スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

旅立ちの時

ちょっと更新の間が開いてしまいました。。





春から末っ子が幼稚園に入るため、せっせと入園グッズを作り…




IMG_3523-1.jpg

まあ、ドール沼住民的にはとりあえずブライスと撮るだろう、という。
レトロな雰囲気のアニマル柄に合わせて、ヴィッキーさんもレトロなコーデ。


ちょっと女の子っぽい柄かな?とは思ったのですが、
こんな柄のバッグ持たせても可愛いのは今だけだろうと…。(子は男児)



他のグッズは電車!電車!車!って感じなので割愛。
男の子って何でこんなに乗り物好きなんしょうね?
まだ微妙に赤ちゃん言葉の残る口調で


『これはE5系はやぶしゃ(はやぶさ)』とか


『N700系しんかんせん こまち』 とか言われると萌え狂ってしまうのですが←







IMG_3536.jpg


本人は幼稚園に行くのをとっても楽しみにしているし、めでたいことだし…
でも嬉しい反面 、三人姉弟の末っ子ということもあり…やっぱり寂しいです。
だけれどきっと、家の中にいたら体験できないようなことが成長の糧になるんだろうなぁ。


寂しいけど。寂しいけど。。



心の隙間を埋めるのはお迎えか…←







IMG_3541.jpg


そうそう。
アンブロージオさん、やっぱり入院の運びとなりました(ノω-)


うちにいる唯一のフェアレスト、ヴィッキーさんが首を長くして待っておりますよ。
ネコグツずきんが先か、アンブロージオの帰還が先か…






↓よろしければお帰りの際はポチッとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





前回ご意見を頂いた次回ワンピの販売方法。
ご意見下さった方々、改めてありがとうございました!


とりあえず、どちらにせよ…と言うことでまずは沢山作ることにしました。笑
なので、普通のカート形式でもゆっくりお買い物していただけると思います。
私の中で『売れ残り説』が出ておりますが、残ったらまた次のSHOPに並べようかと。←





続きに拍手コメントのお返事です♪





Yさん
アンブロージオ、結局サヨナラでした(ノω-)
うーん、フェアレストに不具合が…というより、新工場製のものに不具合が…ですね。。
これから先、まだ長い(と思う)のでもう少し検品を見直して欲しいです。
不具合続出しているようなので帰還も遅いかもしれませんが、帰ってきたらレポしますね(´∀`)

SHOPの形式…
うーん、色々考えてみたのですが今回は大目に作ってみようかと。。
残ったらまた次の機会に…笑
春から日中時間が出来るので、少しは作業が進むような気がします(´∀`)

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [22] | Category [ベリーヴィッキー] | 2013.03.13(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

末っ子ちゃんが入園かぁ。
うんうん、寂しいよね(>_<)
うちは年子の二人兄妹だから、あっという間だったよー。

まぁ、行ったら行ったで、夏休み憂鬱~とか言うんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

お子が幼稚園に言ってる間に、私でも買えるようにワンピ量産よろしくであります!(`・ω・´)

うちのヴィッキーさんは、フェアレストが増えつつある我が家で、にっこり微笑んでいらっしゃいますよ( ;∀;)

2013.03.13(Wed) 22:16 | nyon [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

かわいいアニマル柄のバックですね。

末っ子さん、たのしい幼稚園生活になるといいですね。

2013.03.13(Wed) 22:23 | らいむ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

バッグかぁわいい(≧∇≦)♪
…男の子?…まぁ、幼稚園生なら何持ってても可愛いからいいか。
私は5人兄弟なんですけど、なんてゆーか、末っ子はむしろ蔑ろな感じでした(笑)
母も慣れ切ってて新鮮味もなかっただろうし←

アンブロージオさん、ちゃんと完全体になって帰ってきてくれたらいいですねー。

2013.03.14(Thu) 00:34 | あるじゃーのん [URL] | 編集 | ▲PageTop

アニマル柄のバッグかわいいです(≧▽≦)
ヴィッキーさんのレトロなOFもツボです〜
レトロ大好き!ビバ!レトロ!←
このOFもなこもちさんのお手製ですか?
はぎ取りたいくらいかわいいです!←

次回ショップ今から楽しみです♪
次はどんなOFがショップに並ぶのかなあ(´∀`)
個人的にはいつか帽子の再販があったらうれしいなあと思ってます。
買わずにすごく後悔したので(*ノ∀`*)

2013.03.14(Thu) 08:31 | いそ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なこもちさん、おはようございます♪
入園準備で色々お作りになられるんですね(^^)
そういえばそういう季節だなぁと
手芸屋さんにいって気づきますw

次のSHOP,受注だと嬉しいけど
多分なこもちさんが大変だと思うから…
売れ残りはないと思いますよ!だって可愛いんだもん♪

あ、昨日無事に帽子が届きました!!
着用写真、来週また花畑行く予定なので
その時に使ってみようと思ってます♪
画像はもちろんブログUPに、メールでも送りますね★

2013.03.14(Thu) 08:48 | つぐみ [URL] | 編集 | ▲PageTop

男の子は、お母さんの手作りバッグを持ってくれる期間も短そうですね(甥っ子見てるので)
回らない口調が可愛いです(^^)

ああ~なこもちさんのところも入院ですか…どんだけ(*`Д´)ノ!!!
こんなに開封レポがハラハラする事って、今までなかったです。

ショップ、売れ残りなんかあるはずがないと断言しましょう。
前回、涙で枕を濡らした方々が、目を血走らせて参戦するに違いありません。
そして、狂喜乱舞した私のように、手にしてその品質を確かめた方々も、リピート間違い無しです。

ていうか、売れ残ってたら私、買い占めますよ←本気

2013.03.14(Thu) 10:02 | みゆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

アンブロさん、入院ですか。
いろんなとこで不具合の記事。…いかんですね〜。
これだけ入院さん出してたら、タカラも工場対策考えてくれるかな。

ほんと、男の子は乗り物が好きですよね♪
次は戦隊ものにいくのかな。
フィギュアとか集めちゃったりするんでしょうか。
とにかく成長、楽しみですね。

2013.03.14(Thu) 10:43 | goma [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

大丈夫 売れ残りません!!

売れ残っても
こうして すっかり ショップオープンの日を
間違えちゃっても 大丈夫ですもの!! ( ← まだ言ってるよ・・・)

赤ちゃん言葉が残る口調・・・・ふふふ かわえぇ・・・。

寂しさをお迎えで 癒すのですか・・・・うんうん・・・
寂しくてどんどん増えちゃったりして(笑)

それは それで 私は楽しみですよ・・(ニヤリ・・・)

2013.03.14(Thu) 11:10 | シロ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

末っ子くん入園ですか~
幼稚園での成長がまた楽しみですね!
そしてそしてっ可愛い園バッグ!!!
すっごいわたし好みの生地です。
レトロちっく!!
パンダ!きのこ!バンビ!
なこもちさんはやはりセンスあります~!!!

2013.03.14(Thu) 16:56 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

小さい子は、リアルブライスのようで、萌えます←

うちは、子供に恵まれなかったので、寂しさは想像するしかありませんが、男の子ならとくに、逞しくなっていくと、また別の喜びや嬉しさが待っているのではないでしょうか
(o´∀`o):.*°

あ、でも、彼女なんかできたら…w
まだまだ先の話ですねw

レトロOF可愛いですね!
ローウエストでミニ、可愛いですよね~♪

ショップ、楽しみです♪
どちらにしても、たくさん作ってくだしゃい←ちょっと可愛くしてみたw

2013.03.14(Thu) 17:12 | みぃすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyonさん

二人目までは「ああ、一人いなくなった~」くらいにしか思っていなかったんですが(←酷っ)
やっぱり末っ子もいなくなっちゃうと寂しさを感じますね…
まあ、入園してしばらくは、あっという間に帰ってくるんですけれども笑
確かに、全員揃う長期休みは騒がしくて憂鬱かも…←

うん、今回のワンピは絶対作りすぎている感アリアリです。
nyonさんもおひとつお願いします~笑

フェアレスト、見慣れると可愛いですよね♪

2013.03.14(Thu) 18:20 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

いやいやっ
売れ残りませんってー!!

私が保証しておきます(`・ω・´)キリッ笑



息子さん、ご入園ですか!

お家に癒しがなくなってしまうと
寂しいですね・・・
ペットでも飼ってみては?笑
それかお迎えが増えちゃうか(笑)

ヴィッキーさんのOFも
息子さん用のバックも可愛いですね♡♡♡
男の子は大きくなると
可愛いの受け付けない可能性ありますもんね・・・
いいなぁ私も子供欲しいです(笑)


そういえば
ブライスのシャンプーしました!
なこもちさん方式でやらせて頂いたので
リンクづけしてしまいました・・・
(勝手にすみませんっ;;;;)


後でブログのトップにも
リンク入れてもいいですかー\(^^)/?

2013.03.14(Thu) 18:31 | ぽぷり*. [URL] | 編集 | ▲PageTop

らいむさん

この生地、私もお気に入りなんです(´∀`)
女の子っぽいかな、とは思ったのですが本人も喜んでいるしいいかな~と…笑

ありがとうございます!
上二人が女児なのでちょっとナヨナヨしていますが(←)
男児に揉まれて強い男になって欲しいものです(´m`)

2013.03.14(Thu) 20:46 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

あるじゃーのんさん

うふふ、可愛いでしょう。可愛いでしょう。
男児です。←
でも本人も気に入っているし、女の子に間違われる顔立ちなのでまあいいかなーと…←
あるじゃーのんさんは5番目なのかな?
いや、5人いても末っ子は格別だと思いますよ!
だってもう味わえないんだもの。

アンブロージオさん、交換して戻ってきた子も難がありそうな気がしてある程度は覚悟してます…。
でもガチャ目は嫌だ!

2013.03.14(Thu) 20:49 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

いそさん

この生地可愛くって、お気に入りなんですよ~
バッグ1個と上履き入れを作ってちょうどなくなりました。
私もレトロ大好き!ビバレトロですよ!笑
ヴィッキーさんのOFは、先日サリーライスさんと一緒にやってきたのです。
『タカラ』のタグがついているので、ブライスのOFセットのかな?と思っているのですが…
私もシンプルなAラインのレトロワンピ作りたーい!笑

うふふ、SHOP楽しみにして下さってありがとうございます(´∀`)
そしてミニハットの再販リクエストもありがとうございます!
材料はあるので、ちょこちょこ登場するかもです♪

2013.03.14(Thu) 21:03 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

つぐみさん

SHOPの前に、まずはやるべきことやらねば~!と猛烈な勢いで
入園グッズ作りましたよ!
久々に大きいモノ、かつ直線を縫ったので楽ちんでした…笑
この季節手芸屋さんは親子連れが多いですよね♪

次回SHOP…うーん、ほんとに沢山作る予定なんですよ。
なので売れ残りは覚悟してます!笑
全部売れたら万々歳です(´∀`)ノ

ハット、無事にお届け出来て良かったです♪
花畑!すごいですね…こっちはまだ雪景色なのに!笑
ぜひぜひ、画像お待ちしてます♪ブログでのUPも楽しみです♪

2013.03.14(Thu) 21:14 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

うんうん、そうなんですよね…
小学校に行ったらもう持ってくれないかも!
まだ赤ちゃん言葉が残っているのがたまらないんですよ。
幼稚園行かないでー!とすがり付きたい気分です←

アンブロージオさん入院ですよ。多分ドールごと丸っと交換でしょうね(´Д⊂
でもこれだけ不具合が多いってことは、交換された子も不具合があるんじゃ…と
既に戦々恐々なのですが。
恐怖の人形…!

うーん、うーん、
本当に、沢山作るつもりなのですよー前回の倍ですよー。
でも実際に手に取って見たみゆさんに褒めて頂けると嬉しいです!
じゃあ売れ残ったらみゆさんにツケておきますから!←

2013.03.14(Thu) 21:20 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

gomaさん

入院ですよ(´Д⊂
これだけ不具合続出していると、交換された子も不具合があるんじゃないかと
身構えてしまいますよね…(ノω-)
ほんとにもう少し、検品しっかりして欲しいです。

男の子って何で乗り物好きなんでしょうね?
トミカ、プラレール…ってこれもタカラ製品だ!←
戦隊モノのTVも見ていますが、上二人が女の子なので
アイカツとかたまごっちとかの方が好きみたいです…笑
成長が楽しみではありますが、これ以上大きくならないでー!って思ったりもします(´∀`;)

2013.03.14(Thu) 21:24 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

シロさん

いやいや、単純に前回の倍つくる予定で…もうパーツは切り出してしまったのですよ。
なのでほんとに売れ残り覚悟です。
でもその分、カートにしてもゆっくりお買いものしてもらえると思いますよ!
シロさんのようなうっかりさんがいても大丈夫(´m`)

赤ちゃん言葉が残っているの、可愛いですよね(゚∀゚*)
でもいつかはフツウ~にしゃべるようになるんだろうな…寂しいな~←
ぽっかり空いた穴を埋めるのはやっぱりお迎えですかね?←
最近ハイペースでどんどこ増えているので控えるつもりではいるんですが(ノω-)

2013.03.14(Thu) 21:28 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

ついに日中フリーになる日が近づいてきましたよ~
今までと全く違う集団生活、きっと大きく成長してくれるでしょう(´∀`)

花音さんもこの生地ツボですか?うふふ、私もです。
レトロな雰囲気&アニマルが可愛いですよね~♪
いやいや、これは私のセンスではなく布が可愛いのです!笑

2013.03.14(Thu) 21:31 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みぃすけさん

うちの次女、ブライスに似てますよ!笑…しかも透明肌っ子。。

将来はどんな男になるんでしょう。
やっぱり優しさがないとね!でもいざという時には頼れる存在で…と
色々高望みしております(´m`)
彼女もそのうち連れて来たりするんでしょうね。
彼女、ずらーっと並んだブライスを見て何を思うんだろう…←

SHOP、楽しみにして下さって嬉しいです!
作りすぎだろ!と自分に突っ込みながら作ってましゅよ~笑

2013.03.14(Thu) 21:35 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ぽぷり*.さん

だってほんとに沢山作るんだよー!笑
ぽぷり*.さんが保証してくれたから…と言い訳するか…←


ついに入園ですよ。。
そうそう、癒し系なのです。小動物系で♪(親ばかですか…)
ハムスターは飼っているんですけれども夜行性だから昼間は寝ているんですよね←
やっぱりブライスと遊ぶか!笑

ヴィッキーさん、意外とレトロなワンピコーデも似合いますよね♪
息子のバッグも…可愛いの持ってくれるのは今だけかなーと…。
ぽぷり*.さんはこれから先、たっくさん子供産んで下さい!笑
そして親子でブライスを愛でましょう~

お!シャンプーしたんですね(゚∀゚*)
そしてリンクもして頂いてありがとうございます!嬉しいです♪
私もブログリンクさせて下さい~!


2013.03.14(Thu) 21:43 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
