スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

バルーンワンピ、りんご柄

今日は天気が悪くて写真が撮れなかった。。

ミャウジーさんの他にも、撮りたいものがあるのにな~(ノω-)
外は吹雪です…




なのでせっせとOF作り。


天気が悪くて写真がちょっとアレなんですが←
バルーンワンピ、ショップ用のりんご柄がひとまず一着出来たのでご紹介。


仕上げはまだ先です。







IMG_2561.jpg

青りんご(゚∀゚*)


2色展開する予定。









IMG_2571.jpg

先日作った試作品より着丈と袖丈を若干長くしました。
一枚で着こなしやすい丈になったのではないかと。





私は作りたいイメージに合った布を探す、というより
布を見て「こんな服作りたい!」となる人なので、季節感には目をつぶって下さい。←
春らしい、と言えない事もない!←開き直った








あなたのクリックが更新の原動力!よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [20] | Category [OF製作] | 2013.02.07(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

りんご柄キターー
わたし、りんごグッズコレクターなので、
りんごモノには無条件に反応してしまいます(^^)/

ミャウジーもいいなあ。。。(>_<)
ずっと欲しい子のひとりですが、
メイクの薄さと髪色と正面アイがポージーとかぶるので、
これまでなんとかとどまっておりますが・・・
ぐぬぬ!

それと、
ブログのRSSリーダーは、
下記の無料サイトを利用しましたー↓

http://www.garss.tv/


使い方はなんとなくいじってみたらできただけですが(え)、
たまたま検索してヒットした、
このサイトさんがわかりやすいみたいですよ↓

http://amekooo.blog8.fc2.com/blog-entry-930.html

2013.02.07(Thu) 17:42 | hono★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

あちゃさんとミャウジーさんは同じ目の色なんでしょうか?
綺麗ですねー
青りんごと同じ色で似合いますね!

スカート丈、ちょうどいいと思いますよ。
りんご柄はこんな感じなんですね。
お伽話の衣装のようで可愛いです。

他のお色も気になります~

2013.02.07(Thu) 18:10 | みぃすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

なんとりんご柄!!
めちゃくちゃ大好きなりんご柄!!
なんかりんご柄とは縁があるから激戦を勝ち抜ける気がするー!←
なこもち*さん、ショップがんばってください(*^_^*)
すごく楽しみにしてます〜!(≧▽≦)

2013.02.07(Thu) 18:55 | いそ [URL] | 編集 | ▲PageTop

林檎も愛らしいwww
丈、本当、ちょうどいい感じですね!!可愛いなぁ・・・★

ワタシも同じく、生地で「こういうの作りたい!」と思う方です。
たまに頭の中にあるデザインと欲しい生地が違って、苦悩する事も有ります…orz

自分の欲しい組み合わせ(色あい?)の生地が無い時ほど落ち込むことは無いです。←

ショップ楽しみにしてますよぉw

2013.02.07(Thu) 21:20 | もとなり。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

あ!!!
そう!このくらいの丈がいいんですよ!!
リンゴかわいいーーーー><♪
俄然楽しみですよ!うひうひ。

ミャウジーさん、中身(←)すごい可愛いんですよね。
完全に着ぐるみに騙された~・・・

2013.02.07(Thu) 23:49 | あるじゃーのん [URL] | 編集 | ▲PageTop

hono★さん

hono★さんのおかげで新着記事のわかるリンクが設置出来ました~!
私PC音痴なのでめちゃくちゃ時間かかりましたが(ノω-)
なんとなくいじって設置できるhono★さん、羨ましい…!!
教えて下さってありがとございました(´∀`)

うふふ、hono★さんりんごスキーでしたね!
丸っこくって、ハッピーな感じがするので私も好きです♪
コレクターレベルには全然達していませんが(笑)

ミルボンさんはhono★さんの誘惑でミャウジーさんお迎えしたんですよね?!
そして私がそれに続きましたw
ポージーさんとミャウジーさん、雰囲気が似ているのですか?
実は、ミャウジーお迎えするか。ポージーさんお迎えして前髪作っちゃおうかとも考えていたんですよw
ミャウジーさんお迎えして姉妹にしたらいい…!←



2013.02.08(Fri) 09:33 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みぃすけさん

あちゃさんのアイはホロ入りなので雰囲気は若干違いますけれども
ミャウジーさんと同じ色だと思います(´∀`)
可愛い色ですよね~!

スカート丈、ちょうどいい感じになったと思います♪
そうなんです、今回のワンピは絵本の中に出てくるような雰囲気にしたかったんです(゚∀゚*)
伝わって嬉しい~!
もう一色も元気になるようなビタミンカラーなんですよ(´∀`)

2013.02.08(Fri) 09:37 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

いそさん

いそさん、りんごスキーですもんね(´m`)
激戦にはならないのでゲットしてください!
作りながら売れるのか?ほんっとーに売れるのか?!とばかり考えちゃいますが
私はこのワンピ好きです←自分で言った

YES!頑張ります(゚∀゚*)ありがとうございます!

2013.02.08(Fri) 09:39 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

もとなり。さん

りんご、かわいいですよねー!
この生地見た瞬間、まん丸なりんごみたいなワンピを作りたい!と思いました。
丈、数ミリ長くしたんですけれど、
ドール服はミリ単位で印象がガラッと変わりますよね。

イメージに合う生地探すのは難しいですよね…
これがもっとピッチ狭ければ使えるのに~!と思うことも多々。

ショップ、ようやく実現できそうになってきたので頑張ります!
今までは口だけ太郎(←なにそれ)だったので(´∀`;)

2013.02.08(Fri) 09:48 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

あるじゃーのんさん

やっぱり一枚で着るならこれくらいの着丈があると着やすいですよね!
数ミリで随分イメージが変わるもんです…!
楽しみにしてもらえると私もやる気をもらえます!

そうそう、ミャウジーさんの中身すっげー可愛いの!
着ぐるみの印象が強すぎたんですよね。
中の人に違うOF着せて販売してたらもっと売れたんじゃなかろうかと…。
今でも定価で買えたのは着ぐるみOFのおかげなので私は嬉しいんですけれども(笑)

2013.02.08(Fri) 09:50 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ちょっとの長さの違いでこんなに印象が変わるのですね。
一枚でもいいし、合わせる物によってはオールシーズンいけるのではないでしょうか?

既に激戦の予感…私もりんご柄スキーです。

2013.02.08(Fri) 11:47 | 〔みゆ〕 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

うわあ~可愛い可愛い可愛いですーー!
お花柄も好きでしたが、りんごさんもまたキュートですねー!
ああ~~ショップ楽しみすぎますーっ
でも競争率高そうですよ~~!
じゃんじゃん作っておいてくださいませ~~( ´艸`)

それにしても抜群に可愛いデザイン!
さすがです~~~♪♪
なこもち*さんちょっと東京までひとっ飛びして、
袖付けとギャザーと襟ぐり(←要は全部)教えていただけないでしょうかー。

あちゃさん、個性的すぎると思っていたけど、結局何を着ても可愛いですね( ´艸`)

2013.02.08(Fri) 17:35 | かないち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

再びこんにちは(゜▽゜)/

リンクありがとうございます。
私はリンクのはり方わからなくて、しかもPCも日曜日しか使えないため、もっぱら携帯ブックマなんですが、できるようになったら私もはらせて下さい。

もう一色も気になりますね!

ショップ、携帯からでも参戦できるといいんですが…

2013.02.08(Fri) 21:55 | みぃすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

バルーンワンピ可愛いですね!
青りんご柄爽やかで素敵です。
↓のコップのフチ子さん
うちの娘もガチャ発見して一回やってきましたー。
赤いバージョンもあるんですね!

2013.02.08(Fri) 22:18 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

リンゴ柄いいですね!
このブルーとグリーンが
爽やかですし、バルーンが活きてきますね♪

一枚で決められるワンピースは
私のようなドール初心者には
とっても助かるアイテムです!

2013.02.08(Fri) 23:57 | はぁとかふぇ [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

サイズの小さいドール服、やはり数ミリで印象がガラッと変わりますよね!
ウフウフ、実はなるべく沢山着てもらいたくって袖丈も若干長めにしたんですよ。
タイツや履き口にレースをあしらたオーバーニーソックスなんかを合わせても
可愛いんじゃないかと(´∀`)

作り手としては、一人でも多くの方に気に入ってもらえればいいなーと
それだけが望みです…!

2013.02.09(Sat) 20:13 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

かないち*さん

かないち*さん!お久しぶりです~!
更新が止まっていらしたから、元気にしてらっしゃるかな~と思っていました。

りんごワンピース、気に入っていただけたでしょうか(´m`)
そんなに褒めてもらったらどうしたらいいのか…!素直に喜んでいいですか?←
現在さらに製作を進めていったら、またもや気に入らない点が出てきて…
また試作に戻ってます(ノω-)
が、せっかくショップをやろうと決めたので最後まで妥協せず頑張りますよ!
オープンの際には足を運んでいただけると嬉しいです(´∀`)

2013.02.09(Sat) 20:17 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みぃすけさん

これでみぃすけさんのブログをちゃんとチェックできます!笑
こちらこそ、よろしくお願いします(´∀`)

ワンピース、完成間近?というところまでいったんですけれども
気に入らない部分があってまた試作に戻ってます…
時折自分の腕にムキーっとなってますが、諦めずに頑張ります(´∀`)
ショップオープンの際は携帯からでも足を運んでいただけると嬉しいです!

2013.02.09(Sat) 20:19 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

ウフフ、可愛いといってもらえて嬉しいです!
でも私の作る服ってどうしてこんなに季節感度返しなんでしょう?←

花音さん、フチ子さん発見されたんですね~♪娘さんが回したのかな?
うちの近所では見かけないんですよ…なんでだろう?
赤いのは新作なんですって!

2013.02.09(Sat) 20:21 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

はぁとかふぇさん

りんご柄って可愛いですよね~♪
後ろの始末をしたら丸みが思っていたより出なくて、結局また試作に戻ってます←

私もワンピース、好きです!
着替えるのもささっと出来ていいですよね(´∀`)

2013.02.09(Sat) 20:24 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
