

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ご無沙汰してます&秋色ショコラな彼女

どうもご無沙汰しております…



実家から帰ってきて、夏休みが終わって、通常営業に戻ったにもかかわらず
なんだか生活のペースがうまいこと掴めなくて(なんで?)
ドール遊びもブログ更新も出来ずにおりました><



そうこうしているうちに北海道はすっかり秋風が吹いております。
ああ、今年も短い夏だった…











IMG_7301.jpg


『秋』という言葉で思い浮かんだのはショコラな髪色のアーバンさん。
(めいかのさん、アーバンさんは元気にしておりますよ!)









IMG_7288.jpg


元気娘のアーバンさんも秋ゆえにちょっと憂いを帯びた表情…?








夏が終わって秋になって日が暮れるのも早くなり、
またすぐに雪に閉ざされる長い長い冬がやってくるのかとちょっぴり憂鬱になります。。





ちょっぴりというか、かなり。←








↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




更新のない間もクリック下さり、本当にありがとうございます(´Д⊂

Trackback [0] | Comment [12] | Category [アーバンカウガール] | 2013.08.30(Fri) PageTop

頂いた着画&みぃすけさんからの素敵便!その2

前回SHOPをご利用下さったS様から着画を頂きました(´∀`)


0819-1.jpg


アナナッサさんのおもちゃみたいなピンク髪に遊び着セット、
やんちゃな印象で可愛いなぁ…(゚∀゚*)


Sさま、素敵な着画をありがとうございました!





次回SHOPは9月…と言いつつ、まだ何も手つかずだったりして。
どうも実家帰省でサボり癖が←




***





前回からちょこっと更新の間隔があいてしまいましたが、
みぃすけさん作の“General winterのサヨナラルトケープ”紹介第二段です♪



モデルは引き続きネネさん(タルト&ティ)、早速ケープを羽織って登場!


IMG_7217.jpg


ひゃー!素敵すぎるーっ(゚∀゚*)









IMG_7227.jpg

特別仕様なキラキラ。(他に言いようがないのか)


このチェーンの先には…










IMG_7231.jpg

なんと!懐中時計&イニシャルのチャームが!
『N』はもちろん『なこもち』のN!by みぃすけさん












IMG_7232.jpg


裏側まで素敵なケープに内ポケットがあって、そこに仕舞えるようになっているのです。
なんて細かな手仕事…!!










IMG_7246.jpg

チェーン&チャームは取り外してウエストにぐるりと巻いてアクセントにも出来るのです。











IMG_7248.jpg

みぃすけさんの気持ちがいっぱい詰まったOFを着てネネさんもドヤ顔嬉しそう(*´∀`*)













IMG_7223.jpg


雰囲気がぴったりハマっていて、見てるだけで幸せ気分。











えー、実はですね…これだけではなくって…


可愛いチャーム等の資材に、お裁縫の神様のお守りも頂いてしまいました!





更にさらに、

IMG_7251-1.jpg


みぃすけさんが講師を務めるWS『旅するトランクの会』のステッカートランクタイプを
頂いてしまいました…!!
(ひとりWSするぞー!)


いや~…どうもすいません…まるで『海老で鯛を釣る』を地でいってしまったような…←




みぃすけさん、スペシャルなセットをありがとうございました!









↓よろしければお帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


更新のない日も応援クリックや拍手を下さり、ありがとうございます。
とっても嬉しく励みになります。






レナエレナは頑張ってスルーしたけど(パーソンさんとアイメイクが似てるから)
ファリーベラボーのイラスト、可愛いなぁ…
スルー出来るかな…(ノω-)

Trackback [0] | Comment [6] | Category [交流] | 2013.08.23(Fri) PageTop

みぃすけさんから素敵便!その1

ようやく長い夏休みも終わり。。
バタバタと過ごしていましたがようやく通常営業(?)です。




遅くなってしまいましたが、今日はこんな素敵なものをご紹介!





IMG_7008.jpg


みぃすけのおもちゃ箱』のみぃすけさん作、“General winterのサヨナラケープ”♪



手作りの木製ケースの中にはワンピース、ケープ、トランク、ヘアアクセと盛りだくさん!







ご存知の方も多くいらっしゃることと思いますが、
みぃすけさんが今年のブライスサミットに参加された作品です(゚∀゚*)
サミットは地方者には買いに行けないし、
図々しくも『交換会が出来たら…』とつぶやいたら快諾して下さったんですよー!


しかもサミットと同じ仕様ではなく、特別になこもちverで作って下さいました(゚∀゚*)









IMG_7010.jpg


みぃすけさんの作品は、なんとオール手縫いなのです!手縫いですよ、手縫い。
この縫い目が手縫いって、みぃすけさんってミシンですか…?










IMG_7009.jpg

ワンピースのスカートもケープもギャザーじゃなくてタック!ヒャァァァァ(゚∀゚*)
シルバーのラメ糸が効いたケープの刺繍(スウェーデン刺繍なんですって)も
一針ひと針丁寧に刺されています。








みぃすけさんは銀髪、前髪あり子のキスミートゥルーをモデルにしていらしたので、
対になるような子を…と思い我が家のモデルはこの人に!







IMG_7197.jpg


タルト&ティのネネさん。
ワンプースと同じ布やキラキラ光る糸やレースが使われたヘアコームでゴージャス!










IMG_7200.jpg

 

…いや~おっそろしく似合います!!









IMG_7189.jpg


特にライトブルーの正面目、服の色合いにもぴったり。











IMG_7207.jpg


ケープと揃いの刺しゅうが施されたトランクと一緒に。









IMG_7208.jpg


みぃすけさんのメタルパーツを生かしたトランクやバッグ、めちゃくちゃ好みなのです。
ズキューンときます…!








IMG_7211.jpg


底面には鋲に見立てたスタッズが。見えないところも抜かりなく素敵なのです。











興奮のあまり沢山写真を撮ったので、ケープを羽織ったのは次回に続きます。









↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)
更新のない日もありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


前回の記事には沢山の応援クリックや拍手をありがとうございました!
更新して反応があるととっても嬉しいです(*゚∀゚*)

Trackback [0] | Comment [2] | Category [交流] | 2013.08.20(Tue) PageTop

ハイホーさんの前髪カット

ハイホーさんの前髪をカットしました。というお話。





IMG_7058.jpg


カット前のハイホーさん。
見るからに向かって左側の方が横幅が広く取られていて
そのさまはまるで横にずれてしまったウィッグのよう…


分け目自体が左にズレているので仕方ないのかなー
出もバランス悪くて気になるわー











IMG_7061.jpg

向かって左側。











IMG_7059.jpg

右側。





当然見えるおでこの量も違う。












IMG_7063.jpg


IMG_7064.jpg


前髪として増やしたい分量はこれくらいかなー…


で、チョキチョキっと。












IMG_7151.jpg


完成!






IMG_7069.jpg


斜め横から見たところ。
だいぶバランスがよくなった気がします。満足、満足。









IMG_7173.jpg


ペニーさんと比べるとお迎えされている方が少ない印象のハイホーさんですが、
パキッとした髪色に負けない元気いっぱいのメイクでとっても可愛い子だと思います。


写真うつりも抜群!
ライディエンス+になってアイホールが小さくなったこともあって
ギミックが写りづらくなったので色んな角度から写真が撮りやすい(゚∀゚*)
公式の画像だと『ラディエンスっぽくない…』と感じたんですけれども
実物はしっかりラディエンスだなーと。


ハイホーさんのお迎えを迷っている方がいらしたら是非是非。








↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)
 更新のない日も応援いただきありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




お盆期間ということもあり、バタバタ…
…で、昨日で失効する楽天ポイントが1500円くらいあったのをド忘れ(´Д⊂
うわー勿体ない!勿体なーい!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [ハイホーマリーン] | 2013.08.16(Fri) PageTop

ハイホーさんの不具合、三連発!

本日はハイホーさんの不具合、三連発!





IMG_7059-1.jpg

【不具合その1】顔の汚れ


丸で囲った部分にテープの粘着部分がくっついちゃったようなベタベタした汚れ。
ガムテープで何度もペタペタしていたら取れたので一安心。











IMG_7081-1.jpg

【不具合その2】青目の欠け?


丸で囲った部分、見えるでしょうか?端の方が欠けたように白くなっています。
擦ってもだめ、テープでペタペタしても駄目。。


メイクもほぼ左右対称だし可愛い子なので交換は避けたい!
でも結構目立つ…


で、アイチップのセッティング向きを変える作戦に出ました。
グルーでアイチップを一度取り外し→欠けている方が目頭側にくるようにセッティング…



…するつもりでしたが、グルースティックではアイチップが外れず。






あれ?


IMG_7090-1.jpg


綺麗になってる…



どうやら欠けじゃなくて、はみ出したボンドか何かだったようです。
(触っても凸凹した感じはなかったんですけれども)
それがグルースティックにくっついた形で綺麗になった模様。
結果オーライ!













IMG_7093-1.jpg

【不具合その3】ボディに謎の茶色い点


左足の裏側に謎の茶色い点。消しゴムで擦っても取れず。
普段から色移りは気にしているのに、最初っから汚れてるって…(ノω-)
目立たない場所&大きさとは言え。。









…とまあ、ちょこちょこした不具合があったハイホーさんですが、
どれも交換するまでは至らないかな…
ボディだけは自力でどうにもならんかったのですが、気になったらボディだけ交換してもいいし。
何より今の子、メイクが左右対称で綺麗だし顔立ちが可愛いので交換はしたくない…!







IMG_7139.jpg

ハイホーさんの可愛さに負けたというべきか。










IMG_7131.jpg

「(C☆Cの)計画通り…!」









次回はハイホーさんの前髪カット編です。





↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



寝違えた首、その後。
本日3日目、回復の兆しが見えてきました~!
(ご心配下さった方、ありがとうございます!)
寝返りした時に痛みでイチイチ目が覚めるので早く治って欲しい(ノω-)



病気繋がりで。。
一か月程前から左の上瞼の中央に小豆くらいの大きさのしこりがありまして…
一向に治らないので重い腰を上げて本日病院に行ったら
『霰粒腫(サンリュウシュ)』という病気だそう。
軟膏をもらって帰ってきたんですが、使い切っても大きさに変化が見られなければ
切開手術をして取り出すしかないと…。
目にメス…こ、怖あああっ!!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [ハイホーマリーン] | 2013.08.13(Tue) PageTop

ハイホーさん、開封!

きてます、きてます、ハイホーマリーン!


IMG_7046.jpg


これが噂のラディエンス+…!!



やたらタコがいっぱいついた箱も撮ったんですけれども、
どうやら間違って消してしまったようだ…(ノω-)









IMG_7051.jpg

付属品は丸メガネ、靴下、ぐにゃぐにゃ靴、スタンド。












IMG_7054.jpg

ハイホーさんを取り出すと、こんなイラストが。
どんだけタコ好きなんですか。










IMG_7105.jpg

【正面】ライトブルー




かなり濃~く入ったチーク。
健康的で日焼けした風にも見えます。











IMG_7107.jpg

【右向き】デフォルトグリーン


髪が 潮風に吹かれた風…?
お約束ですが、公式の綺麗な内巻にはほど遠いヘアスタイル。
前髪はわりと揃っていましたが、左右非対称だったので前髪増量しました。
この辺はまた後日!









IMG_7120.jpg

【左向き】デフォルトブルー











IMG_7125.jpg

【正面】 デフォルトピンク





ハイホーさんはどのアイカラーも違和感なくぴったり似合ってるな~











IMG_7096.jpg

タコ帽子をかぶったところ。
靴は付属のふにゃふにゃ靴じゃなくてオビツのストラップシューズです。
靴下は割愛(面倒で箱出ししてない…←)








IMG_7101.jpg


元気いっぱいで幼い雰囲気が可愛い子ですよー
若干企み顔だけど、それもハイホーさんには合う気がします(´∀`)




そんな可愛いハイホーさんですが、実はちょこちょこ~っとした不具合が沢山ありました…(ノω-)
次回はその辺の含めてのレポになります。










↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ハイホーレポの次は素敵OFのお披露目です♪うふうふ




昨日実家から自宅に戻ってまいりました~
帰ったら久々にミシンするぜ!と意気込んでいたんですけれども、
首を寝違えてしまいまして…上向けない!下向けない!首回すとか絶対無理!な状態に(ノω-)
早く治らないかな~…



Trackback [0] | Comment [6] | Category [ハイホーマリーン] | 2013.08.12(Mon) PageTop

二人は双子

IMG_6980.jpg


ペニマニさん(モニークマニフィーク頭皮のペニープレシャス)とフィービーメイビー。
赤毛&半透明肌の二人はまるで双子のよう。



なぜフィービーさんが?というと、単純に実家に来る前に撮りためておいた画像なのです。












IMG_6959.jpg


公式ではどちらも『サーモンピンク』と表記されているチーク&リップメイクですが
並べてみるとフィービーさんがピンク寄り、ペニーさんはオレンジ寄り。










IMG_6968.jpg


うわああああ可愛すぎるー!
二人ともぼんや~り、おっとりしてそうな表情が何とも、何とも。












IMG_6977.jpg


服装や髪形もあってフィービーさんの方がお姉さんぽいかな?
こんな美人姉妹がいたらたまりませんっ(゚∀゚*)







話が変わりますが、ジュニムンオンラインでアニバの予約をしていたんですね。
公式画像だとメイク濃いめのうっふん系に見える=私では持て余してしまうので参戦しませんでした。
実物はそんなでもないよ!とコメントも頂いたので、実際に見て決めたいなーと。。
おそらく今年も期間限定ジュニムンショップが札幌でも開催されると思うので
その時に実物を見てみたいと思います(゚∀゚*)




↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

更新のない日もクリックや拍手をありがとうございます。







いや~暑い。暑いっあつっ!心頭滅却しても暑いぃいいい←嘘つけ
今更モンハン3rdにはまってます。
そして今更PSPでネットも出来ることに気づきました。すげえや!




Trackback [0] | Comment [4] | Category [ブライス複数] | 2013.08.07(Wed) PageTop

着用画像、たくさん届いております(´∀`)

本日は人の褌で相撲を取らせていただきますよ!←



というわけで、先日のSHOPをご利用くださった方から頂いた着画をどどーんとご紹介(゚∀゚*)











『真夏の遊び着セット(ブルー&グリーン)』

rps20130801_191827_411.jpg




色違いでお買い上げ下さったよーこさんから頂きました!
(いつもコメントありがとうございます^^)

カンカン帽で夏らしくコーディネイトしてくれたネリーさんとメロミュ~さん。
お揃いって可愛いですよね…私も大好物ですっ(゚∀゚*)











『真夏のおでかけ着セット(ピンク)』

P7300218.jpg


HUM』のハトコさんから頂きました♪
ブログでもご紹介くださっています→


ふわふわツインテールにリボンで可愛すぎるアイリスさん。
ハトコさんの素敵写真でアイリスさんが見られるなんて猛烈プッシュした甲斐がありました…!














DVC00076.jpg

みぃすけのおもちゃ箱』のみぃすけさんから頂きました♪


素敵トランクのWSでもお馴染みのみぃすけさんちのatelier Ninaさんカスタムのグレースさん(←長い)
乙女な雰囲気によくお似合いです(゚∀゚*)
私、髪の装飾品(他に言い方ないのか)をうまく付けられないんですけれども
やっぱりあると華やかさが違いますね!














0801-3.jpg

✿a monologue✿』の✿舞結✿ さんから頂きました♪


モデルは前髪ありのパーソンさん。
(なんと私のブログを見て前髪カットして下さったそうです(゚∀゚*))


そしてnostalgiaさんのストローハットとのコラボ!
ありがたや~ありがたや~!








素敵な着画をくださった方々、ありがとうございました♪



また、ご丁寧に到着のご連絡を下さったり感想を下さったり…本当に嬉しく拝読しています。
ですが、決して強要しているものではありませんので(当たり前ですが)
便りがないのは元気な証拠的なアレと言いますか(←?)無事にお届け出来たのかなと思っています。
ああ、自分のボキャブラリー貧困すぎる…!


万が一不備があった場合は着用後でも対応させていただきますので遠慮なくお申し付けくださいね!







↓更新の励みになっています。お帰りの際はぜひポチっと(゚∀゚*)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [4] | Category [SHOP] | 2013.08.05(Mon) PageTop

ペニマニさんと薔薇

IMG_6984.jpg



実家のPCに直接メモリーカードを差し込むという技(←)を覚えたなこもちです。
どうもどうも。




で、今日もペニマニさんです。
実家に連れてきたのはペニマニさんだけなので、更新=ペニマニさんです←









IMG_6996.jpg


実家の庭のバラが綺麗に咲いていたので、しめしめ…と外撮りしました。
このバラ、私が小さいころからずーっと庭で咲いてます。
特に手入れという手入れもされていないんですけれども、毎年花を咲かせているようです。


(でも年々花の数は減っているような…)










IMG_6992.jpg


なんという種類なのかはわかりませんが、すんごくいい香り(゚∀゚*)











IMG_7005.jpg


「綺麗な薔薇には棘があるのさ…」



うふうふうふふふうふ


誰かわかるでしょうか。私の中では有名人ですけれども←






強風に吹かれてすっかり髪の毛がもしゃもしゃになってしまったペニマニさん…









↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


更新のない日も応援クリックや拍手をくださって本当にありがとうございます(´Д⊂
実家にいる間はいつもよりスローペースな更新になりそうですが、
時々見に来ていただけると嬉しいです(*´∀`*)



Trackback [0] | Comment [12] | Category [ペニープレシャス] | 2013.08.02(Fri) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
