スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

スケートデートに自作OF&プレ企画構想中

昨日はせっせとリアさんのお迎えOFを作っておりました。
早速お着替えお着替え!



今日はいつもに増して画像が多いです。
覚悟してお進み下さい。







IMG_2116.jpg

いきなりドヤ顔で登場。
ボリューミーなパーマで誤魔化してみても薄毛なの知ってるんだからっ!








もう少しひいて、全体を。


IMG_2113.jpg

あ、生え際を凝視するのはやめて!やめて下さい!



爽やかブルーストライプのベーシックなワンピース。
ロングシーズン着られるように七分袖にしてみました。









IMG_2130.jpg

ヨーク部分はピンタックとビーズ。


ああ、ピンク目を可愛く撮るコツが知りたい…!!
私が撮ると、捕獲された宇宙人ががっかりしている顔に写ります。
なんでだろう。








IMG_2122.jpg

スケデのために!と思って作っただけあって似合っているんじゃないでしょうか。
自己満足と言えばその通り、返す言葉もございません!←


コートやマントを羽織ったら、お出かけ着風リアルコーデにもいけるんじゃないかな。








爽やかだけで終わらないのが私のいいところ。←



IMG_2098.jpg


こんな感じのエプロンスカート?もセットで作ってみましたよー


当初は上身頃をブルーストライプ、スカート部分をこの花柄しようと思っていたのですが
花柄にしたらドーリー路線まっしぐら!なワンピになるので
着まわせるように別アイテムに。









IMG_2102-1.jpg


後ろ姿。









IMG_2086.jpg

エプロンスカートを前の方に持ってきてもまた違ったイメージが楽しめますよー
個人的には、こんな感じで斜め前に持ってくるのが好きです。



貧乏性なので
『一粒で二度美味しい』とか『着回しやすい』と言った言葉には非常に惹かれます。


この際『二兎を追うものは一兎も得ず』と云うことわざは知らないことにしましょう。










IMG_2088.jpg

またドヤ顔してからに。。
可愛いのう、可愛いやつよのう!←







久々にネオサイズのOF作りましたが、ミディに比べるとすっごく大きくて
以前より楽に作ることが出来ました。特に苦手な袖付け。
う…嬉しい!








さて、ちょっと先の話なのですが、
daughters!は2月でブログ開設1周年を迎えます。


そこで、感謝を込めてプレゼント企画を計画中!
プレゼント内容はまだ確定ではありませんが、
今回作ったのと同じデザインのワンピースセット2点、
以前作ったバルーンサロペットセット1点を予定しています。


近づいたらまたブログにてお知らせしますので、
この機会にお気軽にコメント下さい(´∀`)






あなたのクリックが更新の原動力…!!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





前回の記事に拍手コメ下さった方、ありがとうございました(´∀`)



スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [8] | Category [OF製作] | 2013.01.17(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

はじめまして(*^^*)ハツネリンともうします。
前から見させていただいていました
開頭の記事はとてもわかりやすく、大変お世話になりましたー!
ありがとうございました^^

スケデさん、とってもかわいいです♡
薄毛、私にはそんなに気にならないように見えますが…笑
ワンピース、スケデさんに髪の毛のふわふわととっても似合ってます(*^_^*)

実は私、まだ中学生ですが…(遅い!)また遊びにきますね^^

2013.01.17(Thu) 18:58 | ハツネリン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

柄に柄を合わせ、しかも反対色を持ってきながら可愛いとは!
なこもちさん、やりおる←上から

ええーっ!これプレゼントにしちゃうんですか?
すごい、腹が太い…じゃなくて太っ腹!

ピンク目、私は「どすの効いた顔」になります。
おしゃれブログって、何かね?みたいな…目指してませんけども。

2013.01.17(Thu) 19:41 | みゆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

エプロンスカートを付けるだけで、全然違った印象になるんですね!
しかもドーリーだけどドーリー過ぎなくで超かわいい(//▽//)
こんな素敵なOFをプレゼントしちゃうなんて、素晴らしい企画です!!

しかしあれですね。
なこもち*さんの影響力はすごいですね。
今までエクセレントにそんなに興味なかった私が、スケデさんを見てときめくようになってしまいました。
エクセレントお迎えしたい病になるのも時間の問題な気がします。(そんな簡単にお迎えできませんけど!)
あ~スケデさん可愛いー!

2013.01.17(Thu) 23:32 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

ハツネリンさん

はじめまして!初コメントありがとうございます♪
ハツネリンさん…初音…リンさん…?もしやボカロの名前ミックスでしょうか?
…と、イキナリ名前に食いついてスイマセン。

以前から見て下さっていたのですね~!ありがとうございます(´∀`)
開頭記事、参考になったと言っていただけて嬉しいです。


スケデさんは可愛い子ですよね。純粋そう…!
え?薄毛気にならないですか?ちゃんと見て下さいよ!←
ワンピ、スケデさんに似合ってますか?嬉しい~(゚∀゚*)


中学生?え!?中学生?!中学生ですか?←しつこい
わー!そんな若い子にも見てもらえているなんて!(おばちゃん丸出し)
うちの娘も中学生くらいになったら他のブライスブログにお邪魔してコメントしているのかも…
と想像したらものすごく嬉しくなりましたw
またお気軽にコメント下さいね♪

2013.01.18(Fri) 12:25 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

柄on柄です。しかも私、今までの傾向から見てどうやら反対色の組み合わせが好きみたいです。
やりおるですか?ウフウフ←

プレゼントさせて頂きますよ~!やってみたかったのです、プレゼント企画。
他の方のブログで参加させていただいたことがあるのですが
まあ当たった試しがなくてねぇ…
今年は自分から積極的に、交流を持てたらなーと思っての企画でもあります(´∀`)
腹が太いですか。冬太りなのどうしてわかったんですか?
これでも夏場は腹筋割れてたんですけどね。←

ピンク目、ドス効きますねw色が薄いから難しいのかなー?
私なんてオシャレブログ目指してたのに、なぜこんなことに。

2013.01.18(Fri) 12:29 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

一粒で二度美味しい感じが伝わったでしょうか?ウッフフ←
褒めて下さってありがとうございます!
プレゼント企画の際はご参加をお待ちしておりますよ~


おお、スケデさん見てときめいちゃってますか?!
この可愛さが伝わったならブロガー冥利に尽きます…!!
私もラディエンス見慣れていたので初めてエクセっ子(スケデさんですけど)を
手にしたときは慣れない感じがしたんですが
見れば見る程可愛いんですよ。
既に他のエクセっ子もお迎えしたくなってます。
今でも手に入れやすいお値段の子もいますしね♪一緒にエクセ海にダイブしましょう←

2013.01.18(Fri) 12:35 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

かわゆい!
やっぱりスケデさんかわいいーです♪
そしてなこもちさんのお洋服も凄く素敵です♪
さわやか〜。ストライプのワンピ。
もうすぐ一周年なのですね!おめでとうございます♪
プレ企画なさるんですねー!!素敵♪♪
楽しみにしてますね!←当たる気満々か

2013.01.18(Fri) 12:44 | minta [URL] | 編集 | ▲PageTop

mintaさん

やっぱりスケデさんは可愛いですねぇ…!!
手にした当初戸惑ったのは、単純に初エクセで見慣れていないせいかもしれません。
PCの画面や誌面上では穴があくほど見たんですけれどね…

洋服褒めて下さってありがとうございます。やだーもうmintaさんったら!←
ブルーのストライプは爽やかですよね。季節感どこ行ったって感じですけども。

途中半年ぐらいサボっていたのでもう一年?!という感じです。
実質半周年だろうという気もします←
プレ企画の際は参加してくださいね~!いそいそと今から作ってますよ!

2013.01.18(Fri) 14:34 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
