

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

お着替えセイディさんと外撮り&更新についてちょこっと

IMG_5261.jpg


セイディさん、お着替えしてアップヘアにしてみました。
しましまワンピ、自宅用はブルーしかないんですけれども、セイディさんはピンクも似合いそう(゚∀゚*)










今日は雨が降った後、とってもいい青空が広がったのでセイディさんとお外へ。




と言っても、うちの裏なんですけれども。



本当は花壇のある方で撮りたかったんですが、道路に面している上にお向かいさんが外に出ているという
大変にハードな状況だったためそそくさと裏手に移動しました←









IMG_5286.jpg


昨年グラウンドカバーにしようとレイタータイムを沢山植えたんですけれども、雑草もチラチラ生えてきた…
まあ上手いこと言ったら【タイムと雑草のコラボ】ですよ。
大丈夫、大丈夫。










IMG_5287-1.jpg

タイムと雑草とセイディさんのコラボ。















IMG_5291.jpg


たんぽぽもちょこっと生えてたりして。
たんぽぽの花が咲くと何だか嬉しいから1株2株、少しだけ残してます。












IMG_5295.jpg


セイディさんの頭上では洗濯物が揺れておりますよ。
外干し出来る季節になって嬉しい。












話変わってSHOP用OFの進行状況。



IMG_5300.jpg



亀の歩み…(ノω-)



オープンは6月8日(土)の予定です。
今週末は運動会があったりとグダグダになりそうなので、平日頑張るぞ~!






↓お帰りの際はクリックして頂けると嬉しいです(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


そういえば、ウッディ外撮りに連れて行ったことないなぁ。
ウッディなら怪しまれないかも…?
ほんとは一番怪しいのに…






続きに更新についてちょこっとお知らせです。

» read more...
Trackback [0] | Comment [15] | Category [セイディスプリンクル] | 2013.05.30(Thu) PageTop

セイディさん開封、ヘアカット&頂いた着画♪

さてさて、本日は金曜から待機していたセイディスプリンクル、開封です!


IMG_5097.jpg


箱入り状態で見当たる不具合はなし。




(『可愛い!』より先に不具合が気になってしまうというこの現状…)









既に開封レポには出遅れているので、さくっとオープン!

IMG_5099.jpg


…オープンしただけでなぜか向かって左側の髪の毛を止めている糸が取れましたよ。





髪の絡まりやボディの汚れもなし、メイクもほぼ左右均等と今回は(奇跡的に)不具合なしでした(゚∀゚*)









IMG_5206.jpg


やっぱり前髪は薄いので…。











IMG_5209.jpg


カットして増量。



もう少し短い方が好みだけど、今後上がってくるタイプの前髪かもしれないし
後でカーラーで巻きまきしてみようと思います(´∀`)









IMG_5253.jpg


ちなみにカットした髪の量はこれくらい。
結構増やして、ようやく公式と同じくらいになった(ノω-)











IMG_5234.jpg

【正面】ブルー



セイディさんの正面目はおっとりさんに見えて可愛い!
若干ガチャ気味なので、開頭する機会があれば直そうかな…









IMG_5215.jpg

【右向きアイ】ライトブルー(瞳の中央もライトブルー)



ブルーよりグリーンの方が強い気がしますが、透明感のある色がセイディさんに似合っています。
瞳孔部分がぼわ~っとした感じに見えて綺麗。







IMG_5243.jpg

【正面】ピンク


安心の正面ピンク…笑
メイクの色味にもマッチしていて可愛らしい雰囲気。











IMG_5223.jpg

【左向き】グリーン



この画像だと長めの前髪でアイシャドウが隠れちゃっているので全然わかりませんけれども(←)
アイシャドウのパープルとの相性があまりよくないような。。
そのうちカラコン交換しようかな?











IMG_5248.jpg


いたずらっ子みたいな表情。




ぷっくりしたリップが可愛いし、濃いめのチークもドツボです!




今年発売された子の中では一番のお気に入りっ子になりました。
何より、不具合がなくて開封してすぐに遊べる!という気持ちの部分も大きいのかも。









***




SHOPをご利用下さったH様から素敵な着画を頂きました(´∀`)


3E1B-1.png


ちょこん、と座っておすまし顔のピックルさんが可愛い!
H様、素敵な着画をありがとうございました♪







↓お帰りの際はポチっとして頂けると嬉しいです(´∀`)
更新のない日もありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [6] | Category [セイディスプリンクル] | 2013.05.27(Mon) PageTop

ミディ服試作ほぼ完成&セイディさんちょこっと。

IMG_5075.jpg


ミディ服第二段試作、ほぼ完成(´∀`)
ちょこっとローウエストのチュールワンピです。
遠慮なくがっつりギャザー寄せまくったらモコモコしすぎたので調節しなくては!




…あれ?写真に撮ったらゴールドビーズの位置が思っていたより下だった…←











IMG_5071.jpg


遠目だと全然わからないんですけれども、グログランリボンはベビーピンクの糸で縫いつけました。
ほわほわした優しい色で可愛いです。










IMG_5080.jpg


ニッキにも、もちろん着せます。











IMG_5081.jpg

適当に待ち針で留めた感が溢れてますが、もちろん尻尾窓口もございます。












IMG_5087.jpg


さらにさらに、ベッツィーにも着せます。


ベチ子が着るとウエスト位置がジャスト、
着丈は短いんですけれども、下にタイツや長めのソックスを履かせたら違和感はないかな。










IMG_5078.jpg

何処かにつけたい、ベビーピンクのパールビーズ。
ピンセットでつまんでウロウロしております。









***



話変わって、セイディさんキテマス。


IMG_5097.jpg


今日はバタバタしていて開封出来ないうちに子供達が帰ってきたので、
とりあえずウィンドウ越しに一枚。



ぷっくりしたリップが可愛い(゚∀゚*)




開封は月曜かな~早く遊びたい!






↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [6] | Category [SHOP] | 2013.05.24(Fri) PageTop

頂いた着画と、ミディサイズもういっちょ!

IMG_7663-1.jpg


ブライスのお庭のkimitanさんから素敵な着画を頂きました(´∀`)
うーん、私もこんなに綺麗な外撮り写真を撮れるようになりたーい!



ブログでもご紹介いただきました♪→


ありがとうございました(´∀`)






***





次回SHOP用に、ミディサイズでもういっちょ試着中。



IMG_5064.jpg


これはもろに失敗して(←)イメージだけですが、こんな感じ。


チュール部分を三段にして、パステルカラーのリボンを巻いて…
柔らかい色合いでギフトラッピングのようなイメージで仕上げたいな~と思っております(゚∀゚*)




メロンさん、ずーっとこの髪型のまんま(´∀`;)
試着モデルを務めてもらうには髪の毛が長いままだと邪魔なんですよね(ノω-)





そういえば(←)明日はセイディさんがやってくると思います。
不具合がないといいなぁ。。
これでまた不具合だったら、そろそろ新作子には本気で見切りつけるかも(´Д⊂






↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)
更新のない日もありがとうございます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ウッディの新作バナー用写真、取ってないなぁ…






*本日の物欲*

Pocket fairy シュガーボディのNomaちゃんが欲しいですっ!
ミディと服の互換性があるのが魅力…!!


リナシュシュ子、子供らしくて可愛いんですけれども、服難民になるのが怖い。。


球体関節っ子に手を出す日も近いかもしれない。←

Trackback [0] | Comment [8] | Category [SHOP] | 2013.05.23(Thu) PageTop

桜咲くサクwithミスサリーライス

桜咲く。遅い遅い、北海道の春。


IMG_5053-1.jpg


先日うちの近くに綺麗に咲いた桜の木を発見!
今日は天気も良かったので、お買いものがてらサリーさんを連れて行きました。







サリーさん、初の外撮り&桜です!



どうですか、サリーさん。




IMG_5046.jpg


「食べられぬものに興味はない」







めちゃくちゃやる気のなさそうな顔してます。
いいよいいよ、それがサリーさんの魅力だよ。











IMG_5049.jpg


この桜の木の何に惹かれたかって、こんな風に低い位置にも沢山花が咲いているところ!
中々ないですよね。














IMG_5054.jpg


青空と、ソメイヨシノと、サリーさん。






桜の花に蜂が集まるイメージってなかったんですけれども、いや~すごい蜂だった!
ぶんぶんぶんぶん飛び交っておりました。



でも人目に晒されながら写真撮るのに比べたら蜂の方がいいや←










IMG_5044.jpg


ちょこっとピンクが濃い桜も咲いてました。


桜の花の形って、可愛いなぁ。







週末には桜の名所も満開になるらしいので、また外撮りに行きたいと思います!








↓お帰りの際はポチっとしていただけると嬉しいです(´∀`)
更新のない日もありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




先日ちらっと書いた立ちくらみの症状ですが、どうやら低血圧が原因のようです。
そういえば以前同じような症状で病院にかかった時に『起立性低血圧』と言われたっけ…
うまく付き合っていかなくちゃなぁ(ノω-)
ご心配下さった方もいらしたので、ご報告でした。







続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [4] | Category [ミスサリーライス] | 2013.05.21(Tue) PageTop

本年度初の外撮り&限りなき物欲

今日はぽかぽか陽気だったので、家族で公園に行ってきました。
大きな公園ということもあり、家族連れやら、バーベキューを楽しむ学生さんやら物凄い人、人、人。




だけど負けない。私には目的があるから!






IMG_5019-1.jpg


本年度初・ブライス外撮り。お供はアーバンカウガールです。


ヒメコブシと一緒に。
あいにくの曇り空でパキっとした写真が撮れなかったのが残念。
天気が良かったら、ヒメコブシの花の白と青空のコントラストが綺麗だったろうなぁ。








IMG_5028.jpg


人足が途絶えなかったので見知らぬ方の後ろ姿が写っておりますが後ろのシラカバも綺麗。

アーバンさんのご機嫌そうな表情がお気に入りの一枚。











IMG_5029-1.jpg


実はこの写真を撮っている時、親子連れの方が何やらこっちを見ていらしたんですよ。


『どっどど、どうしよう、見られてる!絶対こっち見てる!
いや、落ち着け。知らぬふりだ。見られていることに気づいてはいけない。
プロだ、私はプロなんだ。ああ、夫にレフ板持たせて隣に立たせておけばプロっぽかったのに!』


と思いつつ内心の動揺を悟られない様にシャッターを押していたのですが


だんだんこちらに近づき、そして私の横を通り過ぎ(明らかな視線を感じ)
さらに私の後ろでクスクスと笑う声が…



ここで思わず、後ろを振り向いて「でへへ…」とその親子に向かって笑いかけた私。


怪しい。
怪しすぎる。



心臓が尋常ではない速さで飛び跳ねまくり、動悸がしてきた私。
その後の事はあまり覚えておりません←











IMG_5033.jpg

シナレンギョウ(多分)の生垣。


ここは小高い丘のふもとにあって、人目につかない絶好の撮影スポットでした。
心底安心しました←




やっぱり外撮りって難しいですね。でも自然が背景だと楽しい!
人目さえ気にしなければ、ガンガン撮れそうなものなんですけれども(ノω-)



平日の午前中だったらあまり人気(ひとけ)もないと思うので今度は平日リベンジしたいと思います!







↓お帰りの際はポチっとして頂けると嬉しいです(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






C○Cにガックリきているのもあり、最近他のドールも気になっています。
ニッキやベッツィーに始まり、球体関節っ子もきになっております…
今一番気になっているのがリナシュシュの子。
でもこっち方面(?)にまで手を出したらヤバい気がする…!


Trackback [0] | Comment [10] | Category [アーバンカウガール] | 2013.05.19(Sun) PageTop

ドロンジョさんと、SHOP用OF進行状況

IMG_4979.jpg


ドロンジョ様にもサロペット。



昨日、ベッツィーが着ていたのとはまた別のサロペです。
こっちは仕上げしないまま放置されており、現在もなおボタンがついておりません。

ボタンが付くとまた印象が変わるんですけれどもね。
だったらさっさとつければいいのに!←



この服、何度も何度も試作した思い入れのある服でもあるので、
もう一回パターン見直して夏頃までにはSHOPに並べたいなぁ。









IMG_5006.jpg



なんとなく、大人っぽいイメージがあったドロンジョ様だけれども
案外カジュアルな服も似合っていて可愛い(*´∀`*)









IMG_4995.jpg

でもやっぱり、どこかに小悪魔的な艶っぽさがあるのがドロンジョ様の魅力。











IMG_5012.jpg

かくれんぼ。











***


IMG_5016-1.jpg

SHOP用のミディサイズOF、現在はこんな感じになってます。





ネイビーの方はウエストリボンにステッチを入れるところまで、
マスタードの方は上見頃と下見頃を合わせるところまで進みました。


最近どうも体調が思わしくなく、体が重くて重くて仕方ない(ノω-)
元々貧血&低血圧なのですが、ここのところ立ちくらみ頻発しています。

そのせいもあってか遅々として作業が進みません。。



他にもう一種類ミディサイズのOFを作ってちびっこSHOPにするか
はたまたネオサイズで一種類作るか未だ思案中。





どうにもこうにもダルダルな私に
『コレ、疲れが取れるよ!』なアレがあったら(ドレだ)是非教えてください!






↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ウッディ、そのぬいぐるみで何をする気か。







続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [10] | Category [ドロンジョミーツブライス] | 2013.05.17(Fri) PageTop

ちびっこにハマり、深まるドール沼…

実はですね、またも新しい沼に首を突っ込んでおりました…



あ、今回ブライスは出てきません。←






IMG_4916.jpg

『Red, White & Betsy Gift Set』 2009年発売のブルネットのおかっぱベッツィー。




ミディ服作るの楽しい!→他のドールと服の兼用出来るのか知りたい→ニッキお迎え→ベッツィーお迎え(NEW!)
ものすごい沼っぷり。



以前からベッツィー買うならおかっぱ!と決めておりました。
ボブっ子ラブ。










IMG-4932-1.jpg


ちょうど一年くらい前にブライス用として作ったけれども、足回りが小さすぎたバルーンサロペ。
(色々拙くてアップでは撮れないシロモノなんですけれども←)


捨てずに取っておいたものの、ミディやニッキにはブカブカでした。
でもベッツィーにはピッタリだった(゚∀゚*)
ベチ子にサロペ、可愛い!












IMG_4939.jpg

「…箱が歩いてる…」





インナーはシャンゼリゼさん、帽子はジェニーちゃん、ブーツはニッキの。


ミディの服も着られるし、ブライスのも物によっては着られる模様。
でもミディとニッキはあまり違和感なく兼用出来るのに対してベチ子さんはちょっと無理があるかなぁ…


上半身の華奢さに反して下半身が案外ご立派で(他に言い方ないのか)
トップスはミディサイズ、ボトムス(ウエスト周り)はブライスサイズがいい感じ。
ショートパンツやミニスカートなら兼用出来そう。








IMG_4945.jpg


ちょこん、と座った感じが可愛い。









IMG_4956.jpg



初めて見た時は「何て生意気そうな顔してやがる!」と思ったベチ子さん(←謝れ)
子供っぽさとおばさんくささが同居したような雰囲気に『ないわ~』と思ったものですが
今やその可愛さにやられてしまいました。





トスカとブロンドのおかっぱ子をお迎えしておかっぱ三姉妹にするのが目標。
(まだお迎えする気か…!!)



オークションちょこちょこ見ても、ベッツィーの出品自体が少ないので長い道のりになりそうです。






↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


「俺はさ~幼女でもいけるんだよね~」


「ヨウジョってなに?」




ベチ子逃げて !









続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [10] | Category [Tiny Betsy] | 2013.05.16(Thu) PageTop

頂いた着用画像と、ブサねこボタンと、母の日と。

SHOPをご利用下さったとんぼ様から着用画像を頂きました(´∀`)


tonbosama.jpg


モデルを務めて下さったのはハートオブモンマルトルさん!
恥ずかしながらモンマルトルさんとは気づかず、
「レイチェルさんとは分け目が違うし、アルデンさんに前髪作った子かな?
でもお顔はラディエンスだな~」と思ってお尋ねしてしまいました。
お隣のリカちゃんも綺麗な髪色で可愛い(*´∀`*)アイスルネみたい?


とんぼ様、ありがとうございました♪






***





可愛いのを見かけるとつい買ってしまうモノってありませんか?
私の場合、ソレはチャームだったり、ボタンだったりします…
あと、キキララに弱いです。サンリオショップに行くほどではないんですけれども。
あのパステルカラーのふわふわした雰囲気が好きなんですよね(´∀`)



IMG_4878-1.jpg


ボタンやビーズ類は100円ショップで買った仕切りつきのケースに入れています。
ひとつずつ蓋が開けられるようになっているのが便利!
一時期この一つずつ蓋のついたタイプが売っていないことがあって
ふたは一つだけ、中に仕切りがあるタイプのを買ったら見事全部ばらまきましたよ←











IMG_4879.jpg


ねこのボタン。ねこですよ、虎じゃないですよ。
…ネコだよね?←
左目をウィンクした愛嬌のある…ネコ!ネコ!


おフランスのボタン。出身国がフランスと言うだけで高貴な出のような気がします。
ド庶民の感性、ここに在り!


このブサかわ具合が何とも言えず味わい深いと思うのは私だけでしょうか。


そのうち、このボタンを中心としたお洋服を作ってみたいと思っております。








IMG_4890.jpg

ネコ繋がりでニッキ。










IMG_4885.jpg

ニッキ繋がりでニッキーラッドのデフォOFを借りたニッキ。


(スカートはジェニーちゃんの)









IMG_4899.jpg

ニッキから服を奪い返したニッキー。








ニッキーさん、最近あんまり遊べていないんですが(ゴメン…)
いつもブライス棚から優しげな表情で微笑んでいる気がするんですよね。
なんでだろう。


やっぱりニッキーさんは可愛い子だな~








↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)
更新のない日も応援いただき、ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





続きに母の日の雑記です。
ブライスは出てこないので興味のある方のみどうぞ♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [6] | Category [SHOP] | 2013.05.13(Mon) PageTop

ピロピロしてます(for20cm)

IMG_4855.jpg


肩幅とピロピロ幅(←)のバランスに泣かされ、
『これくらいピロピロして欲しい!』という理想に悩み、
上手く縫えないジレンマに葛藤していたピロピロ袖の試作がようやく出来たので…











IMG_4861.jpg

レッツ、ピロピロ!











IMG_4872.jpg


今日は裏地を付けてざっくりとひっくり返したところで終了。



うーん、やっぱり日中一人だとはかどるなぁ。
子供がみんな集団生活に入り、一人はさびしい…という気持ちを紛らわすように踏んでいたミシンですが
今はそんな生活にもなれました。




そして一人になったら昼食にインスタントラーメンを食べる機会が急増…
今まで全然食べなかったからその反動…?



これ書いたらドン引きされるかもしれませんが、(じゃあ書かなきゃいいと思いつつ主張したい←)
私は鍋のまま食べるインスタントラーメンが一番うまいと思います!
喉が焼けそうな程熱いラーメンが好きだ!
更にテレビ観ながら食べるとか最高にダラしなくて子供の前じゃできないような事をするのに
小さな幸せを感じております。




…ドン引きですか。ですよねぇ…




でもどこかに同志がいるのではないかと一抹の期待を抱いているんですが。






…いないですか。












IMG_4865.jpg


背中待ち針で着せてみる。










IMG_4874.jpg



もちろんニッキにも。






やねうらのニッキ、実物の可愛さもさることながら写真写りも抜群に良くてメロメロ(←)です。
ああ、ニッキが仲間が欲しいって言っている気がする…!!








↓お帰りの際はポチっとしていただけると嬉しいです(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









続きに拍手コメントのお返事です♪







» read more...
Trackback [0] | Comment [10] | Category [SHOP] | 2013.05.09(Thu) PageTop

モニマニさんの毛量比べ(vsアンブロージオvsアレクシスエメラルド)

今更感が漂っている気がしなくもないのですが、薄毛と言われているモニマニさんの毛量比べ。




IMG_4713.jpg


向かって左から順に

アレクシスエメラルド、モニマニ、アンブロージオです。



アレクシスさんはおそらく我が家で一番の多毛。
前髪分として少し多めに髪の毛をよけていますが、それでも三つ編みがしめ縄のよう。
三つ編みでボディが隠れるのをいいことに黒パン一丁!←



アンブロさんは『モニマニより(もしくは同じくらい)薄毛』と言われているようなのですが、
我が家の子は交換した子だからなのか、薄毛という印象は全くありません。
三つ編みの太さを比べても一目瞭然。



…そう、アンブロさん交換から帰ってきております。
ちょうどモニマニの少しあとくらいに帰ってきました。
再々交換と言うこともあり、正直テンション上がりません…(ノω-)
アンブロさんは悪くないんですけれども。。











IMG_4836.jpg

お世辞にも豊かな髪量とは言えないモニマニさん。
そこはくりんくりんなパーマがカバー。



後ろで一つにまとめて正面から見た時に高低差が出るように
左右に振り分けただけのアレンジとも言えない髪型ですが
パーマ効果でとっても華やか!


薄毛に見えない!←











IMG_4842.jpg


ベリーヴィッキーのデフォOF、モニマニさんによく似合ってます。












IMG_4844.jpg


モニマニさんは正面目が可愛い子だと思う。












話変わりますが。


ここのところ自分の中でちびっこがブーム。
やっぱりネリーニブルスお迎えしようかなぁとか、他のニッキも欲しいとか物欲がすごい…!!
資金が際限なくある訳じゃないのでね…
欲しい欲しいばっかり言ってるわけにもいかないんですけれどもね…
わかっているけれども!わかっているけれどもっ!!


セイディさんお迎え決定しているし、控えなきゃなぁ…(ノω-)







↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



「俺はさ~別にネコでも気にしないよ?でもさ~足は閉じて座った方がいいんじゃない?」




ウッディ余計なお世話。


Trackback [0] | Comment [6] | Category [モニークマニフィーク] | 2013.05.07(Tue) PageTop

端午の節句とネコ型新人

子供の日!こどもの日!だから可愛い子がやってきたよ!←


IMG_4810.jpg


ついに手を出してしまいました、ニッキ。




1年ほど前から定期的に『ニッキ欲しい波』が寄せては引いての繰り返しだったのですが


・3月に発売になった『やねうらのニッキ』が好みだったのと


・LEGONさんのところでよく見る『ミディブライス&ニッキ』の図が可愛いかったのと


・リトルポリッシュ限定の白いエンジニアブーツを買おうと思ってサイトを見たら
やねうらのニッキが本体のみで安かったのと


・SHOPに並べるミディサイズの服と兼用出来るか知りたかったのと(←言い訳…?)




まあまあ、そんな訳で波に飲まれてみました。



届いて箱だしして、その可愛さにびっくり!
ズキュンですよ、ズキュン。ヤバいですよ!可愛いですよ!←












IMG-4795.jpg


早速レトロワンピを着てもらいました。


しっぽの位置や身幅がわからなかったのでまだ後ろは全開です。
やっぱり全体的にミディより大き目なんですね。
腕周りもニッキのが太いし。


ニッキ、ちょこっと内また気味なのが個人的にツボなのです。可愛い…










IMG-4801.jpg


ネコグツさんと仲良く2ショット。
このお友達なサイズ感がなんとも言えずに可愛い~!


先程から可愛いしか言っていないという。相変わらずの貧相なボキャブラリーが憎い。











IMG-4806.jpg


ニッキ、お迎えして良かったです!ときめきました。
ブライスのように次々欲しいか…というとまたちょっと違うんですけれども。


『ドリームボックスのニッキ』と『kanihoruカラーセレクトニッキ』は
いつかご縁があったら欲しいなぁ(゚∀゚*)










IMG-4811.jpg


寝かせると目を閉じるところも魅力。
やねうらのニッキのぽわんとした蛍光ピンクっぽいチークは可愛すぎる!







↓お帰りの際はポチっとして頂けると嬉しいです(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ミディサイズの服はウッディも着られるんだよ!






我が家の初ニッキ、子供達は「可愛い~!」と大好評でしたが
夫は「なんでネコ?意味がわからない」と言っていました。←
それに対してすかさず「何で?可愛いよ!Dolly DOllyにも載ってるよ!」と返す子。
小さいながら立派なドール者です。






続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [12] | Category [やねうらのニッキ] | 2013.05.05(Sun) PageTop

双子のパーソングレースとレトロワンピ

IMG_4764.jpg


レトロワンピ、もういっちょ。
こっちはロールに着てもらいました(´∀`)








IMG_4761.jpg


こっちのスカートはプリーツです。
ウエストのリボン、実は固定していなくて両面テープで貼っただけなので
ピローンとなった部分(←?)の長さとか適当な感じでございます。すいません。
更には背中も待ち針で留めただけです。すいません、すいません。












IMG_4771.jpg


メロン(前髪有)とロール、二人揃うとやっぱり可愛い。ビバ双子!



タック入りのスカート(向かって右)はふんわり、プリーツスカート(左)はストンとしたシルエット。
どちらも赤をアクセントカラーにしてみました。












IMG-4752.jpg


今日はピロピロ袖(←)を付けたバージョンの試作を作ってみました。
何も考えずにノースリーブと同じ肩幅のパターンでそのまま袖を付けたら、
裏地をつけてひっくり返すのが困難で表地に穴あけてしまった…(ノω-)
見直さなくては!











IMG-4756.jpg


とりあえず当ててみる。
ピロピロついている方が華やかさが出るかな。。
私的に、作るのはノースリーブの方が断然楽なんですけれども


という冗談(←)は置いておいて。
ふんわりしたタックタイプの雰囲気にはピロピロも合いそうだけど、プリーツにはどうだろう…
色々作って試してみようと思っております。











最後に双子のツーショット。

IMG_4774.jpg


ロールの瞼上げれるなら上げようかとも思いましたが、このほわんとした雰囲気もやっぱり可愛い。
せっかくの双子だし、雰囲気が違った方がそれぞれの魅力があっていいかも(*´∀`*)









↓お帰りの際はポチっとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




新しくお迎えする子の為に作ったワンピなんですけれども…当のドールが未だ届きませーん!
30日発送の宅急便だから昨日には届くと思ったのに今日も届かず。
問い合わせたら明日になるそうで。。早く来るがいい…!!

Trackback [0] | Comment [8] | Category [パーソングレース] | 2013.05.03(Fri) PageTop

ミディサイズのレトロワンピ

IMG-4736.jpg


先日作ったちょっとレトロなワンピ、メロン(前髪カットパーソングレース)に着せてみました。


メロン、久々の登場。


双子でお迎えしたけれど、なんだかんだと初めにお迎えしたメロン贔屓だったりします。
前髪の有無というより、表情の違いで。。


お迎えした当初に比較しておりますが、(その時の記事→
ロール(デフォ)の方がちょこっと瞼が下がっているんですよね。
幼い表情が好きな私としては、やっぱり瞼は上がっている方が好き。


出来たらロールの瞼あげカスタムしたいけど…ミディの開頭出来るかなぁ…(ノω-)













IMG-4742.jpg


ウエストのゴールドステッチと、赤いボタンがアクセント。


…はじめからステッチが入ったリボンを使えばいいんじゃないかという気がしないでもない。






けど違うんですよ!ゴールド加減が!←












IMG-4746.jpg


相変わらず、3coinsの芝はいい仕事してくれます。大活躍(゚∀゚*)







ミディサイズの服作るのが楽しくって、色違い、パターン違いで3着作ってしまった。
服作るのが楽しくってミディが欲しくなるという奇妙な悪循環に陥りそうになっております。



不具合の連続に泣かされてキャンセルしたネリーニブルス、やっぱりお迎えしようかなぁとか←
6月の子はイラスト段階ではピンとこないんですけれどもスペシャル睫毛が気になって。
最終次第では…とかね。
ドール沼入り組んでるね!どこをどう通っても最終的に物欲に結びつくのが怖い…!!




さてさて、明日からGW後半。寒いです。寒すぎです。
道南の松前町でさえ桜が咲かないままの『桜祭り』だったり…一体札幌の桜はいつになるのか。








↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


アーバンさんとウッディの話にも続きがあるんですけれども…。







Trackback [0] | Comment [10] | Category [OF製作] | 2013.05.02(Thu) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
