スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

チクヌイしてます。&お湯パーマ

IMG_3726.jpg


ズラ~リ。



チクヌイしてます。




これでも、全部じゃありません。どんだけ作ってんだって話です。
需要と供給がかみあっていない?
…えーと、ご来店お待ちしてます←




袖と裾部分のレースが途中でなくなって、変更になってます。
同じの欲しかったけど、入荷の予定がないって…(ノω-)


ピンク5着がプレ企画でも使ったレースで、他のは新しいレースです。
手に入るものの中では、なるべく印象が変わらないものを選んだ…つもりだ…!!


詳細はまたプレビュー時にでも(´∀`)




それにしても、何着作っても袖付けが苦手です。
不思議なことにスイスイと失敗なく袖つけが出来る日と、何回やっても駄目な日があるんですよね。
同じようにやっているつもりなのに、なんで?
この違いがわかれば好きになれるのかな…袖付け…(ノω-)


他の工程はうまい下手はともかく(←)楽しんですが、袖付けだけは声を大にして言いたい。



苦痛だ、と。









さてさて、本日もmomokoさんが登場します。
ヘアカットをしたみゆさんご本人も仰っていたのですが、髪の毛がはねやすいのです。




IMG_3688.jpg


「雨の日なんか広がっちゃって、朝から憂鬱。寝る前にトリートメントもしてるのに…
美容院で隣の子が『くせ毛風にして下さい』とか言ってるの見ると
『あなたにくせ毛の何がわかるのよ』って言いたくなるんです…!」









IMG_3733.jpg

「そんな時はパーマですよ!パーマを持ってパーマを制すのです」



バーバー、ベアトリーチェ…?







そんな訳で、悩めるmomokoさんの頭をお湯で煮ました。←
(もちろん、お譲り頂く前からみゆさんの了承を得ております)




割りばしにヘッドを刺して、沸騰した鍋でぐつぐつ。
30秒程で取出しては目の細かいコームで梳かす…を数回繰り返し、
最後はラップを巻いてぴっちり固定してそのまま乾燥です。
(我流なのであしからず…)






そして、momokoさんアフター













IMG_3705.jpg


あご下ラインからパーマのラインが出るように、フェイス周りはボリュームを落として
毛先は少し梳く程度にカット。



私的に、イメージ通りに仕上りました!上出来じゃないか。






「これならもう雨の日も怖くないです!」







後ろから見た所。


IMG_3728.jpg



ベアトリーチェさんを背景にするのはやめてください!











IMG_3739.jpg


「じゃじゃーん!」





ブライスがすっぽりかぶれないサイズの帽子から飛び出すmomokoさん。




アンブロージオさんが帰ってこないので、せめて帽子とOFだけでも…








IMG_3755.jpg

「別に…頭の大きさなんて関係ないし…シャンプーの減りが早いとか
ファンデーションの減りが早いとか、それくらいの差しかないし…」




不満気…?








↓たくさんのポチっと、ありがとうございます(´∀`)
よろしければお帰りの際は応援をお願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




続きに拍手コメントのお返事です♪







Yさん

メロメロミュ~さんのお迎え、おめでとうございます(´∀`)
ちっこくって可愛いですよねー♪
ミディサイズのOFも展開したいなぁ…
ネオよりも幼い感じのも可愛いだろうな(゚∀゚*)
ネリーニブルスもいっちゃいますか?!ウェルカムミディ沼!笑
そういえば、最近うちの双子登場してませんでしたね…
春服作ろうかなぁ。

momokoさんもいいですよ。
頭身がリアルなだけに、ドーリィーな服よりリアルクローズを着せたくなります。

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [16] | Category [momoko] | 2013.03.20(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


劇的ビフォーアフターですね!
いやー、嫁ぎ先の皆さんが可愛くして下さって、今まで自分がいかにいいかげんな扱いをしていたかがありありと←遠い目

わーい、ワンピいっぱい(^^)
袖付けどころか、型紙通りに裁つ事が苦痛な私はどうすれば…そうか、買い占めれば良いのか!
我が家のブライスお嬢様は総勢8名ですから、安心してもりもり作って下さい。
なんなら、色違いで両方買わせていただきますから、16着までは作って大丈夫よ( ・∇・)

2013.03.20(Wed) 21:59 | みゆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お洋服順調ですね( ´ ▽ ` )ノ
袖付けってやっぱり大変なんですね。そこをなんとか乗り越えて、うちのコ達の為に頑張ってください!!←
タルティ双子になったので色違いで着せたい。
やっぱり、先日こっそり伺った数では足りなそうですよ。
欲しい人に行き渡る迄、是非製作お願いします( ´ ▽ ` )ノ

momokoさん、あちこちのブログで見て誘惑されまくりです。髪の整え方、熱湯で煮るんですか!!手間をかけた分だけ、美人度UP素敵です♪

アンジェリカイヴの髪がボサボサパーマだったので、お湯と柔軟剤でユラユラシャンプーしたのですが、いまいち理想に近づかず(^^;;
髪型アレンジしようにも、ピロピロ毛が顔にかかって子育てに疲れた主婦みたいになってます(;´Д`A 良い方法あったら教えてください。

2013.03.21(Thu) 01:20 | めいかの [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

いっぱいのお洋服に加え
「全部じゃない」というお言葉
やったー!
なこもち*さんも、袖付け苦手なのですか。
袖付け乗り越えて、たんまり作ってくださって
ありがとうございます。
需要はあるので心配いりませんよ~。

私もmomokoにちょっと誘惑されます。
公式見に行っちゃいましたよー。



2013.03.21(Thu) 06:31 | はぁとかふぇ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

チクヌイお疲れさまです!
いえいえ、きっと瞬 殺 ですよ(^ ^)
楽しみにお待ちしております!

アンブロージオさん、早く戻って欲しいですね。
でも、その間に新たな別の沼にハマってしまうのも、また一興かもしれませんね。。。

2013.03.21(Thu) 12:30 | なの [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりです!
プレ企画楽しかったです。遅くなってしまいましたが(遅いにも程がある)楽しませていただきました♪ありがとうございます!そしてお誕生日もおめでとうございます(遅いって)
そして寝込んでいる間に素敵ショップが第二弾まで・・・!?
momokoも増えてるし色々びっくりしました。
これからも楽しみにしてます。アンブロージオさん早く帰ってきますように。


・・・momokoさん増殖しますよきっと←!

2013.03.21(Thu) 14:12 | minta [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おお~!!!
なんだか清楚系なOFですね!!!
ストライプがなんだかお嬢様学校の夏の制服のよう!!
生まれかわったmomokoさん、素敵ですね。
なこもちさんはベアトリさんお持ちでしたのね~
ベアトリさんも憧れの子です。

2013.03.21(Thu) 17:40 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

お湯パーマの効果は絶大です!
ほどよいゆるパーマっぽくなったのでグンと扱いやすくなったかな~と(´∀`)
みゆさんのせいでmomoko沼にも堕ちてしまう…!

ワンピ、ずらずら並べていると何だかSHOPっぽくて萌えます。
いや、SHOPなんですけれども…いちおう…一応…
16着はみゆさんでOK?了解した!作るからね!←

2013.03.21(Thu) 19:31 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

めいかのさん

いまのところ、順調…と言えるかな…?
袖付けはほんと苦手です(´Д⊂
はじめて袖付きの服を作った時から今に至るまで苦手です。。
だって無理があるでしょう、あの形!←
タルティさん双子になったんですかー!何て羨ましい!!
タルティにこのデザインは鉄板的に似合うと思います(´m`)
是非お色違いで~♪
いやいや、予定数以上作ったらSHOP開く度にこのワンピありますよ…笑

momokoさん、ブライスとはまた違ったベクトルの魅力がありますね。
ふとした仕草にドキッとします。
パーマはお湯でぐつぐつして梳かすとだいぶ落ちますよ♪
逆にロッドを巻いて煮るとパーマもかけれるし、面白いです。

アンジェリカイヴのようなくりんくりんパーマがぼさぼさになっちゃうと厄介ですよね(ノω-)
下手に梳かすとパーマが落ちちゃいそうだし…
うちのくりくりパーマっ子はスケデさんだけですが、シャンプー&柔軟剤仕上げののち
ヴィッグスプレーを毛先からくしゅくしゅ揉みこんでケアしてます。
今時期は静電気も起きやすくて、余計やつれた主婦っぽくなるのかも?
ヴィッグスプレーすると静電気も落ち着くし、一本あると使えると思います(´∀`)

2013.03.21(Thu) 19:41 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

はぁとかふぇさん

そうなんです、全部じゃないのです!笑
袖付け、難しいですよね(´Д⊂
だって形が真逆じゃないですか!
逆方向にカーブ描いているのにどうやって付けるのさ!←
需要より多分多く作ってます。でももうパーツ切り出しちゃったから最後まで作ります…笑

ふふふ、はぁとかふぇさんもmomoko沼に入ったらいい…!
次は正面アイで下睫毛のある眼光鋭い感じの子が欲しいです←

2013.03.21(Thu) 19:45 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

なのさん

ふふふ、楽しくチクヌイしてますよ!(袖付け以外は←)
でも気づくと背中がバッキバキになってます(ノω-)
うーん、瞬殺しかねる量を作ってます!笑
なのさんのお家の子にも、是非是非一着どうでしょう…(´m`)←営業?

アンブロージオさん、帰ってきませんね…不具合が多いみたいだから
しばらくかかるかも?
今、ニッキも気になっています。
一年くらい前から定期的にmomoko波とニッキ波、ベッツィー波がくるんですよ…
飲まれてしまう…

2013.03.21(Thu) 19:49 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

mintaさん

わー!mintasさん!お久しぶりです~!おかげんはどうですか??

こちらこそ、プレ企画にご参加下さってありがとうございました(´∀`)
そして年食った私(←)にお祝いの言葉をありがとうございます♪

そうなんです、SHOP次で二回目です。ってまだまだ二回目なのですが…笑
それにmomoko沼にもダイブしちゃいましたよ!
アンブロージオの前にやっぱりネコグツが来そうです…明日です笑
ブログの内容は相変わらずですが、今後ともよろしくお願いします♪


momokoやっぱり…増えますかね…?既に気になる子がチラホラと…

2013.03.21(Thu) 19:53 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

あぅあぅ
いっぱいありますね゜*。:゜☆ヽ(*‘∀`*)/☆゜:。*。
これなら私にもチャンスありそうですかね!
うへへ~


momokoさん、パーマが落ち着いて益々美しくなりましたね♪
なこもちさんのところにmomokoさんが来てからmomokoさん欲しい熱が再燃してボーボーです!!

2013.03.21(Thu) 19:56 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

おお、言われてみれば清楚系かもしれません!
確かにお嬢様学校の制服チックな…。

momokoさん、パーマ少し落としたら扱いやすくなった気がします(´∀`)
やっぱりリアルクローズを着せてあげたいので何か作らなきゃ♪

ベアトリーチェさんは今年の誕生日祝いとして自分でプレゼントしました…笑
チークが濃い子が好みなので、ベアトリさんはまさにツボです!

2013.03.21(Thu) 19:57 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

だって、これで全部じゃない!というね…勢い余った←
是非ぜひ、ごまさんのおうちに子にも一着いかがですか(´∀`)←営業

momokoさん、パーマを少し落としたらかなり扱いやすくなりました♪
パーマかけるよりは落とす方が簡単に出来ますしね!
momoko欲しい熱、再燃ですか。私と一緒に燃えたらいい←
私が最初に本気で気になったmomokoはみんなでつくる2011さんなんですよ~
そのうち、ご縁があったらいいなぁ…なんて。ああ、ハマってる!←

2013.03.21(Thu) 20:12 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うへへ、これなら私にも回ってくるだろう( ̄▽ ̄)

私も袖付けすっごい嫌いです。
それでお裁縫を投げ出したようなもんですよ。
最近やっと作ったのが全部袖なし、ってゆーね。
うちの可哀想な娘たちのために、なこもちさんが頑張ってくれる←

2013.03.21(Thu) 20:52 | あるじゃーのん [URL] | 編集 | ▲PageTop

あるじゃーのんさん

たくさん作ってますので是非よろしくお願いしますですよ~!笑

袖付け、難しいですよね(ノω-)
だって真逆のカーブ描いているのにどうやってつけるのよ!←
でもスムーズに出来る日もあるんですよね…違いを知りたい…
ビバ袖なしですよ。コートの下とかは袖なしの方がもたつかなくて好きです。
さあ今日もチクヌイしますよ!

2013.03.22(Fri) 10:08 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
