スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

再々カスタム小力さん、メイク終了

前回の続きです。
なんともコメントしがたい出来で申し訳ありませんが記録として…ね?
誰に言い訳しているのかわかりませんけれども。



さて、前回人食い系ガールに変身した小力さんを
当初のテーマである『がっつりカスタムブライス、幼い感じ』にするために
削りの段階まで戻って修正します。



…正直、面倒くさい!と思う気持ちもあったんですけれども、
やはり人食いガールのままでは可愛がれないわー無理だわー←
小力さんを可愛がるためのリカスタムですから、途中で投げ出すわけにはいかないだろうと。


自分のケツは自分で拭くぜ!←





IMG_1853-1.jpg

こちら人食い小力さんのメイク前。


赤丸で囲った部分、横長に削りすぎて口がデカく見える原因に。
若干上げた口角もよろしくない。
ここはやすりで削って修正することに。



青丸で囲った部分、これは前々回のカスタムで既に削りすぎていた部分。
ここを削っているがために、口が半開きっぽくなり人食い感アップ。かゆ うま

ほんと、削りすぎはダメだ。いかん。
この部分を削りすぎていなければもっと可愛くしてあげられたのに(´Д⊂


ああ、まさに覆水盆に返らず。


落ち込んでもどうしようもないので、何とかメイクで目立たせない方向でいきます。








IMG_1871.jpg

修正後。
赤丸で囲った部分を削って修正しました。
これ以上やると横顔のシルエットに影響が出そうなので、これがギリギリ。
口角の上がった感じは大分なくなって、無表情気味になりました。






IMG_1875.jpg

IMG_1877.jpg


再びメイク。



唇は水彩色鉛筆を使って、うっすら色づく程度に。
それを何度か繰り返して薄くても奥行き感を演出…したいと思った。
…出来たかはわからぬ←

唇の強調を避ける&ぽわんとした印象にしたいので
今回はあえて艶出しをしないでそのままにしてみました。
グロスはあとからでも足せるしね!


チークは前回より薄めにオレンジ系を。
写真うつりが悪くならない程度のナチュラルメイクにしてみました。




IMG_1858.jpg

↑人食い小力は結構ガッツリ肉食系メイクでしたのでね。





さて、ここまで来たらアイギミックを入れてみます。



前回の悪夢が脳裏をよぎりますが。←軽くトラウマ




行きますわよ!覚悟はよろしくて?! ←恐怖のあまりキャラ替え
















IMG_1949.jpg


…お?!


怖くない?





わかりやすいように前回の小力さんと比べてみると…


IMG_1949-1.jpg


どうでしょう?

何やら物憂げ顔ですけれども幼いイメージになり、人食い感軽減したのでは?!



私、これなら大丈夫です。←何が





次回、再々カスタム完成した小力さんのお披露目に続きます。








↓よろしければお帰りの際はぽちっと。

…最近ポチ数が減って少し寂しいです。
いや、読んでいただけるだけも幸せなんですけれども!けれども!
ポチっとしてもらえるとモチベーションが上がります。贅沢言ってすいません。(小心者)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

珍しいデフォ髪の小力さん画像を発見。
デフォ髪いいじゃん!使えば良かったなぁ…(ノω-)






スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [14] | Category [ミルキーウェイシュガーカスタム(小力)] | 2013.01.12(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

なこもち*さん!!やりましたね\(^o^)/
人食い感ナッシングですよ、ナッシング~(∩´∀`)∩ワーイ
小力さん、かわゆくなって生まれ変わりですね(*^。^*)

前回のコメ返で頂いたカラコンのお話。
私も一回だけカラコン交換したことあります。
スペリオールっ子だったので、私には開頭だけは無~理~と、何回ガンダムマーカーをくっつけたことか(ノД`)シクシク
ええ、ガンダムマーカーだけは沢山あったんです(笑)

2013.01.12(Sat) 16:54 | nyon [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

前回の人食い小力さんを拝見して、
「そんな!人食いなんてことないですよ!可愛いです!
おやつはミミズです(←書いてない)なんて風には見えませんよ!」
ってコメしようと思っていたのにし損ない・・・
改めて再々カスタムされた小力さんを拝見したら・・・
ああ・・・確かに人食いっぽかった・・・??などと不届きにも思ってしまいました(;´▽`A``
なこもち*さんの「人食い」例えが面白すぎるからですよう~
せめて企み顔程度にしておいてくだされば!←
はぁ~ほんっとにいつもなこもち*さんの素敵表現力と感性に笑いをいただいております。
ありがとうございます( ´艸`)

前置きが長かったですが、小力さん(更に)可愛くなりましたね!
ナチュラルメイクで幼い感が出てるように思います~(^^)

それにしてもブライスさんってほんのちょっとのメイクや削りでずいぶん雰囲気が変わるのですね~~。
ちょっと待て!そのひと削りが命取り!の標語を胸にいつかカスタムの扉を開きたいです。

2013.01.12(Sat) 17:40 | かないち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

華麗なる変身おめでとうございます(^-^)
いくらなんでも人食いってことは無かったですけど、マリコ様みたいに強気発言できそうな女子ではありました。
そのキャラも面白かったかもという思いもなくはないですが(笑)
ウィッグつけたとこも見てみたいです。
ポチ減るとやっぱり寂しいですよね。よく分かります、ポチっとしにいってきます~

2013.01.12(Sat) 19:02 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ちょっとした口元の違いやメイクで、
すごく印象かわるんですねー

ただただ、なこもちさんすげーと思いながら見てました。
そして自分の(人間の)メイクを反省してしまいました。
服や季節やシチュによってメイクを変える、
デキる女になりたいです。。。
基本、年中おなじメイク(^^;)


ああ、わたしもカスタムの扉を開いてみたい・・・!!


あ、ボヘアゲさんの顔色比較UPしたのでヒマなときに覗きに来てくださるとうれしいです。
なこもち家のエクセは誰なんでしょー、
それも楽しみ(^o^)

2013.01.12(Sat) 19:46 | hono★ [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

ポチっとしましたよ(笑)

すごい! 別人ならぬ別人形ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
ああ、全国区の遊びじゃなかったのですね。わりと有名な童話に出てくるので、ご存じかと。日本の子供の遊びは、結構怖いものが多いですよねf(^^;)

それにしても、なこもちさんの実行力には頭が下がります。それだけ手をかけたら、可愛さもひとしおでしょうね。世界にひとつだけのブライス…ナンバーワンにならなくても、特別なオンリーワン♪

2013.01.12(Sat) 20:21 | みゆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

すごーい!同じ人とは思えないですね!
俄然可愛いです♪
昨日のも綺麗と思ったけど、比べるとやっぱり肉食に見えてきました(^-^;
わぁ(*'-'*)どんなヅラ被るんだろう?
そしてどんなお洋服を着るんだろう?
お洋服も作るんですか?

お披露目楽しみにしておりますm(__)m

2013.01.12(Sat) 21:54 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

あたしも

ぽちっとしました〜。

小力さん、ずいぶんあどけない感じに変身しましたね〜。
やだ、女子ってこわいwみたいなキモチになりました笑
なんでだろ?
小力ねーさんがいるおかげで、なんか、色んな意味で私というか、ティーフォートゥーさんもアイラブさんもがんばるぜ、みたいなw
そして、デフォ髪の小力さん、めっちゃ魅力的です。ロシアンスパイみたいな、ミステリアス&セクシーな雰囲気がありすぎです!

ってか、三人目!ですよ笑
なこもち*さん、三人目ブログでブライス登場した瞬間から、三人いらしてびっくりしましたよwそういえば。
んでも、私よりお迎えスパンは長かったのでしょうか〜。

ちなみに、我が家の三人目はパンカホリックピープルさんですw
初前髪あり、初ボブっこです♪
髪が短い子もとってもかわいくていいですね〜。
みんなちがって、みんないいから、ついつい色々欲しくなる恐ろしさ!
フェアレストさんか〜。
いやいや、最近お買い物に失敗し気味なので、
少し冷却期間を置いた方がいいかもと思っているんです。
でもでも、スペ子さんラディ子さんお迎えして、
やっぱりエクセレント好きを再確認したので、
エクセっ子が欲しいかな〜〜〜。
などとほざいている時点で、
いつまで4人目我慢できるんだかあやしいのですけどw

どうやら、なこもち*さんもエクセっ子さんをお迎えしたみたいで。
お披露目楽しみにしています♪♪♪

2013.01.13(Sun) 02:04 | はぴはぴ♪ [URL] | 編集 | ▲PageTop

nyonさん

やりましたよ!
これなら大丈夫だと私は思っておりますが、うーん、ブライスではないな、とw

皆さんわりと簡単にグルースティックなんかで開頭しないで交換されてますよね?
100円ショップのグルーは良くないらしいので違うメーカーのを買っても駄目で
結局開頭しましたよ…
ガンダムマーカーって見たことないなぁ~何に使うのかもわからぬ!(ノω-)

2013.01.13(Sun) 13:49 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

かないち

「おやつはみみずです」笑わせてもらいましたよ~!うっへへ←
そうでしょう、やはり人食い系ガールだったでしょう。
企み顔、なるほどそういう喩え方もあるのかと…私の貧困な語彙では出てきませんでした。
根本的な何かを間違えているような気もします。

小力さん、更に可愛くなったでしょうか?
私としては前よりも色んな服を着せられそうかも、と思ってはいるのですが
何度も何度も見すぎてもう可愛いのかアウトなのかわからなくなりましたw

ほんと、ちょっとの削りで印象が全然違ってしまうんですよね。
慣れないうちは物足りない?と感じるくらいでやめておくのが無難かもしれません。

2013.01.13(Sun) 13:56 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

華麗なる変身、出来たでしょうか?!
いじくり倒し、見すぎてもう可愛いのかアウトゾーンなのかわからなくなりました。
人食いキャラの小力さんをヒミクラと絡ませてみたい。
食べられる!逃げて!!
ウィッグ、今回は前髪ありのがいいなーと思って探しているんですけれど
ハゲ用のウィッグって中々ないんですよね…いいなと思っても売り切れてたり(ノω-)

こんなところで何なんですけれど、ほしさんのブログいつもコメントが沢山で
リコメするのも大変そう?!と思って尻込みしてますが、ミトンさんの開封見てます!
本当に可愛い子ですねぇ…

ポチのために更新している訳じゃないけれど、減ると「誰も見てないのかなぁ」と思ってしまって。
ぽちっと、ありがとうございます!

2013.01.13(Sun) 14:01 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

hono★さん

ほんと、僅かな違いで全く違うんですよね。ここまで変わるのか!と。
恐ろしいですね。

いや、すごくないですよ…ほんと、人食いになった時はどうしようかと…
私も自分のメイクは基本的に年がら年中一緒ですよw
家にいる時はドすっぴんですしね…(ノω-)
女子力?は?何それ美味しいの??てか女子って年じゃないしーみたいな感じです←

hono★さんは器用でらっしゃるから、カスタムでかわいこちゃん生み出せるのでは?!

顔色比較の記事、速攻で見に行きました!めちゃくちゃ参考になりましたよ~!
ありがとうございます(´∀`)
うちのエクセっ子、やってきました。可愛すぎてエクセっ子が増えそうです。こわい。

2013.01.13(Sun) 14:06 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

ぽちっと、ありがとうございます!
ポチの為に更新している訳ではもちろんないんですけれど、
減っていくと「誰も見てないのかなぁ」なんて思っちゃったりして。
面倒くさい女ね私って。←

別人形ですよね?!私自身びっくりです。
ほんのちょっとの削り、ラインで印象がこんなに変わるとは…いい経験になりました。

日本古来からの遊び、ちょっとオカルトですよね。
『かごめかごめ』とか雰囲気が怖い…!!

実行力がある、というよりも、
いい意味でも悪い意味でも気になったらもうダメ!という性格なのです。
でも確かに、これだけ手をかけると小力さん可愛いですね。
ブライス、とはまた違う存在な気がしますけれども。

2013.01.13(Sun) 14:13 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

別人ですよね?!私自身もびっくりですw
可愛いですか?ほんとに?←しつこい 嬉しいです(´∀`)
ええ、やっぱり前回のは肉食ですね。まぎれもない肉食です。
ヅラは前髪ありのがいいな~と思って探しているんですけれど、
いいなと思ったのは売切れだったりで中々手に入らないのです(´Д⊂
OF、作る予定はないんですけれども←
可愛い感じのリアルクローズがいいなかーなんて(´∀`)

2013.01.13(Sun) 14:17 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

はぴはぴ♪さん

ぽちっとありがとうございます!
ポチの為に更新している訳ではないんですけれど、
減ると「誰も見てないのかなぁ」なんて思って寂しく感じたりして。
なんて面倒なやつだ…!!


小力さん、あどけない雰囲気になりましたよね?
私、見すぎて客観的に見られなくなりましたw
イメージ180度転換です。
どうせ家に帰ったら寝転がってTV見つつケツかきながら煎餅食べてるんでしょっ!
女子ってこわいですね←


小力さんのおかげで皆頑張れる、なんて褒め言葉でしょう…!
小力冥利につきます。←意味わかりません。
デフォ髪、どうして使わなかったんだっけ?と思いかえしてみたら
タルト&ティーにれていた&ニオイがついていたんでした。
今見たら黒髪もいいですね!


三人目!ですかw
沼にひきずりこまれてますね。もう抵抗はやめなさい←
私は12月末にフィービーメイビーをお迎えしてその可愛さの虜になり
1月の上旬には3人になってましたよw
だから、はぴはぴ♪さんも大丈夫です。もっといっちゃって下さい。


ふおお!パンカホリックピープルをお迎えしたんですね。
黒髪おかっぱ、可愛いだろうな~(゚∀゚*)
髪が短いと扱いやすいので外撮りに連れて行きやすいですよ(´m`)


はぴはぴ♪さん、エクセびいきですか。私もです。
ブライスにハマったころはラディエンス派だったんですけれど、
最近はエクセっ子のおもちゃっぽい雰囲気が可愛いな~って。
ええ、お迎えしちゃいましたよー!近々お披露目します♪うへへ

2013.01.13(Sun) 14:34 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
