スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

パーソングレースの前髪作り経過

記事を書こう、と思っているうちにインフルエンザになり、
そうこうしている間にスケデをお迎えして盛り上がり、と
放置された感のあるメロン(パーソングレース1号)の前髪作り&その後経過報告です。



私の人生における初の前髪作りということで←大げさ
忘備録として残しておきます。
そうです、記録しておかないと忘れちゃうんです!





メロンに双子の姉、ロールがやってきた去る2012年12月19日、
メロンに前髪を作ることにしましたよー
躊躇いなどありません。
前髪ありと無しの双子にしたいが為のお迎えです!







まず、横幅を決めたいと思います。

IMG_1653.jpg

これくらい?

まずは少な目に感じるくらいの量で。
失敗したくないので慎重にいきますよー


石橋は叩いた上に渡りません!泳ぎます!そんな性格の私です。
嘘です。
小学生の時はイトマンスイミングスクールに通っていました。2級です。
中途半端なところでやめる駄目な私です。









次は奥行(?)を…

IMG_1655.jpg

うーん、こんなもんだろうか…





他サイト様を参考に、本体を保護した後
分け目を崩してその状態で癖づけ、スリーブで固定して一気にカット!








IMG_1659.jpg


あとで前髪が上がってくることも想定して、睫毛にかかるくらいに
かなり長めに切り揃えてみた。









IMG_1657.jpg

スリーブ外すとこれくらい。前髪の分量はちょうど良さそう!










IMG_1693.jpg

こちら前髪カット翌日のメロン。
気持ち上がったかなー?程度です。
前髪は長めの方が好みですが、ちょっと長すぎるかもしれん。。

ここで睫毛にかかるか、かからないくらいに再カット。










IMG_2225.jpg

そしてカットから約1か月経った、本日のメロン。
自然な丸みが出てきました。


どうやらほとんど上がっていないようで、まだ長いかなー。
帽子をかぶると睫毛の上に前髪が乗るくらいです。










IMG_2239.jpg

でもこんな感じで少し前髪を散らせば大丈夫。
これから先、長い目で見て上がることも考えて、前髪カットこれにて終了!


前髪ありのパーソングレース、間違いなく可愛いです。
デフォルトのロールもいるし、これで安心…!!








昨日はオークションに参戦、撃沈×2でした。
そんな時って妙に腹立たしくて、他の子にも入札したくなるのは私だけでしょうか…!!


『厳選したお迎え』



その言葉を頭で繰り返して衝動を抑えましたけれども。
スケデお迎えしたばかりだろ!髪の毛も財布も薄いだろ!!



過去子だとこの出会いは一期一会と思ってついつい暴走しがち。
しかも自分がリアルタイムでスルーを決めたのに後から欲しくなったりして困ります。






あなたのクリックが更新の源!よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。
更新休みの日もありがとうございました(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村        


うちにも変態がやってきましたよ!

さあウッディは何を考えているのでしょう。







スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [28] | Category [プチカスタム] | 2013.01.21(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

ああああ、やっぱり可愛い前髪ありのパーソングレースちゃん(T_T)

いえ、お迎えなんてしませんとも!!
しませんよ。
多分しないよ・・・

長めの前髪が、なんだかとってもツボです^m^
ツボをぐいぐい押してますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

いや、だからお迎えしないってばーーーーー

2013.01.21(Mon) 11:42 | nyon [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

前髪作るの緊張しますよねー!
でもすっごくキレイに前髪つくってらして素敵です♪
前髪ありのパーソンさんもかわーいーいー!!
私もヘアカットはいつもどきどきしてます。

オークションは残念でしたね;
でもきっと良いご縁がこれからある筈です。
いつだって厳選してますよね!←
昨日はお店にいいったら欲しかった子がいて連れ帰ってきました←
厳選どこいった←

ウッディがさりげなくいてお茶こぼしそうになりましたww

2013.01.21(Mon) 11:55 | minta [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

私には出来そうにないです。元々前髪ありの子の、長さを揃えるのすらためらう不器用っぷりなので(TT)

メロンちゃん可愛い~(*^ ^*)確かにめろんめろんになりそうです。
でもお迎えは断じてしない!

ウッディ、変態決定なんだ(笑)
ピク○ーの偉い人に知られたらすごく怒られそうですけれども、面白いのでいいと思います

2013.01.21(Mon) 12:36 | みゆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

わぁ(゚▽゚*)♪
めちゃくちゃかわいい!!
スルーしたパーソングレースがこんなにかわいいなんて!
お迎えしたいけど、前髪作る勇気などありませぬ。
スイミングスクールは最初の背泳ぎでリタイアしたわたしです。(いまだに背泳ぎしかできないという疑惑があります。)
なこもち*さんのところで目の保養をさせていただこう。
メロンちゃんの活躍を楽しみにしてます♪

2013.01.21(Mon) 16:34 | いそ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

なぁるほど!スリープをして切るといいんですねφ(..)
この記事を読んでからユニラブの前髪切れば良かった…
それにしてもセンター分けがこんなにキレイに前髪になるんですね!
可愛いなぁ(//∇//)

オークションで撃沈ですか。残念ですね(>_<)
私も撃沈したらちょっと手頃でちょっと欲しい子とかに走ってしまったりします。それがイケナイですね!
すごく欲しい子が遠のきます。

あー!ウッディいいな!
ポーズはカメハメ波でも顔が変態だから…
「彼女いいケツしてんな~ムハムハ」とかですか?
後日答えあわせあるのかな?

編みあみありがとうございます☆なんたる幸せ~

2013.01.21(Mon) 16:44 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

だ、大事件勃発です。。

オクどころか、リアルで恐ろしいことをしました〜〜!!!
ええ、昨日まで全く、ずえんずえん考えていなかったお迎えをしてしまったんです!!!!!
そ、それも、エクセのリカぼでー(°Д°;≡°Д°;)
加えて、初リアルで見た上でのお迎え。。

いや、なこもち*さんがスケデさん清水の舞台なら、
この初心者の私は日本海溝に深く潜ってしまった気分。
息ができず、金魚みたいにお口ぱくぱく状態です。。。

冗談抜きで、お財布からお金を出す時には手がふるえ、
ぐるんぐるん頭の中でほんまにええんか?と。
帰りは足がぶるぶると震え、
MY腰はエクセ並みのゆるさで、
足元がおぼつかず。。。

帰ってきたものの、あまりの恐れ多さに、
あの、開いてるんだけど開けれません。
何より、外せません。(開封済み未使用品)

どうしよう〜〜〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(まじで錯乱中)

2013.01.21(Mon) 20:30 | はぴはぴ♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

前髪必須!!

あった方が断然いいですね^^
可愛いですよぉ★

しかし・・・ご・・・ごめんなさい・・・
ハ●が見えて・・・ゲホ・・・ゴホゴホ!!
●ゲが・・・可愛くなってよかった・・・・←
ああ・・・・ダメだ・・・なんか笑いすぎてお腹痛い。←

なかなかこういう過程を見ないので新鮮味が★
有難うございます!!(何が?笑)

エロ目のウッディーポチって帰ります♪

2013.01.21(Mon) 23:43 | 元就。 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

前髪ありパーソングレースちゃんも可愛いですねえ☆
こんな苦労をなさって前髪作ったんですね!!
そりゃ可愛いはずです。
わたしは自分が不器用なので怖くてドールにハサミ入れられません;;
でも自分だけのブライス!って感じで愛着もひとしおですね。

2013.01.22(Tue) 08:34 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

はじめまして!
前髪ありのメロンちゃんがとっても可愛いので
コメントしちゃいました♪
前髪作っていらっしゃる方が多いですよね~
メロンちゃん激カワです(*≧з≦)
うちの子も前髪作っちゃおうかしら?
ふたごにする予定はないので悩みますぅ。。

2013.01.22(Tue) 08:36 | マロン* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ウッディお迎えしてるし!
うちのウッディは案外真面目なんですよ、あんな顔なのに。
だからあまり出番がないのです。

前髪作るのお上手ですね~
私はアレクシスエメラルドで失敗してからもうやらないと誓いました…アレクシスもう一人欲しいけど高値になっちゃいましたからねー

2013.01.22(Tue) 10:11 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

こっそりひっそり

いい加減、人様のブログで暴れ過ぎなのでは、と猛省し、
しかも、あまりの事件勃発(笑えない)に、
しぶしぶブログを作りました←

正確には、年末年始ひっそり作って、
公開するのが面倒くさくなり、や〜めたと、
放置しておりました。←なんて根性なし!
はい、勇気を出して始めましたと、告白します。
やたらと、なこもち*さんのお名前が出てくるので、
ご報告。
よかったでしょうか〜〜〜?

2013.01.22(Tue) 12:49 | はぴはぴ♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyonさん

可愛いでしょう~nyonさんもお迎えしたらいい!
リリーさんにもお友達が必要でしてよ~←

長め前髪、可愛いですよね!ちょっと翳りがありそうな感じがして好きです。
でもアイシャドウが見えないくらい長いとちょっと邪魔だったりもするw
ほんと可愛いですよ。髪色も綺麗だし(´∀`)

2013.01.22(Tue) 13:03 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

mintaさん

もう切ったら元には戻らない…!と思うと緊張します。
しかも切り落とすと結構量が多いように見えるんですよね。
キレイに作れてますかね?!そういってもらえると安心します~
デフォもいいけど、前髪カットしたパーソンさんも可愛いですよね。

オークション、チェックするのって財布によくないです。
見ているとつい、相場より安い子入札しそうになっちゃったりして。
mintaさんお迎えですかー誰だろう?ウフウフ
もちろん厳選した結果ですよね(´m`)

さりげなくウッディ、迎えてみました。楽しいです。子供に大人気!

2013.01.22(Tue) 13:10 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

バツッと切るのが一番楽だと思います!
今回の経験からいくと、逆に前髪が元々ある子のをチマチマとカットして
揃える方が大変なんじゃないかと。。
あ!こっちが短い!次はこっちが…と酷い目にあいそうな気がしますw

めろめろパンチでしょう!前髪ありが似合う子です。
みゆさんがミディに手を出す日は来るのでしょうか…!←

ウッディ、検索したら真っ先に変態扱いの画像が出てくるくらいですからね。
海洋堂の方は絶対にネタになっているのをわかっているはず!w
ピ○サーはどうなんでしょうね?

2013.01.22(Tue) 13:14 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

いそさん

パーソングレース、前髪作るとより幼くて甘い表情になる気がします。
デフォルトも可愛いですよ(゚∀゚*)
お迎えしたらいい…!←

スイミングスクールで最初が背泳ぎだったんですか?!
いきなりハードル高いような…?
私未だに背泳ぎは苦手です。鼻に水入るんだもの…←

目の保養になるような写真が撮れるかなぞですが、頑張ります(´∀`)

2013.01.22(Tue) 13:17 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

スリーブで固定して切ったら切りやすかったですよ(´∀`)
前髪、ぱっくり分かれちゃうかとおもったら案外まとまりました。
横分けの子だと難しいのかなぁ?
前髪ありのパーソングレースもまた可愛いです(゚∀゚*)

オークション、のぞくとついつい欲しくなりますよね~!
お手頃価格の子によろめくのわかりますっ!
あと落札相場より安い子だと、ついお得な気がしちゃったりして。
すごく欲しい子ってプレ値だったりして、中々思い切れないんですよね(´Д⊂

ウフフ…変態ウッディのお迎えですよ!
手がカメハメ波なところに気づいてもらえて嬉しい!笑
中途半端にネタふりしたけど答え合わせ出来たらいいな~(←最低)

昨日編み上がりましたよ♪体調はいかがでしょうか?!

2013.01.22(Tue) 13:24 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

はぴはぴ♪さん

だ、大丈夫ですか?!落ち着いて!おちついて~!!
相手は人形よ!←そういう問題か

エクセの初期子ですか!誰だろう?
私は初期子だとアズさんが気になってます…
リアルで見てお迎え出来る環境があるなんて羨ましいですよ~

高嶺(値)の花をお迎えされたんですね(゚∀゚)
その緊張感、わかりますっ!
スケデさんがうちに到着した時、「私自分の趣味にこんなにお金使ってしまった…!」と
反省というか、ちょっと自己嫌悪に陥りましたよ。

まだ台紙から取り出していないのかな?
早く自由にしておくれーと言っているかも?!思い切っていっちゃってー!

2013.01.22(Tue) 13:29 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

元就。さん

可愛いでしょう、可愛いでしょう~!
幼い印象なので前髪あるとまたいいですよね。←何が

そうそう、意外と薄毛…?こんなもんなのか…w
イヤー!頭皮は見ないって約束じゃない!

自分自身の忘備録ですが、楽しんでもらえたなら嬉しいです(´∀`)
紳士なウッディ(嘘つけ)もよろしくお願いします。
ポチっとありがとうございました!

2013.01.22(Tue) 13:32 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

前髪ありも可愛いですよね!双子でお迎えして良かったな~と思います♪
色々と手をくわえると、それはそれでまた愛着が増しますよね!
デフォルト状態でも手をくわえなきゃ公式画像には程遠い
現在のクオリティはどうかと思いますけど…(ノω-)

2013.01.22(Tue) 13:34 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

マロン*さん

はじめまして!
初コメントありがとうございます(´∀`)嬉しいです!

前髪ありのメロン、褒めて下さってありがとうございます♪
可愛いですよね(´∀`)
前髪作るのも似合う子だと思います!
マロン*さんのおうちにもグレースさんがいるのですね。
デフォルトに飽きたら前髪作る…のはどうでしょう?!

2013.01.22(Tue) 13:38 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

ウッディ、再販予約してお迎えしちゃいましたよ~
『リボルテック ウッディ』でググると真っ先に変態画像が出てくるなんて
素敵すぎる…!!
ほしさんちのウッディは変態顔して真面目なのですか?!
なんて扱いづらい子…!←

前髪褒めてもらえて嬉しいです(´∀`)
思っていたより、カットした後に前髪の横幅が広がってびっくりでした。
アレクシスさん、発売時価格+10000円ですもんね…
最近はプレ値になるのが早いような気がします。。

2013.01.22(Tue) 13:42 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

はぴはぴ♪さん

わー!なんとブログ始められていたんですね(゚∀゚*)
新しくお迎えした初期子さんも出てくるのかな?
おお、私の名前が出てくるのですね!ありがとうございます…!!
後程お邪魔しますね~♪

2013.01.22(Tue) 13:45 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんばんは(^^)

なこもち*さん、こんばんは(^^)

双子ってかわいいですよね~♪
一人はそのままの前髪なし子。
もう一人は、前髪あり子ちゃん♪♪
いいですねv-238そういうの!

スリーブうぃ取った後のお写真は。。
紺色の服かな?(黒かな?)
とてもコノコは紺が似合いますねぇv-10

前髪も、丁度イイカンジで*
私もすれすれの前髪が好きですv-344
綺麗に出来て良かったですね(^^◎)
きようです~~v-352

2013.01.22(Tue) 19:43 | たまむし [URL] | 編集 | ▲PageTop

たまむしさん

先日は拍手コメントありがとうございました!
拍手コメントの後ろにお礼が書けることに気づいて、先程書き込みました(´∀`)

我が家でははじめてのミディにして双子なのですが、可愛いですね~!
どちらもそれぞれ違った魅力があって。
一人だけだったら切るか切らないかすごく迷ってしまうので双子で良かったです…笑

スリーブ取った後の服は紺色ですよ♪
ピンクがかった髪色に紺色が似合うかなーと思って作った服なので
似合うといってもらえて嬉しいです(゚∀゚*)

いやいや、器用じゃないですよ(ノω-)失敗は許されぬ!と緊張でした…
センター分けは一番前髪が作りやすいので初心者でもやりやすかったです(´∀`)
前髪はすれすれくらいが可愛いですよね♪
くるりん前髪が似合う子と似合わない子がいるけれど、パーソンさんは眺長めが似合う気がします。

2013.01.22(Tue) 20:26 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

基本デフォルト好きなんだけど
どーしてもこの子には前髪がほしい!!
って思うこと多々ありますが
過去に実行した子はニッキさんだけ
それも悲しい結果になってしまったので(T_T)
前髪作りはワタシにとって鬼門です
なのにこんなに可愛く仕上げるってずるい!!

完全な八つ当たりww

ヘンタイ来たね!
とりあえずカメハメ派?
ということはこの後、ぱふぱふをしに行くんだな(むふふ)

2013.01.22(Tue) 22:18 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

ええ!前髪作ったニッキーさん可愛いと思いますよ?
センター分けは一番前髪が作りやすいんじゃないでしょうか…
と言うわけで次はセンター分けで前髪作りどうですか←

変態きましたよ~!
あっという間に売り切れたみたいですね。予約しておいてよかった…!!
我が家ではここまで可動範囲の広いボディははじめてなので面白すぎます!
カメハメ波の次はパフパフが基本ですよね(゚∀゚*)

2013.01.23(Wed) 11:25 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

はじめまして!

はじめまして、ブライスちゃんかわいいですね!
ご自身でカット・・テクニシャンですねー!
私はもともとフィギュアから入りまして、お恥ずかしながらドールを収集しはじめたのは最近なので感服です!

変態ウッディーの汎用性は以上ですよね!笑

2013.01.28(Mon) 14:59 | ebbey [URL] | 編集 | ▲PageTop

ebbey さん

はじめまして!ご訪問&初コメントありがとうございます(´∀`)

いやいや、テクニシャンじゃないですっ!
失敗しなくて良かった…とほっとしましたよ~!!
ebbeyさんはフィギュアからドールにハマったんですね。
実は私、はじめはブライスよりもピュアニーモとかに興味があったんです。
元オタで漫画描いたりしていたので、自分で作りたいなーと思って(゚∀゚*)


ウッディ、いいですよねー!売れている理由がよくわかりました。
そこにあるだけで笑える貴重な存在です。ついいじりたくなりますw

2013.01.28(Mon) 15:51 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
