スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ものすごく、がっかりした出来事

今日、待ちに待ったアンブロージオさんが戻ってきました。
案の定『ドール本体交換』でした。









IMG_3920.jpg


届いた子は、とっても可愛い子。
でもドイリーを巻いただけで、服を着ていないのには訳があるのです…。




以下、愚痴まじりになるので『そんなの関係ねえ!』な方は回れ右でお願いします。








IMG_3925.jpg



前の子よりも随分と前髪も短く、姫カット部分も整っていて綺麗。
ベタベタだった髪の毛も、ご覧のとおりフワフワ!


随分待たされたし、前髪の長さも違うし…
こりゃほんとに不具合多くて再生産かけたのかも…?





そんな前髪をかきあげて、頭皮との境目をチェックしようと思ったら



真っ先に目に飛び込んできたのはアイシャドウ部分にくっきりと付いた傷でした…



傷の部分は、シャドウが剥げてしまってます。
長さは5㎜~7㎜くらいですが、シャドウが剥げているのでハッキリとわかります。


これがまた、うまいこと写真には撮れないんですよね(ノω-)
実際見ればハッキリわかるのに、ブライスの難を撮るのって至難の技。










慣れたせいか、大概の不具合には目を瞑ってきたつもりだし、
ブライスにおいては状態をそれほど細かくチェックするタイプでもありません。
そんな私でもパッと見てわかるような不具合の連続。




交換品の不具合、しかも『やっと帰ってきた!可愛い子!』とぬか喜びさせられた感もあって
今回ばかりは本当に、本当にがっかり…。ずーんと沈んでます。。





我慢しようかとも思ったんですが
剥げたシャドウの傷を見るたび「あ~あ…」と思ってしまいそうなのもまた事実なので
再び修理センターにメールを送りました。
おそらくまた、定型文で『ゴメンね!着払いで送ってね!』と言われるだけでしょう。





何だか改めて、受け取る側のことはどうでもいいんだなーと思ってしまいました。


と言うより、
大きな企業だから、イチイチ末端の消費者の事まで考えられないってことかな。





出来る事なら、私だってウダウダ言いたくない。
気持ちよくお迎えしたい!
ただそれだけなのに…(ノω-)








↓お帰りの際はポチっとお願いします


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ウッディ私物コレクション2013春


変なことでもやらせなきゃやってらんないわっ!!←







続きに拍手コメントのお返事です♪

*Ryunkoさん

いつも見て下さってありがとうございます(´∀`)
そしてついにウッディの壊れっぷりにコメントを…でかしたぞ、ウッディ!笑
ウッディは私の癒しです!
彼が私の代わりに色々してくれるので…←
またお気軽にコメント下さいまし(゚∀゚*)




*たまむしさん
ウッディ私物コレクション2枚目です!
ちなみに1枚目はアンブロージオさんの黒パンです…
どうも私、ウッディをいじりたくて仕方ないようです。
私的に若干上向き横目、下向き横目が彼のベストな目線だと思います!

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [20] | Category [アンブロージオ] | 2013.04.03(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

すっごく可愛い子なのに
アイシャドーに傷があるとは・・・
喜んだあとのがっかりってつらいですよね(;;)
不具合で返品しているのに
その返品でミスってどういうことやら。
再生産していたとしても穴が多すぎて困りますね…(汗)

2013.04.03(Wed) 18:13 | つぐみ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

え、髪の毛ふわふわで(←大好物)前より全然可愛い!!!
やったね、なこもちさん(≧∇≦)


…て思ったんですけど?

顔の傷って、顔が命、のお人形にはあってはならないものなんですけどね。
なんだろう…まさか交換品の検品はしてないとか?
それともアレかな。
5体満足なら合格、てゆー低い基準の検品なのかな。

モニークさんに対する不安感がハンパない( ;´Д`)

2013.04.03(Wed) 18:43 | あるじゃーのん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うーん
お写真で見る限り凄く可愛いのにね~
正直うちの子より断然可愛いんじゃないのかな。
それなのに
なんでしょうか 消費者を小馬鹿にするような
製造・発売どうしたらここまで普通にやっちゃうのか
よくわかりませんね(~ヘ~;)
アイシャドウはやっぱり毎日目にすると気になりますよね
交換してるんだからちゃんと納得できるものを送るのが
当たり前なのになんかこれでも文句があるのなら
また交換してやるよみたいなそんな感じがΣ( ̄Д ̄;)
これから発売される子たちもこんな感じなのかな~
ブライス離れがおきてもおかしくないですよね。

2013.04.03(Wed) 21:23 | ノエル [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

Σ(゚д゚lll)ガーン
髪とかめっちゃいい感じなのに~(ノД`)シクシク
初期ロット(もう絶対急遽再生産したと決めつけてる)のうちの子より、いい感じなのに~(ノД`)シクシク

ま、結局作ってるのは同じ工場、同じ人間ですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ
今、あの国に新工場を作るとこういう事態になるって、プロならわかりそうなものなのに、メーカーの見識の甘さを顧客の不利益として還元するなんて、ほんと腹立たしいですよね((( ̄へ ̄井)
過去っ子の頭皮の境目を見ては、ため息をつく日々です←

モニークも多分何も改善されないままでしょうね・・・

2013.04.03(Wed) 22:02 | nyon [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ああ、、残念でしたね。。
お察しいたします。

わたしも、中国での生産をやめて、早く日本製にしてほしいと思っています。

2013.04.04(Thu) 06:20 | ポン [URL] | 編集 | ▲PageTop

つぐみさん

ほんとに可愛い子なんですよ~…
なので悩んだんですけれども(と言うか今も迷いはあるんですが)
アイシャドウが剥げちゃっているのが気になって。
これがただの傷だったらまだ我慢出来たんですけれども。。
今回ばかりは本当に落胆しました。どっと疲れがきたというか(ノω-)

2013.04.04(Thu) 11:09 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

あるじゃーのんさん

でしょでしょ、髪の毛ふわふわで可愛いでしょ!
何だか表情も前より明るく見えるし(前髪の加減?)こりゃ嬉しい~!



…って、思ったんですけどね?



せめて、傷はあってもシャドウが剥げていないならまだ我慢出来たんですけれども
何で新品買ってこんな傷ついてんの?メイク欠けてんの…?と自問自答したら
やっぱり納得出来ませんでした。
これが中古だったらいいんですけれどもね。。


モニークさん…、うーん、私は引きが悪いようなので(←)また不具合かもな…

2013.04.04(Thu) 11:12 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ノエルさん

そうなんですよー!
トータル的に、すごく可愛い子なんです。髪型が整っているって言うのが大きいかも。
メイクの欠け、もっと寄れるレンズがあればちゃんと写せるんでしょうが
手持ちレンズでは無理でした(ノω-)


うーん、多分消費者のことは考えてないんじゃないかと…
ハッキリ言って『苦情が来てしょうがない、こなきゃラッキー』くらいのレベルの検品でしかないと思います。
魅力的なブライスが発売される度、つい踊らされてしまうのが悪いんですかね(ノω-)
でも納得している訳じゃないんだよー!と声を大にして叫びたいです。
ブライスは好きだけど、今のままじゃなぁ…ああジレンマ。

2013.04.04(Thu) 11:16 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyonさん

ね、髪の毛すごくいい感じでしょう。
私も見た時、『やればちゃんと姫カットに出来るんじゃん!』って思いましたよ。。
シャドウの傷さえなければ完璧だったのに…
フェイスパーツだけ交換して欲しい。



もう少し、管理者がしっかりすべきでしょうね。
激アマな検品してたらこれから先も不具合、交換の連続だと思いますし。
値段も値段なんだから。。
過去子の頭皮の境目、貯金箱になっている子なんていないのにね~(ノω-)


モニークもこのままでしょうね。どこに意見言えばいいんだろう。

2013.04.04(Thu) 11:20 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ポンさん

ほんとに残念です…せっかく可愛い子なのに(´Д⊂


国内生産はコストの面で難しいって事なんでしょうね。。
中国生産にしても、検品だけはもっとしっかりやって欲しいです。
それほど高い水準を求めている訳じゃないのに不具合率が高過ぎる(ノω-)

2013.04.04(Thu) 11:24 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お写真で見る限りは
とっても可愛い子!!
美人さんなのに勿体ないことしますねぇぇ(T_T)

今の工場は丁寧に作る気力がないんでしょうかね(._.)
そんなに不具合多いと
嫌になっちゃいますよ~お値段も結構するし・・・

---------------------------

ボディーにパウダーですか!
なるほど~☆今度やってみます^^

2013.04.04(Thu) 16:42 | ぽぷり*. [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

わあ、とってもかわいい子、と思ったのですが・・。
とても残念ですね・・。シャドーの傷は目立ちますよね・・。
ああ、とても人事とは思えず、気になります。
再交換になったとしてもかわいい子が来ますように・・。

2013.04.04(Thu) 17:58 | きりんちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

メイクの欠けは致命的ですね(T-T)
また交換してもまた欠陥のある子が来そうで・・・
もう信用できない・・・

今後はずっと何かを見過ごしていかなければいけないのかなぁ。

新品交換対応しましたって紙にハンコ押してあるでしょ?
その人もきっとスリーブの下のシャドウは見えなかったのですね・・・

なこもちさんご心労が絶えませんね(ToT)
次こそはちゃんとした可愛い子が気ますように!

2013.04.04(Thu) 21:29 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なこもちさんこんにちは~
アンブロージオさんお帰りなさい!と思ったら…
せっかく可愛い子がきたと思ったのに~ですね><
髪の毛とか、チークとかすごくいい感じなのに残念ですね…。
わたしも5月っ子お迎え考えてるんですがちょっと戸惑ってしまいます~~~。

2013.04.04(Thu) 22:31 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

すごくかわいいのに、残念ですね…。
お迎えしても不具合ばかりではなんだか悲しくなりますね。
ブライスのこれからが不安です。

2013.04.05(Fri) 01:25 | いそ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぽぷり*.さん

ほんとにすごく可愛い子だったんですよ…
今まで交換して「可愛くなった!」と思ったことはないんですけれども
今回ばかりは「この子の方が断然可愛い」と思っただけにショックです。
フェイスパーツだけ変えてくれれば十分なんですけれども
やっぱり本体ごとの交換になるみたいで。


結局嫌になっちゃっても、工場は嫌いでもブライスは好きなんですよね…
それでついお迎えしてしまうというか。
悪い言い方をすると、そういうブライス好きの心理に付け入られているような気がします(ノω-)


ボディにパウダー、サラサラになって扱いやすくなりますよ!
うちの子達はそれで劣化した、とかありませんが…一応自己責任でお願いします…笑

2013.04.05(Fri) 16:19 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

きりんちゃんさん

うう、ありがとうございます(´Д⊂

本当に可愛い子なんですよ…シャドウの傷さえなければ100点!と言えるくらいの子なんです。
でもやっぱり、メイクの欠けは目立ちますしね(ノω-)
結局再交換になり、「似た雰囲気の子を!」とお願いしましたよ。
本当はフェイスパーツだけ取り換えて欲しいんですけれども、やっぱり丸ごと交換になるみたいです。。

2013.04.05(Fri) 16:22 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

メイクの欠けはね…中古品ならまだしも、新品で?!と目を疑いましたよ。。
正直見ないふりしたいくらいだった…笑


残念ながら、今後も体制は変わりそうにない気がします。
どうせ買うんだろ?ブライス好きなんだろ?って思われていそうというか、
結局はいいカモでしかないのかなー。
確かにブライス好きだよ!可愛い子が出たら欲しいしやっぱり買っちゃうよ。
うう、悔しい…!!


検品でミスを見つけられないんだったらいっそのこと検品なくして
『お客様検品』にしたらいい。で、値段下げればいい。
値段はどんどん上がっているのにね…通常子で14490円に定着したみたいだし(ノω-)

2013.04.05(Fri) 16:26 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

そうなんですよ…
ほんと、アイシャドウの傷さえなければ完璧!と言えるくらい可愛い子なんです。
でもここで我慢しても「なんで?」と言う思いが付き纏いそうなのも事実で
交換してもらうことにしました。


5月っ子、イラスト段階ではかなり期待できそうな感じですよね!
私も好物な感じなのでお迎えしたいけれど…また何かは我慢しなくちゃいけないのかな…

2013.04.05(Fri) 16:28 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

いそさん

ほんとにすごく可愛い子なんですよ(ノω-)
傷があっても…と迷うくらい。
でもやっぱり、新品でコレは納得できないので交換をお願いしました。


これから先、ずっとこんな感じなんですかね…
でも結局はブライスが好きだから買ってしまう…ああジレンマ。

2013.04.05(Fri) 16:30 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
