スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2013年初お迎えは、舞台から飛び降りて。

2013年、初お迎えしたのはこの人。


IMG_2076.jpg



そうです、この箱は…!!






IMG_2069.jpg


この後ろ姿は…!!!







IMG_2071.jpg


初期スケートデート!!!!



憧れの、りんごほっぺ一時生産のスケデです。





年頭の記事で「今年は初期スケデが欲しい」と書いたんですが

縁あって存外に早く我が家にやってきてくれました。









IMG_2053.jpg



ブライスにハマった1年前、当初の私は専らラディエンス派。

おそらく、初心者にもとっつきやすい可愛さだったんだと思います。



あくまで巨頭人形としては、ですけども←言葉に気を付けろ




それが段々と気になる存在になっていったエクセレントの子。



初期スケデはプレ値なので他の手に入りやすい子をお迎えしようかとも思ったのですが

結局はスケデを求めてしまいそうだったので、はじめからスケデ狙いでいきました。





私にとっては、清水の舞台から飛び降りるような覚悟でのお迎えです。

1年前の私だったらお値段見ただけでスルーでした…←









IMG_2056.jpg


でも実は、非難を覚悟の上で本音を言ってしまうと

スケデがやってきて初対面を果たした時はそれほど感動しなかったんです。

これには自分でも戸惑いましたねぇ…(ノω-)



憧れていて、お迎えしたかった子なのに、なんでだろうって。




他の方のブログで見るスケデはめちゃくちゃ可愛い。

手元にきたスケデも可愛い。



なのに妙によそよそしいというか、私のスケデ!と感じなかったんです。









IMG_2063.jpg


それなのになぜか

通りかかるたび手に取ってしまう。



朝起きて「おはよう」と声をかけてしまう。



私そんなことするキャラじゃないのに!←




そんな日々を過ごすうちに、いつの間にやらとっても可愛くてたまらなくなりました。



ちなみにスケデだけは自室に置いてあります。さすがに子供にいじくり倒されたくない値段…!









IMG_2066.jpg



私はあまりお人形に感情移入するタイプではなく、


「新しい家に来て緊張しているのかも」とか


「うちに馴染んできて表情が柔らかくなったな~」等と感じる方ではないのですが


スケデに関しては、感じました。



私の見方が変わっただけなのかもしれませんけれども

既に可愛くて可愛くて、この魅力の虜になってしまいました。










IMG_2060.jpg


こうして無事に仲間入りを果たしたスケデさん。



名前は『リア』。




噂に違わぬ薄毛っぷりだったので、

リーブ21から『リーブ』にるするか迷ったんですけれども

育毛剤のリアップから取って『リア』にしました。




まあどっちにしろそれ系の名前です。私なりの愛情です。





ずっとデフォルトOFを着せたままなので、次回はお着替えしたいと思います(´∀`)








あなたのクリックが更新の原動力です。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [20] | Category [初期スケートデート(リア)] | 2013.01.15(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

ぎゃーーーー
まさかのスケデちゃん!!

わー・・キヨブタしましたね。
でも納得のかわいさだと思います。
わたしはスケデちゃんに手を出す勇気がなかったチキンなので、なこもちさんの潔さにも憧れます。
エクセレントの代名詞のような子ですね。


リアちゃん、その由来には笑いましたが、
響きがステキです(´艸`)

たくさんの登場楽しみにしています♪

2013.01.15(Tue) 15:38 | hono★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

スゴーイо(´∇`*о)♪
スケデさんお迎えおめでとうございます!
存在感がスゴい!
私もいまだ初心者丸出しのラディエンス派ですが、スケデさんは魅力的です。
私がブライスにハマったきっかけのblogで、スケデさんがよく登場しているので(*^^*)

『リア』って可愛い名前って思ったら
リアップかよーヽ(≧д≦°)
覚えやすくて素敵な名前ですね←

今後の活躍が楽しみです!


私も欲しくて欲しくてお迎えした子なのに、届いたら以外と…
ってことあります。
なんでしょうね。名前付けてみようかな?

2013.01.15(Tue) 15:40 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

こんにちは!
スケデさん、お迎えおめでとうございます(*´∀`*)
愛情をいっぱい感じる記事で、読んでいてなんだかこちらも幸せな気持ちになりました(*^_^*)
名前しっかりと覚えさせていただきましたよ(笑)
リアさんの登場を楽しみにしてます♪

2013.01.15(Tue) 17:35 | いそ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

きゃ〜素敵!!KIYOMIZUダイブですね♪
おめでとうございます♪♪
スケデさんはもう本当かわいいですよね。
金髪もっと作ってくれよって思いますもんw
私もスケデさんをお迎えした時はプレ値こえええー!!
って思いました。←
でもかわいいから後悔なんて全然してませんw

リアちゃんてお名前素敵ですね♪金髪だし
なんか北欧とかにいそうなイメージ♪
って思ってたらまさかの育毛剤でぶはっとなりました。
これからの活躍楽しみにしてます〜♪
エクセわらわらも良いものですよ←

あと、私もリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

2013.01.15(Tue) 18:40 | minta [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お迎えおめでとうございます(^^) スケデさん、可愛いと思いつつ、金額に怯みます。私、高所恐怖症なので清水の舞台に立てません…

リアちゃん、せくすぃーなグラビアのあの方かと思ったら(笑) 素敵な命名方法ですね、うふふ。

我が家のブライスさん達は、一様に「来てやったぜ」って感じの顔をしているように見えます。と書くと、はよ見せろ!って言われそう。頑張ります。

2013.01.15(Tue) 20:31 | みゆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

わああ〜〜〜o(〃^▽^〃)o

ス、ス、スケデさんだ〜〜〜〜о(ж>▽<)y ☆
エクセっ子の中でも高値の花のお嬢さんですねえ♪♪♪

とっても魅力的だけど、いや〜舞台からは飛び降りれなかったです。
さっすが、なこもち*さん!!!

それにしても、お名前「リア」さん(^ε^)♪
これまた、さすがですね。
一見かわいい、由来聞いてぶはっみたいなw
なこもち*さんのセンス、大大大好きですv-238

これから、リアップのCM見るたびにリアさん、リアさん見るたびにリアップを思い浮かべてしまいそう。

アフロヅラセンスと言い、ヘアに関しては誰にもまねできない領域まで到達してらっしゃるのでわ??
何色でも作れますには、参りました。

2013.01.15(Tue) 21:28 | はぴはぴ♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

わあ~~~~~!!!
初心者なりに、人気がありプレ値になっているのを知っている子です~!
新年早々願いが叶って良かったですね(^^)
おめでとうございます。
本当にりんごほっぺが可愛い子ですね~( ´艸`)
命名の由来がなこもち*さんらしいというかなんと言うか・・・愛を感じますよ!

でもなこもち*さんの仰っていることすごくわかります。
私は今もってラディエンス街道まっしぐらで、やはりわかりやすい可愛さに惹かれるな~と自分でも思います。
フェアレストすらちょっと勇気がいります(笑)
でも私も1年くらいたったらエクセエクセ!となるかもですね(^^)
ちょっと楽しみです。

そしてそして、私がマーゴさんに抱いている思いを代弁して頂いた気がしました。
まさにそんな感じです。
うちの子というより預かり猫みたいな・・・。
なこもち*さんより妄想癖のある私ですが、マーゴさんは常に上からマーゴだし・・・。
超庶民なのでまだ支払った金額に慄いてるのかな・・・(笑)
だいぶ金銭感覚がおかしくなってきている自覚はありますが、
それでも私も清水ダイブどころかもう宇宙的数字だったので・・・。
後悔はしていませんが、時々家族に申し訳なくなります(笑)
うちのマーゴさんも早く馴染んでくれるといいなあ。

あ。自分のことばかりすみません、ヽ`(~д~*)、ヽ`
リアさんのお迎え、本当におめでとうございます(^^)
お着替え楽しみです~~♪

2013.01.16(Wed) 00:43 | かないち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ぬおー!スケデー!!しかも初期ー!!
新品ですか?
うちのスケデは2次生産の子で、初期のほっぺに憧れて@naiさんにチーク増量してもらったくらいなんです。
確かまつげとかも違うんでしたかね。。
でもね、ウチの子はややカスタムされてて(でも全部元に戻せるカスタムだった)入札者が少なかったんでおそらくどこのうちのスケデさんより安く入手できたんじゃないかと思っています。それでももちろんプレ値でしたけども…
すっごく可愛いです。活躍期待してます。リアップ…うん、薄毛でもきっと毛根はたくましいはず!

私もお人形にあんまり感情移入するタイプじゃないんでお気持とてもよくわかります~

2013.01.16(Wed) 05:41 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

お久しぶりです~!この前はコメントありがとうございました(´∀`*)
1次スケ!今でも不動の人気の名作ですね。
私のファーストブライスも初期スケさんでした。
大きな声じゃ言えないけど 大昔、定価で買いました( ̄ー ̄)
初ブラなので、ほかの子よりちょっと思い入れがあるかなー。
ラディエンスに慣れてると、髪の薄さにびっくりしますよね。
でもおかげで素敵な名前がついて(笑)スケさんも喜んでるでしょう。

オレンジアイの写真がいい表情で好きです。
正面アイを正面から撮るとどうしてもビックリした顔になっちゃう私です。カメラの腕が、欲しい・・・

2013.01.16(Wed) 14:55 | ミルボン [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

おおっ!お迎えおめでとうございます!
私もこないだ実物見ました~。
かわいいですよね~。
あれ?意外と普通のお名前?と思ったら、
やっぱり!さすがなこもちさん。^^

2013.01.16(Wed) 16:12 | nostalgia [URL] | 編集 | ▲PageTop

hono★さん

まさかの…スケデです!
思い切りダイブですね。ウルトラソウルです。意味わかりません。

そうそう、スケデはエクセレント代表な感じがしますよね。
リカボディの子はまた別として…。
他の子をお迎えしてもやっぱりスケデが欲しい!となりそうで
ならば…!とお迎えしました。
エクセの可愛らしさにやられて、他の子が欲しくなっています。
本末転倒な着気がしなくもありません。

これからリアップなリアをよろしくお願いします!

2013.01.16(Wed) 20:21 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

スケデさん、お迎えしちゃいましたよ~!
存在感あります。他にエクセの子がいないから余計かも。
いやいや私も初心者です!
昨年の今頃はまだスケデに入れこんでなかったかな…可愛いなーと思うくらいで。
はじめは「ないわー」と思っていても見続けるうちに魅力が見えてくるのが
ブライスの楽しさであり怖いところですねw
スケデがいっぱい出てくるブログってどこだろう?!今度教えて下さい(´m`)


『リア』って一見、お人形の名前として普通なんですけれどねw
由来は薄毛…!!
でも覚えやすいと言ってもらえて良かったです。


ごまさんもお迎えしたら意外と…と思った子がいるんですね(ノω-)
いじり倒していると魅力に気が付くような気もします。
名前つけるのもいいかもしれませんね♪

2013.01.16(Wed) 20:29 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

いそさん

憧れのスケデさん、お迎え出来ました~!

憧れすぎて手にした実感がわかなかったのかもしれません。
そんな経緯があったからこそ、余計に可愛さが増した気がします(´∀`)
育毛剤な名前で覚えてもらいやすいようで良かったです。
リアも薄毛冥利に尽きることでしょう…!!

2013.01.16(Wed) 20:31 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

mintaさん

ダイブしましたよ~!これがネットの怖いところでもありますね。
実際店頭で、この価格がついてショーケースに入っていたらここまで思い切れたかどうかw
mintaさんもプレ値でのお迎えだったんですね。
でも本当に可愛いです!今の子とはまた違う魅力がありますよね。
スケデは定番ドールなOFもリアルクローズも両方いけそうなところも素敵!
金髪のくるくるっ子、もっと出してほしいな~不具合のない子。←


まさかの育毛剤。トレードマークの薄毛。
パーマでボリューム出しているけどかなり薄毛ですよね。
そこもまた可愛いんですけれど←
エクセわらわら…今年はエクセのお迎えが増えそうです…。
ラディエンスの過去子は大体いいかなーと思っているので。多分。


リンクの件ありがとうございます!是非よろしくお願いします(´∀`)

2013.01.16(Wed) 20:37 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

ありがとうございます~!私頑張っちゃったわ。
スケデさん、可愛い顔して値段はちっとも可愛くないですよ。
オークションだからノリでいっちゃうぜ!って部分がないと無理でした←


リアップで育毛です。増えてたら怖いんですけれども。
覚えやすい名前というお声が多くて、リアも薄毛冥利に尽きるかと…


みゆさんちの子はデカい態度でやってくるんですねw大物だ…!!
ええ、早く見せて下さいまし!待ってますよ(´∀`)

2013.01.16(Wed) 20:41 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

はぴはぴ♪さん

スケデさん、うちにやってきてくれましたー!
思い切りました。多分、インフルエンザの後遺症です。
まかり間違ってもブライスに興味のない人様に値段は言えません。
でもとっても可愛い子です!


リアって響きは普通の人形ネーム(?)なんですけれども、育毛剤です。
CMを見るたびにリアの事を思い出してもらえたら本望でしょう!


何だか私、妙に髪の毛関係でネタにしてしまう癖があるのかもしれません。
どんな癖だよって話ですが。
そんなに褒めたら照れる~!←

2013.01.16(Wed) 20:45 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

かないち*さん

ありがとうございます!
本当、新年早々に願いがかなって………まさかこれで終わり?!
いやいや、もっと沢山願いが叶うに違いないわ。
チーク濃い子が好きなので、りんごほっぺのスケデさんお迎え出来て嬉しいです。
ふわふわに見えてゴワゴワの薄毛も可愛いですw
私らしい名づけですか?やだ!褒められちゃった!←



かないち*さん、今はラディエンス街道まっしぐらですか(´m`)
やっぱりラディエンスの大きな目って可愛いですよね!
確かに一年前の私はフェアレスト「ないわー」と思っていました…。
でも昨年末あたりからフェアレストも可愛いかも?!と思いはじめて。
不思議なもので、同じ写真見ても今と昨年じゃ感じ方が違うんです。
エクセのこの方がフェアレストよりは幼い感じがします。個人的に、ですが。


いや~、マーゴさんのプレ値っぷりは半端ないですもんね…
慄きますよ、あれは!
金銭感覚狂うのわかります。
ブライスは次々とポーン!とお迎えしちゃうのに
100円ショップではカゴに入れた商品を悩んで悩んで陳列棚に戻したりw
借りてきた猫状態なマーゴさんも、
徐々に『かないち*さんのマーゴ』になっていくと思いますよ(´∀`)


お着替えさせるのに新しいOFが作りたくて、今日はせっせと作業してました。
明日にでも紹介させて下さいね♪

2013.01.16(Wed) 20:55 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

初期スケデ、ダイブお迎えです!でも私の中でダイブと言えば、ほしさんの新品コージー…!!
あ、この子は開封品です。紛らわしくてすいません(ノω-)
ちょうどお正月頃に新品未開封のスケデがオークションに出ていて私も参戦したんですけれど
ものすごい金額になって(確か7マンくらい)あえなく撃沈しました。

ほしさんが@naiさんカスタムでチーク増量したの知ってます、知ってます(゚∀゚*)
すごく可愛くなりましたよね♪
二次の子とは睫毛も違うんですか?!髪の毛は二次はふさふさなんですよね。
…この育毛剤要らずめが!←

元に戻せるカスタムで安く落札出来るなんてラッキー!
オークションってカスタムの有無や髪の乱れ具合なんかでかなり値段が違ってきますよね。

スケデ、どんな種類の服も似合いそうで着替えさせるのが楽しみです。
この子には新しい服を着せたくて、せっせと作ってます(´m`)
薄毛でも毛根たくましいリアに期待してください←


おお、ほしさんも人形に感情移入するタイプではないんですね!
それなのにあの面白ストーリーが出来上がるのかと思うと興味深いですよ!笑

2013.01.16(Wed) 21:12 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ミルボンさん

お久しぶりです!いつも読み逃げでスイマセン…と、ここで謝る私。
ミルボンさんのファーストブライスは一次スケデだったのですか!
え?しかも?定価で?定価で?!←しつこい
ヒョー!羨ましい~!!
当たり前なんですけれど、いい時代もあったもんですね。

アレクシスさんあたりと比べると笑っちゃうくらいの薄毛ですよね。
ふけば飛んでいってしまいそう…!
髪の毛を見て真っ先に「薄毛にちなんだ名前がいい」と思った私です。
名は体を表すのです!

エクセっ子の正面目は可愛く撮るのが難しいですね(ノω-)
まつげが薄いからびっくり顔になっちゃうのかな~…
いい表情と言ってもらえて嬉しいです(´∀`)

2013.01.16(Wed) 21:18 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

nostalgiaさん

ありがとうございます!

お友達が連れてきてきてくれたんですよね♪
私も色んな子を直接見る機会があればな~…
スケデさんは文句なしに可愛い子です。なんか純粋そうで(´∀`)

一見普通の名前なんだけれど、実は…という。
くるくるパーマで目立たないけれど、それくらいインパクトのある薄毛っぷりでしたw

2013.01.16(Wed) 21:22 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
