スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

スケートデートとマイナス15度の世界

本日の最低気温、なんとマイナス15度。マイナス15度!←しつこい
バナナで釘が打てる世界ですよ!!


そうとは知らず外に出たのですが、
凍りつく木々があまりに綺麗で思わずカメラを取りに家に戻りました。





IMG_2248.jpg

これ、雪が積もっているんじゃくて霜なのです。
樹霜(じゅそう)というそう。
ああ、もっと寄れるレンズ持っていけば良かった…









IMG_2246-1.jpg

年に何度か見られる光景なのですが、本当に綺麗。










家から持ち出したのはもちろんカメラだけではなく。






IMG_2256-1.jpg


スケデさん。寒さに強そうなイメージ。←
頭皮は帽子でガード。
プレ値だからって外撮り回避出来なくてよ。
うちに来たから沢山遊びまくりますよ!









IMG_2254-1.jpg


写真を撮った時にはおそらくマイナス10度くらいには気温が上昇していたと思うのですが、
(上昇、って間違ってないんだけれども違和感ある温度だ)


シャッターを押すために手袋を外していたので、もう指が痛くて(´Д⊂
寒すぎて痛い!ほんっとーに痛い!!







IMG_2253-1.jpg

まさか外撮りにおける人目以外の強敵がいるとは思いませんでした。
やっぱり自然はすごい。←









IMG_2255-1.jpg


結局、痛すぎてもうこれ以上は無理っ!と、すごすご退散。
すっごく綺麗だったからもっと沢山撮りたかったなぁ…ピンク目撮れなかったし(ノω-)


家に戻っても指を曲げることが出来ないくらい痛かったです。
その後1時間くらいはズキンズキン痛くて。
そうか、こうして凍傷になるのかと妙に納得しきり。
寒さは凶器だ…!



痛い痛いうるさいですが、私こう見えて痛みにはかなり強い方です。
麻酔が効いていない状態で外科手術受けたり(言い出せなかった)
三人の赤子も一言も発さず産み落としました。
それ以外に何があるんだと言われれば特筆すべきことはありません。
そんな人生です。










IMG_2252-1.jpg

誰もいない公園。ロケーションとしては本当に最高!
またこんな日があったら寒さに負けず外撮り行きたいな~。


そんな、極寒の朝。






あなたのクリックが更新の原動力です!よろしければポチっとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメントもお気軽にどうぞ(´∀`)



スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [24] | Category [初期スケートデート(リア)] | 2013.01.24(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

出産時一言も発さなかったのですか!?
ああ~~っっとか、はあ~~っとか今思うと恥ずかしい声も出ませんでしたか!!??
すごいですー。
なんか色々なこもち*さんすご過ぎて、また憧れ要素が増えました( ´艸`)

樹霜・・・素敵ですね~~。
私なら確実に噛みますが、素敵なヒビキでそして美しいです。
-10℃でも涼しい(?)顔のスケデさん、さすがの貫禄!
可愛いです~~♪
公園のお写真も素敵でうっとり。
遊具とブライスさんて合いますねー!
遊具も若干凍ってみえるあたりに-15℃の凄さを感じます。
手、お大事にされてくださいね。
OF作りに支障が出ると困ります~~~←

貴重なエリーさんの冬コレ情報もありがとうございました。
早速ダイソーに走ります( ´艸`)

2013.01.24(Thu) 12:11 | かないち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

マイナス…え?そんな気温は体験館みたいなところでしか体感したことがありません。
凍傷にはお気をつけ下さい。でも綺麗なので、懲りずにまた写真とって下さい←

出産の経験はありませんが、学生時代にちょっとした事故で足の親指の爪をまるっと剥がした事があります。
お医者さんに「痛くて今夜は寝れないよ」と言われましたが熟睡しました。
全然比べ物になりませんね、すみません…

2013.01.24(Thu) 14:02 | みゆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

同じ日本国内とは思えない世界です(゚д゚)!
気温もですが、その美しさったら、あなた!!!
そちらに比べれば、大阪の冬なんて生暖かいものですねΣ(゚д゚lll)ガーン
それにしてもきれいきれい。
プレ値でもがんがん雪上セッティングのスケデさんに、ていうかなこもち*さんに感動です!!
ていうか手!!!
だめですよ、甘くみちゃあ(ノД`)シクシク
いくら痛みに強いからって、痛みは身体のシグナルです(`・ω・´)
そんな私はその大事なシグナルを一時無効にするお仕事です(´∀`*)ウフフ
いやいや、そんなことじゃなく、なんか撮影できる手袋をゲットしてください~(ノД`)シクシク
え、そんなもの買うお金があったらブライスにつぎ込む?
ごもっともです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ←

2013.01.24(Thu) 15:07 | nyon [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

樹霜、美しい。+゜。+゜(о・д・о)。+゜。+゜

札幌市内でもこんな現象が見られるとは思いませんでした!
イイ感じの林ですね、うちの近くにもそんな林があればいいのに(^-^)
今札幌はそんなに寒いのですね…
うぅ、帰るのが恐い。

指は大丈夫でしょうか?私を含めなこもちさんのshopを心待にしている人は沢山いるのですよ!
もうあなただけの指じゃないんだから大事にしないと!←違うか

麻酔効いてないで手術とかスゲー (゜д゜!!
出産も!陣痛痛かったよ!?
私は出産の時は違う穴(門?)のほうが痛かったけど。汚くてスミマセン

編みあみミディさんにもってマジですか??
キュ─(*゜д゜*)─ン♪
ありがたやーm(__)m
こんなに良くしていただいてイイのでしょうか(゜д゜≡゜д゜)
ありがとうございます♪札幌に住んでて良かった~!

2013.01.24(Thu) 16:27 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

うおー!!本物の雪景色!美しいー!マイナス15ですか!?半端ないですね~
私が自由の身でお金持ちなら「なこもちさん遊びに来ちゃった、泊めてください」(金持ちの言うことか)なんて出没するのですが。

痛みにそんなに強いのですか!
言葉を発さず出産て、どれだけ!!私はのどが潰れるほどうなっちゃいました。

2013.01.24(Thu) 17:07 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

マイナス15度!!
想像つかないです…。
手は大丈夫ですか???
それにしても綺麗な景色ですね。
クリスマスツリーのようです。
スケデさんお姉さまの風格ただよってます。
冬がにあいますね。
公園のカラフルな滑り台も絵になりますね。
手、お大事にしてください~~~。
ちなみにわたしは出産40時間かかってうなりまくりでした…。

2013.01.24(Thu) 21:19 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

マイナス15度の世界は痛いのですね~
そんな中で頑張って撮った写真は本当に美しいですね!
私もこんな素敵なところでブライスを撮ってみたいです♪

2013.01.24(Thu) 21:21 | マロン* [URL] | 編集 | ▲PageTop

Σ(-ロ-;)マイナス・・・・

-15度!!!
すげ~!!!ウチの冷蔵庫より冷たいです。←

プレ値初期っ子でも遊び倒すってのがイイですねぇ^^
ソコにかなり共感してしまいました。
お人形ですもん、遊んでナンボですw

“頭皮は帽子でガード。”にツボってお腹いたいです←

ワタシは上の子が頭大きくて難産で、いきむ時に、「ウォリャ~!!」とか行っていたそうです。(自覚なし)
「格闘家のような声だった」と後に夫に言われました。下の子の時は一言も発する暇なく生まれてきたので…(笑)

何はともあれ、ご自愛ください^^
指もそうだけど、風邪にも気を付けてくださいね☆

2013.01.25(Fri) 08:29 | もとなり。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

凍傷とかめっちゃ怖いです!!
-15℃って寒いですね北海道凄いです
実はまだ行った事ないです←
雪国に住んでたことがありますがいっても-8℃くらいでした。
それでも寒いわーって思ってたので-15℃の想像はできません!!

痛みに強いって!凄いですね・・・。出産時の痛みって相当ですよね??(陣痛味わうことなく帝王切開だったので痛さがわかりません・・・)

でも←え?
樹霜って凄くキレイですね・・・。自然凄いわぁ〜。
スケデさんと雪景色かわいいですね!!スケートデートだもんね。冬の子だもんね。
エクセ熱半端ないので嬉しくて仕方ないです♪

2013.01.25(Fri) 09:16 | minta [URL] | 編集 | ▲PageTop

かないち*さん

出産時はフーフー言っているくらいでした…
声を発したら痛みに負ける!とでも思ったのか。
看護師さんにも「随分静かなお産」と言われましたよ~
いやいや、ここは憧れるところじゃないですよ?笑

樹霜って言えないですよね。『じゅしょう』になっちゃう←
マイナス15度、すごいです。
吐く息が髪にかかると、髪が凍るんですよΣ(゚Д゚)
派手ハデ原色カラーな遊具も凍てついていて、妙にいい味出てました。
手、もう大丈夫です!
OF作りに支障…そうか、そうやって誤魔化すか…←
冗談はさておき、ご心配ありがとうございます(´∀`)

エリーさんの冬コレ、是非チェックしてみてください!
それなりですけれども、それなりに使えますw

2013.01.25(Fri) 13:45 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

マイナス15度、吐く息が凍る世界です!すごい。
防寒していると平気ですが、無防備だとやられます。
でも本当に綺麗なんですよー!インドア派の私がわざわざ外に出るくらい。


親指の爪を丸ごと?!ヒッィィィィいい!!痛い!聞いただけで痛い!!
それでも平気ってアレですね、みゆさんて意外と(意外と?)Mなんですね。

2013.01.25(Fri) 14:24 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyonさん

すごいでしょう!吐く息で髪の毛が凍りつく世界です。
寒さに弱い私がなんでこんなところに住んでいるのか…←
でもその寒さを度返しするほどの美しさですよ!
関東関西で寒い寒いなんて、寒くないだろ!と思っていた事が私にもあります。
でも実際冬の東京に行ったら寒かったですw
体が慣れちゃうんでしょうね…(ノω-)

プレ値でも、せっかくなので色々とチャレンジですよ!笑
カスタム以外はなんでもやるぜ~!!

そうそう!nyonさんお医者さんなんですよね?!どなたかのコメント欄で拝見しました~
女医、ああなんて素敵な響き。妄想に磨きがかかります←
指出し手袋?みたいなのでも指先が痛い事には変わりないですもんね~
それくらいなら、やっぱりブライスにつぎ込むしか…!!

2013.01.25(Fri) 14:29 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

いや~、うちは札幌の端なので…笑
ここ、公園なんですよ(´∀`)道路に沿って木が植えてあったり、
遊歩道みたいなところもあるので撮影にはいいかも!と閃いて行ってみました。
昨日は信じられない寒さでしたが、今日は暖かいですよ♪


指はもう大丈夫です!ショ…ショップですね!
ごまさん待っていて下さるのですか~!ありがたや(´Д⊂


出産、こんなもんじゃないだろ!って思っていたら案外耐えられる程度でした。
出産だけなら何度でも出来そうです。
ただつわりはお断りだー!
ごまさんは別の穴が?!そういえば切れる人もいるみたいですよね←おい


ミディさんのも完成しましたよ~♪
ごまさんのお帰りをお待ちしております!

2013.01.25(Fri) 14:36 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

ミトンさんには懐かしい寒さだったりするんでしょうか?
ヒミクラなんて凍っちゃうわよ!
もし我が家にほしさんが泊りに来てくれたら、朝まで生トーク!
いっぱい連れてきてほしいブライスがおりますよ!←


痛みへの強さには自信があります!自分はド☆Mかと思う由来はここにあります。
ほしさん、喉がつぶれる程うなりつつ出産でしたか!
私ももっとドラマチックに産みたかった、という気持ちが捨てきれません。

2013.01.25(Fri) 14:40 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

マイナス15度、防寒さえしていれ大丈夫ですよ~!
今朝は寒いな~くらいの感覚でしたw
手はもう大丈夫です。ご心配下さってありがとうございます(´∀`)
でも痛みに耐えただけあって、本当に綺麗な世界でしたよ。
他の場所にモミっぽい感じの木もあったんですが、
そっちはまさにクリスマスツリーみたいでした♪

普段は原色バリバリで派手な遊具だなーくらいにしか思っていなかったんですが
霜が降って凍った遊具は奇妙な魅力がありました。
花音さん40時間も陣痛だったんですか!それは大変ですね><

2013.01.25(Fri) 14:49 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

マロン*さん

マイナス15度は痛いです!寒さってこんなに痛いのか…と驚きました。。
写真褒めて下さって嬉しいです(゚∀゚*)
実は私もこの写真は気に入ってます。
せっかく寒いところに住んでいるんだから、活かさなきゃ勿体ないですよね!
マロンさんも北海道へ来てください~!

2013.01.25(Fri) 14:52 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

もとなり。さん

そうか、冷凍庫のものを外に出しておけばいいのか…!!←
マイナス15度、めったにここまでは下がらないのですが年に何度かあります。

プレ値でも遊んでなんぼ!です(゚∀゚*)
コレクターだったらまた違うんでしょうけれども、私は遊びたい派なので♪
でも大事な頭皮は守らないと…寒そうで…

もとなり。さん、格闘家のような声を発して産み落とされたんですかw
出産時は何を言ってもOK!というルールがあるらしいですよ←
下のお子さんはスピード出産だったのかな?


指も体調も大丈夫です!ご心配下さってありがとうございます(´∀`)

2013.01.25(Fri) 14:56 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

mintaさん

外の手すり(アイアン)も凍っていて、「今これを濡れた手で触ったら…」と
思わず考えてしました。痛っーーーー!!

ここまで冷え込むことは年に数回しかないんですけれども、
マイナス15度でも防寒さえしていれば意外とイケます!←なにが
mintaさん、北海道初体験の時には是非札幌へ…!!

いや、帝王切開の方が辛いんじゃないですかね?!
普通に陣痛は経験するんですよね…??
しかも術後、傷跡が痛むだろうし。。心が折れそうです。


そうなんです、樹霜とっても綺麗なんです!ほんと、もっと寄れるレンズ持っていけば良かった。。
朝日を浴びてキラキラしてました。
スケデは冬の子、なイメージですよね♪
私もmintaさんのエクセ祭で悶絶しているので、喜んでもらえたら嬉しいです(゚∀゚*)



2013.01.25(Fri) 15:02 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ほしさんがお泊りする時は
ワタシも一緒に泊まりたい!!←修学旅行?

今日、息子の幼稚園のお迎え地吹雪がすごくて
ホワイトアウトしました(T_T)
園庭で迷子になるところだったよ
きっとなこもちさんにはわかっていただけるはずww
巷には「地吹雪体験ツアー」なんてものがあるらしいですが
地元の人間は地吹雪の中
用もないのに歩かないですよね(-_-;

スケデさん、雪が似合います
是非、他の子でも外撮影を♪

2013.01.25(Fri) 23:04 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして。

いつもチェックさせていただいてましたが、読み逃げしてました^^;初めてコメントさせていただきます。

雪の美しさに感動しました♪寒さで、スケデさんの髪がカチカチになっちゃいそうですね。
エクセレントさん、憧れです。

またお伺いします♪

2013.01.25(Fri) 23:27 | goma [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

樹霜って本当にきれいですよね。
樹霜が出る日は、一層寒い証拠なのですけど、
それを補ってあまりある美しさだと思います。

最早−10度を超えたら、寒いというより痛いという覚えがあります。
逆に東京の方が風が強かったり、微妙に寒さを感じやすい寒さなの寒いと感じます。

プレ値でも過酷環境にためらわずお持ちになるなこもち*さん、さすがです。
寒いと空気もツーーーンと澄み渡って、
透明感を増すので、スケデさんにはぴったりな気がします。

2013.01.26(Sat) 14:14 | はぴはぴ♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

修学旅行しましょう!枕投げずに何投げる?←知るか
想像しただけですっごい楽しそう…!

地吹雪でしたか(ノω-)大丈夫でしたか?!
見知った道でも遭難しそうになりますよね。わかります!
昨年、上の子が具合悪くなったから迎えにきてと連絡があったんですが
よりによって滅茶苦茶な地吹雪の日で。歩いて10分の距離なのに死ぬかと思いましたよ。
地吹雪体験ツアー?ふざけるな!←おい

私の中で冬の子といえばアイスルネです。
外撮りしたいと思いつつなぜかいつも後回しにされるルネさん…

2013.01.26(Sat) 16:03 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

gomaさん

はじめまして!初コメントありがとうございます♪
いつも読んで下さっていたんですか?!嬉しいです~!ありがとうございます(´∀`)
私も実は、読み逃げさせて頂いておりました…←

スケデさんの髪は凍らなかったんですけれども、人間の髪は凍りましたよ!
自分の吐く息がかかって、凍っちゃうのです。びっくりでしょう!笑
エクセの子は可愛いですよね~(゚∀゚*)
プレ値になっている子も多いですけれども、ここから先新たにエクセが発売されることはないと思うと
ほっとするような(財布的に)、残念なような…

是非是非また遊びにいらしてください!
私もお邪魔させて頂きます~

2013.01.26(Sat) 16:06 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

はぴはぴ♪さん

樹霜、本当に綺麗でした!
本当に寒いのは晴れの日なんだとか…。
晴れた空に霜が降りた木々、本当に幻想的というか何と言うか…
出不精で面倒くさがりの私ですらカメラを持って飛び出さずにはいられない魅力が。

はぴはぴ♪さんも寒冷地にお住まいだったのかな?
マイナス10度以下は痛いですよねw
そうそう、私も東京なんて寒くないだろ!
冬にダウン着る必要あるのかよ~なんて思っていましたが←
実際冬の東京に行ったら寒かったです。不思議なものですよね…

私は遊び倒したい人なので…w
それに、この景色にはスケデ!と咄嗟に思ったのです。
この雰囲気に合いますよね(´∀`)

2013.01.26(Sat) 16:12 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
