スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

久々のOF作り~ミディのための~

先日我が家に突然やってきた(買ったのは自分だ)ミディブライス。
他に着る服もなく、一張羅なパーソングレースのために
ひっさびさにOF作りに挑戦することにしました。


ミディサイズの服は初めてだし、OF作りも久しぶりなので
まずは勘を取り戻すために簡単なものを…
いや、取り戻すほど大した勘の持ち主じゃないんでけれども、一応ね?
いきなり難しいの作ろうとして失敗したら心が折れちゃいそうなのでね?





IMG_1575.jpg


そんなわけでこの時期にノースリーブを作ったという。
私にしては珍しく、ローウエストなワンピースです。
襟はハイネックですが、グレースさんの饅頭フェイスに埋もれています。残念。


慣れてきたら、この上に羽織れるコートでも作ろうと思って。
正直、このサイズに袖付け出来る気がしない。←







IMG_1588-1.jpg

切り替え部分にはオフホワイトのサテンリボンと王冠のチャーム。


フリルスカートの一段目と二段目のバランスがおかしいのは
行き当たりばったりで作ったシロモノだからでございます。
一段目がこの幅なら三段フリルにしたら良かったのに!




IMG_1601.jpg

トップス部分がシンプルすぎてなんとなく寂しかったので、パールビーズとメタルビーズを付けてみました。
ノースリーブでも気分はクリスマス。



初めてのミディ服。
袖ぐりだったり、ウエストライン等々色々と型紙の手直しが必要ですが
また作ろう!と思える楽しい時間でした。






IMG_1596.jpg

グレースさん可愛いです。
頭のサイズがちっこくて、思わず手で包み込むようにして撫でてしまう…笑


なんつーの?癒し系?






IMG_1599.jpg

…癒し系だと思ったのに!






***



↓よろしければお帰りの際はぽちっと↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

何されても嬉しそうなモモジリ。



スポンサーサイト

Trackback [0] | Comment [12] | Category [OF製作] | 2012.12.19(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


No title

こんにちは♪
恐れ多くもdaughters!のなこもちさんにコメントをいただけるなんて(゜ロ゜)
感激です!
ちょうど私がブライスをはじめた頃にいつも拝見していて、また再開されたので嬉しく思っていました(*^^*)

パーソングレースのワンピース可愛いです!
そんな可愛いお洋服を作れるなんてスゴイ!

ブライスのこと、ブログのマナーなど、未熟者ですが仲良くしてくださいね(*^^*)

2012.12.19(Wed) 18:52 | ごま [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

パーソングレースちゃんの新しいおよふく可愛いです~
王冠のチャーム可愛い♪
いかにもなこもちさんらしい作品ですね♪
ああうちも早く出してあげようかな…。
ちなみにアナナッサちゃんも出してないのです~;;

2012.12.19(Wed) 20:36 | 花音 [URL] | 編集 | ▲PageTop

カラーもクリスマスっぽいですね、可愛い(^-^)
羽織物、マーガレットならほぼ真っ直ぐ縫うだけなので、楽で良いのではないでしょうか?
毛足の長い毛糸で編むとか←私はほとんどこれで誤魔化します

あはは、ホントに踏んでる。確かに嬉しそうなモモジリ(笑)

いやいやいや、冬の北海道舐めたりしてませんよ!?
夏しか行った事ありませんもん、寒がりだから←そういう事では
今すぐなんて言いません。雪が溶けたら、YOU外撮影しちゃいなYO!

2012.12.19(Wed) 20:53 | みゆ [URL] | 編集 | ▲PageTop

やっぱりモモジリの使い方はこうですよね、だってそういう顔だもの。
ミディちゃん、癒し系ならぬ虐げ系だったか…!

私ミディ全然可愛がれてないですー!すっかり服難民だし。
なこもちさんみたいに作れたらな~。お洋服とっても可愛いです。

2012.12.19(Wed) 21:58 | ほし [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

誰よりも熱くしつこくラブコールを送っていたと言っても過言ではないハズ!
お久しぶりです、復活おめでとうございます
おかえりなさ~い♪
って真っ先に言いたかったのに←(出遅れすぎww)

あちゃさんいいよね~
あぁワタシも愛でたい
それにミディなこの子ももちろん届いてますよ?(にやり)
でもまだ箱入りなんですよね(T_T)
そしてそして、さくっと素敵OF
パールビーズもメタルビーズもいい感じ~♪
そしてモモジリもサイコー←そこか?やっぱり(笑)

2012.12.19(Wed) 22:32 | LEGON [URL] | 編集 | ▲PageTop

ごまさん

こんにちは♪
いやいや恐れないで!笑
私もまだブライス2年生になったばかりですから(´∀`;)

ミディのお洋服は全然持っていないので、せっせと作ってみました。
可愛いグレースさんの為ですもの!
本当は長袖のワンピとか作りたいんですけれど…袖付け出来るか?!全く自信ないです。

私も未熟者です!一緒に完熟目指しましょう(゚∀゚*)

2012.12.20(Thu) 17:21 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

花音さん

私らしいと言ってもらえて嬉しいです~!
袖付けのないノースリーブのくせに微妙な出来栄えなのですがw
枚数こなさないとこのサイズに慣れそうにもありません><

花音さんちのグレースさんも年越し前に是非だして愛でてあげてください♪
アナナッサちゃんも一緒に!

2012.12.20(Thu) 17:24 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

みゆさん

ええ、ええ、一応クリスマスをイメージしてみました!
クリスマスの後には冬をイメージしましたという言葉に置き換えます。

マーガレットって、グレースさんの付属品のストールみたいなやつですかね?
あれならすぐ出来そう!
毛足の長い毛で編む…昨年プードルファーでケープ編みましたw
もちろん目なんて見えなくて適当でした。←

モモジリ、踏みやすい高さですね。
ポージングもまさしく「踏んで下さい」だし!
私とモモジリ、どっちがドMかなーと思っていたんですけれど、
最近自分はSかもしれないと思いはじめました。(聞いてない)

今日は朝起きたら家の前に除雪車が置いて行った固くて重い雪が40cmくらいありましたよ。
ヒドイ!
みゆさん、夏の北海道は来たことがあるんですか?
札幌にもいらしてー!冬の!←

2012.12.20(Thu) 17:29 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

ほしさん

モモジリって絶対ドMですよね?表情が全てを物語っている…!!
ミディの頭のサイズって癒されますよねぇ…
チワワの頭撫でてるみたいで気持ちいい(´∀`)

ほしさんブログにすっかりミディさん出なくなりましたよね?!
やっぱり、互換性のない服のサイズが難民になる原因ですかね…
私も服増やさないと!と必然的にOF作りの意欲が高まりつつあります。
来年は一緒にミディを愛でようぜ!

2012.12.20(Thu) 17:33 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

LEGONさん

はあん!LEGONさん!
思わず変な声が出てしまうほどお久しぶりです!
休んでいる間もコメント下さってありがとうございました(´Д⊂
今や立場は逆転、私がLEGONさんの復活を待つ身になりましたYO!

あちゃさんいいよね~!ぷっくりリップが蛍光オレンジよね~
早くどこかの段ボールから救い出して!笑

グレースさんも開封して一緒に愛でましょうよ♪絶対足に跡ついてるから☆←
ミディさんのおかげ半年ぶりにOF作り熱が復活気味です。
だって着せる服がデフォOFしかないw
モモジリはネタ隊長ですね。
あ、ネタと言えばLEGONさんとこ見て、リボルテックウッディの再販予約しちゃったよ~!

2012.12.20(Thu) 17:38 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

無表情にモモジリを踏みつける姿がなんともたまりません~
グレースさんの新たな魅力を見せていただきました。
モモジリがド☆Mなのか、グレースさんがド☆Sなのか・・・( ´艸`)
それともなこもち*さまがS…

それにしてもさら~っとミディサイズのお洋服を作られてしまうなこもち*さまはやはりさすがです~!
しかもとても可愛い・・・
降臨せずとも私にとってなこもち*さまは神です**(/▽/)**

あ…あと…
とても図々しいのですが、拙宅よりリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

2012.12.21(Fri) 00:18 | かないち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

かないち*さん

まず忘れないうちに最初に言わせて下さい!
『なこもちさま』なんてヤメテよしてー!そんな身分じゃなくてよっ←
好きに呼んでやってください。

モモジリは絶対ドMですね。グレースさんは可愛い顔して小悪魔タイプ。
で、私はドMだと思っていたんですけれども、最近Sかも知れないと思いはじめました。
自分探しの旅です。

いやいや、ちっともさら~っと作ってないですよ。
どうやって襟つけるんだっけ?って感じでしたし、ほどいて縫い直しましたよ…笑
そんなに褒めたってなにも出ないんだからっ!

リンク是非是非♪私もリンクはらせてください!
よろしくお願いします(´∀`)

2012.12.21(Fri) 17:13 | なこもち* [URL] | 編集 | ▲PageTop

 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
