スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ブライスカスタム~メイク編

さて、本日はメイク編。
5時間のやすりがけを経てお面状態になった顔に新たな命をふきこみます。

例によって開頭されたブライスが出てくるので苦手な方はご注意を!



IMG_8409.jpg

リップ:サーモンピンク
チーク:オレンジピンク
アイシャドウ:ピンクブラウン

うちにはいないタイプがいいなーと思って大人っぽい、色っぽい雰囲気を目指しました。
イメージはずばりロシア美人です。
うーん、ちょっとこの状態だとわからないな(いいのかそれで)


IMG_8488.jpg

デフォブライスのようにはっきりした唇にしたかったので
アクリル絵の具を使用。

これはかつてヲタ時代に使用していた画材の一部(゚∀゚)
白の絵の具は固まっていて使えなかったのでダイソーで調達しました。

最後にMrカラーのクリアを重ね塗りして艶を出しています。


IMG_8493.jpg

チークとアイシャドウ、瞼パーツは水彩色鉛筆を削ったものと私の化粧品で彩色。
これまたヲタ時代の…まさかこんな形で使う日が来るとは…

人間用の化粧品は油分などが含まれているため、
ドールメイクには使わない方がいいらしいのですが、
最後に色味を足すために使いました。自己責任の様子見ということでw

薄く色を付けてはMrスーパークリアつや消しを拭いて定着させる作業を
5回くらい繰り返して完成(゚∀゚*)


IMG_8413.jpg

こちらは瞼パーツ。
ダイソーで買ったつけ睫毛を2枚挟んでおります。


IMG_8485-1.jpg

組み立てた感じはこんなんなりましたよー


マット肌、質感としてはとても綺麗だけれど
やっぱりブライスらしいテカテカ肌の方が好きです。おもちゃっぽくて。
機会があれば半光沢のスプレーでもふいてみようかな?



***


妙に地味ーになった記事ですが、よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2012.03.01(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


きゃ~~~!
美人さんになったじゃないですか!
なこもちさんすごいです。
完成楽しみです。
あとなこもちさんもヲタだったとは…w
実はわたし現役ですw
(そこにくらいついてしまいました)

2012.03.01(Thu) 19:41 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

組み立ててみたら結構イメージに近くなりましたよー!
花音さんもヲタですか?しかも現役!
最近はどんなジャンルで活動してらっしゃるんでしょう(食いついたw)
私は絵描きだったのでメイクの工程は楽しかったです(゚∀゚*)
最近はFF零式にはまってますーと聞かれてもいないのに言っちゃいます。

2012.03.01(Thu) 20:54 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

うわーーすっごいお上手だわーーー!!!
前回面白すぎてカスタム褒める余裕が無かったんですけども、すごいわーー。
カスタムブライス販売とか全然できそうなんですけど!考えてらっしゃらないんですか?可愛い~

私もマット肌も好きだけど、ツルテカ顔が好きです。うちのマット肌なレトロママ(中古でカスタムされていたのです)もうずっとテカリ肌に戻そうか迷っているんです。(@naiさんできるって言ってたから…)
半透明肌って特にツヤが大事だと思いません??

あのあの!睫毛2枚ってどうやって挟んでるんですか??やってみたことあるけど入らなくて。
2枚重ねた状態で押し込むのですか?
因みに地睫毛はどうやって抜いたのでしょう。
私は毛抜きでひっこぬいたんですけど。。頭開けない状態で…
色々聞いてすみません!近々まつげ交換しようと思ってる子がいまして。。教えて頂けたらありがたいです。

2012.03.02(Fri) 02:08 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

そ…そんなに褒められたらもっと悪いことしたくなるじゃないですかっ!
カスタムブライス販売?いやいやとんでもないです。
クローゼットに眠ったままのブライスさんを持て余している人がいたら
ちょこっといじらせてもらえたら嬉しいですけど(´m`)

ほしさんちのレトロママはマット肌にカスタムされてたんですね。
私も透明肌はトゥルトゥルが好きです!
半光沢スプレー吹いたらどんなもんでしょ?
それで駄目だったら@naiさんにお願いするという手もあるかと…

今回は開頭したのでアイギミックごとお湯ポチャで1時間くらいお湯変えながら漬けたので
デフォ睫毛はボロボロ落ち、瞼パーツも8割くらい剥がれる状態でした。
あとはボンドを爪楊枝でこそぎ落してつけ睫毛2枚挟んでボンドで接着。
瞼パーツ外すのが難しい場合、デフォ睫毛が挟まっている溝を
デザインカッターで少しずつ広げてやって、待ち針などでチマチマ押し込むといいみたいですよ!
睫毛交換はオーブリーさんですね…ウフウフ。サゴランドさんのところで拝見しました。
あ、ストーカーじゃないですよ!!待ってほしさん行かないで!

2012.03.02(Fri) 10:16 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
