スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

やっつけ節分とOF作り

IMG_2439.jpg

鬼は外。










IMG_2449.jpg

福は内。









IMG_2447.jpg

「ごめんなさい、こんな時どんな顔をすればいいのかわからないの…」




…綾波さん?










節分といえば恵方巻を食べるというイメージになりましたが、
一体いつからメジャーな行事(?)になったんでしょう。
1980年生まれの私の幼少時代にはありませんでしたよ?土地柄なのかな?










IMG_2457.jpg

本当は、アフロに角つけたりとか、鬼のパンツ作ったりしたかったんですけれども。

とりあえず、節分のうちにお面かぶせて撮らなきゃーと思って撮りました←






今日は一日、鬼のパンツではないOF作り。


頭の中で思い描くシルエットに中々ならなくて、一日終わった(ノω-)
しかも、形にするためには考えていたよりも工程が多い!


納得できる形になったら、今年の目標であるショップを!と思っています。


言っちゃったぜ?

言ってやったぜ?!










IMG_2455.jpg

早ければ今月、遅くても来月には!と鼻息荒く頑張っていますが
リッパーで糸をほどいている時間が長い残念な私です。


形さえ決まれば…!



さーて明日も頑張るか(゚∀゚)







あなたのクリックが更新の原動力!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメントもお気軽にどうぞ(´∀`)







ブロ友さんへ
作業に没頭するタイプなので、読み逃げになっちゃうかもしれません(ノω-)ごめんなさい!



スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [17] | Category [ブライス複数] | 2013.02.03(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


楽しみです!

こんばんわ!
ショップですか!!すごい!欲しい!
楽しみにしてます~。
私はなこもち*さんより、ちょっと??ばかり
お年寄りの関東人ですが、恵方巻きは数年前から
流行りだした?気がします~。

今年の節分はどういうわけか大豆が
手に入らず…ピーナッツでやりました。
でも、なんとやらという神社で祈祷された
ものらいいですが…。

最後になりましたが、リンクさせていただいちゃいました。

2013.02.03(Sun) 22:02 | はぁとかふぇ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ショップ?!すごい楽しみです!!(プレッシャー?)

同じく80年代生まれの私も、恵方巻き習慣はホントに最近からですね。
噂によると関西から流れてきたとか…?
バレンタインと同じで、食べ物業界に乗せられた感じですけどね(^_^;)

アフロに角とか鬼のパンツも面白いですが、
カラフルヘアーなお嬢さんたちも可愛くてOKですよ(≧∇≦)

2013.02.03(Sun) 22:38 | あるじゃーのん [URL] | 編集 | ▲PageTop

おお!!

ショップですか!!
楽しみにしております★
・・・でも無理しない程度に頑張ってくださいね^^

お面、可愛いなぁw
顔が完全に入ってないのがこれまた・・・w

>「ごめんなさい、こんな時どんな顔をすればいいのかわからないの…」
・・・ツボってお腹いたいwww

2013.02.03(Sun) 23:49 | もとなり。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんばんは^^
SHOPですって?
頑張って量産してください←
私でも買えるくらいに(´∀`*)ウフフ

大阪在住の結構年上の私ですが、小学生の時にはまるかぶりやってた気がします。
私自身も毎年自分で巻いていたのですが、今年はだんなが今朝届いた生きたカニを殺戮していたので、恵方巻きは無しにしました(;´∀`)

2013.02.03(Sun) 23:52 | nyon [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

私が子供の頃にもなかったです…って、なこもちさん、55年生まれなんですか!?
思ってたより若い(ぼそっ)←失礼
なるほど、だから佐々木望知ってるのに慎が出てこなかったのか…

皆さんのブログを見るまで節分を忘れていました(;・ω・)
全く関係ない記事を上げてしまった…

ショップ楽しみにしてます。
大変でしょうが、頑張って下さい。
財布握りしめて、パソ睨んでますので!!

2013.02.04(Mon) 09:30 | 〔みゆ〕 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

shopオープンされるのですか!!!(すごい!)

ネットショップは 本当に正座して頑張らないといつも
撃沈するので そんな トロイくてダメな人の為にも

お洋服 頑張って沢山作ってください!! (←え?)

さりげないカミングアウト!
なこもちさん お若い おしゃれママさんなのですね・・・
(あぁ ステキだ・・・・。)

オイラ 年取ってるくせに ガチャとかやってるアホおばちゃんだわ・・・(しゅん)

2013.02.04(Mon) 10:15 | シロ [URL] | 編集 | ▲PageTop

わぁー♪言っちゃいましたね!!
shop楽しみです *:。☆..。(‘∀`*)
自分でデザインして作るなんてスゴいですο(●^-^●)ο
来年はアフロと鬼のパンツもshopに並ぶかしら??

恵方巻き、札幌に来てから知ったので最初北海道の風習かと思っていましたよ、急に広まりましたよね!
方角がいまいち正確に分からないうえに、一気に食べられません。。。

私は54年ですので同級生かも!?

2013.02.04(Mon) 10:42 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

いやはや久しぶりのコメントです。
shop買います、顧客なりますので是非!(*^^*)

2013.02.04(Mon) 13:04 | つぐみ [URL] | 編集 | ▲PageTop

はぁとかふぇさん

わー!楽しみにしていると言ってもらえて嬉しいです!
ショップオープンした際には、是非お願いします(´∀`)

はぁとかふぇさん、同年代なんですね♪
やっぱり、恵方巻きは最近の流行(?)なんでしょうか。
もう定番化してしまったようですが、我が家は一度も挑戦したことがありません。
昨日はせっせと餃子作りました←

大豆、手に入らなかったんですか?売れちゃったのかな??
祈祷されたピーナツなんて売っているんですね~!初耳です!

リンクして下さったんですね!ありがとうございます(゚∀゚*)
私も後程、リンク頂きに伺います!

2013.02.04(Mon) 16:25 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

あるじゃーのんさん

わー!楽しみにしていると言ってもらえて嬉しいです!
プレッシャー…?全然感じません!純粋に嬉しいですよ~!!

おお、あるじゃーのんさんも同年代ですか!
ごまさんのところで見かけたコメントでそうじゃないかなーと思っていたんですよ!
今度札幌でブライスオフ会、したいです…!!
恵方巻き、やっぱり最近の風習なんですね。
私は「こんな習慣は認めん!」とばかりにやったことはないんですが←
このまま行くと定着しそうですね。

今年はアフロに鬼パンが出来ず心残りですが来年は頑張ります!
あちゃさんが赤鬼で、アレクシスさんが青鬼なイメージだったりしますw

2013.02.04(Mon) 16:29 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

もとなり。さん

楽しみにしていると言ってもらえて嬉しいです!
ああ、なぜ私がキャパオーバーしてやりすぎるタイプだと知っているのですか!

このお面、ごちゃごちゃ色んなの売っているお店で見つけて即買いでしたw
案の定、ブライスの顔は隠れなかった…

眼帯風に斜めにつけたら綾波にしか見えなくなった私です。
そんな私はエヴァをほとんど知らない。←

2013.02.04(Mon) 16:31 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyonさん

nyonさん、沢山作っていつまでも売れ残っていたら
初回ショップにして心が折れるじゃないですか…!!どうするんですか!

えー!小学生のころから?!
恵方巻きは関西から、とコメント欄で教えて頂きましたが
やはり関西の方にはなじみ深い風習なのでしょうか。
捻くれモノの私は「そんなもの認めん!」と頑なに拒み(大げさな)
昨日は餃子作って焼きました←
nyonさんのおうちはカニでしたかー!お邪魔したかった←

2013.02.04(Mon) 16:35 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

みゆさんが子供のころにもなかったですか?
やっぱり最近定着した風習なんですね~
そうです、55年生まれです!ギリギリ80年代です。
思っていたより若かったですか?ピチピチですよ←

みゆさん節分忘れたら鬼がくるわー!
今からでも豆まいて!←

ショップ、楽しみにしていると言ってくださってありがとうございます!
のんびり作ろうと思っています…と言いつつ、それが出来ない残念な性格の私です。
やりはじめたらご飯も食べなくていい!

2013.02.04(Mon) 16:51 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

シロさん

えー!そんな量産して、いつまでも売れ残っていたら
心がポッキリ折れちゃいます…こう見えて繊細なんです(←)
人気ショップさんのような激戦にはならないので…是非ご来店を!笑

いやいや、若くはないですよ!
私の中のシロさんは、20代なイメージですよ!

ガチャやっているシロさんも素敵です。後ろからそっと抱きしめたいです←逃げて!

2013.02.04(Mon) 16:55 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

言っちゃいましたよ!宣言しないと、思い切れなさそうで。
デザイン、浮かんだものはノートに書きためているんですけれども
実際作ると中々思った形にならなくて(ノω-)
ショップ楽しみと言ってもらえて嬉しいです~!よろしくお願いします…!!←切実

アフロと鬼パンン需要があれば…デコってアレンジしちゃう?w


恵方巻き、ごまさんは札幌に来てから知ったんですね!
北海道の風習じゃないんですよ~!コメント欄で教えて頂いたんですが関西方面の風習なんですって!
私は一度もチャレンジしたことがないのですが、来年はやってみようかな…?

ごまさん54年ですか!私55年の早生まれなので同学年ですね!
親近感…!!

2013.02.04(Mon) 16:59 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

つぐみさん

全然久しぶりのコメントなんて感じがしないです!
私がお邪魔していたからかな~?(´∀`)

ショップ、オープンしましたらお願いします!ぜひぜひ!
初めての試みなのでドキドキです…!

2013.02.04(Mon) 17:01 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは(^-^*)/

ショップされるんですね!

どんなお洋服なんでしょう(°∀°)o彡°
楽しみにしてますね~

私もこのお面getしたので、
やはりやっつけで使いました(笑)
来年はもう少し凝りたいものです。

2013.02.04(Mon) 20:30 | みぃすけ [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
