スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

コート鋭意製作中

今さら冬コート製作中。

IMG_7943.jpg

モデルはフィービーメイビーのユリカさん。

子供たちに弄ばれ(言い方が悪い)髪の毛乱れたユリカさん。

ブーツの紐が結べない私。



IMG_7960.jpg

コートは自立出来るのに

自立出来ないユリカさん。



ユリカさんはいつまで経っても立てそうにありませんが

コートはボタンをつければ完成です。

ちゃんと完成したらまたお披露目したいなーと。


今回は襟や切り替え部分にレースを挟み込むのに初挑戦。

脳みそフル活用して何とかつけることが出来ましたよ(゚∀゚*)




IMG_7961.jpg

さらに型紙をおこして別のコートも作成中。

こっちはタックを寄せて、ふわっとしたラインにしたいなーと。

いきあたりばったりです。



でも、アウトフィット作りをはじめたばかりの頃は

ミシン踏んでる時間より

リッパーで糸ほどいてる時間の方が長かったのに(いやそれ不器用すぎ)

最近少しマシになってきました。


と言っても

まだ作り始めて一か月も経ってないんですが。


脳内でいろいろ作れるつもりになってる私に追いつくように頑張ります!





そういえば、せっかくブログ立ち上げたのにカウンター設置してませんでした…

ツメが甘い!





***




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


よろしければお帰りの際はポチっとお願いします(゚∀゚*)


スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [2] | Category [OF製作] | 2012.02.17(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


やだーーーちょっと可愛いじゃないの!!
↑なんだその逆ギレ

挟み込んだレースのちろり感が
大好物です♪
レンガ色なコートの色合いも好き~
ちらっと見える裏地もかわいいですね♪
そしてもう新作!?
すごいなぁ~

ワタシ、現在OF作りのやる気スイッチが
壊れちゃったみたいで(-_-;
何も作る気になれません(-_-)トオイメ
イメトレ中です(笑)

そうそう、ワタクシも脳内では
何度もOFのショップ開くくらい作ってますが
リアルには何も実現しておりません(爆)
資材だけはネットショップ開けそうなくらい
たまっておりますが(泣)

しかし、なこもちさんの文章いつも面白いですね~
ワタクシも頑張らねば!!(え?そっち?)笑

2012.02.18(Sat) 00:37 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

レンガ色!そうレンガ色なんです!
私レンガ、からし、青緑あたりに弱いんですw
襟にレース挟むの初めてだったのでどうやってやるのかじっくり考えましたよ…
逆ギレで可愛いって言ってもらえて嬉しいわー(゚∀゚*)

はい、もう次の完成しました~
寝不足寝不足。
一週間3着くらいのペースで作ってるんじゃなかろうか…
今神様降臨中なので、今のうちに基礎力つけとかないと!
LEGONさんOF作りスイッチは切れてても家具つくりスイッチ入りっぱなしだし
ショップの準備もあるしで大忙じゃないですか?!
ババシャツinしなきゃだし!←余計なお世話

文章面白いって何をおっしゃるの紋次郎。
私もいつも笑わせてもらってますよ!

2012.02.18(Sat) 12:24 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
