スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ブライスのカスタムに初挑戦

今日はちょっくら語っちゃいますが、
私はデフォルト状態のブライスが大好きです。

実は初ブライスのフィービーメイビーが家に来るまでは
「カスタムブライスの方が可愛い!!絶対カスタムする!」と思っていて
ブライスより先にルーターやら、やすりやら買いこんでいたくらいなのですが
実際フィービーさんを手に取ったらその可愛さの虜になり、
「これに手を加えるなんて勿体ない!」と思ったのです。

カスタムはいつでもできるけれど、一度手を加えてしまったらデフォルトには戻せない。
わたくしには手出し出来ませぬ!


そんな私が今回なぜカスタムに手を出したかと言うとですね、

オークションでお迎えした中古のミルキーウェイシュガー。
横目グリーンの画像のみで出品されていてそのままグリーンの状態で届いたんですが

正面にしたらめちゃくちゃガチャ目だったのです(||゚Д゚)

その時のショックと言ったらもう…恐ろしい。
何処を見ているのかさっぱりわからないピンク目、恐怖です。

どうしようかと何度も段ボールに仕舞っては覗き、
ピンク目を見ては生まれたてのハツカネズミのように怯えました(?)


グーグル先生にお尋ねしたところ、
ガチャ目を直すには開頭するしかない。
でもスペリオールの開頭はノコギリを使う方法がポピュラーで一番難易度が高い…

デフォで愛でたいけれどこの目は怖い。
下手に手を付けて失敗するくらいなら
出品者さんには申し訳ないけれど、再出品しようかと本気で悩みました。


が、やっちゃったんですねー(゚∀゚*)


その日の夜、まだ段ボールに入ったままのミルキーウェイシュガーを眺め
よし、ここはちょっくら頭皮を剥がしてみよう!と思い立ったのです。

やるからには必ず可愛くするからね!と意気込み、
頭皮をメリメリ剥いでいきます。
思い立ったら即行動なもんでデフォ状態の写真撮ってないや…テヘペロ

注意:開頭されたブライスが出てきます。




IMG_8281.jpg

中々剥がれない頭皮、思いっきり引っ張ったら中のカップごと取れた(゚∀゚)


IMG_8303.jpg

本来ならノコギリで切らなければならない開頭ですが、
こんな具合につるピカな状態で終えることが出来ました。
ひょー!ラッキー!!
身だしなみチェック出来そうなくらいピカピカですよ!
青のり食べてもこれがあれば焦らなくてすみますね。


これはもう、最後まで突き進むしかない!!
そんなわけでカスタムが始まったのです。

続きはまた後日!



IMG_8278-2.jpg

この状態ですら可愛いと思うのってもう駄目だ、
ドール沼に頭から刺さってる。




ちなみに今現在カラコンとウィッグの到着待ち。
なのでちょっくらOFも作ったりしています。

IMG_8423.jpg

フード付きのアウターを作ってみたかったんだな。
世間様は春モードなのにいつまで経っても冬な私。
フードの仕組みが理解出来ず、ものすごい時間かかった…
あとはボタンをつけたら出来上がり(゚∀゚*)



***

ああ、今日はうまいこと言えなかったと不完全燃焼な私ですがそんな日もあるよね。
ってことで(?)よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [14] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2012.02.28(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


こんばんは!!!
カスタムに挑戦されてるんですか!
自分は不器用なのでいつかヤフオクでご縁があったらお迎えしたいと思ってます。
ミルキーシュガーさんはうちに以前いたんですが、里子に出してしまいしまた;;;
完成が楽しみです!

2012.02.28(Tue) 21:50 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

コートかわいい…いいな~お上手で…(´;ω;`)

私もブライスはカスタムだ!で始まり、今は顔はいじらない(ボディやづら変更の娘は2人いますが)デフォ推奨派に成り代わりました。。

その際、スペリオールの解頭、ぎこぎこしましたよorz
ぱこっとはずれる娘もいると聞いていたので期待したのですが、うちのはぎこぎこしないと無理でした。(ブラックベリーブッシュ)

青のり食べたあと、これで確認してたら驚きますね。
でも本当に映り込むくらいぴかりんこ!!
きれいだよー頭皮ー!!!(叫んでどうする)

2012.02.29(Wed) 00:11 | banico [URL] | 編集 | ▲PageTop

頭皮のツルツルさに感動!
頭皮すらかわいいんで、マスク状態なんてすっごい可愛いと思う私です。
やっぱり私も頭からささってるんですかね?(聞くな)

そうかーカスタムされるからあの面白な状態の子がいたわけですね。
面白いのであの状態でもう1ネタくらいやって欲しいです、みんな嫌かな…かわいいと思うんですけどねー…

アウター可愛い!!なこもちさん器用ですね~

2012.02.29(Wed) 04:37 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

あ!とうとう!!
スペリも後期の物はこうやってかぱっといくみたいですね。
私はのこぎり引き〜〜子供には見せられません!
スペリスケのハンタ目直しは
あごのほうだけグッと広げて調整しました。
現在は断然デフォ派です〜〜!
頭皮替えとかカラコンチェンジもずいぶんやってないなー。
(めんどくさいだけ)

なんか外、雪降ってるし…私もコートが作りたくなっちゃった!

2012.02.29(Wed) 08:34 | REMI [URL] | 編集 | ▲PageTop

あはは!顔だけなのにかわいいw
確かにここに来るみんなささってますね(断言w)

コートもすっごくかわいいです!
手の先がちょっと出てるのがまた・・・♪
カスタム楽しみにしています!

2012.02.29(Wed) 09:43 | min-min [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

勢いでカスタムに挑戦です!
思っていたより簡単に開頭出来たので勢いづいて突っ走ってます。
花音さんのところにいたミルキーウェイシュガーはガチャ目ではなかったですか?
調べてみると結構ガチャ目の子が多かったみたいで…
早くアイチップとウィッグ届かないかな~(゚∀゚*)

2012.02.29(Wed) 11:31 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

banicoさん

ド初心者の私でも作れるんですから、あんなに器用にトランク作るbanicoさんなら
絶対OF作れると思いますっ!!

はじめはやっぱりカスタムの方が可愛く思えますよね?!
とっつきやすい、一般的な可愛らしさに近いからかな?
ノコギリ開頭せずに済んだのはラッキーでした。
確か、ブラックベリーブッシュさんは今ピンクヘアで娘さんのお気に入りなんですよね(゚∀゚*)

バッグの中に忍ばせてあるツルピカカップ、ブラ者の方ですらドン引きでしょうなw
カメラ構えてる私も映り込んでいるんですが、よくわからないからそのままにしときました(´∀`;)

2012.02.29(Wed) 11:41 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

ほしさんは頭から突き刺さり、爪先まで埋まり、既に沼の奥底で手招いているのでは?!

そうなんです、カスタム途中だったんです。
私も可愛いと思うので一ネタいっちゃう?いっちゃっていい?
最終責任はほしさんということで(そんなまさか)

こういうのが作りたい!と脳内の私が言うので出来る気になってやってみました。
フードのパーツ作るだけで1時間くらいかかったのよ。
ちっとも器用じゃないやいっ!!

2012.02.29(Wed) 11:46 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

REMIさん

やっちまったなー!!(ネタが新鮮ではない)
デフォで愛でられればそれが一番なんですけどね…
ガチャ目はちょっと怖すぎた…
初期スペリっ子はハンター目ですもんね。
開頭する自信がなくて手が出せません!
顎の方だけ広げて直すって、開頭なしでいけるってことですか?!

今日は全国的に雪が降ってるみたいですね。
でもなぜか札幌は晴天なのですw

2012.02.29(Wed) 11:49 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

min-minさん

なんかこう、シュールでいいですよね。この状態好きです!
私はまだ沼に頭ささってるくらいですが、既に沈んでいる方も多数かと…w

コート、型紙いじって作ったら思っていたより袖が長くなっちゃって
指先ちろりんになってしまったんですが可愛いと言ってもらえて嬉しいです(゚∀゚*)

2012.02.29(Wed) 11:52 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ワタシのファーストブライスもカスタムでしたよ~
初期のスケデさん
今思えば、デフォルトのままでいて欲しかった(泣)←バカバカ!!

ピカピカ頭皮が痛々しいんだけど
なんだか笑える(T_T)
ちょっとせつない(笑)
なんとか無事にカスタムできますように
と拝みたくなるツルピカ具合だね(笑)

フード付きのアウター柄の出し方が絶妙~♪
可愛い~
わかりますよ、春はまだまだ先ですよ
とても春めいたOFを作る気分にはならないもん
道路に雪が残ってるうちは
まだ春は遠いな~って思います(-_-)

金子 みすゞの使い方(?)間違ってますよ?
(にやり&ぽちっと押して退場します)

2012.02.29(Wed) 14:24 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

こんにちは(*^_^*)
カスタムですか~!!
すごい!どんなブライスちゃんが出来るのか楽しみです♪
OFとってもお上手ですね~!!
めちゃめちゃかわいい☆
私はニッキーさんとフィービーさん、同時お迎えです^^
元々プーリップが大好きで、お友達として2名一緒
にお迎えするのが好きでして(*^_^*)
昨年末からプーリップよりブライスの方が気になるようになって…今ではブライスちゃんの写真ばっか撮ってます^_^;

2012.02.29(Wed) 16:52 | ひろみさん [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

なんと!今やプレ値の初期スケデさんをカスタムとは!!
初めのころって、カスタムこそブライスの真骨頂なり!!って思いませんか?
確かにカスタムはカスタムで魅力的なんだけど
ブライスとはまた違うもんなーと今は思っておりますよ。

すごくピカピカな頭皮、なんだか有難いですw
試しに色んな物乗せてみたら(乗せるな)すぐに滑って落ちて子供たちにも大人気でしたよ。

このアウター、材料費65円くらいです(細かっ)
やっぱりハンドメイドは庶民の味方ね!
道路に雪…3月はいっぱいは残ってるかなー。そちらはどうですか?

金子さんに怒られそうですね。まあ目に留まることもないからOK牧場!
どうもネタが古いわ。

2012.02.29(Wed) 20:41 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ひろみさん

やむを得ず…と言った感じですがカスタムに挑戦してますよー!
なんだかんだ言ってもこういうの好きなので作業自体は結構楽しいです(゚∀゚)
OF可愛いと言ってもらえて嬉しいです!
以前はオークションで買っていたんですが色んな服が欲しくてお金が続かず、
基本的に自分で作るという結論に達しましたw

ニッキーさんとフィービーさん同時お迎えなんですね!
私もニッキー&アイスルネは同時でした。
実は私もブライスにハマる前はプーリップの方が好きだったんです。
見るだけでお迎えはしていなかったんですが。
そして今はご覧のとおりのブライス派ですw
色んな表情を見せてくれるのが楽しくて(゚∀゚*)

2012.02.29(Wed) 20:46 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
