

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ブライス外撮り用バッグ

雪解けが進む北海道、家の前がエライ事になってます。
厚さ15cmくらいの氷が解けないところもあれば、
車のタイヤが通る場所はアスファルトが見えていたり…段差が酷くてボッコボコ。


結果、我が家のFF車は家の前で埋まりました…(ノω-)



フツウの大きい道路はアスファルトが見えていて夏道みたいなもんなんですけどね…



…って、

雪の降らない地域の方には全くもって『???』な話だと思いつつも。
こりゃしばらく車出せないわ…






そんな時何が便利って、やっぱりネットショッピングですよ←



これからの季節増えるであろう外撮りに備えて、デカいバッグを買いました(゚∀゚*)





IMG_3875.jpg



マリメッコのパパヴェルトートバッグ。
撮影に夢中になって迷子になった時にも見つけてもらいやすい鮮やかなカラーリングがポイントです←








IMG_3877.jpg


こんな具合に、ブライスにピッタリサイズと名高いMDケースが
底マチにジャストサイズなのですよ!


ケース3段重ね+愛用のKiss x3+お財布、携帯は入ります。



…まあ、3人も連れて外撮り行くことはないと思いますが。








IMG_3879.jpg


しかも、立ててもジャストサイズなのです!
全くもって偶然だけれども!!



縦でも横でもピッタリってすごくないですか?…すごくないですか。











IMG_3883.jpg


久々にタルトさんいじった気がするんだけれども、やっぱり正統派美人。
可愛いというより、美しい、がしっくりくる感じ。







そうそう、待ちくたびれたモニークマニフィークの最終でましたね!
個人的にはガッツポーズです。


くりくりパーマも髪色もいいし、濃いめのチークに無難カラーなアイシャドウも好み(゚∀゚*)



でも、公式の画像(アイカラーの)ですら前髪がななめっているように見えるんですけれども…
大丈夫なんですかね…






↓お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)
更新のない日もクリックいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ぶつけたデコ、青タンになりました。。
早く春になるがいい…!!






続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [22] | Category [タルト&ティ(ネネ)] | 2013.03.28(Thu) PageTop

素敵な着物、届きました

Made in Kjyagaさんで、素敵な春色の着物をゲットいたしました~!!







IMG_3862.jpg


どうですか、この可愛らしさ!
この水色、絶対スケデさんい似合うと思ったんだ(゚∀゚*)


足元に置いてあるトランクもKじゃがさん製です♪









IMG_3845.jpg


自作ミニハットを合わせて、『ハイカラさん』なイメージで。
何気に万能です、ミニハット。←営業トーク










IMG_3853.jpg

北海道の桜はいつになることやら…ですが、着物で一足早く春。











IMG_3851.jpg


春はまだか。










でもここ数日でかなり雪解けが進みましたー!


で、ですね。



屋根の雪が解けて→カーポートのコンクリートに落ち→夜間凍結→日陰なので日中もスケートリンク



という状態になりまして。




買い物大量にして、滑らないようにトランクから荷物を運んでいたら
足元を気にするあまり、トランクの角に思いっきりオデコ強打しました…(ノω-)



石頭な私も鉄の角には勝てなかった。



ぶつけたところがボッコリ腫れてます(´Д⊂
ベッコリ凹まなかっただけマシだと思うべきか。。






話がだいぶ逸れましたが(←)Kじゃがさま、素敵なお着物をありがとうございました~!








↓よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。
前回の記事にはたくさんクリック頂き、ありがとうございました(´∀`)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


「ほ~ら、取れたぞ~。もう飛ばされるんじゃないぞ」


「いや、この帽子私のじゃないです」









続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [11] | Category [初期スケートデート(リア)] | 2013.03.26(Tue) PageTop

ネコグツ開封、またも不具合…

今日は天気もいいし、写真撮るぞー!




IMG_3780.jpg


と言うわけで、勇んでネコグツずきん開封です。







IMG_3781.jpg


歩くとニャーニャー鳴くオカルトな靴と同じ顔がついた箱上部。









IMG_3783.jpg

箱出し!



うん、可愛いです。ざっと見た感じ不具合もなさそうかな…









と、思ったら








IMG_3787.jpg


後頭部にペンキ…
頭皮に塗ってあるのと同じ色なので、うっかりしちゃったんでしょうねぇ…


くしゃみが出たのかも。我慢できないよね。しょうがないよね、人間だもの。



いいよ、いいよ、見えない位置だから我慢するよ…










IMG_3788.jpg


大胆な隙間。


貯金箱じゃないんだぜ…?これ…




いいよいいよ、見えない位置だから我慢するよ…











IMG_3789.jpg


おでこにボンドっぽいデコボコした汚れ。ふき取ろうとしたけどダメでした、テヘ♪みたいな…
光っちゃって見づらいんですけれども、透明じゃなくて薄汚れた色なんですよ…
透明なら我慢のしようもあったけれども



すまぬ、コレは無理だ…



はい、アウトー!見える位置はアウトー!!
ストライクスリー、アウトー!!
仏の顔も三度まで、アウトー!!






箱入りの時点ではスリーブに隠れている場所だったので確認出来なかったんですが
…うーん、これはない。



12390円ですよ、定価。なんなんですかこのクオリティは…?
そもそも、『この程度なら我慢するか…』と思わせる時点でもうアウトでしょう。
新しい子をお迎えする度、どんどん酷くなってる(ノω-)



いや、関係ないですよ?私の日頃の行いは…!!
関係ない…ですよ?





と言うわけで、アンブロージオに続きネコグツずきんも入院になりそうです。
もうヤダ、新工場の子(´Д⊂
4月のネリーニブルス、キャンセルしました。。
モニークはくるくるパーマラブなので、一抹の期待を抱いて予約継続です。
どうなる、モニーク。







↓お帰りの際はポチっとしていただけると嬉しいです(´∀`)
更新のない日もありがとうございます。励みになっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






Trackback [0] | Comment [24] | Category [ネコグツずきん] | 2013.03.24(Sun) PageTop

いただいた着用画像と、SHOPはんこと、ネコグツきてます

またまた、素敵な着用画像をいただきました(´∀`)




tubame-sama.jpg


この綾波さんとスローニームさんは…そうです!プレ企画でもお写真を送って下さったつばめさんです。
なんと、色違いでお求め下さいました(゚∀゚*)


一度私のOFを実際に手に取って下さった方にお買い求めいただけると
その方の『合格ライン』に達したのかな…?と言う気持ちになり、嬉しくなります。
…勘違いじゃないことを祈ります←


つばめさん、素敵なお写真ありがとうございました!








次回SHOPへの準備も着々と進んでおりまして。。
ちょっと横道にそれた方面の準備を…←




IMG_3770.jpg


SHOPのハンコ(゚∀゚*)
楽天のお店で作ってもらいました~


ええ、ええ、



ご察しの通り、形から入るタイプです。




次回SHOP以降、嬉しがってあちこちに押すと思いますが生ぬるく見守ってやって下さいまし。






ところでSHOP名ですが、ブログ名と違う名前にするか悩みました。



候補に挙がっていたのは『grand bonheur』(グランボヌール)
フランス語で大きな幸せ、大福という意味があるそうです。




なこもち→餅→大福→フランス語ってオシャレ→grand bonheur


と言う、なんとも私らしい貧相な発想…。




でも検索すると沢山あるんですよね、グランボヌールというお店。


その点『daughters!』なんてダサい名前つけるのは私くらいなもんですから(←)
覚えやすいし、わかりやすいし、誰でも読めるしと結局ブログ名まんまにしました。








唐突に話変わって、きてます、ネコグツずきん。


IMG_3776.jpg



公式で最終画像見た時は「赤いリップが…おちょぼ口…」と思って正直ちょっと落胆したんですが







IMG_3774.jpg

なかなかどうして、可愛いんじゃないか…!
…おちょぼ口なのには変わりないんですけれども、実物の方が可愛いです。






リップだけ落として、オレンジ系のリップにカスタムしようかなーとも思っていたんですが
この赤いリップがネコグツずきんのトレードマークのような気もするし。


でも絶対、可愛いと思うんだよな~オレンジリップ…
あちゃちゅむずきんとお揃いでさ~…



と、しばし、箱越しに眺める。
今日はクラス懇談があってバタバタ&天気が悪いので、また後日開封レポしたいと思います(´∀`)
どうせならやっぱり晴れた日に写真を撮りつつ、ゆっくり箱出ししたい…!







↓よろしければお帰りの際はポチっとお願いします!
更新のない日もクリックいただき、ありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


こう見えて仲良しになったようです。

Trackback [0] | Comment [12] | Category [SHOP] | 2013.03.22(Fri) PageTop

チクヌイしてます。&お湯パーマ

IMG_3726.jpg


ズラ~リ。



チクヌイしてます。




これでも、全部じゃありません。どんだけ作ってんだって話です。
需要と供給がかみあっていない?
…えーと、ご来店お待ちしてます←




袖と裾部分のレースが途中でなくなって、変更になってます。
同じの欲しかったけど、入荷の予定がないって…(ノω-)


ピンク5着がプレ企画でも使ったレースで、他のは新しいレースです。
手に入るものの中では、なるべく印象が変わらないものを選んだ…つもりだ…!!


詳細はまたプレビュー時にでも(´∀`)




それにしても、何着作っても袖付けが苦手です。
不思議なことにスイスイと失敗なく袖つけが出来る日と、何回やっても駄目な日があるんですよね。
同じようにやっているつもりなのに、なんで?
この違いがわかれば好きになれるのかな…袖付け…(ノω-)


他の工程はうまい下手はともかく(←)楽しんですが、袖付けだけは声を大にして言いたい。



苦痛だ、と。









さてさて、本日もmomokoさんが登場します。
ヘアカットをしたみゆさんご本人も仰っていたのですが、髪の毛がはねやすいのです。




IMG_3688.jpg


「雨の日なんか広がっちゃって、朝から憂鬱。寝る前にトリートメントもしてるのに…
美容院で隣の子が『くせ毛風にして下さい』とか言ってるの見ると
『あなたにくせ毛の何がわかるのよ』って言いたくなるんです…!」









IMG_3733.jpg

「そんな時はパーマですよ!パーマを持ってパーマを制すのです」



バーバー、ベアトリーチェ…?







そんな訳で、悩めるmomokoさんの頭をお湯で煮ました。←
(もちろん、お譲り頂く前からみゆさんの了承を得ております)




割りばしにヘッドを刺して、沸騰した鍋でぐつぐつ。
30秒程で取出しては目の細かいコームで梳かす…を数回繰り返し、
最後はラップを巻いてぴっちり固定してそのまま乾燥です。
(我流なのであしからず…)






そして、momokoさんアフター













IMG_3705.jpg


あご下ラインからパーマのラインが出るように、フェイス周りはボリュームを落として
毛先は少し梳く程度にカット。



私的に、イメージ通りに仕上りました!上出来じゃないか。






「これならもう雨の日も怖くないです!」







後ろから見た所。


IMG_3728.jpg



ベアトリーチェさんを背景にするのはやめてください!











IMG_3739.jpg


「じゃじゃーん!」





ブライスがすっぽりかぶれないサイズの帽子から飛び出すmomokoさん。




アンブロージオさんが帰ってこないので、せめて帽子とOFだけでも…








IMG_3755.jpg

「別に…頭の大きさなんて関係ないし…シャンプーの減りが早いとか
ファンデーションの減りが早いとか、それくらいの差しかないし…」




不満気…?








↓たくさんのポチっと、ありがとうございます(´∀`)
よろしければお帰りの際は応援をお願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




続きに拍手コメントのお返事です♪







» read more...
Trackback [0] | Comment [16] | Category [momoko] | 2013.03.20(Wed) PageTop

小顔meet巨頭

我が家にmomokoさんがやってきました!


『ccs momoko today's 1109』、ヘアカットbyみゆさんです。



そうなんです。


悪魔で天使ですからのみゆさんから、譲って頂きました~(´∀`)ウヘヘ…









まずは同じ可動ボディ(ひとくくり?)のウッディとご対面。


IMG_3666-1.jpg


「お嬢さんオレとイッパイひっかけない?」


「すいません、ちょっと先約があるので…」





さすが大人の着せ替えドールがコンセプトのmomokoさん、切り替えしがスマート!




ちなみに、momokoさんにはフィービーさんのデフォOFインナーと
以前私が作ったブライスサイズのハーフパンツを着せました。
かぶった帽子は何とプチブライスサイズです!驚異の小顔…!許せない…!!←



可愛い赤い靴はmomokoさんの嫁入り道具としてみゆさんがプレゼントして下さりました!
もう一足ベージュの靴もあって、momokoさんらしいお洒落な靴なんだな。










IMG_3687.jpg


…大人げない…!!




すいません、可動ボディだと思うと色々やりたくなってしまうのが私の悪い癖。









IMG_3677.jpg

ベンチに座ったフィービーさんとmomokoさんの間に500mくらい距離がある
遠近法を生かした撮影です。


嘘です。





momokoさんにデフォOFを奪われたフィービーさんにはmomokoさんのデフォOFを。
意外と互換性があるんですね…









…新たな沼の予感…!!




あ、でもmomokoさん足が細くてつるつるなのでニーハイソックスは
だぶだぶしてます(ノω-)









IMG_3684.jpg


ああ、momokoさんごめんなさい、ごめんなさい!
でも可動するボディが悪いー←


関節のあるドールって初めてなので(ウッディ除く)まだ慣れなくて、
なんとなく関節を隠したくなります。
恐らく、『その気持ちわかる!』と思ってもらえるのではないかと…




でもこの関節があるからこそのポージングの幅が広がるんですよね!

…って変なポーズしか取らせてないくせに何を言うか。






みゆさん、この度は大切なmomokoさんをお譲り下さりありがとうございました!


下手すると可動故に変態ファミリーの仲間入りさせられそうですが
私なりに精一杯大切に致します!
みゆさんならきっと許してくれると思う。←








↓どんどこ下降中な私によろしければお帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [20] | Category [momoko] | 2013.03.18(Mon) PageTop

芝とベンチ~3coins~

前回の記事でもさらっと出ていますが、
3coinsで背景に使えそうな芝と、リアルに座れるベンチを買ってきました(´∀`)




IMG-3647.jpg


まだまだ冬、雪に埋まった北海道でも芝があれば気分は春!


この芝はぽぷり*.さんが使っていらして、可愛いので真似させてもらいました♪
素敵なものを教えてくれてありがとう~(゚∀゚*)







IMG-3660.jpg

草丈(?)が若干長いので、芝の中を歩いているみたいな雰囲気も出せたり。


これで後ろに背景布でもあれば、かなりいい雰囲気が出せそう(゚∀゚*)

…やっぱり欲しいな、背景布。



この、モノを買って更に物欲を刺激するって悪循環はなんなのでしょうね?
人間って罪深い←ひとまとめにするな









IMG_3665.jpg


ボブにカットする気満々でお迎えしたミャウジーさんですが
この長さだとギリギリで色々ヘアアレンジが出来ることもあり、
まだカットに至っておりません…。


まあ切るのはいつでも出来るし、切ったら伸びないし!←いつも同じこと言う人









IMG-3654.jpg


同じく3coinsで買ってきたベンチ。
ブライスが座るとちょこっと足が浮くサイズ感ですが、違和感はないかと。
しかもガシッとした作りなので、巨頭人形が座ってもひっくり返ったりしないんですよ!
これで300円。いい仕事してくれます。






ミャウジーさんが着てるOF、ちょうど一年ほど前に作ったもので
はじめてオークションに出品したセットの試作品です。



なのでやっぱり思い入れもあるし、何気にどの子にも似合う(と思う)し
オークションと違って単品になると思いますが、その内SHOPにも並べたいな~と思っています(´∀`)


それから、陽の目を見なかったバルーンサロペと、
シャーベットカラーのフリルちら見せジャンスカ。
作りたいものがいっぱいだ…!







↓マイペース更新ですが、よろしければぽちっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [20] | Category [ミャウジーワウジー] | 2013.03.16(Sat) PageTop

頂いた着用画像と、幸せ便

まんまるりんごワンピースの着画を頂きました~(´∀`)


D010911331.jpg


cupu*な毎日のノエルさん


ブログでもご紹介いただきました♪→


ヴィッグをかぶったノスポさんに着せて下さいましたよ~♪
SHOPモデルはデフォノスポさんでしたが、髪の毛が違うとまた全然印象が違いますね(゚∀゚*)







IMG_3635-1.jpg

こちらは素敵なポストカードを送って下さったkeiさん♪
テンハッピーメモリーズさんが着てくれました。憧れのテンさんが…!
背景のドルハも素敵で、材料を根ほり葉ほり聞いてしまいましたよ…笑




素敵な写真、ありがとうございました!
いや~、ほんとに嬉しいです!









そして、すっかりご紹介が遅くなってしまったのですが(ノω-)


IMG_3479-1.jpg


Blythe*Lifeのいそさんから、またも幸せ便が届いておりました~!


ちょうど初SHOPオープン前の頃だったのですが、
「一息ついて下さい」ってアフタヌーンティーの紅茶セットを。


素敵なバースデーカードも同封して下さったんですよー!
優しさに感動しました…(´Д⊂






IMG_3484.jpg

クッキーがお花の形で可愛いの。


食べる前に写真撮らなきゃ!と思って写真だけはとってあったのですが
…セーターですね。
今見たらちょっと季節外れ感が漂っているでしょうか…
…まだ北海道は冬真っ最中だぜ!









IMG_3628-1.jpg

「お嬢さん俺と一緒に愛の手錠しない?」






ウッディが付けている手錠、ドールズミスで見つけて私のために買ってくださったんですって!



いそさん、どういうイメージですか、私は。
こういうイメージですか。








IMG_3638.jpg


リアさんがものすごい勢いでシカト決め込んでます。





最近、トイストーリー3を見て感動して涙しました。
ウッディに申し訳ない気持ちでいっぱいです。






いそさん、優しさいっぱいの幸せ便、ありがとうございました!






↓よろしければお帰りの際はポチッとお願いします


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



続きに拍手コメントのお返事です(´∀`)

» read more...
Trackback [0] | Comment [18] | Category [SHOP] | 2013.03.15(Fri) PageTop

旅立ちの時

ちょっと更新の間が開いてしまいました。。





春から末っ子が幼稚園に入るため、せっせと入園グッズを作り…




IMG_3523-1.jpg

まあ、ドール沼住民的にはとりあえずブライスと撮るだろう、という。
レトロな雰囲気のアニマル柄に合わせて、ヴィッキーさんもレトロなコーデ。


ちょっと女の子っぽい柄かな?とは思ったのですが、
こんな柄のバッグ持たせても可愛いのは今だけだろうと…。(子は男児)



他のグッズは電車!電車!車!って感じなので割愛。
男の子って何でこんなに乗り物好きなんしょうね?
まだ微妙に赤ちゃん言葉の残る口調で


『これはE5系はやぶしゃ(はやぶさ)』とか


『N700系しんかんせん こまち』 とか言われると萌え狂ってしまうのですが←







IMG_3536.jpg


本人は幼稚園に行くのをとっても楽しみにしているし、めでたいことだし…
でも嬉しい反面 、三人姉弟の末っ子ということもあり…やっぱり寂しいです。
だけれどきっと、家の中にいたら体験できないようなことが成長の糧になるんだろうなぁ。


寂しいけど。寂しいけど。。



心の隙間を埋めるのはお迎えか…←







IMG_3541.jpg


そうそう。
アンブロージオさん、やっぱり入院の運びとなりました(ノω-)


うちにいる唯一のフェアレスト、ヴィッキーさんが首を長くして待っておりますよ。
ネコグツずきんが先か、アンブロージオの帰還が先か…






↓よろしければお帰りの際はポチッとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





前回ご意見を頂いた次回ワンピの販売方法。
ご意見下さった方々、改めてありがとうございました!


とりあえず、どちらにせよ…と言うことでまずは沢山作ることにしました。笑
なので、普通のカート形式でもゆっくりお買い物していただけると思います。
私の中で『売れ残り説』が出ておりますが、残ったらまた次のSHOPに並べようかと。←





続きに拍手コメントのお返事です♪





» read more...
Trackback [0] | Comment [22] | Category [ベリーヴィッキー] | 2013.03.13(Wed) PageTop

SHOP着用画像、いただきました!&さよならアンブロージオ(仮)

うふふ






うふうふうふうふ






すいません、しょっぱなから変態風吹かせてます。
気持ち悪いと言われても返す言葉がありませんので、どうか心にしまって置いて下さい←






先日の初SHOPでお買い上げ頂いた方から素敵な着用画像、いただいてます!





miyusann.jpg



『悪魔で天使ですから』のみゆさん。
ブログでもご紹介下さっています!→


ちなみに、画像加工前の写真が見られるのはココだけ!笑



マイベストフレンドの双子の片割れ、一美さんが着こなしてくれてますよー!!
スペリっ子、デフォの子はうちにはいないので新鮮です(゚∀゚*)








gomasann.jpg


Je m'apelle Angelicaのごまさん。
ごまさんもブログで紹介して下さってます(´∀`)→


さわやかな雰囲気の背景にマッチしてます!
ピックルウィンクルさん、可愛いなぁ…
ボブっ子好きとしては、やっぱりお迎えしたいなぁ…←








heartcafesan.jpg


『はぁとかふぇ・ぶきっちょの手芸倶楽部日誌』のはぁとかふぇさん。


ニッキーさんとスローニームさんがミニハットをかぶってくれました。
合わせる服が完成したらブログでお披露目します、と仰ってくださっているのですが
今着ているお洋服にも合ってます(´m`)






isosann.jpg


『Blythe*Life』のいそさん。
ブログでも紹介して下さっています→


私のリクエストに応えてコココレットさんに着せてくれました!
コココさんの甘い雰囲気と相まってメルヘンチック(´∀`)
三つ編みverが見られるのはココだけですよ~笑





とっても素敵なお写真、ありがとうございました(´∀`)





さて、本日次回SHOPに並べる予定のプレ企画ワンピース(仮)の生地を買いに行ってきました。
約1年前に買った生地なので同じのが売っているか不安だったのですが
(うちにはもう3~4着分くらいしか生地がなかったので)
同じの売ってましたー(*゚∀゚*)ノ
生地は用意できたので、明日から少しずつ製作に入る予定です。



あとは販売方法…
とってもとっても有難いことに『受注販売して欲しい』とのお声も頂戴しているのですが、どうでしょう?


普通のカート形式でドキドキ感を味わいたい!とか、
受注でじっくり考えて注文したい!とか



色んなご意見があると思うのですが…。
参考にさせて頂きたいので、ご意見お待ちしてます!





***



週末いじくり倒そうと思っていたアンブロージオですが…
不具合が…(´Д⊂
なので今は再び段ボールに戻っています。


後頭部のフェイスと頭皮の境目がガタガタで、大きくえぐれた様に隙間があいている箇所もあり。
まるで、素人が開頭に失敗しちゃったような状態。
(しかも、エクセとかスペリの接着タイプ)



あまりにべたつく髪の毛をシャンプーしようと後頭部を見た時、
はじめて気が付きました(ノω-)


細かい傷とか、自分で直せそうな程度の不具合なら気にしないんですけれどもこれはヤダ。←
なのでタカラトミーに連絡します…
おそらく、今の子にはお別れを言う事になるでしょう。
ブライス初心者の私からしても、クオリティが低下しているなーと思わずにはいられません。


あーあ…(ノω-)
もうがっかり。






↓よろしければお帰りの際はポチッとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [18] | Category [SHOP] | 2013.03.09(Sat) PageTop

アンブロージオ、到着

本日、午前中。
予定通りアンブロージオがやってきましたよ~


でも今日は色々外出する予定があって、箱出ししたもののあまり写真撮れず。。
ってことで。


開封レポはまた後日として、今日はさらりとご紹介。







IMG_3555.jpg


私にとってはメイドin新工場、はじめての子です。




(珍しく)公式通り、前髪は長め。







IMG_3571-1.jpg


髪の毛がとっても不思議な色。
『これ、プラチナブロンドっていうか白だろ!』って思ったんですけれども
見方によってはプラチナブロンドと言えなくもないような…。



そして角度によって青みがかって見える!
(カールしている部分、わかるでしょうか)


ブラックライトあてたらこんな色になるよね、って感じの青紫。
初の偏光カラーヘア?!


そのせいなのか、ものすごくべたつく髪の毛…。
ハットをかぶせるとベタベタの髪に黒いホコリがいっぱいついて可哀想だ…(ノω-)










IMG_3578.jpg

イラスト見た時から抱いていたイメージそのままなアンブロージオさん。
週末はいじくり倒したいと思います!


あ、あと久々に街まで(←)布を買いに行ってきます(゚∀゚*)
楽しみだ。



***


先日のSHOPでお買い求め下さった方々から
続々と到着のご報告や着画(!)を頂いております(´∀`)
お忙しい中、ありがとうございます。
後日、頂いた着画をまとめてご紹介させて下さいませ♪
ああ、私の身にこんな幸福な時が訪れるとは思わなんだ…



***




↓お帰りの際はよろしければポチっとお願いします(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




続きに拍手コメントのお返事です

» read more...
Trackback [0] | Comment [16] | Category [アンブロージオ] | 2013.03.08(Fri) PageTop

家具ひとつ、あるだけで。

*SHOPよりお知らせ*

本日16:30までに入金を確認出来た方の発送が完了しました。
メールのご確認をお願いいたします。




***



Je m'apelle Angelicaのごまさんから、誕生日プレゼントを頂いてしまいました…!!





ごまさんが購入されたミニチュア家具の福袋。
テーブルが沢山入っていた!と記事にされたのを見て、図々しくも
「お譲りいただけませんか…?」とお声をかけたのですが
(もちろん袖の下を渡すつもりで!←)


発送された後で「誕生日プレゼントとして送らせて下さい」と、ごまさん。



ごまさん…!!(´Д⊂




と言うわけで、厚かましくも頂いてしまったのです。
すいません、すいません!石は投げないで!豆にして!!







IMG_3204-1.jpg



早速どーん!





すごい!テーブルひとつあるだけで後ろのセリアの棚までランクアップしたみたい!


ドールハウスみたい!←







しかも!「ダブっているので…」と
ナタリーちゃんのフレンチ雑貨『お客様が来たら!』&コスメ(名前なんていうんだろう…)も
同梱してくださったんですよー!


IMG_3205.jpg


今回はナタリーちゃんのセットと、『エキナカスイーツ』(初の大人買い)と
メガハウスの『あげたてドーナツ屋さん』をちょこっと並べてみました。




うわー!楽しいーっ!!
新たな沼に足を突っ込んだ瞬間です。










IMG_3342.jpg

ごまさんがリーメントを入れて下さっていた籠。可愛い。


…このサイズ感。




丁度よさそうなこのサイズ感。














IMG_3343.jpg


うん!やっぱりこうなるよね(゚∀゚*)








IMG_3369-1.jpg

ナタリーちゃんの食器は飾っておいても可愛いです(´∀`)




ちなみに、下段に飾ってある額縁…



IMG_3219.jpg


以前ごまさんからトウキョウ土産でいただいたミシンのミニチュアの台紙を
レースと一緒に、スクラップブックキングのパーツとして売っていた額縁に入れてみました。









IMG_3211.jpg

クリアファイルを挟み込んで、私なりの精一杯のリアル感演出←
上のと似たような画像ですが、こっちだと反射している感じがわかるかな?



可愛くって、勿体ない精神で捨てられなかったミシンの台紙。
お気に入りのアイテムになって良かったです(゚∀゚*)






ごまさん、素敵な家具とミニチュアをありがとうございました(´∀`)


…すっかり紹介が遅くなってしまってごめんなさいです(ノω-)

ミニチュアの世界に開眼です。








↓よろしければお帰りの際はポチっとお願いしてもよろしいでしょうか?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



続きに拍手コメントのお返事です(´∀`)

» read more...
Trackback [0] | Comment [20] | Category [交流] | 2013.03.05(Tue) PageTop

プレ企画、着用画像いただきました!

*SHOPよりお知らせ*
本日14:00までに入金が確認できた方へ発送が完了しました(´∀`)
メールのご確認をお願いいたします。





***




紹介が遅くなってしまいましたが、
先日のプレ企画でピンクを送らせて頂いたつばめさんから素敵な着用画像を頂きました!


なんと!つばめさんのお家にいるブライスさん全員に着せて下さったんですよ(゚∀゚*)
さあさあ、今日は人のフンドシで相撲を取らせて頂きます!←






tubamesama1.jpg

レイチェルズリボンさん。








tubamesama2.jpg

レッドデリシャスさん。








tubamesama3.jpg

スローニームさん。








tubamesama,1

綾波さん。






どの子も可愛くて甲乙つけがたし!ですが…私の一押しは綾波さん!
綾波さんの水色の髪の毛にピンクのワンピ、たまりません(゚∀゚*)
(好きなのです、水色×ピンクが…!)



レッドデリシャスさんにはブルーストライプも似合うんじゃないかな~なんて妄想したり。←勝手に






ブルーストライプをお送りさせて頂いたLEGONさんも、ブログにて紹介して下さいました(´∀`)
うちにいない子に…ということで、ミッドナイトスペルさんに着せて下さっています。
LEGONさんワールド全開な記事はこちらです♪→ (★をクリックして下さい)






お二人とも、着画を送って下さい!という我儘に応えて下さり
ありがとうございました(´∀`)

私の宝物です!


フォルダ作ってニヤニヤ眺めてます←







↓よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。
更新のない日もありがとうございます(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





アンブロージオの発売が近づいてきてわくわく。
モニークマニフィークが好みでぽちぽち。←
だってくるくるパーマが好きなんだ…!




続きに拍手コメントのお返事です♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [14] | Category [交流] | 2013.03.04(Mon) PageTop

*SHOP完売御礼*そして次回構想

沢山の方に励まされ、支えられての初SHOP、無事オープン出来ました。


そして、ご来店下さった皆様のおかげで完売することが出来ました。
夢のようです。


夢だけどー!夢じゃなかったー!


となりのトトロの名シーンが蘇ります。


本当にありがとうございました!




今回初SHOPなのに作りすぎたんじゃないか…と不安に思っていたので、
売れていく様子を見ているのは本当に信じがたく、
頭の中が真っ白になるような感覚でした。



中にはせっかくご来店いただいたにも関わらず、
ご希望に添えなかった方もいらしゃって…申し訳ないやら、嬉しいやら。。
いや、だってほんっっとに全部売れるなんて思わなかったんですよ!
(もし、再販のご希望などありましたらコメントもしくはメールにてお寄せいただければ幸いです(´∀`))



さてさて、SHOPはまだまだここから。終わってはおりません。家に帰るまでが遠足です。
実際にお手元に届いて、気に入って頂けるか。そこが肝心です。
確かにこれ以上ないくらい浮足立ってはおりますが、大丈夫です。←何が




*お買い上げ下さった方々へ*

本日、お買い上げ頂いた方に確定メールを送信しております。
おかしなテンションのまま作業をしていたので間違い等がありましたら、
また万が一メールが届いていない場合はお手数をおかけしますがご一報下さい。



***





興奮冷めやらぬ中、次回の構想も練っています。


IMG-3503.jpg

プレ企画で製作したワンピース+エプロンのセット。
こちらをSHOP用にアレンジして作りたいな~と(´∀`)




IMG_3498.jpg

プレ企画ではピンクストライプ×ソレイアードの生地だったのですが、
ソレイアードは商用利用が出来ないので、新たに生地を買ってきました。
天気が悪くて綺麗に色が出なかったんですが、
ブルーグリーン地にピンクのお花も入っていて…合いそうです!


ブルーやピンクとはまた違う種類の生地のパープルストライプには
リバティのちょっと渋いイエローはどうだろう…


色々と生地合わせを考えるのが一番楽しい時間だったりします。



次回SHOPは4月上旬頃にできたらいいなーと思っています。


その前に、末っ子の入園グッズを作らなければ…!!




最後に改めまして…
応援下さった皆様、ありがとうございました!




↓よろしければ、お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






*拍手コメ下さったYさま*

こちらこそ、ほんとにいつも温かいお言葉を頂いて励まされています!

Trackback [0] | Comment [27] | Category [SHOP] | 2013.03.02(Sat) PageTop

*本日22:00~SHOPオープンします*


*本日3月1日(金)SHOPオープンしております*

初SHOP、無事完売いたしました!ありがとうございました(´Д⊂


daughters! *outfit shop*
↑文字をクリックするか、サイドメニューの『SHOP』より入ることが出来ます。




早々にワンピース完売しました(´Д⊂ ←嬉し泣き
信じられない思いでいっぱいです!ありがとうございます!!
もう頭の中のネジが焼き切れたようになってます。






*ご注文頂いた皆様へ*

これから梱包して送料計算をし、明日改めてメールさせて頂きますね。
嬉しすぎて頭が全く働かなくなっていますが…←
本当にありがとうございました!

(3月1日22:05追記)








***





いよいよSHOPオープン当日になりました。


今朝はあり得ない時間に目が覚め、しかもお腹がシクシク痛むという
典型的な『本番前の子供』状態な私であります。
「先生トイレ!」と叫んで盗んだバイクで走りだしたい気分です。







IMG-3485.jpg

(あちゃさん×まんまるりんごワンピ、オレンジ)





ひとつでも売れて、そして無事にお届け出来て、気に入って頂けたら…
それだけを考えてやってきました。
一生懸命に作ってはいるつもりですが、やはり拙い所もあると思います。


今さら言うまでもありませんが、私は『素人』です。
特別な知識があるわけでも、それを補う程の技術や長年の経験があるわけでもありません。
でもSHOPと言う形を取る以上、もっとはっきり言ってしまえばお金を頂く以上、
『素人』であることに甘えないようにしなければと思います。










IMG-3494.jpg


SHOP宣言してから今日まで色々な思いが渦巻く日々でしたが、
(特に、作業が全て仕上がってから。作っている間はひたすら必死でした(´∀`;))
これほどまでに、色々な方々に頂いた一つ一つの言葉に励まされたことはありません。
本当に、本当にありがとうございます。




興奮しすぎて
オラ、何を言いたいのかわからなくなってきたぞ!←







それでは本日22:00、皆様のご来店を心よりお待ちしております!


せっかく作ったので、売れるまでカートを開けておきます。
どうぞよろしくお願いします(´∀`)







↓お帰りの際はクリックお願いします。いつも励まされています(´∀`)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





拍手コメ頂きましたYさん♪
似合っている、と言ってもらえて嬉しいです(´∀`)
Yさんも憧れの子をお迎えされたんですね!
頭の中がいっぱいになってしまうの、わかります~!!

Trackback [0] | Comment [12] | Category [SHOP] | 2013.03.01(Fri) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
