たって砕けます。
REMIさんはイベント参加されたことないんですね!絶対人だかりが出来そうです(゚∀゚*)
でもイベントだとある程度量産体制に入らなきゃダメなのかな…
今自分の中で葛藤してます。

ノルスの貯金箱、いろんな色があって可愛いんですよ~(゚∀゚*)
バカボンパパのあだ名がノールスとは知らなかった。言いふらさなきゃ!

2012.03.09(Fri) 11:36 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

皆さんの言葉に背中を押され、そのままの勢いで突っ込んできました!
ネットショップもやりたいですね~庶民価格でw
感想もらいたいし(゚∀゚*)
リアルクローズ好きですよ!
ブライス買う前からリアルクローズの服着せようと思ってましたw
お針子も少し慣れてきたので、今はリアルクローズに挑戦してます(゚∀゚)

ほしさんのブログで花柄サロペ見た当初は、まさかご本人と交流が持てるとは思ってませんでしたよ!
なのでコメント下さった時本当に嬉しかったです。(照)

ニッキーさんは天然なイメージだったのに(私の中で)
このブログに登場する度に悪役に…!!

2012.03.09(Fri) 11:42 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
