スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ネコグツ開封、またも不具合…

今日は天気もいいし、写真撮るぞー!




IMG_3780.jpg


と言うわけで、勇んでネコグツずきん開封です。







IMG_3781.jpg


歩くとニャーニャー鳴くオカルトな靴と同じ顔がついた箱上部。









IMG_3783.jpg

箱出し!



うん、可愛いです。ざっと見た感じ不具合もなさそうかな…









と、思ったら








IMG_3787.jpg


後頭部にペンキ…
頭皮に塗ってあるのと同じ色なので、うっかりしちゃったんでしょうねぇ…


くしゃみが出たのかも。我慢できないよね。しょうがないよね、人間だもの。



いいよ、いいよ、見えない位置だから我慢するよ…










IMG_3788.jpg


大胆な隙間。


貯金箱じゃないんだぜ…?これ…




いいよいいよ、見えない位置だから我慢するよ…











IMG_3789.jpg


おでこにボンドっぽいデコボコした汚れ。ふき取ろうとしたけどダメでした、テヘ♪みたいな…
光っちゃって見づらいんですけれども、透明じゃなくて薄汚れた色なんですよ…
透明なら我慢のしようもあったけれども



すまぬ、コレは無理だ…



はい、アウトー!見える位置はアウトー!!
ストライクスリー、アウトー!!
仏の顔も三度まで、アウトー!!






箱入りの時点ではスリーブに隠れている場所だったので確認出来なかったんですが
…うーん、これはない。



12390円ですよ、定価。なんなんですかこのクオリティは…?
そもそも、『この程度なら我慢するか…』と思わせる時点でもうアウトでしょう。
新しい子をお迎えする度、どんどん酷くなってる(ノω-)



いや、関係ないですよ?私の日頃の行いは…!!
関係ない…ですよ?





と言うわけで、アンブロージオに続きネコグツずきんも入院になりそうです。
もうヤダ、新工場の子(´Д⊂
4月のネリーニブルス、キャンセルしました。。
モニークはくるくるパーマラブなので、一抹の期待を抱いて予約継続です。
どうなる、モニーク。







↓お帰りの際はポチっとしていただけると嬉しいです(´∀`)
更新のない日もありがとうございます。励みになっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [24] | Category [ネコグツずきん] | 2013.03.24(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

ああ…( ;´Д`)
そろそろ正常な子の当選率が宝くじ並みになってきましたね。
質に合わないお値段の内訳が知りたいですね新工場。

えー…モニークさんどうなるんだろう…
ものすごい不安感がじわじわと…(ー ー;)

2013.03.24(Sun) 16:00 | あるじゃーのん [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんにちは
おおう…ネコグツの開封されてる方が全員軒並み入院なので不具合率100%ですね…。
もうこれはアウトですね。
うちも昨日届いて明日開封予定なんですけど怖いです…。
ほんと「この程度ならガマンしよう」と思わせるのは間違ってますよね…。
モニークマフィークちゃんは不具合ないといいですね。
アンブロージオちゃんも早く退院するといいですね。

2013.03.24(Sun) 19:20 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

え~!また不具合ですか!゛(`ヘ´#)
もういい加減にしてほしいですよね!
うちにも届いているんですけど、まだ開封してないんです。
みなさんが不具合祭りしていると不安です~

モニークさんは可愛い子であってほしい・・・

2013.03.24(Sun) 20:45 | マロン* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

かわいいと思っても、不具合があると困りますね。

値段だって、安くないのに。

改善する気がないのかな。

2013.03.24(Sun) 21:17 | らいむ [URL] | 編集 | ▲PageTop

これはヒドイ(#‘д`)
交換分を用意してる余裕があるなら
その分一つ一つを真剣に作って付属品を増やすなりOFの品質を高めるなり出来ると思うんですけどね。

しかも「送ってください」しか言わない対応。。。

そして、それでも買う私たち。


後頭部が貯金箱(笑)
これは今後この状態を表す業界用語となってもおかしくないですね!
面白すぎる!!!

2013.03.24(Sun) 21:23 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うーわー…これでOK出した責任者連れて来いって感じですね。
どんだけだ。

日頃の行い云々だったら、むしろ向こうが(自主規制)

購入されたなこもちさんが一番がっかりでしょうけど、キャンセル食らった方もいる訳じゃないですか。
それで、これって…交換用の在庫の為に出荷数抑えてるのかとか、疑いたくなってきます。

お人形に罪はないのに、可愛いのに。
これじゃ、あんまりにもかわいそうですね。

2013.03.24(Sun) 21:25 | みゆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

せっかく楽しみにしている気持ちを裏切られるのは、本当に辛いのに・・・それが何度も・・

中間はもちろん、出荷の最終確認がダダ甘なんでしょうね。。
確認事項が多いのは否めませんが、それだけ高価なお人形なんですから、しっかりしろー!と叫ばざるを得ません!

2013.03.24(Sun) 21:32 | なの [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ネコぐつさんもですか(´・ω・`)

ネリーニブルス、私もキャンセルしようかな・・・
ちょうど最近よそのお人形に浮気してるとこだし←

それにしても、この怒りと失望と悲しみを、メーカーに適切に伝える術は無いのでしょうか・・・

2013.03.24(Sun) 21:52 | nyon [URL] | 編集 | ▲PageTop

うーん・・・
流石にこれはアウトですね・・・

色んな開封レポを見て回っていますが
ほんとにこれからが不安でたまりません(涙)

モニークちゃん、
すごく好みなので
とても期待しているのですが
どうなんでしょうね・・・

最終画像そろそろでしょうかね・・・


結構なお値段なので
もっと大切に作って欲しいものです・・・

2013.03.24(Sun) 22:13 | ぽぷり*. [URL] | 編集 | ▲PageTop

あるじゃーのんさん

何かもう「またかーこの程度なら我慢するか」の連続ですね…
パーソングレースも足に凹みくっきりだったし(二人とも)
新工場の子はなんらかの不具合を抱えてやってきます。
今後後頭部とボンドのはみ出しチェックはかかせなくなりそうですよ(´Д⊂


モニークさん、どうなるんでしょうね…
今度はどこが不具合?ってかまえてのお迎えになりそうです。
よっぽど好みの子が出てこない限り、過去子に走りそう…

2013.03.25(Mon) 10:13 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

ネコグツさんも不具合多いみたいですね。
特に、ボンドのはみ出しはデフォルト状態のようで。。
はみだすだけならまだしも、おでこにボンドはやめて欲しいなぁ…
って何で消費者がここまで我慢しなきゃいけないんでしょうね?
不具合で返品交換される分が多すぎて、値上がりしているんじゃないかと邪推したくなります。


花音さんちのネコグツさんは大丈夫だといいですね><
モニークさんもある程度は覚悟してます。。もう新工場には見切りつけたくなってきた(´Д⊂

2013.03.25(Mon) 10:15 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

マロン*さん

またも不具合です…(ノω-)
もうどう捉えたらいいんでしょうね?仕様??
仕様なら商品ページに「ボンドはみ出してますが仕様です」とか明記したらいい…!←
お迎えする度に返品交換って、自分がクレーマーみたいですごく嫌です(ノω-)
でも我慢するのもおかしいよな~…って。
これが2000円くらいのドールなら我慢のしようもあるんですが。。


マロン*さんちの子は不具合がないといいですね><
開封して確認した方が安心かも、です…


モニークさんは何もないといいのですが、こうも続くと期待は出来ませんね(ノω-)

2013.03.25(Mon) 10:19 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

らいむさん

そうなんですよ(ノω-)
しかも、交換してうちに来る子もまた何らかの問題がありそうで…。
これだけ返品交換があったら、普通は検品厳しくする等対応しそうなものですが、
それよりもその分余分に作るために商品値段上げる方にいっちゃったみたいですね。
なんかもう、酷い…(´Д⊂

2013.03.25(Mon) 10:22 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

ですよー!ですよねー!
絶対、返品交換分を余分に作る為に値上げしている部分はあると思います。
もっと検品しっかりして欲しい…というか、検品しているの…??と言いたくなるクオリティ。
フツウに考えたら、これだけ返品続出してれば見直すと思うんですけれどもね。
「それでも買うんだろ?我慢するんだろ?」って思われてるのかと邪推したくなりますよ…


後頭部が貯金箱ですよ!
「隙間にモノを入れないで下さい」と注意書き付けたほうがいい。←

2013.03.25(Mon) 10:25 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

そもそも責任者なんているんですかね?←
作った人が「よし」と思ったらそこでOKな感じ…最終検品なんてなさそう。


交換用のために沢山作らなきゃいけなくて、出荷数おさえなきゃいけなくて、
その分値上げもしなくちゃ!って感じじゃなかろうかと…
ブライスに罪はなくても、企業には見切りつけるべきなのかな…

2013.03.25(Mon) 10:27 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

なのさん

うーん、もしかしたら固定して箱に入れる前の状態で検品しているんでしょうか…
しかも2秒くらいで←

検品なんて存在していないんじゃないかと思うくらい杜撰な作りです。
これがダイソーのエリーちゃんとかだったら「まあ100円だし」って思いますけどね(ノω-)


一万超える人形でこれはちょっとないですよね…
もう新工場の子は期待できないのかな。。

2013.03.25(Mon) 10:30 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyonさん

また不具合です…
なんかもう諦め、ですかね…
交換された子も何らかの不具合がありそうと身構えてしまいます。


ふふ、nyonさんダル沼ですか…!
プーリップ系はブライスよりクオリティ高いのに値段はそうでもないですよね。
OFも凝ってるし。
ブライスはマット肌にメイクは無理!って言ってたけど
じゃあプーリップはどうなるんだと。←


うーん、メーカーに伝えてどうにかなるんでしょうかね?
消費者の声に耳をかたむける姿勢があるなら、返品交換が多い時点でなんらかの対策を練ると思うのですが…

2013.03.25(Mon) 10:33 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぽぷり*.さん

ね、これはアウトですよね…

って普通に考えたら後頭部にペンキついている時点でおかしいですよね…



これから先の子達はどうなってしまうんでしょうね?
消費者が妥協するしかないっておかしいと思いますよ。
100円ショップの商品でもあるまいし。


モニークさん、可愛いんじゃないかと私も期待してます。
でもクオリティには期待出来ないかな…(ノω-)

2013.03.25(Mon) 10:36 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ちょっとお久しぶりです、つぐみです♪
ネコちゃんも不具合が・・・・。
それも画像で見る限り、交換してもらうレベルですよね。
値段相応になってない気がする。。。
アンブロージオも不具合いっぱい出てたけど
ネコちゃんもそうなのかなぁ・・・。
限定なんだから、後々開封される方とか不具合だったらどうするものなのか?とかそんなことが気になってしまいました。
入院、早めに終わって戻ってきますように。。。。
今度こそ、不具合無でwww
(なこもちさんの日ごろの行いは花丸◎ですよwww)

2013.03.25(Mon) 13:40 | つぐみ [URL] | 編集 | ▲PageTop

ウッディー頑張れー!!

…ってそこじゃない?^_^

色々不具合があるのですね…
高いお買い物なんだからもうちょっとなんとかならないんですかね…
モニークさんの最終早く見たいですね!

2013.03.25(Mon) 20:59 | シロ [URL] | 編集 | ▲PageTop

つぐみさん

こちらこそご無沙汰ですいません><


うーん、途中までは我慢できたんですけどね…
やっぱりテカテカのおでこについたボンド汚れは許容範囲外でした(ノω-)
これからはある程度の不具合はデフォルトになりそうな予感がします。。
定価は上がっているのにクオリティがダダ下がりって有得ないですよね…


限定っ子でも結構長く交換分の子がいるみたいです。
2009年の未開封子に初期不良があって、交換してもらったことがあります。


ほんと、不具合のない子にきて欲しいです。
日頃の行い…大丈夫か…な…?笑

2013.03.26(Tue) 10:27 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

シロさん

ウッディ、もう少しで手が届くところで強風で帽子が飛んでいくパターンかと…←


さすがにこれは不具合多すぎですよね…コラボ?不具合とのコラボ?
これがダイソーのエリーちゃんとかなら「100円だから」って思えますけれども
この定価でこのクオリティは…(ノω-)
モニークさんの最終、そろそろくるかな~と思ってチェックしてます。
早く見たいな…。

2013.03.26(Tue) 10:30 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんにちは、コメントはお久しぶりとなります。

本当に残念ですね・・。価格と品質がまったくつりあってませんね・・。

私もネコグツ、お迎えしました。やっぱり気になるところはあるんですが、アンブロさんほどではないので入院はなしにしましたが・・。
アンブロさんでほぼ、新工場に見切りをつけて、今まで欲しかった子をまとめてお迎えする暴挙に出ました・・。
返品交換がどうも込み合っていてなかなか帰ってこないみたいですが・・、はやくかわいい子が帰ってくるように、祈ってます。

それにしても、貯金箱!すばらしいユーモアに拍手、です。

2013.03.27(Wed) 10:02 | きりんちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

きりんちゃんさん

こちらこそ、ご無沙汰してごめんなさい><


きりんちゃんさんのネコグツさん、拝見しました。。
軽く貯金箱(←)だったんですね(´Д⊂
以前まではこんなことなかったのに、今やこれがデフォルト状態なのかと…。。
値段が下がっているならクオリティの低下も否めないのかもしれませんが
値段は右肩上がりなのにクオリティだけどんどこ下がっているのは納得出来ませんよね。
これだけ交換希望が相次いでいて、何も対策を講じないのは有得ないと思うのですが(ノω-)


私も新工場のは見切りつけようかなぁ。
でも好みの子が出てきたら、淡い期待を抱いて予約しちゃうんですよね。思うツボ…←


いっそのこと貯金箱にしてくれたらいいのに!笑

2013.03.27(Wed) 15:59 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
