スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

マリンカラーのワンピースコート、完成

とっくに完成していたのですが、小力さんにメインを奪われ
流されてきたマリンカラーなワンピースコート。
そろそろ冬物おしまいにしないとね?ってことで紹介です。

IMG_8600.jpg

モデルはリオさん(プティデジュネシャンゼリゼ)
この紺色のコートは絶対にリオさんに似合うはず!
と言うより、リオさんに合うコートが作りたかった。

このコートの完成に至るまで、スタンダードなコートから型紙調整して…と他2枚ほど作りました。

その時の記事→


IMG_8604.jpg

前を閉めて着られるように身幅を広げ、
生地の厚みを考えてタックは前に2か所、後ろは1カ所だけに。
襟に丸みを出して、袖にはレースを挟んだ飾りベルトを付けてみました。
この飾りベルト、どうやって作るのかわからなかったので中表に縫ってひっくり返したんですが
(生地は厚いし細いしでひっくり返すのが超難関だった)
普通に端を二つ折りにするだけでも良かったようだ…


IMG_8602.jpg

ドヤ顔なリオさん。
苦労の甲斐あって気に入っていただけたようです。



早速新しいコートを着てお出かけでしょうか。

IMG_8606.jpg

足首曲がってますけど、大丈夫ですか?



IMG_8607.jpg

案の定、横倒しです。



IMG_8609.jpg

「いい加減にしなさいよアンタ」

いや、私は足首直そうとしたんですよ?そしたらリオさんが倒れたんじゃないですか。



IMG_8611.jpg

何事もなかったかのように立ち上がりすまし顔で歩いています。
一人で転んでしまった時に9割の人がとる対応ですね、わかります。
残り1割の人は「やだーもう」とか「危ねぇなあ!」とか独り言を言うと私は踏んでいるのですが
みなさんはどうお考えでしょうか。



IMG_8615.jpg

「OH!ジャパニーズガール!ナイスヘアーですネ、ーミートゥー!!」

あ、小力さん今日はコートの色に合わせてボルドーアフロです。おしゃれさんですね。
そしてどうやらリオさんの帽子をアフロと勘違いしている模様。


IMG_8617.jpg

意気投合したようです。




***


よろしければお帰りの際は↓バナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

交換したようです。

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [13] | Category [OF製作] | 2012.03.06(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


ワー!レース挟むの大変だったんじゃないですか?襟のカーブとか。
お嬢っぽくてカワユイわー♪

デフォ靴ってグネッてなりがちですよねー。
さっきSHOP用の写真を撮ってて…
もちろんグネグネと。

小力さんパンツ見えてるよー!(確信犯?)

2012.03.06(Tue) 15:24 | REMI [URL] | 編集 | ▲PageTop

私は残りの一割です

最近転んでないけど…

なこもちさん、お洋服上手ですね~。



こ、小力さんのおまたが…

2012.03.06(Tue) 16:11 | ちりこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

コート可愛いですね!
なこもちさんショップオープンしないんですか?
リオさんの帽子も素敵です。
小力さんのアタマが…(笑)

2012.03.06(Tue) 16:45 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

小力さんお笑い担当になっちゃってますね(^^;)
でもそんな小力さんが大好き!!
ついでにリオちゃんも大好き!!
ちなみに私は残りの1割の人間で、すっ転んだ後ニヤニヤ笑いながらその場を去ります。
突っ込んでくれると嬉しいんですが、そんな人はいないようで…

ブログに小力さん&ヴィッキーちゃんの画像UPしました!良かったら見てくださーい!!

2012.03.06(Tue) 22:24 | くまたまま [URL] | 編集 | ▲PageTop

小力さん

林家ぺーにも似てますね。

それだけです…

2012.03.07(Wed) 06:11 | ちりこ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ウイッグは定着してなくていつでも脱げるとは言ってらしたけど…もう脱いどる!!!

ボルドーアフロ、いいじゃないですか(上目線)

でもホワイトアフロも往年のベテラン女優を思わせて素敵です。(ほんとに?)

コートがとっても可愛いのに、コメント忘れそうなほど小力のキャラ立ちが半端ないです。そういうの…いいと思う!(信用しないで!)
私の産後のお笑いブライスブログ部門は全面的になこもちさんにお任せします。(どっからモノ言ってんだほんと…)のしあがってください(?)

2012.03.07(Wed) 12:33 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは!
意気投合、めちゃウケましたー(*^_^*)!!
あと、最後に帽子交換したんですね(笑)
めちゃかわいい~☆
OFすごいお上手ですねー!
かわいい…ショップとかオープンしたら買います!

あと、カスタムちゃん、すごくすごくかわいい!!
大成功ですね!!
大人っぽいしお上品と言うか羨ましい~!!
また遊びに来ます~^^(と言うか毎日見に来てます^^;)

2012.03.07(Wed) 21:42 | ひろみ [URL] | 編集 | ▲PageTop

REMIさん

そうなんです、襟のカーブに挟むのえらい大変でした…
イメージ先行で作り出すから技術がついていかない(゚∀゚;)

グネグネしますね~!
これはジェニーの靴なんですけど同じタカラ製なのでやっぱりグニャグニャです。
刺さったら痛いくらいの硬度が欲しいですね(そうか?)

小力さんのパンツ、REMIさんに言われて気が付きましたよ!
どこ見てるんですか////

2012.03.07(Wed) 22:05 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ちりこさん

パーコリキです!みんな小力さんの股間に注目するのはなぜでしょう。
服作るのは好きなんですが、脳内でなんでも出来る気になっている私がいるので
実際の私は非常に戸惑います。

あ、ちりこさんは残りの1割なんですね。
私基準の統計なので本当に1割かどうかはわからないんですが(゚∀゚)テヘペロ

2012.03.07(Wed) 22:08 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

ありがとうございます!このコートは自分でもお気に入りです(゚∀゚*)
ショ…ショップ?私が?!いやいやそんなまさか。
いつかは開けたらいいなーなんて妄想もしますけど、まずはもっと腕を磨かねば!
リオさんの帽子は適当に編んだのでちょっと大きすぎましたw
小力さん被り物全般いけそうですね。

2012.03.07(Wed) 22:10 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

くまたままさん

私のせいですっかりお笑い担当になってしまいました。唯一のセクシーキャラだったのに…
小力さんもリオさんも大好きと言ってもらえてハッピー!!

くまたままさん、にやにやしながら去るんですか。危険な女の香りですね。
大丈夫ですか?って声かけられても気まずかったりしますよねぇ…

2ショット見にブログお邪魔しますね(゚∀゚*)

2012.03.07(Wed) 22:13 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

まったく堪え性がないもんで、一日一回はヴィッグ脱がされてる小力さんです。
ちなみにヴィッグの下はダンディズム溢れる五部刈りでしてよっ!

ボルドーアフロのシックな色合いもさることながら、ホワイトアフロはなんだか…
マリーアントワネットみたい!(土下座しろ)

私ブログ立ちあげた当初は正統派ブライスブログになる予定だったんですけど
どうしてこんなことに?
ブログ村のランキング、今見たら…3位…だと?!
ひいいいいい!!どうしよう、お笑いブログが上位3位以内に2つ!!
えーと、ほしさんはお笑いブログと言う認識であってますよね?(コージーに謝れ)

2012.03.07(Wed) 22:19 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ひろみさん

既に小力さんが私の意思に関係なく独り歩き始めてますw
最近バナーで遊ぶのにハマってまして…今回は交換です。

私がショップですか?!
いつかは…と夢見てはいるので、沢山作って腕を磨きます!

初カスタムにしてはイメージ通りに仕上がって私も気に入ってます(゚∀゚*)
スペリオールはお上品に仕上がるにはもってこいかと…
私のせいでお笑いキャラになっちゃってますが(゚Д゚;)
いつも見て下さってありがとうございます。また気軽にコメント下さいね!

2012.03.07(Wed) 22:23 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
