

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

白樺の木の下で

IMG_7392-2.jpg

白樺の木の下で。






白樺の木は『THE ホッカイドウ』という感じがして好きです。


白い幹が立ち並ぶ姿を見ると妙に感動します。













IMG_7416.jpg


ああ、すっかり秋めいてきたなぁ…












IMG_7401.jpg


この木はなんだかわからない木。
低くて細い枝?幹?が入り組んでいる感じなので座らせて撮るのに抜群の安定感…!













IMG_7403.jpg


前回記事にしたコスモス畑コーナー(?)は人が沢山いて
小心者の私ではほとんど写真撮れなかったんですけれども、
この木が立ち並ぶゾーンは人っ子一人おりませんでした。
しかもちょうど陰になって道行く人からも見えないという絶好の撮影ポイント!

















IMG_7406.jpg


古びた木製のベンチもいい感じ。









ノスポさんと共に秋の空気を感じた一日でした。
今日あたりは秋の空気というか、普通に寒いんですけれどもね…(ノω-)






↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



更新のない日もご訪問いただいたり、ポチっと頂いたり、ありがとうございます!

Trackback [0] | Comment [8] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2013.09.26(Thu) PageTop

ノスポさんとコスモス畑~茶髪からの卒業

IMG_7430-1.jpg


小春日和、揺れるコスモス。絶好のロケーション!







と言うわけで←?
車で15分ほどの場所にある割と大きな公園に行ってきました。




6~7人くらい、方々で一眼レフを構えて咲き乱れるコスモスを撮っていらして
その中でブライスを出すのはちょっと勇気が必要だったりした訳ですけれども。
せっかくの素晴らしい景色ですからね…










IMG_7432-1.jpg


なるべく人のいない端っこの方でささっとね…
そんな時は安心の横目で撮ることが多いです。正面目だと可愛く映るポジション探しが難しいような。


(ちなみにうちのノスポさんはアイチップのカスタム有)















IMG_7427-1.jpg


こちらはキバナコスモス。





キバナコスモスからコスモスへと続いていって、一斉に風に揺れる様はまるで花の海のよう。
思わず見とれるような光景でした。





今度はゆっくり撮影できそうな平日にでも来てみようかな…。









あ、タイトルの『茶髪からの卒業』なんですけれども、
ノスポさんとは関係なく私自身の話です←
このブログをご覧になってくださっている方にとっては
ものすごくどうでもいい情報だと思うんですけれども
10年ぶりくらいにノスポさんと同じくらいのダークトーンに髪を染めたので
なんとなく記念にタイトルにしてみました(笑)








↓お帰りの際はポチっとして頂けると嬉しいです(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


外撮り写真、次回に続きます♪

Trackback [0] | Comment [8] | Category [ノスタルジックポップ(ナノカ)] | 2013.09.23(Mon) PageTop

レイチェルさんも。

IMG_7370.jpg

『セイディを撮るならば、私も撮るべき』



というアピールをされた気がする。





セイディさんの次は似た髪色のレイチェルさんを撮りたくなったというのもあるし、
10月子ミシャほにゃららと分け目が一緒だからというのもある。
サイドパート子はレイチェルさん以来ですなぁ。。
放っておくとどんどこ前髪が上がっていったり(うちのレイチェルはスリーブ待機組)
分け目が乱れやすくて若干薄毛っぽかったり
他の部分の髪の毛と混ざってしまったり
ちょっと扱いに難儀する部分があるので、普通にセンターパートでもよかったんじゃと思いますけれども←






IMG_7356.jpg


うちのレイチェルさんはデフォルトでは正面だった青目を横に、
ピンクを正面に交換しています。



やっぱりこの位置はしっくりくるよね!




なんて言えるほどブライス歴長くないんですけれども。やっぱりしっくりきます。













IMG_7354.jpg


レイチェルさんとセイディさんの髪色は一緒なんだろうか。。
いまだ比べたことがありません。←











IMG_7363.jpg


なぜ裸足。





レイチェルさんは色白肌やメイクの色味と相まって顔色が冴えないというか
ちょっと不健康そうな印象があって
正直なところ最近ほとんど触っていなかったんですけれども
『あれ?こんなに可愛かったかな?』と可愛さ再発見な気分です。











IMG_7380.jpg


逆光でも可愛いよ!←








話が変わって久々にOFの進行状況。





IMG_7383.jpg

まだ押さえもかけてない、縫い合わせただけですけれども
スカートの裾にプリーツが付きました(゚∀゚*)


思っていたよりプリーツ部分の製作に時間がかかってしまった(ノω-)
9月オープンはどう考えても無理なので、次回shopは10月になりそうです。
長らく停止していたエンジンがようやくかかってきた(気がする)ので
楽しんで作りたいと思います!








↓お帰りの際はポチッとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


更新のペースも掴めてきた(気がする)…!
クリックの一手間、ありがとうございます♪




Trackback [0] | Comment [6] | Category [レイチェルズリボン(サラ)] | 2013.09.19(Thu) PageTop

セイディさんが。

いつの間にやらどんどこ増員しているブライス棚から、
セイディさんが『私を手に取りなさい!で、撮りなさい』と
猛アピールしている気がしたので。


(おそらく多くのドール者が経験済の思い込み)








IMG_7348.jpg



ああ、今日も可愛いねぇ、セイディさん…!













IMG_7350.jpg


ブロンドでもライトブラウンでもない、ピンクがかった髪色
むにゅんとしたリップに、ラベンダー色のアイシャドウ、どれを取っても可愛いから
まあ自然とトータル的に可愛いわけだ。












IMG_7352.jpg



ただふと目があったセイディさんが可愛いから、撮りたくなったそんな日。
お母さん、今日も私は元気です←











↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

クリックのひと手間を頂き、ありがとうございます!





Trackback [0] | Comment [8] | Category [セイディスプリンクル] | 2013.09.17(Tue) PageTop

札ブラ会de三つ子のスペルさん

またもやブログ放置気味になってしまっております…
もしもですよ?更新待っていて下さる方がいらしたら申し訳ありません。





そんな中(?)札幌ブライス会(仮)でランチ&カラオケしてきましたー
今回もメンバーはJe m'apelle Angelicaのごまさんと、だって女の子ですもの。のあるじゃーのんさん、
そしてワタクシめの三人です。




せっかくのオフ会にも関わらず、なんとカメラを忘れるという暴挙をやらかしちまった私。
しょぼいガラケーのカメラ+薄暗いカラオケ屋という最悪のコンビネーションでお届けします。
しかも画像サイズが【待ち受け用】だったという…






CAAGV5Y8.jpg

で、ようやく実現した三つ子のスペルさん!

左からうちの子、ごまさんちの子、あるじゃーのんさんちの子。




みんなで撫でくりまわしながら『やっぱりスペルさんは可愛い!』と言い合っておりました。










CADTV1ZH.jpg


ごまさんちのレレさん。
憧れのレレさん、実物を見たのは初めてなのです。
幼くって甘い表情がなんとも言えず可愛い…(*´Д`*)

ああああ、いつかお迎えできたら良いなぁ!









CAFWEY7J.jpg


こちらはあるじゃーのんさんちのデリシャスさん。


高貴な雰囲気が…!
デリシャスさん、画像だとよくわからなかったんですけれども
2色のヘアカラーが素敵。実物の方が可愛かった(゚∀゚*)




自分のうちに居ない子を生で見て触れて、
思う存分ブライスの可愛らしさを語り合う…オフ会の素晴らしさでありますなぁ!


(ちなみに私はこの日スペルさんだけの参加でした。ごめんよ><)









ごまさんから頂いたトウキョウ土産。


IMG_7341.jpg

ミニチュアな数々(゚∀゚*)可愛すぎる…!
いつも貰ってばかりで申し訳ない…(ノω-)
ごまさん、ありがとう!










IMG_7344.jpg


三つ編みパーマが中々好評だったスペルさん、今日も元気に三つ編みしております。









↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

更新のない日もありがとうございます。
嬉しいやら、申し訳ないやら。。
もう少しこまめに更新しようと思う、今日この頃。





10月ミディ、ファリーベラボーの最終出ましたね。
うーん、うーん、なんだろう、このとてつもない饅頭感は…!!
前髪が長いからだろうか。いつもより更に鬱々した表情に見える気がする…
そんな訳でベラボーさんはおそらくスルーです。。
ミシャナントカに期待。

Trackback [0] | Comment [6] | Category [交流] | 2013.09.13(Fri) PageTop

三つ編みdeパーマなスペルさん&プリーツプリーツ

我が家にやってきた時はストレートに近かったスペルさん。
(その時の記事→



IMG_7329.jpg




三つ編みにして時間を置くという古典的な方法でゆるパーマに。
放っておくとクルクル巻き上がって短い前髪になってしまうタイプのスペルさんですが、
ずっとスリーブで抑えていたのでお迎え当初より若干伸びた気が(゚∀゚*)








IMG_7333.jpg


個人的好みとしては、スペルさんの前髪はこれくらいの長さが好きだ。









IMG_7331.jpg


下の方まできっちり編みこまなかった故に、毛先の出来が残念ですけれども(←)
スペルさんの美しさには神々しさすら感じます…!










IMG_7336.jpg


想像以上に三つ編みパーマがいい感じなので写真撮った後にまたせっせと三つ編みしました。
今度は毛先まで抜かりなく!










***





中々エンジンがかからないOF作り。。
そんな自分にヤキモキしつつも、ノリノリ(←)じゃないのに作ってもなぁ…と、
よく作業中にBGM代わりに付けている『glee』を観だしたら
無意識の内にテーブルについてプリーツ作り出していました(笑)
『glee』=『OF作り』の図式が私の脳内で出来上がっているのだろうか。
パブロフの犬…?




IMG_7325.jpg


真ん中を裁断して2着分。布端の処理をしてもう一度アイロンをかけて整えねば!
同じ作業の繰り返しなプリーツ作り、無心になれるところが好きなのです(*´∀`*)








↓お帰りの際はポチっとお願いします♪
いつもひと手間頂き、ありがとうございます(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


珍しく連日更新!




Trackback [0] | Comment [14] | Category [ミッドナイトスペル] | 2013.09.05(Thu) PageTop

秋色キャラメルな彼女&試作品ちくぬい

IMG_7311.jpg


気が付けば、9月。


北海道はめっきり秋めいて、デフォOFを着たベアトリーチェさんが佇む姿が
違和感なく季節にマッチしております。。



(イヤマフとファーベストはさすがにまだ早い…)













IMG_7312.jpg


アップにしても可愛いからついつい寄って撮りたくなるー!










IMG_7315.jpg


ショコラなアーバンさんに続き、こっくりキャラメルなベアトリーチェさん。
私の中では秋を感じさせる存在。















IMG_7318.jpg





IMG_7322.jpg


どこから見ても可愛いのう。



ベアトリーチェさんの可愛さは完璧だと思いますっ!














話が変わりますけれども。


IMG_7306.jpg


すっかりサボり癖がついてしまった私ですが(←)
『このままじゃいかん!』とSHOP用OFの試作に入りました。



袖山にギャザーを寄せたデザインを作るのは相当久しぶり…
いやそれ以前に袖のある服を作るのだってエプロン付ワンピ以来だ…


やっぱり、相も変わらず苦手な作業です(ノω-)





次回shopは秋色なワンピとハロウィン服!でいけたらいいな~







↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


更新の度に、たくさんのクリックをありがとうございます。
そして更新のない間もありがとうございます(´Д⊂






ブライスチェックを怠っている間に発表になった10月子、何やら可愛い予感が。
しかし気づいたとき既に遅し、どこも予約完売…


サイドパートで前髪のあるパーマヘアってことはレイチェルさんと同じ感じ?


それにしても歴代のブライスの中で一番難しい名前だ。。
馴染みのない音の羅列で老化が進む私の脳では覚えられる気がしませんよ←




Trackback [0] | Comment [0] | Category [ベアトリーチェベスト] | 2013.09.04(Wed) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
