スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

モニマニの瞼上げ&下目修正

珍しくネタが尽きないので連日更新です。





IMG_4451.jpg


うちのモニマニさん。
脛に凹みや足首、膝にちっこい穴があったりしつつも、顔には難のない可愛い子です。



が、



ちょっと瞼が重いなぁ…




トロ目でも『おっとりさん』に見える子もいるのに、うちのモニマニさんはご覧のとおり



なんつーの?悪だくみ顔…?







なので開頭して瞼を上げることにしました。
瞼上げカスタムは同じく悪人顔だったレイチェルズリボンに続く二人目です。多分。←



 



モニマニさん、後ろ側のフェイスパーツががっつり接着されていて
外すのに一苦労(´Д⊂


壊しちゃうかもしれないと嫌な汗をかきつつ、マイナスドライバーで
地味~に隙間をこじ開けて接着部分を剥がしていきました…




【以下、開頭されたブライスが出てくるので注意!】






IMG_4632.jpg

白っぽく接着剤が残っていたり…
ラディエンスの開頭でここまで手こずったのは初めて(´Д⊂



おでこ側のフェイスは接着されている部分もあったものの、割と簡単に外れました。








IMG_4634.jpg

後頭部側のフェイスパーツ。
赤丸で囲った部分のコレは何…?






IMG_4636.jpg

たまたま開頭していた初期オーブリーは内側も綺麗なんですけれども。



見えないところまでクオリティが低下…(ノω-)








気を取り直して、早速瞼上げ開始です。

IMG_4626.jpg

向かって右が少し削ったところ、左はデフォのまま。
もう少しパッチリしている方が好みだな~…と更に削り進めて…









IMG_4628.jpg

…ちょっと右を削りすぎました←


ついでに下目も修正して、だいぶ表情に明るさが出た気がします(゚∀゚*)









では組み立て。






↓カスタム前のモニマニさん。

IMG_4456.jpg

特に横目は悪そうな感じ。










↓カスタム後のモニマニさん。


IMG_4659.jpg

『うっふん感』が減って可愛らしさが増した気がする!










IMG_4452_1.jpg


(カスタム前)


下目が気になって、角度を付けて撮っていたけれども…








IMG_4646.jpg
(カスタム後)


真正面から撮っても大丈夫。









IMG_4451_1.jpg
(カスタム前)








IMG_4648.jpg
(カスタム後)













IMG_4459_1.jpg
(カスタム前)











IMG_4649.jpg
(カスタム後)










人それぞれの好みもあるところだとは思うんですけれども、
私的には瞼上げ&目線あげして良かった~(*´∀`*)


モニマニさん、想像していたより『うっふん顔』で少々持て余しそうだったのが
可愛らしい雰囲気も出たし、
苦労して開頭した分、俄然愛着が沸きました。



そんな訳で我が家の新生モニマニさん、よろしくお願いします。








↓お帰りの際はポチッとして頂けると嬉しいです(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ウッディ、後ろ…!








公式で6月のミディ『アイリスリネーア』のイラストが出てましたね。
プラチナブロンドって事はアンブロさんと同じ感じ?
あまりグッとこないなぁ。。
CWC限定、2000体限定ってアニバとはまた別なんだろうか…?







続きに拍手コメントのお返事です♪



*Yさん

ブライスのオフ会ははじめてだったんですけれども、自分が持っていない子を
見せてもらえるのがまた楽しいですね~(゚∀゚*)
欲しくなっちゃうけど←
私は乙女要素0どころかマイナスですけれども、サック咲くは美味しかったですよ!笑

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [12] | Category [モニークマニフィーク] | 2013.04.26(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

わぁー!私と考えてる事が全く一緒(笑)
うちのモニマニも瞼ググっと上げました~♪
私も上げた方のお顔が好みです。幼くなりますよね。
うちもボンドベッタリで泣きそうでした。。。
ベッタリなのにズレて隙間があいてるというクオリティだったし・・・
でも好みの顔になると全て吹き飛びますよねー(´∀`*)ウフフ

2013.04.26(Fri) 18:07 | ミルボン [URL] | 編集 | ▲PageTop

修正大成功

頑張って頭開けた、かいがありましたね!
修正したら、かわいい〜( ´ ▽ ` )ノ
ピックルさんも開けずらかったと聞いたし、今の工場はみんなそうなのかしら?

まぶた上げは分かるのですが、下目の修正の仕方教えて欲しいです!

2013.04.26(Fri) 18:33 | めいかの [URL] | 編集 | ▲PageTop

わー!可愛い♪о(●'ω'●)о
断然可愛いです♪

なになに??
何を削るのかな?
カッターでも削れますかな??
今度講座を開いてもらいたいものです!!

後頭部ボンドベッタリ開けられるか怖いけど。。。

瞼と目線上げれるようになったら、ユニラブとかピックルもやりたい!


次のオフ会はレレ連れていきますね♪
なこもちさんちいっぱい会いたい子いて迷うなぁ。
サリーさんとかエメさんに会いたい!

2013.04.26(Fri) 19:11 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

好みの感じになってよかったですね。かわいいです。

開頭して、なおせていいですね。

そういうのできないないので、クオリティ下げないでほしいです。

2013.04.26(Fri) 20:43 | らいむ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なこもち様!!!!
お願いがござる←

うちの子もやってー。・゜・(ノД`)・゜・。
もうホント、見えないとこならガタガタになってもいいから!
自分じゃ絶対できないから、下目気味でもねむねむまぶたでも仕方ないと思ってたけど、
こんなに可愛くなるならやって欲しいよぅ(T ^ T)

2013.04.26(Fri) 22:11 | あるじゃーのん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おおお~!
カスタムされたんですね!!!
うっふん顔が可愛くなっててすごいです!
ちょっといじるだけで印象違いますね~
真正面から撮っても可愛いっていいですよね!
モニマニさんやはり可愛いな~
お金に余裕できたらお迎えしたいと思います!
新しいミディのイラスト画が出ているんですか?!
見に行きます!!!
そろそろアニバブライスの発表ですね…。

2013.04.27(Sat) 07:26 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

ミルボンさん

ミルボンさんと好みが一緒!笑
私も幼い雰囲気の方が好きなんですよ(´∀`)

ミルボンさんちのモニマニさんもボンドべったりでしたか(´Д⊂
いつからこんな仕様になったんでしょうね?
新工場から…?
うちのも隙間ありましたよ…(ノω-)
実は一度あまりのボンドべったり取れなさっぷりに諦めたんですけれども
やっぱり瞼上げたくて頑張りました!
喜びもひとしおですよ(゚∀゚*)

2013.04.27(Sat) 12:41 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

めいかのさん

頑張った甲斐がありましたよ~!自分好みになりました(´∀`)
ほんとにボンドべったりで一度はあきらめたんですけれども(ノω-)
ピックルさんも開けづらかったんですね…
じゃあやっぱり新工場の子はみんな接着されているのかなぁ?


下目修正は、アイギミックの逆転防止パーツ(T字型でネジて止まっているものです)を
少し削ると修正できますよ~♪
この説明でわかるかな…(ノω-)
『ブライス 下目 修正』でググると色々情報が出てきますよ(´∀`)

2013.04.27(Sat) 12:48 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

ね、ね!可愛いよね♪

カッターとちっこいドライバーで瞼上げ&下目修正出来るよ♪
今度みんなでプチカスタムしようか(´∀`)
ユニ&ピックルも修正したら更に可愛くなるんじゃないかなぁ。
自分の好みに出来るから楽しいよ♪
…問題はボンドべったりの接着だよ(´Д⊂


うふふ、ぜひぜひレレさん見せて下さい!
じゃあうちはサリーかエメさんを…笑

2013.04.27(Sat) 12:56 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

らいむさん

苦労した甲斐あって自分好みの子になりました(´∀`)

今回の開頭はすっごく大変で、ほんとに壊しちゃうんじゃ…と一度は諦めましたよ(´Д⊂
新工場に移行してからクオリティが低下しているようなので、
本当にもう少し頑張ってほしいですよね><

2013.04.27(Sat) 12:59 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

あるじゃーのんさん

お、おおう!
開頭さえ出来れば、瞼上げと下目修正は難しいことないんですけどね…
問題はその開頭なんですよ。。
今までのラディっ子はこんな風にボンドついてなかったから気楽に開頭出来たのに(´Д⊂
今度一度モニさん見せて下さいまし。
出来るようならやらせて頂きますよ!

2013.04.27(Sat) 13:01 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

カスタムしちゃいましたよ~♪
基本デフォ派なんですが、うっふん顔があまり好みじゃないので…(´∀`;)
ブライスはミリ単位の変化で随分印象が変わりますよね。
モニマニさん、しばらくは普通に買えそうな雰囲気ですし余裕が出来たら是非♪(´∀`)

6月のミディ発表になってましたよ!
スペシャル睫毛なのがちょっと気になる…
今年のアニバは6月発売なのかな??

2013.04.27(Sat) 13:04 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
