

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

*SHOPプレビュー:追加画像*そして、ついにご縁あってお迎え。

*3月1日(金)22:00頃 SHOPオープンします*





daughters! *outfit shop*
↑文字をクリックするか、サイドメニューの『SHOP』より入ることが出来ます。


現在、SHOPプレビュー中です。
現在、会員登録が出来るようになっています。
もし「してやってもよい」と言う方がいらしたら是非、お願いいたします!


陳列商品についての詳細は
まんまるりんごワンピース
ミニハット


文字をクリックするとそれぞれのページが別ウィンドウで開きますのでご覧下さい(´∀`)



***



昨日のプレビューより、思いがけず沢山の会員登録頂いて…
嬉しさのあまり『よし、今回はこれでもう十分だ』などと訳のわからない考えが
頭をよぎる始末。←


本当にありがとうございます!







本日午前中のこと。我が家に新人さんがやってきました!
ずっとずっと欲しかった子。だけど諦めていた子でもあります。
それが、本当に思いがけずご縁があったのです!


思い入れの分私のテンションはウザい(←)位だと思いますが目を瞑ってやって下さい。
いい大人なのにすいません。




早速、新人さんに今回のSHOP商品のモデルをしてもらいました!



では登場です!












IMG_3439-1.jpg

ミスサリーライス!


着用しているのは『まんまるりんごワンピース(グリーン)』と
『ミニハット(ネイビーストライプ)』のブレード仕上げです。


サリーさんの色合いに似合うんじゃないかと思ったんだけれど、やっぱり似合う(゚∀゚*)







IMG_3436.jpg

憧れ続けたイエローアイが今、我が手中に…!!


ああ可愛いよ、サリーさん!


最近はオークションチェックをしていなかったのですが、
ふと見たオークションで、思いがけず落札できたのです。








IMG-3460.jpg

ボディへの色移りがある、との事で難ありとして出品されていたサリーさん。
(デフォルトOFを着せていての色移りだそうです…)


服を着せたら隠れる場所だし…と思って入札したのですが
色移りのある個所が正面側ではなくお尻側で、普段は全然目につかない場所だったのです。
これは嬉しい誤算でした(゚∀゚*)



ああ、お迎えできてよかったなぁ…





今年に入ってから、憧れの過去子とのいいご縁が続いています(´∀`)
厳選したお迎え…出来ていると、思う…。







↓よろしければお帰りの際はクリックお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


色んな方の言葉に励まされる日々です。
いつか私も、私なりの方法でご恩を返したい!と思います。

Trackback [0] | Comment [34] | Category [SHOP] | 2013.02.27(Wed) PageTop

*SHOPプレビュー:3*~予定とご利用方法~

*3月1日(金)22:00頃 SHOPオープンします*





daughters! *outfit shop*
↑文字をクリックするか、サイドメニューの『SHOP』より入ることが出来ます。




陳列商品についての詳細は
まんまるりんごワンピース
ミニハット


文字をクリックするとそれぞれのページが別ウィンドウで開きますのでご覧下さい(´∀`)





***



【今後の予定】


*2月26日この記事を更新後~3月1日21:30頃まで会員登録のみ出来るようにカートを開きます。


ご登録して頂けると、次回注文時に送付先住所氏名を省略できるという
私のようなモノグサさんにはぴったりなシステムです←



登録してやらんこともない、と言う方がいらしたら是非お願いいたします(´∀`)




*3月1日、オープンの30分前頃から準備のためメンテナンス表示になります




*3月1日、22:00頃SHOPオープンです!

手動での操作ですので、若干の誤差が生じます。
不測の事態により大幅にオープン時刻がずれる場合はブログにてご報告いたします。






【お買い物の前に】


*トップメニューにある『お知らせ』をご一読願います
お買い物の前にご確認いただきたい点や、お買い物の流れ等記載しておりますので
お手数をおかけしますが、必ずご一読頂きますようお願いいたします。



*ご注文点数について
全て1点ずつ購入できるようになっています。同じ商品を複数購入することは出来ません。
色違いで1点ずつの購入は可能です。


複数欲しい、なんて方はいないと思うのですが、念のためということで…





【ミニハットの梱包について】
箱に入れることも考えたのですが、ジャストサイズの箱がないため
レターパック350での発送が出来なくなる、
定形外郵便での発送の場合お届け先にポストイン出来ない可能性が出てくる…等
色々考えなければならない点が多いため、
今回はエアパッキン(ぷちぷち)に包んでの発送とさせて頂きます。
色気がなくてすいません(ノω-)




以上です。





初めてのことなので、カートの設定等に不備があることも十分に考えられます。
はい、PC音痴です…。


もし、何かありましたら
大変お手数をおかけして申し訳ないのですが
nakomochi☆gmail.com(☆を@に変えてください)までご一報願います。



二日間に渡りプレビューを行ってきましたが
何かひとつでも、お気に召すものがありましたら是非ご来店下さい(´∀`)
皆様のご来店をお待ちしております!








↓よろしければ、お帰りの際はポチっとお願いします(´∀`)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



昨日も知恵熱出したのですが、やっぱり今日も更新しながら知恵熱。
現在の体温、37.7度って…どんだけですか。
オープン間近には38度になっているかも…?!
次の日休みの金曜日オープンにして良かったなぁ←

Trackback [0] | Comment [10] | Category [SHOP] | 2013.02.26(Tue) PageTop

*SHOPプレビュー:2*

*3月1日(金)22:00頃 shopオープンします*





daughters! *outfit shop*


↑文字をクリックするか、サイドメニューの『SHOP』より入ることが出来ます。




本日この記事を更新後、オープンまでの予定やご利用方法などを記載した記事をUPして
そのあと会員登録のみ出来るようにカートを開きます。
くはーっ、緊張する…





***




さて、本日はミニハットをご紹介。ちょっと…いや、かなり画像が多いです。



今回製作したミニハットは全部で3種類ですが、全て最終的な仕上げはオーダー頂いてからになります。
…と言っても、ベースは完成しているのでお待たせすることはありません(´∀`)



IMG_3249.jpg

ベースになるミニハット。ここまでは製作済みで…




shiage.jpg

ブレード、レース、本革テープの3種類からをどれ巻いて仕上げるかを選んで頂き、
接着して完成させます。
(本革テープのみ、+100円になります)





お手持ちのアイテムとの相性や好みもあるし、
なによりも『自分で選べる』楽しさがあるのでは…と思い、このような注文方法にしてみました(´∀`)




ご紹介する順番は全て上から
*ブレード仕上げ
*レース仕上げ
*本革テープ仕上げ になっています。


【ミニハット(グリーンストライプ)】

mini hat green1




mini hat green2




mini hat green3




IMG_3195-1.jpg

ブレード仕上げの着用例です。






【ミニハット(グレーストライプ)】


mini hat gray



mini hat gray2



mini hat gray3



IMG_3114-1.jpg

革テープ仕上げ着用例です。







【ミニハット(ネイビーストライプ)】


mini hat navy1



mini hat navy2



mini hat navy3



IMG_3185-1.jpg

レース仕上げ着用例です。






全て裏側にコームが付いていて固定することが出来ます。
ちなみに、裏地は各カラーごとに色違いの生地です。
ちょっとしたお楽しみ…?!



ドーリーな服はもちろんのこと、リアルクローズにも合わせやすいアイテムだと思います。



*ミニハットの梱包について*
箱に入れることも考えたのですが、ジャストサイズの箱がないため
レターパック350での発送が出来なくなる、
定形外郵便での発送の場合お届け先にポストイン出来ない可能性が出てくる…等
色々考えなければならない点が多いため、
今回はエアパッキン(ぷちぷち)に包んでの発送とさせて頂きます。
色気がなくてすいません(ノω-)





*SHOPプレビュー:3*に続きます





↓お帰りの際はポチっとお願いします!励みになってます(´∀`)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






先日行ったプレ企画にご参加下さったブロガーさんのところに
ゆっくりですが、お邪魔させて頂いてます(´∀`)
今年は『有言実行』!

私の検索の仕方が下手くそなせいもあると思いますが(←)
今まで拝見したことのない素敵なブログとの出会いが沢山でワクワクします!


Trackback [0] | Comment [4] | Category [SHOP] | 2013.02.26(Tue) PageTop

*SHOP プレビュー:1*

*3月1日(金)22:00頃 shopオープンします*


daughters! *outfit shop*


↑文字をクリックするか、サイドメニューの『SHOP』より入ることが出来ます。




今日明日の二日間に渡りブログにてshopプレビューを行い、
プレビューが終了した後、会員登録のみ出来るようにカートを開きます。
(現在はメンテナンス表示になっています)
最後までお付き合いいただけましたら幸いです(´∀`)





さて!
今日ご紹介するのは以前からちょくちょく試作をUPしてきたバルーンワンピです。









【まんまるりんごワンピース(グリーン)】

IMG_3331-1.jpg



ベストを重ねたようなデザインとバルーンシルエットが特徴的なワンピースです。


襟元にリボン、ガラスビーズ、前立てにレースとビーズをあしらいました。
ふんわりと広がるバルーンスカートの裾はレースを挟んであります。



IMG_2883-1.jpg

遠目だとわかりづらいですが、襟元のビーズは蝶々の形。
ゆらゆら揺れますよ~。







IMG_3394-1.jpg


スワロフスキー社のビーズを使用したので、光を集めてキラッキラ!
さすが天下のスワロフスキー!←
少しずつ近づいてきた春の陽射しを感じてもらえたらいいなー、なんて。



…ガラにもない?

いえいえ、私はロマンティックなうお座です。止まりません。








【まんまるりんごワンピース(オレンジ)】
IMG_3326-1.jpg

こちらは前立てにレースとビーズ、腰にリボンとチャームをつけて仕上げています
チャームは

*アンティークキー+透かしパーツ
*手紙を咥えた鳥            

の2種類。どちらも丸カンをつけているのでゆらゆらと揺れます。






IMG_2866-2.jpg

アンティークキー+透かしチャーム
(1枚目の着画はこちらを着用)







IMG_2865-2.jpg

レターバード
(先日の記事で着画をご紹介したのはこちらです→)










最後に二人並んで。


IMG_3410-1.jpg

(追記:画像差し替えました)


ノスポさんが着ているのはチャームがバードver。






童話の中に出てくるような、おとぎの国の森の中に住んでいるような…
そんなイメージで作ったワンピースです。


C○C並みのポエムが思い浮かばないのが残念でなりません←





明日はミニハット3種の紹介です(゚∀゚*)




↓お帰りの際はぽちっとお願いします!
記事かきながら知恵熱出してますw


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


更新のない日も応援下さり、ありがとうございます(´∀`)




拍手コメント頂きました

Yさま、た..さま、つ..様。
それぞれ温かいコメントをありがとうございました!
いつも嬉しく拝読しております。




Trackback [0] | Comment [30] | Category [SHOP] | 2013.02.25(Mon) PageTop

ちっこいハットを

せっせと、せっせと、夜なべして



IMG_3044-2.jpg

ミニハット試作品を作ってみました(゚∀゚*)



ハサミを長時間使うと利き手中指の第二関節が当たって痛くなります…


ちゃんと切れるハサミを使っているのになぜ?
ごく一般的な持ち方しているつもりなんですけれども、間違っているの…か?








IMG-2985.jpg

こんな感じで合わせたら可愛いんじゃないかなーと、夜な夜な妄想したのを形に。


何気にノスポさんが着ているバルーンワンピ、もう一色はこんな感じで仕上がっております。









IMG-2971.jpg



あえてデコレーションせず、シンプルに作りました。
なので色んなテイストの服に合わせやすいと思います。


ちなみにコレはお気に入りのリカちゃん服!




3色くらい作ってハットも一緒にショップに並べる予定です(´∀`)


2月25日(月)からプレビュー、会員登録開始
3月1日(金)22時頃、ショップオープンしたいと思っています。


まともな写真が撮れるか天候次第ではありますが…(ノω-)



この告知文を書くだけで心臓バクバク、指先が冷たい…
今寝ようと思っても、頭が冴えてて全然寝れないだろうなーと思わせるこの緊張感…


目標であったショップの実現が近づく程に怖気づいている自分がいます。
ショップオープンされている方達は、色んな事を乗り越えているんだな~と
改めてその凄さを思い知る今日この頃です。







↓よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






拍手コメント頂きましたY様…
そうです、Y様はY様です!←余計わかりづらいわ!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
とっても嬉しいです~(´∀`)

Trackback [0] | Comment [24] | Category [OF製作] | 2013.02.22(Fri) PageTop

ごまさんからの幸せ便

昨日は誕生日、おめでとう!のコメントを沢山頂いてしまって…
今まで生きてきた中で一番たくさんの『おめでとう』かもしれません。


言葉ってこんなにも人を元気にさせる力があるんだなーなんて、頂いたコメントを見て思ったりして。
とっても、とっても嬉しかったです。ありがとうございました(´∀`)









いや~



いや~




それにしても最近のわたし、本当に幸せな出来事が続いています。






IMG_2730.jpg

『Je m'apelle Angelica』のごまさんから、トウキョウ土産を頂いてしました…!!


(ごまさん、すっかりご紹介が遅くなってしまってごめんなさい!)








IMG_2726.jpg

しかも、こんなに沢山!!
地方在住者には憧れのJunie Moonやロザリンペルレさんの小物たち!







同じ市内に住んでいらっしゃるので勝手に親近感を感じていたごまさん。
私の作ったベレー帽を気に入って下さってショップにあったら欲しい!なんて
嬉しい事を仰って下さって…
これはご縁だ!送り付けます~と押し付ける形に…(゚∀゚)
しかも私がトロトロ発送に手間取っている間に、先にお土産を頂いてしまいました。


こんなに貰っちゃっていいんでしょうか…!






IMG_2742.jpg

か、か、か…







IMG_2750.jpg


か、可愛い…








IMG_2746.jpg










IMG_2769.jpg


か、わ、イイ!!


…ブロガーとして致命的とも言えるボキャブラリーの貧困さが憎い。





地味めの服に派手なソックスって可愛いですよね。
レトロガーリーな服も作りたくなってきた!







IMG_2892.jpg

リボンのクリップ。スタッズが可愛い。。






ごまさん、この度は素敵なお土産をありがとうございました!
私も都会の空気を感じることが出来ました(´m`)







あなたのクリックが更新の原動力!
いつも、沢山のクリックいただき…ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [18] | Category [交流] | 2013.02.21(Thu) PageTop

誕生日につき、堂々とお迎え

先日実地したプレゼント企画にお寄せいただいた温かいコメント、
私の貧相な語彙では表現できないくらいに嬉しくて嬉しくて。。
改めて、ありがとうございました!






さて、実は…と言うほどのものでもありませんが(←)本日、誕生日を迎えました。


決して若くはなくても嬉しい誕生日。
数年前から自分が何歳になったのかわからなくなった誕生日。
誕生日…それは理由をアレコレ並べなくても堂々とお迎え出来る日…!



この日のために、約1か月前に箱入り未開封でお迎えして待機していた子がいます。
その間、夜寝る前に必ずウィンドー越しに眺める…という生活を送っていました。


自分を客観的に見るとちょっと気持ち悪いんですが、ロマンチックな魚座と言うことで勘弁して下さい。
ロマンチックをはき違えているのにも目を瞑って下さい。








そんなストーキング行為の対象は…



IMG_2909.jpg

ベアトリーチェベスト!

我が家では初の前髪ありストレートヘアなのです。



2009年発売の子なのでほんと今さらですが自分のための忘備録として開封レポ的な事をば…








IMG_2911.jpg

某ダンスを踊っちゃうオレンジなあの人の2倍の、付属品が。
しかもちゃんと使えるアイテムなのが嬉しいです。












IMG_2913.jpg

フルセット装備。

この頃のOFは凝っていたんだな~…
定価考えたら今でもこれくらいは、と思わずにはいられない。








IMG_2928.jpg

向かって右:ブルー(スペシャルカラー)

これはシャンゼリゼさんと同じ色かな?デフォルトより深いブルーで綺麗。








IMG_2943.jpg

正面:デフォルトオレンジ



これは…下目?
角度を付けて撮ると目立たないのですが、若干ガチャ目気味です。








IMG_2944.jpg

正面から撮ったところ。
それほど酷くないので、開頭する機会があれば修正しようかな?










IMG_2922.jpg

向かって左:デフォルトグリーン


オレンジの濃いめチークが健康的で可愛い!
私はやっぱり、無難なアイシャドウ+濃いチークが好きだ。








IMG_2927.jpg

正面:デフォルトピンク


か…可愛い…


実物の可愛さはもちろんのこと、写真写りもいいなんて素晴らしい!


髪の毛の色もとっても綺麗なのです。
写真よりも実物は赤みが少なくって、キャラメルみたいな色。
するすると指通りも良くて髪質もいいんじゃなかろうか。


ちなみに我が家の髪質悪いワースト1位はベリーヴィッキーです。。
ごわごわのわしゃわしゃでヴィッグスプレーしても絡まり放題。








IMG_2945.jpg

なんつーかこう、安定した可愛さ、みたいなのを感じます。
鉄板とはまた違うんでしょうが。



自分の好みを自分でつかめた事もあり、
ブログ復活後にお迎えした子はどの子も私のツボをぐいぐい押してきます。


アンブロージオも楽しみだな~(゚∀゚*)
そして、エクセっ子が欲しい熱、沈静化する気配なし。








↓よろしければ、お帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


更新のない間もクリックして下さり、ありがとうございます(´Д⊂



**


一周年の記事に拍手コメ下さったY様、ありがとうございました!
拙いブログではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
また、鍵付ではない拍手コメへは頂いたコメントの後ろに返信させて頂いています(´∀`)



中々、ブログ巡りが出来ず、お邪魔しても読み逃げになってしまいがちで申し訳ありません…
その分、ショップへ向けて頑張っています!
早ければ2月末~3月頭オープンになりそうです。
よろしくお願いします(´∀`)

Trackback [0] | Comment [51] | Category [ベアトリーチェベスト] | 2013.02.20(Wed) PageTop

プレゼント企画、当選者様の発表です

ブログ開設一周年記念プレゼント企画、
Aコース(ブルー)に37名、Bコース(ピンク)に28名、計65名もの方にご応募頂きました。




それでは早速抽選の方にうつりたいと思います!
抽選方法は



IMG_2803.jpg

くじを作り…
(画像はBコースのくじです)








IMG_2806.jpg

四つ折りにして…









IMG_2807.jpg

袋に入れてシャッフルシャッフル(゚∀゚*)










IMG_2808.jpg

こんなポージングで待機中のUSAGIのキラさんの上からくじをザザーっと!
(nostalgiaさん方式♪)











IMG_2809.jpg



3枚乗ったので、この3枚でもう一度!








Aコースの当選者は…












IMG_2810.jpg

LEGONさんです!









続いてBコース。

IMG_2811.jpg

…えーと、こう、手のひらに乗るイメージだったんですけれども。



唯一頭の上に乗ったのは…









IMG-2812.jpg

つばめさんです!





当選されたお二方、
鍵コメントにて送付先と返信用メールアドレスをお知らせくださいますようお願いいたします(´∀`)






常日頃コメントを下さっている方、お久しぶりな方、初めての方、色々な方にご応募頂き…
改めてありがとうございました!
こんなに沢山ご応募頂けて、みなさんに祝ってもらえたような…そんな一周年記念日になりました。



本当に有難いことに、ショップでの販売を望んで下さる声もチラホラと頂き…泣かせる気かー!←
調子に乗ってショップの方でも、と検討しておりますので
今回ご縁がなかった方もまた足を運んで下さると嬉しいです(´∀`)



これからも、daughters!、そして、なこもちをよろしくお願い致します。






よろしければお帰りの際はポチっとお願いします!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


昨日は沢山のクリック頂き、ありがとうございました(´∀`)


リコメが遅れ気味になっておりますが、必ずお一人ずつ返信させて頂きますので
お待ちいただけましたら幸いです。


そして最近中々ブログ巡りやコメントを残す時間が取れず…ごめんなさい(ノω-)


プレ企画に参加してくださったブロガーさんのところにも、
ゆっくりになりますがお邪魔させて頂きたいと思っております(´∀`)
その際はよろしくお願いいたします!

Trackback [0] | Comment [59] | Category [交流] | 2013.02.17(Sun) PageTop

本日で一周年&23:59までプレ企画やってます

ブログ一周年記念プレゼント企画、沢山のご応募ありがとうございます!


現在、Aのブルーセットに32名、Bのピンクセットに23名のご応募が…!!

プレゼント企画って、応募するのにちょっと尻込みしてしまう部分もあると思うのですよ。
それなのに、こんなに沢山の方が参加して下さるなんて…とってもとーっても嬉しく思っています(´∀`)


本日23:59締切、明日くじにて抽選、発表させて頂きます。


まだまだご応募お待ちしておりますので、ご応募はこちらの記事のコメント欄へ!→(クリックしてください)



なお、プレゼント企画に頂いたコメントへの返信は
こちらの記事(→)に随時追加していっておりますので、ご確認いただけましたら幸いです






***


そんな訳で(?)はじめましてのご挨拶をしてから、本日で無事一周年を迎える事が出来ました。


いや~、ブログ開設当初は我が家のブライス、4人だったんですよね。
それもファーストブライスをお迎えして2か月足らずで4人、と中々いいペース…!






せっかくなので、今日はブログ開設当初からいる4人の写真を撮ってみました。




IMG-2774.jpg

まずはファーストブライス、フィービーメイビー。
当初は透明肌、なんですかそれは…違いがわかりません。と思っていました。
表情が好きで決めたので、やっぱり私はブータレ顔が好きなのでしょう。









IMG-2794.jpg

オークションで2体同時に落札したうちの一人、ニッキーラッド。
はじめて旅行のお供にしたのはニッキーさんでした。







IMG-2785.jpg

ニッキーと同時にやってきた、りんごほっぺが可愛いアイスルネ。
冬になるとデフォルトOFを必ず一度は着せたくなる子。








IMG-2798.jpg

オークションで入札していたらそのまま安値で落札出来た、という不憫なお迎えをされた
プティデジュネシャンゼリゼ。

最近アイチップ交換のカスタムをして可愛さアップ。






と、こんな感じの4人組ではじまった『daughters!』

現在は、まだ紹介していない子も含めて15人のネオ、2人のミディ。
3月にはアンブロージオとネコグツずきん(予約しちまった!)もやってきます。
ああ、恐ろしきドール沼…!!
でもまだ、ブライス以外の人形には手を出していないから大丈夫。←何が
あ、USAGIがいたっけ…




このブログに足を運んで下さった方に、
ブライスの魅力を少しでも伝えられてたら…と思いながら写真を撮り、
少しでも楽しい気持ちになってもらえたら…と思いながら駄文を綴っております。


専業主婦である私は社会的に認められる立場にあるわけでもなく、
『○○さんの奥さん』『○○ちゃんのお母さん』と呼ばれることの多い存在で
自分自身を認めてもらえる、ということに飢えている部分があるのかもしれません。


なのでブログをご覧になった方から
写真が好き、文章が好き、OFが好き、と有難いコメントを頂戴すると
私が作り出したもの、ひいては私自身を認められたような気持になって嬉しくなり、
『また頑張ろう』というやる気をもらっています。



…ちょっと、大げさに思われるかもしれませんが。




私自身ノリノリで文章が勝手にスラスラと浮かぶ日もあれば
考えてもちっとも浮かばなくてクソ面白くない(言葉づかい!)日もあったりしますが
マイペースで細く長く、続けていきたいと思っています。

まだまだ未熟ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします(´∀`)


…ショップもよろしくお願いします!←



↓よろしければ、一周年記念にぽちっと!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

…一周年なのにウッディ…!!

Trackback [0] | Comment [30] | Category [未分類] | 2013.02.16(Sat) PageTop

シロさんからの幸せ便と、お知らせ

まず最初にお知らせです。


現在、ブログ1周年記念としてプレゼント企画を実地しています。→
本日、写真の差し替え&OFの詳細を追記しました(´∀`)



また、エントリー記事に頂いたコメントへのレスについては

自分のリコメが間に挟まると管理漏れが出てしまいそうなので(←)別途記事にしました。
こちらをご覧いただければ幸いです。→


初コメント、と言う方も遠慮なく!ご応募下さいね(´∀`)









さて、本日はようやくご紹介出来る!
『イぬヲ屋』のシロさんからこんな素敵なものを頂いてしました~!!






IMG_2704.jpg

エノキ、ですか?







IMG_2707.jpg

「あ、いえ僕は繪膿鬼(エノキ)と申します。ゲホ…ちょっとカゼ気味で…」


そのマスクは風邪をひいているからなんですね。

なんて好青年!そしてなんというリアリティ…!!








IMG_2710.jpg

「はじめまして!新入りの繪膿鬼です。
至らぬ点もあると思いますがよろしくお願いいたします!!」


「こちらこそ!うちの子、一人っ子でつい甘やかしちゃってね…ご迷惑おかけするかもしれませんので
何かありましたら遠慮なく言ってください」





おっと、後ろにイケメンの姿も…?!






IMG_2711.jpg

「俺は壊淋義(エリンギ)。悪いな坊主、俺は一人じゃ立てないんだ」


「…うちの子、女の子なんですよ」




ああ!気まずい!









IMG_2714.jpg

「じゃあ俺がたたせてやるよ!ヒーハー!!」


ウッディ…!







IMG_2720.jpg

その顔やめて!









ああ、ウッディ(本物の)好きなシロさんに嫌われちゃう…!!


こんな記事書いていいものか、と悩んだことだけは皆さんに伝えておきたい!
↑伝えればいいってもんじゃない






シロさん!私にお声掛け下さり、それだけでもう幸せです。

シロさんとのご縁のはじまりはこのヤンキノコですもんね♪
こうやってシロさんと繋がったこと、本当に嬉しく思っています!

改めて、ありがとうございました!







IMG_2686.jpg

↑こう、悪あがき的なブライスブログアピール。








最近クリックが減りがちな私にあいのてを。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします!

Trackback [0] | Comment [21] | Category [交流] | 2013.02.13(Wed) PageTop

プレ企画に頂いたコメントへのレスです

プレゼント企画に頂いたコメントのリコメをこちらの記事にしています。
…なぜならば、途中で自分のレスが入ると管理漏れが出そうだからです←残念な人


もし、お名前の抜けなどありましたらお手数をおかけしますがご一報ください><



思いがけず長くなってしまったので、たたみます。
Read moreからお進み下さい(´∀`)



» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [交流] | 2013.02.13(Wed) PageTop

ブログ一周年プレゼント企画、開催中

(2月13日、写真追加および詳細追記しました)





センスのいい写真に無駄のない文章。


そんなシャレオツなブログにしようと思っていたのになぜこんなことに…と困惑を禁じえませんが、

『daughters!』は今月でブログ開設一周年を迎えます。


夏場約半年間に及び更新をさぼっていたので実質半周年ですけれども、
この際大事なのは日付だ!←開き直った



そんなわけで、初のプレゼント企画を企画してみました(←日本語あってる?)










IMG_2626.jpg


ワンピース&エプロンセット、2組です。



エプロンは前後どちらでも着用できます。
着用パターンについては過去記事にて紹介しているので、ご覧ください→

※試作なので若干形が違います





天気が悪くてちっとも写真が撮れやしない。
晴れ間を狙って撮ったのですが、途中で曇りだして見づらい画像になっております…スイマセン。

まともな写真が撮れたら、後日画像差し替えます(ノω-)

(追記→13日写真差し替えました)









A,ブルー

IMG_2652.jpg



IMG_2659-1.jpg



IMG_2695.jpg









B.ピンク


IMG_2678.jpg



IMG_2677.jpg



IMG_2692.jpg








ちょこっと詳細など。

IMG_2662.jpg

所々、ポイントにシルバーのラメ糸を使って縫っています。


ワンピース…後ろ半開、ベルクロ(極薄マジックテープ)留め

エプロン…スナップ留め(+リボン)





IMG_2703.jpg

エプロンを後ろリボンにして着用しても可愛いですよー








【応募条件】


1、当ブログを日ごろからご覧になって下さっている方

今までコメントしたことがない方も、この機会に下さると嬉しいです。


2、ブライスに着用させた画像を送って下さる方
贅沢言ってすいません!
私が作ったOFを着せた着画を送っていただけるのが幸せです…!



3、発送にあたり、送付先住所氏名を教えて下さる方
もちろん悪用は致しません!



4、イメージと違う等、如何なる理由があっても転売しない方
いないと思いますが、念のため…




以上です。



ABどちらか希望のコースを本記事にコメント下さい。
漏れを防ぐため、他記事へのコメントでご応募いただいても無効となります。



期間は2月16日土曜日23:59まで!


応募者が複数いらっしゃる場合は、17日に抽選させて頂きます。


沢山のご参加をお待ちしております(´∀`)






↓あなたのクリックが更新の原動力。エントリーのお帰りにはこちらをポチっとお願いします!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



当初プレ企画に予定していたバルーンサロペ、現在行方不明…
どこに仕舞ったんだ…!

Trackback [0] | Comment [62] | Category [未分類] | 2013.02.12(Tue) PageTop

改めて、新人さん紹介&ショップ進行状況

すでに出てきている我が家の新人、ミャウジーワウジーを改めてご紹介。



私がブライスにハマり、初めてリアルタイムでお迎え出来る子だったのですが
発売当時は着ぐるみに惹かれず、スルーしたのです。



ですが、ミルボンさんのブログで見たボブミャウジーが可愛くて可愛くて一気にお迎え候補に。

探し始めたものの既にオークションしか手段はなく
そんな中、アンブロージオの予約出来るお店を探していたときに
タカラトミー公式サイトで発見!


こんなところで売ってるなんて!これはもう運命だ!とポチっとしちゃいました。








IMG_2503.jpg

今さら箱入り画像。

付属品がねこみみの被り物だけ、というびっくりするくらいの少なさ!
本体の首と足が固定されているだけのシンプルさで取り出すのは簡単でした。







IMG_2529.jpg

正面:ライトグリーン






IMG_2516.jpg

右向き:デフォルトオレンジ


オレンジアイがここまでハマるのも珍しいんじゃ…というくらい好き。








IMG_2520.jpg

正面:デフォルトブルー


正面ブルーはあまり好きじゃないんですが、ミャウジーさんは可愛いような気が。








IMG_2521.jpg

左向き:イエローグリーン


評判通り、猫っぽくって可愛いアイ。





いやはや、中の人がこんなに可愛いとは思いもよりませんでした…!!
このままスルーしなくて良かった!と安堵せずにはいられないくらいに
ドツボにハマった可愛い子。






IMG_2580.jpg

ミャウジーさん、多毛のイメージはなかったんですけれども意外にも毛量はたっぷり。
ふたつに結んでもこの量!
ダークオレンジな赤毛もいい。



実物を再現するのは難しいんですけれども、このメイクがすっごく可愛い。
色味は薄いけれど、しっかりチークが入っていて
儚げなんだけれど決して顔色が悪くは見えず、バランスが絶妙。





ああ、お迎えして本当に良かった、としか言えない可愛さで既に贔屓ぎみです。




**



ショップ用のバルーンワンピですが…
後ろの始末をしたらスカート部分が思っていたよりふんわり感が出ていなくて
イメージ通りのシルエットにするために、再び試作に戻り…




IMG_2618.jpg

やっとイメージする形に出来ました。
まるっとしたりんごっぽいシルエットにしたかったのです。
裾に挟んだレースで可愛さUPしたんじゃないかと(゚∀゚*)


これから量産体制に入ります!







あなたのクリックが更新の原動力!よろしければお帰りの際はぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


Trackback [0] | Comment [16] | Category [ミャウジーワウジー] | 2013.02.10(Sun) PageTop

バルーンワンピ、りんご柄

今日は天気が悪くて写真が撮れなかった。。

ミャウジーさんの他にも、撮りたいものがあるのにな~(ノω-)
外は吹雪です…




なのでせっせとOF作り。


天気が悪くて写真がちょっとアレなんですが←
バルーンワンピ、ショップ用のりんご柄がひとまず一着出来たのでご紹介。


仕上げはまだ先です。







IMG_2561.jpg

青りんご(゚∀゚*)


2色展開する予定。









IMG_2571.jpg

先日作った試作品より着丈と袖丈を若干長くしました。
一枚で着こなしやすい丈になったのではないかと。





私は作りたいイメージに合った布を探す、というより
布を見て「こんな服作りたい!」となる人なので、季節感には目をつぶって下さい。←
春らしい、と言えない事もない!←開き直った








あなたのクリックが更新の原動力!よろしければぽちっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Trackback [0] | Comment [20] | Category [OF製作] | 2013.02.07(Thu) PageTop

いそさんからの幸せ便と、新人さん

Blythe*Lifeのいそさんから、貰ってしまいました!



IMG_2533.jpg


ご存じ、コップのフチ子さんです(゚∀゚*)



いそさんがブログでフチ子さんを紹介してらした時に
「うちの魔狩瑠無(まっしゅるーむ)とトレードしてください!」と言ったら
なんとトレードではなく、純粋にフチ子さんを送って下さったのです!




「ダブってしまってごめんなさい」といそさんは仰っていたのですが
むしろダブりがオイシイです。←


いそさんが私のために
ガチャコーナーでしゃがみこんで4回も回してくれたのかと思うと(リアルに想像しすぎ)
それだけでもう嬉しくて嬉しくて!





早速色々遊んでみました。

ブ…ブライスも出てきますよ!最後に!←




エントリーNo1

IMG_2537.jpg

『栄光の架け橋』






エントリーNo2

IMG_2539.jpg

『ミッキーマ○ス』






エントリーNo3

IMG_2543.jpg

『ゆっくりくぐって』








エントリーNo4

IMG_2554.jpg

『変態ウッディ』






お気に召したエントリーはあったでしょうか(´∀`)






ああ、楽しすぎる…!!


いそさん、こんなに楽しいフチ子さんを送って下さってありがとうございました!!
ブライスブログを始めてもう少しで一年ですが、
プレゼント企画にも素敵ショップ様ともご縁のなかった私にとって初めてのリアル交流…
ああ、感無量…!


今年は色んな方と色んなご縁があればいいな~(´∀`)
あ、今月daughters!初のプレ企画もやります!
アクティブに行くぜ!(←?)








最後に新人さんちょこっと。ブライスブログ!ここブライスブログだから!



IMG_2521.jpg

ミャウジーワウジー!
もろにミルボンさんのボブミャウの影響です。
すんげー可愛いんですよ!!


次回、ミャウジーの魅力をお伝えします。
だって伝えたくて仕方ないくらい、ほんっとーに可愛いんだ。





あなたのクリックが更新の原動力!ポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


更新のない日もありがとうございます!
せっせとOF作ってました。袖のシルエットが気に入らなくて作り直しの嵐…!!

Trackback [0] | Comment [24] | Category [交流] | 2013.02.06(Wed) PageTop

試作品、大体完成とアンブロージオ追記

公式サイトをチェックしたら、アンブロージオのイラストに
さらりと『フェイスタイプはフェアレストです』と
何事もなかったかのように追記されてましたね~


記入漏れについて、一言くらい書き添えても罰は当たらないと思うんですけれども
それを期待出来るようなC○Cじゃないですからねっ♪(´∀`)ウフフ







さて!
SHOP用に作っていた試作品、何とかおおまかな形が完成しました。


IMG_2499.jpg



上はベストを重ねたようなデザインで、
スカートはふんわりしたバルーンシルエット。

前立てとカフスにビーズを縫い付ける予定。









IMG_2498.jpg

スカートは上と同布の裏地付き。
写真撮るときに下から煽って撮っても水玉チラリで可愛い(゚∀゚)


ちなみに、まだ後ろ全開状態。









ちょっくらモデルさんに着せて着用イメージを…



IMG_2492.jpg

美脚際立つミニ丈ワンピ!←思っていたより仕上がりが短かった。



中にレースのペチコート入れても可愛いかも…
シルエット見つつ、丈等もう少し試行錯誤してみます。









IMG_2496.jpg

SHOP用のはフルーツ柄にしようかと思案中。





ショップ楽しみにしています、とお声掛け下さった方ありがとうございます!
大人の社交辞令かもしれませんが(←歪んでる)
頑張ろう!と励みになりました(´∀`)





【追記】
拍手コメのチェックを忘れていました(ノω-)
拍手コメント下さいましたY様、ありがとうございます!
頑張ります~!








クリックが更新の原動力!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


やっぱりあちゃさん可愛い…!

Trackback [0] | Comment [24] | Category [OF製作] | 2013.02.04(Mon) PageTop

やっつけ節分とOF作り

IMG_2439.jpg

鬼は外。










IMG_2449.jpg

福は内。









IMG_2447.jpg

「ごめんなさい、こんな時どんな顔をすればいいのかわからないの…」




…綾波さん?










節分といえば恵方巻を食べるというイメージになりましたが、
一体いつからメジャーな行事(?)になったんでしょう。
1980年生まれの私の幼少時代にはありませんでしたよ?土地柄なのかな?










IMG_2457.jpg

本当は、アフロに角つけたりとか、鬼のパンツ作ったりしたかったんですけれども。

とりあえず、節分のうちにお面かぶせて撮らなきゃーと思って撮りました←






今日は一日、鬼のパンツではないOF作り。


頭の中で思い描くシルエットに中々ならなくて、一日終わった(ノω-)
しかも、形にするためには考えていたよりも工程が多い!


納得できる形になったら、今年の目標であるショップを!と思っています。


言っちゃったぜ?

言ってやったぜ?!










IMG_2455.jpg

早ければ今月、遅くても来月には!と鼻息荒く頑張っていますが
リッパーで糸をほどいている時間が長い残念な私です。


形さえ決まれば…!



さーて明日も頑張るか(゚∀゚)







あなたのクリックが更新の原動力!よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメントもお気軽にどうぞ(´∀`)







ブロ友さんへ
作業に没頭するタイプなので、読み逃げになっちゃうかもしれません(ノω-)ごめんなさい!



Trackback [0] | Comment [17] | Category [ブライス複数] | 2013.02.03(Sun) PageTop

その名はアンブロージオ

3月の子、アンブロージオのイラストはもうご覧になりましたか?!


今まではイラスト段階で金型も発表されていたのに今回は発表されず。
なんで?
なんの作戦?←邪推



でも今年に入ってようやくフェアレストの魅力に気づき始めた私としては
これはラディエンスでもフェアレストでもどちらでも欲しい!!



と思って。






…と、思いまして。







予約しちゃいました。←


なんとなく、安心。

キャンセルされないか心配。どっちだ。







イラスト段階での予約はレイチェルズリボン以来!


さあ吉と出るか凶と出るか!!








IMG-2407.jpg


うちにあの髪色はいないし、とか色々屁理屈こねる事も可能なのですが
理屈ではなく、『あ、お迎えしよう』と本能的にビビっときたのです。
割と直感が当たる方なのでそれを信じて。


イエス、フォーリンラブ。


ネタが古いのはTVをほとんど見ない生活を送っているからです。
年のせいではありません。たぶん。

そんな私、今月誕生日を迎えます。ロマンティックなうお座です←

30過ぎてから、年齢を聞かれても咄嗟に浮かばなくなりました。
えーと、今何歳だっけ?と素でわからなくなります。
若かりし頃より、年齢を気にしなくなったからだろうか…









IMG-2412.jpg

頭の中で容易に想像できる最終仕様はなぜかフェアレストで、
ひんやりした雰囲気の子だったりします。
一体どっちなんだろう。


姫カットにめちゃくちゃ個体差がありそうで嫌な予感がしなくもない。






IMG-2422.jpg

アンブロージオの予約が出来るところを検索していて、
思わぬところで欲しかった過去子を発見!
前から探していて、オークション以外では見つけられなかったのに。

送料込でオークションで買うよりも安かったし、
何より見つけられたのが嬉しくて…
ええ、まあそうです、その後の行動はご想像通りかと。←









IMG-2405.jpg

今日の画像は内容と全く関係ないニッキーさん。


こんなに可愛いのに
2体セットで、とか抱き合わせで安く売りたたかれている可哀想なニッキーさん。


カテゴリ別の記事ではニッキーさん少ないんですけれども
OF製作の記事ではいっぱい出てます。
幅広く色んな服を着こなしてくれるのでモデル登場率が高いのです。



誰かお迎えしてやって!←






あなたのクリックが更新の原動力!よろしければお帰りの際はポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメントもお気軽にどうぞ(´∀`)

Trackback [0] | Comment [28] | Category [ニッキーラッド(ミミ)] | 2013.02.01(Fri) PageTop


 プロフィール

なこもち*

Author:なこもち*
2011年末ブライスにハマった初心者。
北海道在住。
神様降臨時はアウトフィットも作ります。

写真はキャノンKissX3で撮影。

コメント、リンクお気軽にどうぞ(゚∀゚*)
非公開コメントはアドレス添付頂ければ
お返し致します。
リンクはこちらからもさせて頂きたいので
ご一報頂ければ幸いです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします

 SHOP
 最新記事
 最新コメント
 月別アーカイブ
 カテゴリ
 カウンター
 Link
 検索フォーム
